★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


こたろうくん、無事に帰れて良かったね~♪





DCF_0080_20081129023019.jpg
お赤飯炊きました♪






やっぱり、ご家族の愛情が通じたんですな!







さて、我が家のnanaですが・・・





DSCF2919.jpg
ポスター作りました♪






実はこやつも脱走・前科2犯でしてね





DSCF2906.jpg




えぇ・・・ その時は、盛大に冷や汗をかかして頂きましたよ





2回とも、原因はハード面でしたけどね~






首に負担がかかりにくい、ショックレス首輪を購入したのですが






コイツが、欠陥商品でしてね・・・





カチッと首輪を留める部分、そこが不良品だったようで






2回とも、突然首輪が外れたのです!





そ・れ・で!




アッシー執事とワタクシと、1回ずつ逃げられておりますの。





アッシー執事の場合は、近所の犬飼いしてるお宅を






nanaが順番にご訪問している際、無事に捕獲できましたの






DSCF2926.jpg





ったく・・・ とぼけるんじゃねぇっ!!






正直言って・・・その時、同行してたのはアッシー執事だし





もしワタクシが一緒に居たら「脱走なんてする訳がない」とたかをくくり





内心、ほくそ笑んでましたのよん♪






と、ところがね~





悪い事って続くもんで




ワタクシとの散歩中、又もや首輪が外れたのです!





外れたとたん、この黒い犬は・・・





前回初めて逃げて、走って~♪





自由の身となった楽しい経験が、頭に蘇ったのでしょうな・・・






脱兎のごとく、一目散に遁走しましたの!






それはそれは、自由になった我が身を喜びましてね~♪





とぉ~っても嬉しそうに、走って逃げましたよ・・・





DSCF2977.jpg



DSCF2978.jpg






慌てて追いかけたものの、その時履いてた物はビーサン・・・






真夏だったもんで50メートルも走らんうちに、大汗・脂汗が噴出・・・






必死で追いかけながら大声で名前を呼べど






主を無視する黒い弾丸






DSCF2910.jpg






すぐに足がもつれ、息も切れ~~~  






ヽ(◎Д◎;)ノ マッチクレェーーーーイ!!






「もう、アカン!走れない!」と思ったその時!






心臓バクバク・青色吐息のワタクシを振り返ったnana。






「やっと、主の呼び声が聞こえたか~!?」と安心したのもつかの間






笑いながら、道角を曲がって行こうとしたのです。





えぇ・・・憎たらしい事に、満面の笑みでしたよ・・・






丁度その時!






宅配の車が、nanaに向って走ってきましたの!!






ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アカン 危ない!!






「あぁ、もう・・・ここで何かあってもコイツの運命やぁ~」と






一瞬諦めかけた瞬間!! ( ノω`*) ノゥ・・・






お散歩中のビーグル犬が現れましてね~~






あっさり、ビーグル犬に釣られたnana。






お陰様で、無事捕獲する事に成功したのですよ~







DSCF2914.jpg





いいえ!嘘偽りの無い真実のお話ですから!!







きっと、時間にして5分間程のプチ事件だったと思うのですが






心配と恐怖で、総白髪になってしまいそうな出来事でしたよ・・・






それが こたろうくんの場合は、5日間に渡って行方不明だったんですからね~





さぞや、寿命が縮むお気持ちだったはず ……(|||゚Д゚)……






DSCF3039.jpg





そうそう、nana!! 反省してくださいね!






え?今後何が起こっても 完璧に呼び戻しが出来るように






ソフト面の強化訓練をすればイイってぇ?!






ふふふ・・・ (T▽T*)






柴犬のチコ」ちゃんじゃあるまいしね!






それが出来る位、nanaがお利口犬なら





黒柴のnana」のDVD発売も夢じゃない・・・?





甘いな・・・




( ̄ε ̄)b" チッチッチ・・・ 




どう考えても・・・ 無い無い!!










結果良ければ全て良し!皆様の応援に感謝ですわん♪  トリプル・クリック プリーズ♪  


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




柴犬の脱走は、意外と多いのです・・・ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

猟犬気質の「行け行けドンドン!」な性格が災いなのでしょうね。
これから柴犬を飼われる方は、ご注意くださいましね!

↑飼育本には、絶対書いてない事実なのよん♪
スポンサーサイト

コメント

コメントご無沙汰してました(>_<)
nanaちゃんも黒い弾丸の異名を持ってるんですね~( ´艸`)
こころもですよー。やはり同じ黒柴☆
なんてnanaちゃんが聞いたら『心外だわん』って言われそうですが(苦笑)
チコちゃんに続くnanaちゃんのDVD、見てみたいなぁ(〃∀〃)

セリカもこれまでに2~3回首輪がすっぽ抜けてしまっ
てヒヤリとしたコトがあります。
幸い彼女の頭の中には『脱走』という知識がなかったようで
すぐに捕獲するコトが出来たし、
今の首輪は大丈夫だと思うのですが、
もう怖くて首輪もリードの信用出来ず、毎日気が抜けません(>_<)

でもってこころはリードをつけるが大嫌いで
ランで呼んでも自分から駆け寄ってくるコトがなく
いつも捕まえるのに一苦労なので、
万が一にも脱走やすっぽ抜けなんてされた日には・・・
帰ってこないような気がします。。。

こたろうくんの記事、
気付くのが遅れてしまい何も出来ませんでしたが、
無事おうちに帰れたようで本当に良かったです☆☆

そうかぁnanaちゃん脱2もあったんですね^^;
しかも満面の笑みで☆大通りとかじゃなくって
良かったですよね!うちも動きの遅いじじばばと
同居なので2段構えで脱走防止をしてますが
第1の関門はいとも簡単にしょっちゅう突破されます…
ほんと気をつけなきゃ☆
うちも満面の笑みで行くタイプですよ!

以前の韓国の時のウォンはおいくらくらいだったかなぁ?
いまは1000ウォンが約70円位??でしたので
エステだけならば4000円から5000円…
なので安かろう目をつぶっちゃおうって感じです^^;
日本のたかのさん辺りだと3倍から4倍ですもんね☆
オババは初めてだったので満足されてました(^ω^)

あん金ママさーん、おはようございます!
前記事でコタローくんのことを知り、こちらにコメも残さずコタローくんのブログに飛んでしまいました…(汗)
とにかく、見つかってよかったですね!
道路で目撃とか、車を止めていたとか書かれていたので心配してたけど無事戻れて本当によかったですよね!
うちも脱走してきたよその犬に襲われ、りんのすけを抱き上げようとしたら首輪すっぽ抜けてしまい、その脱走犬に追いかけられたまま行方不明になったことがあります
1時間ほど探し回り、車を取りに家に帰ったら先に家に帰ってやがった(笑)
泣いて抱きしめてほめての繰り返しでしたが、わん的には「は?」って感じでしたけどね~
nanaちゃんも、すっかり忘れてそう…ですな(笑)

おおぅ~
nanaちゃんがわんこにフレンドリーな子で
良かったですね!
追いかけるあん金ママさんの青色吐息(笑)の
状態わかります~!
脱走した時は全身寒気がしますよね!(大汗)
止まったかと思うと不敵な笑みで去っていくnanaちゃん、笑い事じゃあないですが、これもすごくわかりますよ~。読んでいて一緒に疲れました(笑)
でも無事に捕獲されて良かったです^^
こたろうくん、本当に良かったです!

ポスター!すんごいかわいいですよーー!
タレント犬みたいです!
いや、なれますとも!!
どうやって作られたのですか?
どこかにお願いしたのでしょうか?

そうそう、脱走大好きですもんね、柴犬っ。
マミも2度脱走しました。大惨事になるところでした。
前の子は4回くらい脱走したと思います。
あん金ママさんがおっしゃるように、ホント短い時間でも一気に白髪&滝汗・涙ですよね。
私もほんの5分見失っただけで泣きべそでした。何日も行方不明になってしまったこたろうくんのご家族の苦しみはいかばかりであったかと思います。

nanaちゃん、もう脱走しないでね、ママさん泣いちゃいますから。

こたろう君のご家族は、6日間も、さぞ心配された事でしょうね。



うちみたいなパトロール猫でも、帰りが遅いと心配します。
パトロールをやめさせ、完全室内飼いにトライすること数度!前回はかなり力を入れました!!結果、ストルバイトで入院しました(泣)
その後、完全室内飼いはあきらめましたv-404

nanaちゃんも前科持ちなのですね。
しんのすけの前科、数えきれません。
朝夕パトロールする上に、脱走って・・・・v-359

nanaちゃんも脱走歴アリなのですね~
ナナコも以前、自転車から下ろした瞬間マッハで家の前の道路に走って行ったことが…
サンダルを履いていて、リードを踏みそこなって取り逃がしました(汗)
幸いにもその時は自転車で通りかかった男子中学生が
私の絶叫に気づいて止まってくれてナナコが
「遊んで~」攻撃で男の子に飛びついていた所を捕獲できました。
あれが車だったらと思うと… ゾォォオ(>_<)
首輪のすっぽ抜けも多いようですね。
すっぽ抜けは未経験ですが、想像するだけでもコワイ…
「呼び戻し」出来るといいんだけど… 練習?ですかねぇ…(@_@)

nanaちゃんも…やってくれますねー^^;
あー。なんだか、不安でお散歩いくのが怖いよーw
ラブって仔犬でも、すんごい力あるから
ものすごく体力使うし、しつけも
まだまだ;;だから、1回の散歩で
すんごい精神的に疲れちゃうw

まだ、ネームプレートも注文してない><
急いで、お願いしなくちゃだわ

nanaちゃんも!!2度と逃亡しちゃダメだょ('-'*)

nanaちゃん前科2犯なんだ。。
ウチも1犯で、1歳位のヤンチャな時、海でロングリードが切れて
まさに弾丸の様に発射して行きました(-o-;
幸い見通しも良く交通も無い砂浜だったので10分位で確保しましたけど。。
ホントに超ーー焦りますよね<(゜ロ゜;)>
ひなも呼び戻しあんまり出来てないから強化しようかな。。

ポスターすごい!nanaちゃんの胸のとこ
イーグルが羽ばたいてるみたい♪
あん金組の面々で^^本かDVDかカレンダーかなにかホント出せそうですよ!!^^

v-22さくらさん

お久しぶりです~^^
nanaのDVDが実現しても、採算が取れないと思いますわん!やっぱし、無理ねん(笑)

こころちゃんも、やはり黒柴さんですね!
nanaと似ている部分がたくさんあると常々思っておりました(笑)
nanaの場合普段はリードがついているので、強く呼ぶと来ますが、
優しく呼んでも絶対に来ません・・・
ランでは、ノーリードなので全く戻って来ません・・・
しかし、オヤツで釣ると飛んできます。
全く、こんな犬ってアリなの?と飼い始めの頃は頭を
悩ましましたが、今では「柴犬ってこんなもんよ」と
開き直っております♪

首輪にせず、ハーネス限定にすれば事故も防ぎやすいと
思うのですが、黒光りする背中の毛並みを見るのが好きだし、
走ってる姿の躍動感が違うので余り気が進みませんの・・・

ハスさんも脱走候補上位犬と聞きましたが、セリカちゃんは
そういう考えが無い様で、良かったですね♪

こたろうくんの記事では、ご心配お掛けいたしました。
お心遣い頂きまして、ありがとうございました★



v-22れお君の母さん

住宅街での逃走だったので、まだ助かりましたが
反対方向へ逃げてたらすぐ大通りでしたので
冷や汗ものでした・・・

猫も洗濯物干してるちょっとした隙に出てこようとしたり、
ワル知恵を使いますもんね~
しかも、動きが素早い!!
我が家では、犬も猫も・・・油断禁物ですわん!

>以前の韓国の時のウォンはおいくらくらいだったかなぁ?

10分の1だと記憶しておりますので、1000ウォンが100円位だったと思います。
観光案内本で見て予約したエステでしたが、湯船にも
ゆっくり浸かれず流れ作業でせかされた記憶があります。
フリープランで行ったので飲食店でも、対応がイマイチな事が多かったです・・・
愛想大国の日本と比べるのがいけないのですがね~(笑)

でも、買い物は充実してましたので楽しかったですわん♪
又、行きたいな~^^


v-22 りんマムさん

>コメも残さずコタローくんのブログに飛んでしまいました

いえいえ、こたろうくんのご家族にとっては皆さんの
励ましや応援が何よりのパワーになった事でしょうから
全然かまいませんのよん♪

こちらこそ、お気遣いして頂きましてあろがとうございました!!

りんのすけちゃんも、脱走経験アリですか~(笑)
誰でも1回はやらかしてますな~
本当に、わん的には「何が?悪いの?」って感覚だと思います。
こちらは・・・忘れようにも忘れられない恐怖なのに・・・(ため息)


v-22 ミツルリのお母飯

お母飯には、ご尽力いただきまして本当にありがとうございました!
脱走時の状態は・・・筆舌に尽くしがたいものがありますな~
もう、玄関やガレージを開けっ放しで、逃げたnanaを追いかけましたわん(笑)
満面の笑みで逃げる黒い犬・・・
捕まえた際に、叱ってやろうかと思いましたが断念しました。
トラウマになるといけないし、呼んで叱ると
余計に逃げる様になるって聞きましたから懸命に堪えましたぞ!!

ポスターは、5月に京セラドームで開催された「ペット博」の時に
プロカメラマンのブースがありましてね、
その時に数枚撮影してもらいましたの。
で、後からそこのサイトへ飛んで申し込みをしたのです。

きっと、直接サイトからも申し込み可能かと思いますので・・・
フォトチョイスのURL載せておきますね~

http://photochoice.net/


v-22ひみこさん

そうなの。。。脱走大好きなのよ~
てか、勇猛果敢だから恐怖感が薄いのでしょうな、柴犬って。

あらま、マミさんも2回やらかしてたんですね!(笑)
前の子はその倍数回ですか・・・
そんだけやられたら・・・
総白髪どころか、万年ハゲになってしまいそうだ~!!

幾ら呼びかけても、遠く走って逃げる柴犬・・・
一体どの辺が、忠犬なのでしょうね・・・??
飼育本って、嘘ばっかり~^^


v-22おでぶにゃんこさん

飼い主さんにとっては、夜も眠れず何も手に付かず
恐怖の「足掛け6日間」だったと思います。
しかし、この広い世の中で見つけられたのは奇跡!でしょうね~

しんちゃんも前科持ちでしたか・・・(笑)
しかも、パトロールしてるのに脱走も!?
どんだけお外が好きなんだ!?
お願いやから、車には気をつけてね!!しんちゃん!


v-22ナナコママさん

ナナコちゃんも前科持ちだすか・・・
しかもマッハで逃走=3
幸いなことに、何事も無くすんで良かったですね~♪

>首輪のすっぽ抜けも多いようですね。

ありました!!何度も・・・(汗)
柴犬って毛がモコモコな割りに首が細くて頭が小さい。
後ずさりすると抜ける事ってありますのよね~
その時は本犬も「ポカーン」としてたので逃走劇は
無かったのですが、一度脱走の美味しさを味わうと
もう絶対に喜んで逃げます(笑)

呼び戻しできる柴犬って・・・案外と珍しいですよ~
nanaはしつけ教室も行ってましたが、性格がハイパーなんで
「呼び戻し無理!」と先生に言われたオチこぼれです★


v-22にぁさん

「本当にあった恐ろしい話」ですよ~
ラブたんも、子犬の頃はハイパーで怖いもの知らずだから、大変ですよね~
しかも、力も強いし・・・
でも最初にしつけをすれば、3歳くらいになると格段に落ち着いて
逃げなくなりますよ~(きっとね!)
でも、柴犬は一生・・・逃げるだろうな・・・
そんなリスクの高い犬種だと、もう割り切っております(笑)

>ネームプレートも注文してない><

これは必須ですよね!
でも過去に、一体幾つの名札を紛失してきたことやら・・・
個人情報ばら撒き過ぎだわ~(別に何もないけどw)


v-22ひなママさん

nanaは、立派な?前科モノです!!(笑)
ひなさんも弾丸系なのね~
無事に確保できて良かったですよな~
道路の真ん中に走り出られた日にゃ・・・
想像するのも・・・おそろしいです。

>nanaちゃんの胸のとこイーグルが羽ばたいてるみたい♪

そうなんです~
しかも、くちばしも足も2本ある様に見えるのですわん!
前世は鳥?だったのかな~??
あん金組のDVD・・・実現皆無ですな。
だって絶対に「飼い主出演NG」ですから~
チコママは、声も可愛くて一緒に出演されてますがワタクシは・・・
これ以上はとても、申せません(滝汗)






こんばんわん♪

こたろうくん、見つかってよかったね~(>▽<)
実は我が家、お葬式などが終わったその足で、
書かれてあったルートを頼りにこたろうくん
探しに行ってきました!
でも結局は、家族の方に発見されて。。。
本当に本当によかった!!!
動物を愛される気持ちは、よくわかりますもん♪
何かをしなきゃ!!って感じで、ばろしろうも
夢中で探しに行ってました(笑)

あ~、本当によかった。。。(涙)

v-7ばろしろうさん

こたろうくんは無事に見つかりまして、本当に良かったと
私も心から安心いたしました。
しかも、奇跡の発見と言っても決しておおげさでない位の
展開でございました。
きっと、家族の愛情と皆さんの応援の気持ちが生んだ奇跡でしょうね・・・★

ばろしろうさん、1番大変な時にわざわざ駆けつけて下さったなんて・・・
もう、言葉にならないくらい感動しております。
本当に、本当にどうもありがとうございました。m(__)m

こたろうくん、無事に見つかって、よかったですね!
私も、一代目柴ワンコには、よく”脱走”やられました(^^;)
お散歩中に、首輪がスポッと抜けたり、なぜか鎖がはずれてたり・・・。
立ち止まって振り返り、近づいたら逃げる・・・私、遊ばれてる???って感じで、捕獲がタイヘンでしたよ~。

v-22たっきーさん

どうもありがとうございます~♪
こたろうくん、無事にお家に戻ることが出来ました!!

あら、たっきーさんとこも脱走・前科犬がいたのねん(笑)
首輪抜けが得意なコもいると、聞いたことがありますよ~
どんな頑丈な首輪やハーネスも自分で取ってしまうらしいです。で、脱走~♪

ご飯も食べれなくなったりして、1番困るのは本犬なのに全くねぇ・・・
ちゃつみちゃんは、脱走歴無く一生いれるように十分
言い聞かせてあげてくださいましね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/162-93d94e0d

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

