★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


タイトル見て、なんじゃこれ?って思いました?






狐火や鬼火って聞いた事あっても、尻火は無いですわな~






ま、あくまでワタクシが作った造語ですが・・・






元の意味はコレ ↓





尻に火がつく



・ 物事が身近にさし迫ってきている。

・ 事態が差し迫って、追いつめられた状態になる。


(by:yahoo!辞書)









                         







とうとう、今年も残りわずかですな





年賀状、大掃除etc・・・ 





気ぜわしいったら、ありゃしないっ!






さぞかし、皆様もお忙しいことでしょう・・・






なのに、blogなんぞ更新している女がここに1人






そう、分かっちゃいるけど (´▽`;)ゞぽりぽり






見て見ないふりしているの、ワタクシ・・・






以前に「今年最後の映画鑑賞」とか記事にしながら






この期に及んで『K-20』なんか観に行ってるし・・・






さらに、忘年会にも行ってるし・・・






DSCF3277.jpg






そやね






しかし、今年も残すところあと3日・・・






流石に、尻に火がついてきた気がする






ゴォ――(炎ω炎)――!!








そろそろ・・・






DSCF2939_convert_20081228140514.jpg







そろそろ・・・







DSCF3297_convert_20081228141103.jpg







そ~ろそろ!!








DSCF3304_convert_20081228143538.jpg







・・・・・・・








オキテッ/(≡;・ x ・≡)っ{{{o( _ _)o}}}ユサユサッ












DSCF3283.jpg






ま、明日からでええか・・・











果たして、「明日」という日は来るのだろうか・・・? o(炎(エ)炎)o ゴオオオッッ!!

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



コメント

ご無沙汰ですみません

尻に火がついてきた時は火事場の馬鹿力
を使って(笑い

パパさん死んだふり?飲みすぎかな?

新年もよろしくお願いします。

きんちゃん!!
すごい顔ーーー!(笑)
いや~でもわかります^^
年賀状は書きましたが(PCまかせで)
大掃除はもうあきらめました。
あきらめたっていうかあきたっていうか(汗)
春が近くなったら大掃除ごっこでもすることにします^^;だからダメ主婦なお母飯ですよ~

愉快な記事、たくさん楽しませていただきました!
どうぞ来年も元気なあん金ファミリーのお話を聞かせてくださいね!

来たる年、
ご家族皆様が健やかで幸多き一年でありますよう
お祈り申し上げます!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

皆さん同じですなっ!
火が点かないと重たいオシリが上がらない。(笑)

年末でも、ワンニャンは変わり無くイイですよね。
あん金組みの面々のように、せめて
大人しく寝ててくれればイイのですが
いつもに増して、構えっ!って要求してくるから
困ったちゃんですよぉ~!ポチ☆×3

ミートゥー、ミートゥー!

今日こそは!と思いながら昨日もダラダラと過ごしてしまったし・・・。

今日?やれたらやるわv-222(投げやりやな)


まぁ、私は違う意味でもお尻に火が付いてるしさ!

本間に、優雅に年越ししてみたいもんやわ・・・。

あん金ママさん、こんちはです~
嬉しいコメントありがとうございました!
オカンこそ、いつも楽しませて貰っとるですよ~
最近読み逃げが多いのはスマンばい(汗
年末忙しくて大変っすよね~
うちもまだ掃除終わっとらんとです(汗
でもこんなニャン団子とか見てたら掃除したくない
一緒にまったりんこ~ってしたくなる~
まずは、そのダンナ様を起こさないと進まない気がする(笑
では良いお年をお迎え下さいね~

v-22カンさん

今年は、我があん金組みを色々起用して頂きまして
ありがとうございました!
どうぞ今後ともヨロシクだわん!

え?狸寝入りのおっさんは、完全死んでますyo(笑)
あ、悪口言ったら・・・生き返った!!


v-22お母飯

そうそう、この年末の忙しい時に大掃除なんて不毛な事
せんでもいいのよ~♪
毛むくじゃらの汚す係がたくさんいるんだから、幾らしても
キリがございませんわよ~オホホホ!

とまあ、完全に逃げの体勢に入ったワタクシでございます・・・(汗)
毎年、ジタバタして結局諦めモードへ突入するの。
来年からは、最初から諦めよっと♪

今年は、お母飯とも出会え楽しく優しいコメントを
たくさん頂きました☆
こちらこそ感謝!感激!ヒデキ~♪ですわん!
来年もどうぞヨロシクお願いいたします m(__)m


v-22kinaとさん

そーそー、どこの家も同じなのよ~ん
普段からキチンとやってたら年末に慌てる事ないの!
って、全然やってませんが・・・何か?(笑)

我がまったり組を見てたら「狭い我が家そんなに走ってどこへ行く~?」だわん!
と、自分に念じ洗脳する己に甘いワタクシ・・・・


v-22へびちゃん

過去たくさん年越しした猛者が、今更何を焦るのじゃ~(笑)

誰が新年までに大掃除しろ!なんて言い出したのかしら?
昔はかまどでご飯炊いて、家の中が真っ黒に煤けてたから
年に1度の大掃除~って張り切ってたんやで!

今の便利で電化な時代は・・・そんなんと違うしっ!


レンジフードが油で、こてこてや・・・


v-22ルーフィーおかんさん

こっちがやる気になっても、他の皆がだらけてたら
いかんばーい!!
だって、一緒にやらんとね!邪魔くさいことは・・・(笑)

しかも、あん金組みだけじゃなくてオヤジまで部屋の真ん中に
居座られたら、掃除機放り出して「明日でええか~」となりますで!

あぁ、ダスキン・サンタ来てくれんかな~?(もう、遅い!)

こちらこそ、今年はありがとうございました♪
来年もどうぞヨロシクだわん☆

おおぅ「尻火」わたしもついております…
風邪ひきをいい事に?家の用事してない(汗)
大掃除の前にたまりにたまった洗濯物をしないと(大汗)

↓『幼獣マメシバ』初めて知りました!!
マメシバかわいい~(^^)
放送楽しみぃ~♪

私の尻火しょぼく点いてますが
まだパワーが足りないようです^^;
31日にたぶんファイヤーー☆と
なると思います…たぶん♪

今年はたくさんコメントと応援を頂き
とてもありがたく感謝しております!!
まだ、もう?あと明日明後日の2日となりましたが
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mv-238

なんだか「いずこも同じ・・・」
といった感じで安心しました、私だけかとブルーになってたんですが
そうですよね、年末だからと言って大掃除しなきゃいけないなんて、ねぇ
ないですよね、多分
暖かくなったらがんばることにします
今年は、あん金ママさんの楽しいブログに出会えてよかったです。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。

あはは^^
にゃんず&nanaちゃんのマッタ~リに、のまれちゃいますね~v-398
動く気ゼロ!!のお写真、かわいい~♪
私も一緒にお昼寝してみたーいo(≧▽≦)o

今日が年内最後の訪問になりそうです。
良いお年を!!
そして来る2009年が素敵な年になりますように!!
らいねんもどうぞよろしくお願いいたします。

尻火・・・私も先日より大掃除と格闘中です。
ワックスと換気扇が終わったので、ちょっと一息つきました。

大掃除しようと思うだけでエライ!です。
私なんかはじめから諦めて、
京都に逃亡しました。
お寺を回って来年のことを祈願して、
鬼に笑われてきました。

あん金ママさんもよいお年を!

v-22 ナナコママさん

病人してる時位、気にせずゆっくりすればイイのですわん!
だって、大義名分は使わなソンソン!!(笑)
ワタクシならいつもより倍、寝こんじゃう~♪

幼獣マメシバ、ワタクシも楽しみざんす!
くれぐれもお大事にしてくださいね~★



v-22れお君の母さん

いえいえ、普段から風水されておる方は普段から
おキレイにされてますゆえ、年末に慌てなくても
いいんですわん!

こちらこそ、オモローで温かいコメントに励まされ
癒されております~♪いつもどうもありがとうございます!
来年もどうぞ宜しくお願いします☆


v-22suzuさん

とっても分かりますわん!
何故か自分だけ?とブルーになる気持ち・・・(笑)
水の冷たい時期に無理したら、あきまへん!
風邪もらいまっしぇ~

暖かくなったら、きっとフットワークも軽くなる!はず・・・よね?ウフ♪
ワタクシも仲良くしてくださり感謝しております♪
良い御年をお迎え下さいましね~♪
来年も宜しくお願いしますわん!



v-22コタねえさん

何よりも強い誘惑・・・
それが、あん金組の寝姿♪

暖かいホット・カーペットで寝転ぶと、あら不思議?
1分で睡魔に引き込まれるのよ~
いつも、毛布被ってスタンバってますわん☆

バトン、ありがとう☆次回にupだわん!


v-22おでぶにゃんこさん

換気扇が1番手ごわいですよね!
それさえ済めば、あとはきっと楽々ですよん!

今年は良いご縁に恵まれました!
おでぶにゃんこさんからも、たくさんコメントを頂き
ありがとうございました!
翌年も宜しくお願いしますわん♪


v-22玉ねぎアレルギーさん

いや、ワタクシも思うだけで・・・
すでに敵前逃亡です(笑)

>鬼に笑われてきました。

怒られるより、笑われた方が宜しいですわん!
京都、イイですよね~大好きな街です♪
今年の初詣は、京都へいこうかな~?
きっと混んでるだろな・・・

では、来年も宜しくお願いいたします☆








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/180-a94e60a5

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

