★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


さて、「ぶらり旅」後半でございます~






姫路セントラルパークでは、まさかの失態でしたが・・・(TεT)






気を取り直していった温泉旅館は、上々でございましたよ♪






旅行会社のサイトで見た「クチコミ内容」も好印象でしたが






実際に、細かい気配りがデキる旅館でした♪ ・*:.。☆..。.(´∀`人)






旅館によくありがちな浴衣では無く、作務衣だったんで動きやすかったし





館内での履物も共用のスリッパでは無く、個人専用として





新品の「ぞうり」と「靴下」の無料サービスもありましてね♪





使用した後は、お持ち帰りOKなのです! うふ♪(* ̄ー ̄)v





(スリッパもあるので、使用しないでお土産にしても良いのよ♪)






地酒の「無料きき酒コーナー」や「無料珈琲サービス」もあり






無料」サービスに弱い主婦のハートを、ガッチリ鷲づかみされました





が、しかし・・・





まっ~たり過ごしたかったので、撮影する事をスッカリコンと失念・・・






残念ながら・・・旅館での画像はございませんの。






食事風景位、記念に撮れば良かったな~と少し後悔しちょります・・・o("へ")o クーッ







                      







次の日は、再度姫路へ舞い戻りまして~






名城と名高い「国宝・姫路城」別名「白鷺城」へGO!






DCF_0015 (2)
紅葉も盛り、さらにお城周りの景色を美しく彩っておりました♪






姫路城・豆知識

姫路城には数々の物語が残っておりまして
聡明で美しい姫といわれた徳川家康の孫娘である千姫の物語や
宮本武蔵の妖怪退治、播州皿屋敷お菊井戸など建築以外にも
多くの物語の舞台として魅力あふれるお城です。 
(姫路城サイト「世界遺産を見よう!!」より抜粋)








ワタクシ特に城マニアではありませんので、城知識も薄いのですが





噂に違わず壮大で、美しいお城だと思えましたよん





DCF_0049.jpg  DCF_0024 (2)  DCF_0007 (2)
(クリックすると大きい画像になります)







画像では暗い空に写ってますが、実際のお天気はとても良く





広大な敷地内を歩いたり、城内での階段上り下りに





ワタクシ、大汗をかいてしまいましたよ~ (@△@;) アチィ~






庭園の片隅では、県内で表彰された「菊の展示」もされておりました。





DCF_0030 (2)  DCF_0032_20081124025808.jpg  DCF_0035 (2)  DCF_0034_20081124025952.jpg  DCF_0027 (2)
(クリックすると大きい画像になります)





子供の頭ほどもある大輪の菊や、盆栽風にしつらえた数々の受賞作品群。






丹精こめて育てられた菊たちに、思わず目を奪われましたぞ~






この菊を見ていたら、「あれ?どこかでこれに似た光景を見たな~?と






あん金組の面々」を思い出しましたわん。 ( ̄▽ |||)アハハ、、、
 





これが、その「似た光景」の写真♪





DCF_0042.jpg





そう、最近行った近所の公園でも「菊の展示」をしていたのですな。





DCF_0039.jpg





DCF_0045.jpg






姫路城のと比べたら・・・だいぶ、しょぼい規模が小さいですけどね~ (-ω-;)v






DCF_0047.jpg





nanaも、お留守番ご苦労様でした♪










只今、家族サービス期間実施中♪  トリプル・クリック プリーズ♪  


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


追加画像


★姫路城


DCF_0008 (2)  DCF_0012 (2)  DCF_0010 (2)  DCF_0044_20081124150038.jpg  DCF_0047 (2)  DCF_0052 (2)  DCF_0051 (2)  DCF_0054 (2)
  DCF_00431.jpg  DCF_0019 (2)




★菊展示場


DCF_0023 (2)  DCF_0037 (2)  DCF_0031_20081124150438.jpg  DCF_0036 (2)  DCF_0028 (2)














コメント

WOW!!豪華!壮大!!

安土桃山の文化を物語っていますねぇ!!
今まで写真で全体像か天守閣しか見たことなかったんですけど、こんなに細部に渡って見るのは初めて!
いやぁ~、よかったぁー!
全部クリックして見せてもらいました。
何か得した気分^^

ママさんいないと寂しいでしょうが、良い子でお留守番してたんですね^^

v-22@koolさん

過分なお褒めの言葉に照れますわん!
どうもありがとうございます♪m(__)m
ペットの写真は気ままに撮影できますが
風景や静物って、どこを切り取れば良いのか?
いやはや、難しいです~
調子に乗って、残りの画像を余談へUPしましたので
お暇があれば覗いてやってくださいまし~
あん金組の面々、無事に留守番やりとげてくれました!

双子のライオンちゃん見れなくて残念でしたね~!
やはり計画はしないといけませんね!
ちなみに私も「そうだ!○○に行こう!」と
思いつきでいって失敗したり、「そうだ!○○にしてみよう!」とおもって雑貨や収納グッズを買って失敗したり・・・そんなタイプです(笑)
ああでもお料理~見たかったです。
食いしん坊としてはお料理写真は食べれなくても
嬉しいので~^^

お城も菊もとっても綺麗です~!
旅行擬似体験させてもらいましたよ!
ありがとうございます~
所変わって菊の前でいつものnanaちゃんポーズ!
nanaちゃんほんとかわいい黒柴ですよね
お母飯いつも見とれます~
にゃんず達もお留守番お疲れ様でした!

双子のライオンの赤ちゃん、見れなくて残念でしたね…( >Д<;)
あん金ママさん、ドンマイです(笑)
でも、赤ちゃんだからきっと抱っこして記念撮影なんか出来たのかな?
思いつきで行くと、色んなハプニングがありますよね。
それはそれで楽しかったりもするんですが…(爆)

姫路城、凄いですねぇ~!!
私もお城の事はよくわかりませんが、生で見たら迫力あるんだろうなぁ~。
紅葉の季節でもあるし、人も多かったんじゃないんですか?

菊ってなんとなく暗いイメージがありますが、案外華やかなんですよね。
ウチの祖父が趣味で作ってる?育ててる?んですが、いっっぱい並んでると本当に綺麗ですもん。
菊の事も私はよくわかりませんが、色々と難しいみたいですね。

nanaちゃん、あん金ママさんが帰って来て良かったね(○´∪`○)
良い子でお留守番出来るから、安心してお出掛け出来ますもんね!!

ポチッ!!!

いやぁ、ずっこいな~。

ちょっと来てなかった間に、温泉旅行やなんて・・・。

セントラルパークで、「ディアブロ」には乗ってきた?

あれ乗ったら、顔がひきつるで!

「フリーフォール」よりちびりそうやった、私的には。

温泉で、全身潤って来た?

v-22 ミツルリのお母飯

全く、ええ歳ぶっこいて・・・スカポンタンな事を
やらかしましたよ~(笑)
1日に1時間しか公開しないのだから、もっと調べて
行けば良かったと、エエ加減な己の性格を呪いますたわん!

もう2度とセントラルパークは、いかねぇ~(大泣)
近くに天王寺動物園がありますので、そこで赤ちゃんが
誕生する事を待つといたしやしょう~^^

え?お母飯も似たような性格なの?
なんとなく、同じ匂いがする気がしてたけどね!(笑)
ホホホホ・・・♪^m^

料理の写真、残念でした~
写真を撮るよりも、ゆっくり飲んで食べる事を無意識の
うちに選択してたようですわん♪
PS:いつもnanaを褒めて頂きアリガトウございます♪
ただの、ヘンコでKYなハイテンション黒柴なんですのよ~(恥)


v-22 Sevenさん

双子のライオンの赤ちゃん・・・見たかったな・・・くっすん。
セントラルパークは、電車で行くよりも自家用車で行く方が絶対に便利ですな!

園内バスが1時間に1便程度だし、遊園地エリアと動物園エリアが遠いので
移動が車でしか出来ないのですよ~
そんなん、だって・・・知らんかったも~ん!
まぁ。調べ中なかったワタクシが悪いんですけどね(笑)

子供の頃、菊人形が怖くて良いイメージの無い花でしたが、
これだけ丹精こめて育てられたモノは、流石に綺麗で圧巻でしたよん♪

お城も中に入ると??だけど(実は余り興味がないので(笑)
遠くから眺めたら最高に美城でございました!


v-22へびちゃん

はっはっは!
この時期は、やっぱり温泉でヌクヌクでんがな~

セントラルパークで、そんな怖そうな乗り物あったかな?
絶叫コースターは大好きやけど、どれも子供向きに見えたから
なんも乗らんかってん・・・
ちゃんと、調べたら良かった~(涙)
でも、イリュージョン・サーカスは良かった!!
ロシアの美男美女が、鍛えられた身体で色んな技を繰り出して、カンドーしたよ~♪

え?お肌が潤ったかってぇ?
温泉に入った当日は、ツルッツル♪やってんけど
早々に元のカサカサに戻ったわん・・・
最近、乾燥して、かい~の~(笑)


ワン・ニャン抜きで温泉、いいですねぇ
作務衣式のお宿着、私も一度経験がありますが、あれはいいですよね
足元も気にしなくていいし(行儀悪いもので)
姫路城って行ったことないです。広そうですね。

v-22suzu(みかげ)さん

作務衣って、作業時に着るものだと思ってましたが
意外にコレが動きやすくて良かったです!

しかも、お腹一杯食べてるんで浴衣だと帯がくるしく
なりますが、作務衣だとラクチン♪
全ての旅館で作務衣を採用して欲しいわん!

姫路城は広大で管理も行き届き、綺麗な環境でしたよ!
修学旅行の学生もわんさか居てました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/158-ffb491ae

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

