★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


上天気続きの 大阪タウン





DCF_0016_20081115014622.jpg





そろそろnanaの頭から、海のカホリが漂ってきたので






「暖かい、今がチャンスだっ♪」と






nanaを家シャンし、いつもの公園に出かけました。





そう、恒例の乾燥タイム&お散歩でございます~





DCF_0014_20081115013449.jpg




日差しがキツクて、暑いくらいでしたよ~





DCF_0052_20081115013828.jpg






乾くのが早くて助かりますけどね~





DCF_0076.jpg
眩しいわん!!





余りに暑いと、すぐに歩かなくなるnana・・・






DCF_0066_20081115015208.jpg
移動は、チャーリーで頼むわん♪





サングラスが必要な位の日差しで 前が見えません・・・






そろそろ「紅葉してるかな?」との、淡い期待もあったのですが





DCF_0053.jpg DCF_0054_20081115014254.jpg
それ程、変化してないわん!






大阪市内は、暖かいので仕方無いですな~







                               






そ~んなワタクシの





風流なる想いなど、お構いなしのnana






友ワン探しに、余念がありませぬ





DCF_0057.jpg
誰か遊んで欲しいわん・・・






風呂上りだと言うに・・・ 





地べたに寝そべり 犬を待つ・・・






DCF_0018.jpg





しかも、ここは砂地だ・・・






DCF_0027_20081115020622.jpg






友ワンが来て、一緒に遊びだしたなら・・・





DCF_0025.jpg





黒い犬であるnanaは





DCF_0024.jpg






砂まぶしになり





DCF_0022_20081115020924.jpg





白い犬へと、生まれ変わってしまう・・・





DCF_0003_20081115021931.jpg






なんせ、お風呂上りなんだから





DCF_0004_20081115022035.jpg






せめて今日だけは、汚れないでいて欲しい・・・






DCF_0026_20081115021606.jpg





キッパリ発言してくれて





どうもありがとう・・・





でも、気のせいかしら??




DCF_0023_20081115022323.jpg




その満面の笑みが なんだか憎いわ・・・







                        








15時位って、中途半端な時間帯でしてね~





意外と、散歩犬が少ないのですよ。





やっぱ夕方17時前後が、ピークでしょうな~






しかし、今日に限っては・・・






「こんな上天気、逃すわけ無いっしょ!」って位の






ワン・パークぶり





DCF_0103.jpg



DCF_0095.jpg



DCF_0086.jpg






当然、はりきる へそ天犬





DCF_0084.jpg




DCF_0088.jpg




DCF_0102.jpg




DCF_0096.jpg





こうなると、もう止まりません・・・





盛大に「へそ天祭」が開催されますの・・・






                    







ここで一句・・・





『汚れれば 洗えばいいさ 黒い犬』









世の中には止めても無駄な事ってあるの。ワタクシそろそろ、悟りがひらけそうね♪  

トリプル・クリック プリーズ♪ 
 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




お知らせ

前回の記事のコメントで「nanaの父犬が見たい」との、ご奇特リクエストがございましたので
公開いたします。(兄弟・親戚関係の方、おられたら連絡プリーズ♪)

尚、ブリーダーサイトの中に画像がありますので↓の青字をクリックしてねん♪

★父犬の名前です。

⑯   関の黒竜 号

コメント

nanaちゃんのパパン見て来たーー♪
シブいっ!!!
柴の本名ってかっこいい!!
ここで密かにお知らせするけど、みんなどのこもカッコイイ名前が着いてるのにうちのコタヤンの本名・・・
期待したのさ。血統書が来て期待したのさ。
なのにネ「長太郎」・・・これマヂ(汗)
そんなことはどうでもいいけど(笑)お風呂入れた当日は汚れて欲しくない気持ちは激しく同意!!
特に砂系統は目立っちゃうし^^;
でも洗えばいいさ~(笑)
いや、うちは洗うにも決死の覚悟がいるんですけどね(汗)
あの公園に行けばーーー会えるのね♪

この間はいいお天気でしたものね~
まさしく絶好のお散歩日和♪
ロング公園にもワンコさん大集合~だったのですね(^^)
それにしても!nanaちゃん相変わらずの『ヘソ天の女王』ぶりを発揮ですわね!
あぁ~ そのヘソ天に誘われてみたい(*^_^*)

黒柴さんは砂場に弱い?のですか~
それにしても何故に「海のカホリ」なんですかね~

寝そべっている後ろ足がすごい!
日向ぼっこ気持ち良さそうですね。

黒い毛だとフケとか目立ちますよね。
まあ、きれいにしなくちゃ、
って目安が分かる点ではイイのかも知れないですが

ナナさんのお父たまは、「デビルマン」ちっくな
お顔の模様が、素敵やな。

いかにも、男の子!って感じ。

ナナさんは、赤ちゃん産む予定は無いの?

由緒正しき家柄の血を絶やしてはなりませぬぞよ・・・。BY しゅうとめ

当たり前なんだけど、やっぱりこうして黒柴さんを
比べると、みんなお顔がちがいますね♪

ワンちゃんと暮らしたことがないので、わからない
ことが。。。
nanaちゃんの必殺技「ヘソ天」ですが、
あれはいったいどういう意味合いがあるんですか?
ごっつ初心者な質問で、恐縮なんだわん(汗)

こんばんは♪
nanaちゃん、綺麗にしてもらったんだね!!
おりこうさんに洗わせてくれるのかな?
ウチはシャンプー嫌いで、もの凄く鳴くんです。
きっとご近所から虐待だと思われてるかも…。
さすがに洗った日に汚されると凹みますよね(;・∀・)
気休め程度ですが、数日間は服着させてお散歩に行きます。
まぁ、いつかは汚れるんですもんね(笑)
それが早いか遅いかだけだしなぁ~。
nanaちゃん沢山お友達に会えて良かったね(oゝU・o)
最近は日が暮れるのが早いですし、皆さんお散歩時間が早まりましたよね!!
ポチッ(*´ω`*)

nanaちゃん、青空の下の散歩気持ち良さそうだね~
シャンプーしたての柴わんこの毛って触ると
モフモフ感たっぷりで気持ち良いっすよね~
柴にぃも週末温泉に浸かってツヤツヤになったですよ~
でも今日の雨で無残な姿になりました(泣
しょうがない…来週又シャンプーばい(汗

nanaちゃん、ゴロスリもか~~!!(爆

いつもアリガトウ♪コメ返し遅れちゃったわん!ごみんなちゃいねんv-8

v-22コタ母さん

>nanaちゃんのパパン見て来たーー♪

あら、わざわざ行って見てくだすったのね♪
nanaのパパンは、なんだか全体的に小作りな感じがするでしょ?

長太郎くん(笑)
いやいや、これも味があって宜しゅうございますわよん♪
ちなみにnanaは本名「黒花号」ですの。
なんだか、黒柴で♀だからと安易なネーミング・・・
やっぱり、ちゃんと飼い主が命名したいよね~

砂の上でゴロンされたら、いつも心の中で悲鳴上げてますで。
でも顔はニコニコ(苦笑)

>あの公園に行けばーーー会えるのね♪

ええ、不定期で「あの公園」に出没してますわよん♪


v-22ナナコママさん

コレほど、へそ天しまくる柴犬も珍しいと
たいてい驚かれます・・・
チワワにだって、へそ天で挨拶だもんね~(笑)
プライド・ゼロって素敵だわん♪

>黒柴さんは砂場に弱い?のですか~

黒柴が砂の上でへそ天したら、砂まみれで真っ白になるのです。
はたいても、毛の間に砂が入り込みなかなか
取れませんのよ(涙)

>それにしても何故に「海のカホリ」なんですかね~

何故でしょうか・・・?
洗って2週間も経過すると、あら・不思議??
頭のカホリが、ワカメ・フレーバーになるのよ(笑)


v-22sada(おまめの母)さん

後ろ足が、カエルになっております(笑)

黒毛は、汚れたら意外と目立ちますのよね~

黒い車を長期間洗車しないと、しろっぽく汚れるのと
同じ論理かしら?

うちでは、頭からワカメ・フレーバーが漂うと
犬洗いの合図となります♪



v-22へびちゃん

nanaは、父母ともにデビルマン・チックな模様やねん(笑)

>ナナさんは、赤ちゃん産む予定は無いの?

実は2歳のときに避妊手術してん。
結構悩んで、子犬も見たかったけど足の手術した時に
一緒にしてん。
たくさん生まれても、きっと手放したくないと思うし
足の病気が遺伝したら困るしねぇ・・・
家も狭いし、犬は1頭で十分かなぁ~(笑)


v-22ばろしろうさん

そうでしょ~
黒柴もよく見たら、それぞれ顔の模様等も違うのです~

>必殺技「ヘソ天」ですが、
あれはいったいどういう意味合いがあるんですか?

これは本来「服従」の意味合いが強いのですが、気に入った遊び相手に
「私は貴方に危害を与えませんよ」とアいうピールもしております(笑)

ワンコ好きのnanaは、一緒に遊んで欲しい犬にだけ
へそ天ポーズで誘惑をしております♪
たいてい、相手の犬は興味を示して近寄ってくれますのよ。
それがnanaの狙いらしいですわん!



v-22 Sevenさん


>おりこうさんに洗わせてくれるのかな?

お利巧というよりも、最初は恐怖でぶるぶる震えて
盛大に「可哀相さ」をアピールしますのよ。
それでも、ワタクシはやめないけどね(笑)

鳴きはしないけど、1番最初に入浴したときは
恐怖でシッコ・ンコをもらされておりました(笑)


>数日間は服着させてお散歩に行きます。

それ正解ですよね!
私もたいていそうしてるのですが、この日に限って
Tシャツを着せ忘れてしまいますたの・・・(涙)
最近、もの忘れがひどいんだな~~(遠い目)


v-22ルーフィーおかんさん

シャンプーしたての時って、ホント手触り最高ですよね!
サラサラのフワフワですわん♪

段々寒くなってきたら、ついつい風呂に入れるのが
おっくうになるのですが、最低でも月1で洗わないと
流石に獣臭が気になりますな~

って、nanaは何故か、体臭がワカメ臭だけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/153-e91e3ab3

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

