★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DCF_0008_20090204004034.jpg






神社仏閣では、何を拝めば良いのか??





何か目的意識があるのか?





はてさて?





実はワタクシ自身、よく分かっておりません





特別な信仰心もありませんので、礼節を欠いているかも・・・





昨年はありがとう、今年もよろしく」と





まるで知り合いに送る 年賀状の文面もどきを 





ゴニョゴニョと、言ってるだけだったりします ("▽"*)





日本八百万の神々様 ソーリィ・・・人( ̄ω ̄;) 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *






でもまぁ、来たからにはキッチリ拝んで帰りましょうね~♪ (←だから何を?)





ここ清荒神さんは、山の地形に沿ったつくりになっておりますので





階段をアップ・ダウンしながら、お堂を廻っていきます。





DCF_0025_20090203025726.jpg





DCF_0029_20090203025739.jpg





DCF_0014_20090203233800.jpg






ここには通称「身代わりさん」がおられましてな






自分の身体で悪い部分があれば、同じ場所を触らせて頂きます♪





DCF_0028_20090203234207.jpg
悪い部分をとって、良くしてくださるんだって♪





ワタクシは・・・もちろん頭&顔を触らせて頂きましたyo♪





これ以上、良くなったらどうすんべ~?? なんてな♪ (。-∀-)ィヒ♪





そして、お参りもいよいよオーラスに・・・





DCF_0032_20090203234619.jpg





DCF_0030.jpg





DCF_0036_20090203234743.jpg
一願様は、願い事を1つだけ聞いて下さるそうです♪





何をお願いしようかと、あれこれと考えすぎて (←The・欲張り)





結局何も思い浮かばず、空振りに終わったワタクシ・・・ トホホ。。(´_`||)





そして・・・怒涛の~




DCF_0039_20090204002320.jpg





途中、画像が無くて はしょったお堂もありますが




ほぼ1時間かけて、全て拝み倒して参りました♪





DCF_0044_20090204002614.jpg




アッシー執事も、お疲れ様!




でも・・・出来れば




犬好きの方に話しかけられたら、もう少し愛想良くしてね♪






ま、とにかく皆 (*ゝ∀・)v<Good job!






DCF_0050_20090204002720.jpg






14時に自宅を出発して、終わったのが18時・・・





DCF_0052_20090205002524.jpg






お山の上は日暮れも早く、すでに真っ暗!





DCF_0054_20090204002734.jpg





さっさと、缶コーヒー1本を飲み終え





そそくさと山門を出るワタクシ達一行






DCF_0057_20090204002746.jpg





超楽しみにしていたのにぃ




これが目的と言っても、過言ではないのにぃ~




露店での買い物は、出来ませなんだ・・・ Σ(T▽T;)








oni_02a.gif

setubun01_s.gif

oni_02a.gif








旧暦で言えば、節分までは「旧年」扱いだから






これで心機一転、新年を迎えられるね~



└(´▽`*)┘ワッショイ!







あ、そうそう!年の締めくくりに・・・





忘れちゃいけないのが





コ・レ♪






CA500BQX.jpg










☆ワタクシの初詣参りに・・長々とお付き合い頂きまして、ありがとうなんだわん!☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

階段を登って~拝んで~降りて~
ダイエット修行のようですΣ(゚~゚;)
で、楽しみにしてた露店は
「もう、客来んから片付けよ」
状態だったんですね( ̄▽ ̄:) エッ?

よし、ここで拝んだから
これで楽しい一年間違いなし

こんにちは・・・誤字の多いれいごんです(汗)。
(王様を大様にしてた)

初詣、お疲れ様でごじゃりました。
nanaちゃんも4時間頑張ったね♪
アッシー執事さんはお土産好き?温泉旅行の時も
確か・・・売店に直行されてたような・・・(笑)。

節分に巻き寿司を恵方に向いて無言で一気食いなんて
そんな習慣、昔からありましたっけ?
岡山はありませんでしたよ~、豆まきぐらいで。
昨日は凄く寒い日だったのに、冷たい巻き寿司なんか
食べたくなかった私。
お陰で(?)お腹壊したっ!

うふんv-343
私もおなじですぅぅぅ~。
お参りに行っても、
去年はありがと~ん。今年もよろしくね~って感じです。
でも、今年は家族が増えたからその分もよろしくね~って
お願いしてきたわ。
このノリ、軽すぎかしら…
(神様、こんな私でごめんなさいね)

nanaちゃんも一緒にたくさん階段を上り下りしたのね。
nanaちゃんは沢山歩いたら、歩くの嫌がりませんか?

ママさん執事さんと、たくさんのお堂でお参りと、
階段いっぱい上ったり降りたり
nanaちゃんも楽しかったんじゃないかな~♪
犬OKの神社とか嬉しいですよね。 
いざ拝もうと思っても何を拝もうか分からなくて
新年の挨拶みたいになって終わるの私もよくあります~(^^;
nanaちゃんは何拝んだのかな~(^^)

v-22はなさん

そう、これは修行なんです~
足腰なまってたら、あくる日は筋肉痛です。
いや、最近は・・・二日後に痛さがくるなぁ~(笑)

身体って、鍛えないと知らぬ間に衰えてるんですな。
最近そう感じる・・・お年頃のワタクシ(笑)
真面目にジム行かなきゃ!

今年も1年、楽しくすごさなきゃ!ソンソン!!


v-22れいごんさん

でもね、誤字脱字気にしてたらblogなんてやっていけまへ~ん!
あえて間違う位図太くならんと!(←ちょっと寝不足でナチュラル・ハイ♪)

>アッシー執事さんはお土産好き?温泉旅行の時も
確か・・・売店に直行されてたような・・・(笑)。

あら、お若いから脳細胞もお元気ね。
覚えが宜しいですな~♪
そうなの、どこに行っても「まず土産屋。でも自分で買わない」
彼のポリシーらしいです(笑)

海苔巻き、ワタクシもあんまり好きくないの・・・
食べるのって、1年に1回位っす★


v-22 あやびっちゃさん

いや~♪同じノリの方がいて、嬉しいわん♪
そうよね~ガチで拝まれてもカミサマも困るかも・・・
それに、なんだかそんな自分が怖い気もするし(笑)

nanaは外出が好きなので、ずっとハイテンションでした♪
でも、車に乗った瞬間「燃え尽き症候群」なんです~
一瞬にして目が、死んだ魚状態(笑)
その変わり身の速さは見事なもんですよん!


v-22ひなママさん

nanaも、辺りをキョロキョロして楽しんでましたよ~
参拝者の中には犬好きさんもいて、話しかけてくれたり
触ろうとする無謀な方もいたりでした♪
(nanaは犬好きですが、人間には警戒する事がありますので
簡単に触らせませんの!やっぱ柴犬ですな)

nanaはきっと「露店で美味しいもの買って貰える様に」って
お願いしてたんじゃないかな?
でもね、ワタクシだって何も買えなかったんだよ~ん(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/204-9e88c6b5

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


https://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

