★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


雨の日は・・・





なにをしようか





外出するのも、気が乗らないしねぇ・・・





DSCF3164_convert_20081210031921.jpg






DSCF3082_convert_20081210032501.jpg






DSCF3043_convert_20081210032559.jpg






あん金組の面々、気持ち良さそうに




眠っておりますな~♪ 





では、ワタクシはこの間に




まったり読書でも、しませうか・・・





君達が起きてたら、邪魔されて気が散って




ゆっくりと読めませんからな~





DSCF3085_convert_20081210034407.jpg





はいはい、了解いたしましたよ~






                          






今回、手に取った本は・・・





『なんでも鑑定団』でもお馴染みの ロマンス・グレー





【古伊万里や染付の権威】と言われる中島誠之助氏が





愛犬である甲斐犬“勘助”との日々を綴った本です。













甲斐犬は柴犬と同じ日本犬で、猟犬だけど




やはり少々趣が違いまして・・・





精悍で野性味に溢れた犬種、という事が今回分かりました 





さらに、中島氏のゴージャスな私生活や人間性も





垣間見る事もできますぞ! (え?興味無いですかっ?





さらに・・・




テレビでの中島氏は いつも着物姿だけれど





それ以外のレア?な画像も収録されているので





意外性もあり、面白い一冊となっておりました。





そして、怒涛のラストシーンが・・・





それは、内緒♪ ("▽"*)
 





U。-ェ-。U。oO(想像してねん!)





機会があれば、是非読んでみて下さいね♪





読んだら、きっとこう言いたくなるはず・・・





中島先生っ





『いい仕事してますねぇ~~』 ( ̄∇ ̄*)>♪









読んだら側にいるわん・にゃんがさらに愛しくなるわん♪  トリプル・クリック プリーズ♪ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

みんな毛布?かぶって寝てるんですね~
なんて羨ましい(汗
そして母さん、読書ですか~いいなぁ
ポオカンも仕事放棄したかよ~(汗
へぇ~中島先生、甲斐犬飼ってたんだ~
知らなかった!
良い仕事してるとですね~(笑

あん金ママさんのイケズぅ~!
中島先生の本のラストがメッサ気になりますなぁ~。

みんな毛布被せてもらって極楽だねぇ。
ヒーターの前に陣取られるより
こっちの方が健康的にも良さそうだしぃ、
あん金ママさんも温風にあたれるのでイイですねっ!
ポチ☆×3

ひゃ~!
あん金ファミリーの面々、
み~んなお布団かぶって本気寝ですね!
昼寝にしては気合充分なスタイルですよ!(笑)
とっても気持ちよさそうです~
読書!?すばらしい!
私なら一緒に昼寝してしまいますよ。

中島先生、そんなご本を書いてらしたのですね。
実家にいたころは母は鑑定団が好きで
よく一緒に見ていたのですが・・・
甲斐犬もすごく魅力的ですよね~

ひゃあ~♪
みんなの寝顔、可愛いですねv-238
一緒に横になりたくなっちゃいます(。ノノ)
毛布をちゃんとかぶるのですね!
暖かそうでいいな^^

着物の中島先生と甲斐犬、純和風な画がいいですねv-291

v-22 ルーフィーおかんさん

ホットカーペットの上で、毛布かけてあげたら
ヌクヌクしてグッスリコンに寝てるだすよ♪
(で、この間に用事を済ますっと!)

中島先生、甲斐犬の前は柴犬を飼ってた様で
なかなかの日本犬マニアです!


v-22 kinaとさん

にゃははは!
感動のラストは、是非読んでみてくださいね(笑)

皆さん、毛布好きでして・・・
ぐっすり安眠しております♪
毛皮着てるのに、どんだけ寒がりなんだろ~


v-22ミツルリのお母飯さん

そうなんですよ~昼寝じゃなくて、本気寝しております!
で、晩も本気寝・・・寝てばっかりですわん!

中島先生、あぁ見えて(どう見えて?)アウトドア派
な様です。
リッチなんで、山荘もお持ちで愛犬を連れ散策されております。
実に、羨ましいお話でございますな~^^


v-22コタねえさん

我が家の面々、ぬっくり~な♪のほっこり~な♪でしょ(笑)
気持ち良さそうなんで、思わず一緒に眠ってしまいそうになりますよ~ん!

実はこの本、表紙の写真が気に入りまして読んでみました。
愛犬家の本は、どなたの本でも感動しますわん♪

私何気に中島先生のファンだったりなんかする^^
ああいう物事をを極めた人って尊敬しちゃうんですよ☆
読んでみたくなりました!図書館で借りてこよっ…
ホームレス中学生は買ったくせに^^;
nanaちゃんのいつもかかっている毛布に
あん金ママさんの深~い愛情を感じます(^ω^)

v-22れお君の母さん

あら♪ファンでしたか~^^
中島先生、何気にマダムから大人気ですからね~
みのもんた氏よりも、隠れファンが多いらしいですぞ!

中島先生、昭和のカホリ漂う昔のイケメンですから
言葉の使い方や、表現に懐かしさを感じました♪
ご本人も「イイ仕事」的な、古き良き時代のお方でございますわん!^^
是非、お読みになってね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/170-b2e7e0c1

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

