★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


新年が明けたと思ってたら、早くも2月ですな~






2月は「逃げる月」 3月は「去る月」と言いますが






そろそろ、アレの季節になるのですね・・・






そうです。 アレです。






憎き、花粉です・・・( ▽|||)







DSCF3738.jpg







おっしゃる事が、流石の食欲魔犬ですな・・・






実はワタクシ、かれこれ5~6年前から





花粉症ってやつになりまして・・・






2月~5月まで薬を飲んで、しのいでおりますの。






nanaのアレルギーも困ったもんですが、花粉症も大変なんです






ワタクシの場合、放置すると喘息の症状になるんで





超~やっかいなの・・・ (||||゚ _ ゚ ;)





しかも、今年は花粉の量が多いそうですよっ!





花粉症の方々、対策は万全にねっ (v^ー゚)







                    







さて、アレほど白熱しました






お姫様ベッド争奪戦の行方ですが・・・







意外と、普段はこんな感じなんです






DSCF3992.jpg







でも、全く誰も使わないって訳でもなく






takaraが、たまに愛用しておりますよん♪






DSCF3836.jpg
【takara・♀・11歳】






でも、ホントは・・・





皆で、仲良く使って欲しいんだけどな~~ (*´ω`*)






DSCF3909.jpg
【anzu様・♀・1歳10ヶ月】






そういえば、kintaroは このベッド使わないの?






DSCF3933.jpg
【kintaro・♂・1歳3ヶ月】   【nana・♀・3歳7ヶ月】





じゃ、もうベッドの事では喧嘩しないよね?






安心して、出かけてもイイかな? ε=ε=ヾ(*´∇`)シ 








|●´Å`)っ)) チョット イッテクルワァ~!!

















↓ 






DSCF4029.jpg








DSCF4031.jpg







タダイマアァアァアァアァアァ!!!!! L(*`□´*)¬=====3






ちょっと目を離したスキに・・・





又もや、争うわけですかいっ!? ( ▼皿▼)







DSCF3862.jpg






はて?  そのココロは??






DSCF4034.jpg
kintaro・心の叫び!!







・・・・ナルホドな・・・・。







あ、そういえば・・・ (~▽~;)






DSCF4005_20090201012109.jpg







kinちゃん  <(^∀^*)ゞゴメン~♪










☆そうね、誰にでも「こだわり」ってあるもんね~家族なら理解しなくちゃね!☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





【ワタクシのこだわり】



花粉症だが、マスクはつけません!! ヽ(`⌒´)ノ 



顔がふやけそうで、ヤなの・・・





DCF_0040_20090201013620.jpg
スポンサーサイト

コメント

あー><花粉症持ちですかー
それは辛そうだっ
私はたまぁーにくしゃみでるくらいかなぁ。
んでも、アレって 溜まるんでしょ?
だから今年は花粉多いなら、普段花粉症じゃなくても
気をつけなきゃだわー><
そぅそぅ、お散歩行かないとだし;;
ママさんがんばっ

え~、あんちゃんって今時の子やなぁ。

私は、原始的やからか、まだ花粉症にはなってへんねん。
かなり、辛いらしいな。

マスクしときなよ~。
ふやけるっていうか、湿気いっぱいでほうれい線も消えるかもよ!!!

私も、意味も無くしよっかな、マスク・・・。

花粉症イヤですよね。
私もあん金ママさんほど酷くはありませんが
毎年鼻水ダラダラでイライラします。

王様ベッド!!やった!これさえあればもう!!
あ、でもやっぱり他人、いや、他猫の物が欲しいかしら(笑)

nanaちゃんとkintaroちゃんかわいい!!仲良しですね!!

(((( ;゜д゜)))アワワワワ
お姫様ベッド争奪戦から目が離せませんな~。
王様ベッドは?と思ってたら、まだ開封されてなかったとは・・。
これに王様ベッドが加わってさらにヒートアップ?なーんてねぇ?(^_^;)
ますます目が離せまへん。

あん金ママさん花粉症ですかぁ☆
うちの旦那も数年前から大変です^^;
春は好きでも花粉は嫌ですね☆
王様ベット未開封だったのですね!
開けたら開けたでまた一つに集中しないか?
ちょっと心配ですねぇ~(^ω^)))

私はまだかろうじて花粉症ではないですが・・・

去年はかなり兆候が見られたこともあり
そろそろなりそうな予感がしています;;

王様ベットの開封により、争いに終止符が打たれるとよいのですがwww

わたくしも花粉症ですぅぅぅ。
もう十数年のお付き合いだわ。
今年はすでに症状が出ているから、1月半ばくらいから
薬を飲んでいて、鼻の皮が剥け始めました(>_<)

kinちゃん。
王様ベッドが気に入るかしら(わくわくしちゃうわ)

花粉症、私もです~。
私の場合は花粉によって症状が違うみたい^^;
もうかれこれ20年近いかも・・・。
喘息とは大変そうですね><;
マスクをつけるとだいぶラクなんですけど、嫌いな人は嫌いですよねTT
お薬忘れずに、お身体大切に!!

kintaroくん、心の叫びがぷりち~♪
王様ベット、楽しみですねo(*^▽^*)o♪

王様ベッドいつ登場するのかと思ったら…
まだ開封前だったとはe-451
まだまだ続きますね。

私も花粉症です。
まだ花粉症が一般に認知されてなかった時代から。
風邪が長引いてると思いつつ、
ずっと咳(私の場合くしゃみより咳がひどい)をしていて、
肋骨折れましたe-447
だって花粉症の薬なんてなかったし…!

医者に、80才のおばあさんでもないのに、
肋骨が折れるなんてねぇ~って笑われました。
笑ってないで、原因説明しろよ!
そのときは、原因不明でした。

その何年か後も、花粉が猛威をふるった年、
マスクをしていたにもかかわらずまた折れました。
骨粗しょう症ではないのにぃ!
という訳で、花粉の時期は、骨折との戦いなんですe-452

憎っくき花粉!
今に見ていろ、沖縄に移住してやる!

私は花粉症じゃないですが、
慢性鼻炎(?)らしく、年がら年中連続くしゃみをしてます。
そのたびに「風邪?」と聞かれます(^_^;

nanaちゃんは、ベッドを欲しがらないのですか?
そのうち「ベッド争奪戦にnanaちゃん参加」なんて
記事が出てきたりして!?

花粉症とは・・・トーさんもそうなんですが、
とても辛そうです。
花粉症ってある日突然なるんですよね・・・私も
油断してたら今年辺りなったりして??

大様ベッド、誰が一番乗りか楽しみ~♪
私の予想は・・・anちゃんだな!

私もアレルギー体質(ぜんそく持ち)ですが、毎年花粉症の被害は少ないです。なんでやにゃー?

そうそう去年、私の中で大ブレイクだった「~だわん♪」。
今年は新たに、「~やにゃー」が流行りそうです・・・(爆)

v-22にぁさん

ずっと他人事だと思ってたんですが・・・
とうとうワタクシのアレジー・バケツも満杯に
なった様で発症しました~
症状が長引いた風邪みたいな感じで、花粉症って診断が
でるまで4軒も転院しました・・・

誰でもなる可能性があるので、今はなっていなくても
対策はした方がいいみたいですね!


v-22へびちゃん

そう、現代っ子やねん♪
大人になってアレルギーになるきっかけって
ストレスが引き金になるんやって~

そういえば、発症した時って嫌な職場で働いてたな~
へびちゃんも、気ぃつけなあかんで~
それとマスクって、摩擦の刺激で肌が荒れる場合も
あるらしいで!今年もノン・マスクやな(笑)


v-22 がごめ昆布さん

もう、なんか幾つベッドを置いても取り合いするからね~
王様ベッドは、控え選手として保管しとこうかとも思う
今日この頃・・・
だってすでに10個も置いてあるのよ~
全然使われてないけど・・・(汗)
掃除する時、メッチャ邪魔ですのん!!


v-22みどりんさん

王様ベッドも、きっと激しく取り合いするでしょうな~

新し物が好きなのか、他人のを横取りするのが好きなのか?
にゃんずの生態を研究している学者さんに訊ねてみたいものです・・・

すでにある10個のベッド!これ、どうすんのよ~!!って(笑)



v-22れお君の母さん

母さんの読みどおりで、きっと王様ベッドに1点集中して
激しく取り合いするんでしょうね~(汗)
で、またすぐに飽きると・・・

あれま、旦那様も花粉症で・・・大変ですね~
甜茶とか、ヨーグルトとかの民間療法もイマイチ効果
でませんので、ワタクシは毎年薬を服用してますが
自覚する副作用も無く、すいぶん楽でござんすよ♪


v-22ライオン先生

あら、予感があるとな!?それはヤバイですな!
花粉症は、我慢するよりもアッサリと通院したほうが
楽ですよ~
薬を飲まずに放置すると年々症状が悪化しますので、
早めに薬で症状を抑えたほうが体に優しいのですって。
プチ情報として、頭の片隅にでも置いておいてくださいましな~


v-22 あやびっちゃさん

今年はワタクシも1月から服用しとります。
点鼻薬と1日1回1錠の薬で、かなり快適ですよ~

しかし、薬を飲まれてても鼻水で鼻の皮がむけるって・・・?
ひょっとしたら薬が合わなくなってきてるのでは?
私も以前そういう時があって、薬を変更してもらったら
あっさり治まりましたよん♪



v-22 コタねえさん

長い花粉症歴ですね~
ひょっとして、色んな花粉に反応するんですか!?
ワタクシは杉だけなんで短期間ですが、色んな花粉に
反応する方は1年中ですもんね~

マスク、チャレンジした事もありますが馴染めないです~
あの閉塞感に耐えれないんですな~


v-22玉ねぎアレルギーさん

こ、骨折ですかぁ~!?
それはコワい!
ワタクシも最初、花粉症って変わるまでは咳が止まらず
大変でした。
4軒目の病院でやっと症状に合う薬が見つかり
今は発作がでないように、投薬でおさえてるので快適です。
しかし、骨折との戦いって・・・初耳。
されど花粉症ですな~ あなどれません・・・

沖縄に花粉症の方はいないのですね!海はキレイだし
ご長寿さんも多いですもんね♪
しかし、あの暑さにはきっと我慢できないだろな~


v-22sadaさん

慢性鼻炎ですか・・・
それも大変ですな~鼻関係のって、イライラしますもんね!

nanaはmy・ベッドがありますので、それ以外のモノには
関心が無いようです。
あ、でも・・・先日「おかんビュー」でnana寝てました!
私が気付いたら逃げていきましたけど(笑)
別にどこで寝ても、怒りませんのに・・・




v-22れいごんさん

トーさん、花粉症ですか~
そうよ、ある日突然「あなたは花粉症」と宣告されるのです(笑)
でも、検査したら数値に個体差があって、自分が何に対してアレルギーなのか?どの程度?なのか分かるの。
ワタクシは、ちなみに「杉・ハウスダスト・ダニ」なのら~
犬・猫にアレルギーが無くて、ホント良かった~♪
(もし出ても飼うけど!)


v-22ばろしろうさん

同じアレルギーでも、花粉には反応しないんですな!
ワタクシは、数値が高いので花粉症を放置すると
喘息になり、微熱がアホほど続きますの・・・
でも、薬で抑えてるので大丈夫ですけどねん♪

「~やにゃー」ばろさんの中で大ブレイクですか!
そりはそりは、ありがたいことやにゃ~~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/202-b8a24712

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

