★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


日中は、ポカポカ陽気の大阪タウン





お天気が良いと、ついつい





大きな公園まで、足を伸ばしてしまうんですな~





しかし本日も、ワタクシの無計画な行動のせいで





中途半端な時間帯に来てしまい、犬っこが1人もおりませぬ・・・






DCF_0009_20090207011602.jpg






DCF_0002_20090207011723.jpg






DCF_0008_20090207011624.jpg






DCF_0004_20090207011643.jpg






DCF_0005_20090207011656.jpg






DCF_0006_20090207011842.jpg






DCF_0003_20090207011855.jpg






DCF_0010_20090207011920.jpg







DCF_0011_20090207011938.jpg






ダルメシアンくん、ロングリードをつけてたので





ちょっと期待したんだけどねぇ~ 来なかったねぇ~





しかもnanaを見た途端、(逃げた?避けた?)遠ざかったよねぇ~





まぁ、柴犬を見て避ける方はた~くさんいらっしゃいますので





今更、ショックなど受けませんけどね・・・ 






ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .ア~ァ






じゃあ、ちょっと場所をかえてみますか? (´∀`;) ね、そうしよ!






 広場⇒噴水へ移動 






DCF_0013_20090207013955.jpg





う、うん・・・多分ね (゚▽゚;)





ここも「お散歩ゾーン」だから、誰か通るんじゃないかな~?





DCF_0012_20090207014008.jpg






でも、全然来なかったら・・・ 諦めて帰ろうね~






DCF_0015_20090207015011.jpg
NO!と言える、日本






しか~し、こーいう時に限って・・・誰も通りませんの






DCF_0014_20090207013940.jpg






あぁ・・・  そんな目で、ワタクシを見ないで・・・ (o。o;)






どうして柴犬って「黙して責める」様な表情が 得意なんだろうか・・・






DCF_0024 (2)






「天は我らをお見放しになったのか~」   (by:八甲田山)







                           






し・か・し







DCF_0020_20090207021110.jpg






天使が舞い降りたのです~






天は我らを見放しませんでしたな♪ 





マヂゥレスィ━━━(*゚∀゚人)━━━ヂャン♪♪






DCF_0018_20090207022642.jpg






DCF_0021_20090207022703.jpg





飼い主のおじさん曰く・・・





彼女は、なんと「元・介護犬





生後3ヶ月の時から、ずっと一緒に暮らしてるそうです♪





引退後の盲導犬は、ボランティアで最後まで愛してくれる





次のパートナーに引き取られると、以前にTVで見たけど





介護犬はリタイア後も一緒に生活できると、初めて知りました♪





最後まで家族として、一緒に生きていけるって最高だよね~♪






DCF_0016_20090207023151.jpg






しかも、メロンちゃんは!!





介護犬の訓練を半年しただけの天才犬なんだって!






DCF_0017_20090207023638.jpg






さらに!昔、全日空のポスターにも登場したモデル犬でもあります♪






メロンちゃんって、すごいね~ キャ♪(o´艸`)






DCF_0019_20090207024348.jpg







DCF_0022_20090207024937.jpg






あれま? 珍しく焼きもち? (=`~´=)ニャハハ♪






別れ際に、メロンちゃんの飼い主さんが言われた





まーだまだ長生きしてもらわんとな~」って言葉が心に残りました




当たり前の様でいて、深い一言。





おじさんにとって、無くてはならない存在って事はもちろんだけど






ラブラドールの15歳って・・・ かなりのご長寿さんだからね。





・・・・・。






それにしても、貴女は偉い!頑張って長生きしてね メロンちゃん






さて、ワタクシの愛する黒い犬は?





ボール遊びで、すっかりご機嫌さんになっております♪





ったく!単純な奴だなぁ~ (~_~;)






DCF_0038 (2)






nanaに、介護犬ほどの賢さは求めないけど・・・






せめて、迷子犬にならない様





ソレ位は、気をつけて欲しいなぁ~ (´ー `)フフッ






頼むよ、ホント・・・





DCF_0039_20090207030932.jpg
↑脱走・前科2犯









☆おじさんとメロンちゃん、今日は会えて良かったわん!又ね!☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ポカポカ陽気と、おじさんのメロンちゃんに対する愛情が一杯のお話で


身も心も、ホッコリして帰宅しましたわん♪ ( ̄▽+ ̄)キラーン

コメント

盲導犬も介護犬もリタイアしたあとは、
人間が一生面倒をみてあげなきゃいけないですよね。
人(犬)生を全部人間にささげてきたんだから。

メロンちゃんいいご主人とめぐり合えて
よかったですね。
長生きしてね。

「熟女」のメロンちゃんかぁ。

年齢的には、私ももうプチ熟女やしなぁ・・・。

ワンちゃんでも歳取ってるって何となく分かるんやな。

ひぇ~。写真って恐ろしい・・・。

nanaさんの若さが、メロンちゃんには眩しかったやろーなー・・・。

私には分かるわ。

今回も誰とも会えんかったのか~と思ってたら
凄い!凄い!
介助犬に会えるなんて!しかも天才犬!
全日空のポスター!!!
スターに会えた気分だね!
でも……nanaちゃんやきもち焼いちゃったかー(汗
大丈夫!美人度は勝ってたばい♪

イイお話なんだわん♪
読んでて途中、ちょっとうるうるしました(*^^*)
こうしてとてもいい飼い主さんのお話が聞けると、
心がホッとします。。。

素敵なお話で
私の心もほっこらしたわんです~。
nanaちゃん今日もお友達に会えなかったらと
はらはらしていましたが、(笑)
すばらしい友わんに会えて良かったですね!
ああ近所なら絶対会いにいくのになあ~
nanaちゃんのまっすぐな訴える顔に
わけもわからずハンコを押してしまいそうになります。

超羨ましい!

こんばんは、
nanaちゃんは、どんなワンコとも仲良くできる柴
ちゃんなのね~。
すんごい羨ましいです!
ウチは見知らぬラブちゃんなんかが寄って来たら、
般若のような顔で威嚇すると思うわ~(涙)。
メロンちゃんはとっても優秀な介護犬だったのね。
引退しても一緒に暮らせるなんて、素晴らしいです。
盲導犬と目の見えない方の別れのシーンをテレビで
見ましたが、もう涙がとめどなく流れて大変でした。
メロンちゃん、まだまだ元気でね~!

ほんと良いお話で終わってめでたしですね♪
最初はどうなる事かとnanaちゃんと同じ位
心配いたしましたワン♪
nanaちゃんはほんと表情で感情が解り易いですよね!
心豊かな日々をニャンズ達とあん金ママさん達と
送っているのだなぁ~って想像します^^!
メロンちゃん15歳でも元気で長生きしてほしいです!

こんにちは~!

nanaちゃん、お友だち大好きなんですね!
かわいいな!

うちのひかる♂は
1匹狼でつまんないです。
世界中で家族だけいればいいやって
感じなので(T T)

でも、どんなへんくつでも
我が子は可愛いです☆

メロンちゃんにも
長生きしてほしいですネi-80

素敵なお話ですね。働く犬さんってホントに立派です。
メロンちゃん、長生きして犬ライフを満喫してね。

nanaちゃん、かわいすぎ・・・今までいろんな柴さんをみてきたけど、
私の中ではあなたがダントツ一番よ♪

はじめまして・・・
時々お邪魔していつも読み逃げしておりましたm--m

お近くならお供したいのですが・・・・
ちょっと離れてるみたいですね。。。。
鶴見緑地ならすぐにでも飛んでいけるのですが・・・

又お邪魔させてもらいます。

v-22玉ねぎアレルギーさん

本当に、その通りですね!
犬生をヒトの為に捧げたわんこ達、決して粗末に
してはいけませんよね。
使役犬でなくても、側にいるだけでも十分ヒトの
癒しになってくれる存在なのですから、責任を持って
面倒みないといけませんね~
ワタクシもシッカリと肝に命じなくては!!


v-22へびちゃん

熟女メロンちゃん、温厚で可愛いわんこだったよん!

わんこもにゃんこも、見た目で年齢が分かるんだから
ヒトは毛が無い分、もっと分かりやすいよな~(笑)

確かに真実を写す写真は恐ろしい・・・
だから自分のはアップせーへんやろ、あたし(笑)


v-22ルーフィーおかんさん

中途半端な時間帯に行くとわんこは少ないけど
のびのびと散歩できるんですよ~ワタクシが(笑)
nanaには悪いけど、わんこが居たら気にして
全然歩かなくなりますからな~

他のわんこを触っても普段は無関心のくせに
天才犬には、ちょっと焼きもちやいてましたわん★


v-22ばろしろうさん

メロンちゃん、健気だしょ~^^
おじさんの為にまだまだ頑張るで!って、ヤル気満々でしたよ!

世の中には「ひどい飼い主」もいてますが
素晴らしい方もいるのよね、そういう方見たら
ホッとしますね♪


v-22 ミツルリのお母飯

ほっこらしてもらって、うれしいわん!
朝や夕方の散歩がピークの時間帯は(ワタクシが)寒いから
この公園には日中行く事が多いのです!
ほんに、お近くでしたら一緒に茶しばけますのにな~(笑)

いくら瞳のキレイなお顔されても、ハンコだけは押したらあきまへんで~


v-22Michyさん

はい、実はフレンドリーすぎて
「柴犬らしくない」とよく言われますの(笑)
とにかく犬が大好きで、ワンコを見かけたら
嬉しすぎて、やりかけのウンPも止まります!

ちなみにヒトに対しては、一応警戒しますけどイケメンとか
若くてキレイな女性だったら顔パスです(笑)

身近にメロンちゃんみたいな頑張るわんこも居るって事
再確認しましたわん★



v-22れお君の母さん

にゃんこよりも、犬の方が表情は豊かかもしれないですね~
にゃんは体全体でアピールしますが、わんこは目線一つで
主を動かします(笑)
なんで犬って寂しそうな表情が得意なんだろう・・・

メロンちゃん、これからも会ったら撮影しまくるぞ~い!
ワタクシ追っかけ1号になりますわん!


v-22ひかママさん

いや~でもね、nanaは家族に対しては基本クールでして
アンマリ愛想がないのですよ・・・
(抱っこも嫌がるし~呼んでも来ないし~)

散歩行く時と、ご飯もらう時だけは言う事聞いて、満面の笑みですけどね(笑)
だから、家族だけいればいいっていうスタンスのひかり君は
とっても羨ましいですわん♪


v-22がごめ昆布さん

働くわんこ、えらいですよね~
しかも、自分にメリットゼロですよ・・・無休、無給、ボーナスも無し!
派遣社員よりも待遇が悪いのになんと、健気なんでしょうね(涙)

え?柴犬の中でnanaがダントツですか~?
nanaを褒めて頂いてどうもありがとうございます♪
ガチで嬉しいわん!(←DAIGO風に)


v-22 jun+jun+junさん

ようこそ、いらっしゃいまし~♪
読み逃げ、ポチ逃げ大歓迎ですわん!

ほんに、お近くなら寄ってほしいですよ~
nanaもメチャクチャ喜びます!
しかし、鶴見緑地公園からはちょっと遠いですな(笑)

いつでも遊びにきてくださいましね!^^ おっ気軽にっ!

心温まる良いお話ですね♪
なんだかジーンときちゃいました。
メロンちゃん15歳とは思えませんね!!
足腰はしっかりしてそうだし笑顔が可愛い子ですね(○´∪`○)
飼い主さんに愛されてるのが凄く伝わってきます。
それにしても大型犬の平均寿命って小型や中型犬と比べて短いんですか!?
無知でお恥ずかしい…。
メロンちゃん、もっともっと長生きして欲しいですね!!
ぽち×3★

素敵なラブレディ・メロンちゃんと出会ったんですね?
飼い主さんもいい方のようで・・・
なんだか自分ではお会いしていないのにうれしくなってしまいました。
また会えるといいですねぇ~

v-22Sevenさん

メロンちゃん、本当は正式な名前があるそうですが
難しい英語の名前なんで愛称がメロンだそうです(笑)
そんなおじさんと短時間会話しただけですが
メロンちゃんに対する愛情にあふれておられました♪

大型犬は小型犬に比べて、短命だと言われておりますね~
でもあくまで平均値でしょうから、ギネスに載る位
メロンちゃんには長生きして欲しいわん!


v-22suzuさん

一生懸命、おじさんの乗った自転車を引っ張る様にして
歩んで来ましたよ。
でも、よく見たらメロンちゃんの足腰も結構お年な感じで・・・(汗)

初めてお会いしましたが、とっても絆の深いお二人でした♪
さて、他人さんからはワタクシとnanaって、一体どう見えるんだろうか~?(笑)

ななちゃんの「わん友こないんだわん!」がだいすきです。けなげに待っている姿がか、、かわいいっ!お友達来てよかったね。犬付き合いが上手なのですね、ななちゃん。

v-22ハチママさん

>「わん友こないんだわん!」がだいすきです

ホホホ♪マニアックな良いご趣味ね!
そんな場面、今後もザックザックでてきます(笑)
そうなの、柴犬のせつない表情って、マニア心をくすぐるんだわん♪(←ドS)

ちなみに「ごはんまだ?」と、さっき食べたくせに
「まだ食べてませんよ~」ってとぼけた時の表情もワタクシ大好物よん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/206-7089a97e

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

