★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


やっぱり日本人って、自分の子供(わんこ)を





人様に自慢するって苦手だと思います。





謙遜するのが「美徳」と感じる国民性だからでしょうか・・・?






ワタクシも、昔はそんな考え方に近かったかも。





nanaと出会って、それから・・・色んなヒトと出会って





良い事、悪い事の両面で「目からウロコ」がありました。





その中で、自分のココロに1番響いた言葉!





それは・・・





「何だかんだ言っても、自分の子供(ワンコ)が



1番可愛いよね~♪」






DCF_0012 (2)





確かに・・・





That's rght!!






ストレートに表現する事を、恥ずかしいと思った自分が恥でした。











☆やっぱり、子供もわんこもノビノビ育てんといかんねっ!☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


「損な日本人」やめさせていただきます! o( ̄ー ̄θ☆

コメント

その通りっ!

こんにちは。
…manamoon…さん経由でやって参りました。
Michyです。
この度はウチの犬のことをご心配いただきまして
ありがとうございました。
もっと早くお伺いしたかったのですが、今日になって
しまいました。
おかげさまで、ミッチ-に現在痛みはないようで、
いつものようにゴロゴロ昼寝を楽しんでいます。

そして…「自分のワンコが一番かわいい♪」
その通りっ!
そうじゃなきゃ、日々のお世話などとてもできません
よね!
でも、NANAちゃんの笑顔は本当にかわいいです。
またお邪魔したいと思っています。
本当にありがとうございました。

わが子は可愛いですよねー(ワンコも人の子も)
口には出さなくてもみんなそう思ってますよv-415
昔、友達が出産後に言った言葉
今でもよく覚えてます(私はまだ独身でした)
「わが子はねーへちゃでも可愛いよー♪」
その通りだと思いますv-398
(我が家はみんな鼻ぺチャよ・・v-411←ちょっと違う?)

そりゃそうですよ^^
思いっきり親ばかでいてください♪
愛情いっぱいなのですから
可愛くない訳がありませんもの(^ω^)
うちもうちの猫がかわいいでぇす♪
でもブログ友さんちの犬猫ちゃん達も
もっちろんかわいいです(^p^)

賛成!

やっぱり、うちのボクちゃんが一番♪
顔がデカいのも、チャームポイントなり!
耳が臭いのも、うん○がゆるいのも、オールOK!!

でも、私がそれを言えるのは・・・家の中と、ブログだけ(笑)
それでも、愛があればワンコにもニャンコにも伝わるよね~ ^-^e-266

そうなんです
ウチの子が一番可愛いんです!
もちろん、nanaちゃんもニャンズも可愛いです!

世の中に美犬・お利口犬・スーパー犬(どんなの?)大勢いれど
やはりうちの子が一番です!!(^◇^)
たとえそれがよそ様が見て、どんなにダメダメ犬だろうと…
だってそれが、一緒に暮らす。家族になるってことだと思うから♪
世界で一番あなたの事を愛してるのは間違いなく私よっ!
って言えるってスゴクないですか?!
まっ、だからあんなことやこんなこと、色々イタズラされても
やっていけるのでしょうねぇ~(^^)

こんにちは!なっちゃんも
「ソンな日本人、辞めます!」
やっぱり、我が家の子が一番!!!!
くしゃみしたって、ゆるゆるう○こだって
足にしっこ掛けられたって

笑顔をみたらもう!メロメロ~~♪

これからも、可愛がり倒します!



v-22Michyさん

ようこそ!いらっさいまし~♪m(__)m
あら、…manamoon…ちゃんの粋なおはからいで
訪ねて来てくださったんですか~!
それはそれは、とっても嬉しいわん♪
ミッチーちゃんの事、陰ながら応援しておりましたが
これからはもっとストレートに、応援させて頂きますね(笑)

どこのお家でも「ウチのこ1番♪」そんな幸せわんこが
溢れた世の中って・・・素敵だわん★
ちなみに、我が家にも黒い「むっちり」わんこがおりますのよん!
これからもどうぞヨロシクお願いしますね~(*^^)v



v-22 めいさん

その通りですよね~
うちの子は、へちゃでもむちゃでも(笑)全員1番!
全員「金メダル」!←ちょっと違う?(笑)

散歩中等に、たまにお褒めの言葉を頂いても
「こうみえても、聞かん坊でワルサで・・・」
な~んて、謙遜した事言ってました。
しかし心の中では「可愛いのは当然!」なんて大胆発言をしておりました。
これからはココロの叫びを、公言していこうと思います♪ ←迷惑な親ばか!



v-22れお君の母さん

せっかく褒めて下さっても、何だか照れてしまってね~
ヒト様に自分のワンコを「可愛いでしょ~♪」な~んて
堂々と言えませなんだ・・・
これからは相手が引くくらい「可愛いのよ~」って言うぞ! ←迷惑(笑)

>でもブログ友さんちの犬猫ちゃん達も
もっちろんかわいいです(^p^)

ほんとに、ワタクシもいつも癒されておりますわん♪



v-22にゅうこ@さん

例え、耳が臭かろうが・お尻から妙なフレーバー出してようが
ウチの子1番ですよね~♪
ちなみにnanaの頭から「ワカメ臭」がしたらお風呂の合図♪

でも先日、指の間に他わんのウンチョスを挟んで散歩から帰宅したときは・・・
流石に参りますた・・・(超!くっさいのyo!シンダ!)


v-22suzuさん

だよね~♪
nanaまで可愛いって言って下さって、どうもありがとう!(*^^)v
今横でnanaが寝てたので「可愛いよ~」って抱きつこうとしたら
寝てたとは思えん、すんげー早業でかわされました(涙)

抱っこ犬に育てなかった事が、唯一悔やまれます~ くぅ~(泣)


v-22ナナコママさん

ホント、そうよねぇ~仰るとおりだわん!
あんな事や、こんな事・・・やっちまっても(諦めて)
可愛がれるのよね~

nanaが我が家に来るまでは、これほどの「犬バカ」になるとは
自分自身で予想できませなんだ・・・

今は公言してはばからない位の、立派な「犬バカ」でっす★
どなたかアメマ・バッチならぬ「犬バカ・バッチ」
作ってくださらないかしら?カバンにつけて歩くわん(笑)


v-22なっちゃん

おぉ!なっちゃんも「ソンな日本人」辞めます仲間だ~♪
せっかく公園とかで「可愛い~」って言ってもらっても
照れてしまい、(ワタクシが言われたんじゃないのにねw)
色よきお返事が出来なかったのです。
nanaはそれを聞いてて「なんでやねん?」って
思ってるかも知れないと考えたら、なんか不憫で・・・

やっぱり、「可愛いもんは、可愛い!」と
正しい表現をしてやらないと可哀相ですよね~
セカンド・ヴォイス試してみたいわ~ん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/205-280dcc04

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

