★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


犬でも猫でも、そうですが・・・





DSCF0612_convert_20081105235219.jpg





普段は鼻が、ヒンヤリ・ウエットですよね~





しかも・・・ テカテカ光ってて、可愛くないですか?





DSCF0622_convert_20081106000847.jpg






でも、眠ってるときは乾いている・・・





DSCF0616_convert_20081105235704.jpg




DSCF0611_convert_20081105235451.jpg





もう、足のかかとみたいにドライで・・・カッサカサ!!






DSCF0623_convert_20081105235345.jpg






あの「ヒンヤリ・ウエット鼻」ってワタクシ好きなんですよ~





触ると、冷たくてぇ~ 気持ちイイの♪





DSCF2044.jpg





DSCF2275.jpg






これって、ワタクシだけでしょうか・・・






ちょっと・・・  変ですか??






DSCF0613_convert_20081105235811.jpg





変・・・!!










冷鼻マニアの『同胞・求ム』♪  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




 寒い朝の着替え中、生足へ冷鼻を押し付けられたら
余りの冷たさに、心臓が止まる位ビックリしますわん・・・

だから、冬場は『マニア活動』休止。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
ニャンコもヒンヤリ・ウエット鼻なんですねぇ~。
肌に触れるとビックリする事ありますよね!!
これから寒くなるし、寿命が縮まってしまう位ビックリする事が増えるんだろなぁ…。
そう言えば寝てる時は乾いてるのに、起きると急速にウエットになりますよね!!
あの早さには驚きです。
一体どうなってるんだろ?
乾いたお鼻になる瞬間も気になるなぁ~。
いつ切り替わるんだろ。

はじめまして♪
すごくわかります!!
あのウェット感いいですよね~

寝ているときについつい触ってしまって
「起こすなよ~」って顔で見られます…

ワン達の鼻はある程度の大きさがあるんで
ウエット感がよくわかって、こりゃ冬は活動休止ですね^^
ニャンはちょうど今、擦り寄ってきたから
さわったら、ほんどだ!しっかりウエット感たっぷり♪
眠ってるときは乾いてるんですかー
(今まで全然気付いてなかった(汗))
狙ってじっくりさわってみよっと♪
、、、うちのワンニャンにも「迷惑だ!」と
怒られちゃいそうですね^^ケド、、楽しみ~

確かに黒々・ツヤツヤお鼻はカワイイ~ですよね(^^)
たまに鼻水がタラ~ンってしてたり^^;

ちなみに猫さんの鼻もウエッティなのですか?
見た感じはサラサラ~なのですけど…?

うちのウサ・テツコのお鼻はノン・ウエッティでした(^O^)

分かります、よ~く分かりますよん!
ニャンコのお鼻もウエッティーなんですね。

ワンコは寝てる時は確かに乾いてます。
でも起きてくると、鼻水タラァーってな感じでまたウエッティーに。
不思議ですよね。(笑)

でもウチのアイたんなんかは、比較的いつも乾き気味ですけどね。
犬種によっても違うのかなぁ?ポチ☆×3

あん金ママさん、こんちはだす~
ずっと、ず~っと読み逃げでスマンです~(汗
やっと落ち着いて復活しました~

ヒンヤリ・ウエット鼻!オカンも大好きですばい♪
あれ、なんで寝ると乾くんでしょうね~?不思議ばい…
鼻は濡れてると健康!とかウソか本当か知りませんが
言ってましたよね~(汗
ちなみに、ニャンコも寝ると鼻乾くんだ!
始めてしりました~(汗

v-22Sevenさん

にゃんずもウェット鼻ですよ~ん!
寝てるとき耳に押し付けられたら、結構冷たいでふ。

本当に、ウエット⇒ドライ⇒ウエット⇒ドライ・・・

切り替わりの瞬間って分からないですよね~
たまに寝起きの時に、鼻水垂れてるけど・・・
それが切り替わりの合図なのかな?

体調が悪いときも乾くって言いますので、健康の
バロメーターですね!


v-22mayaさん

ようこそ!いらっさいまし~ (^_-)-☆

ははは!分かりますわん!

丁度nanaが横で寝てたので、いじってみようとしたら
触ったら起きてどっかへ移動しました~(笑)

寝てる時位しか触らしてくれないのに
やっぱり、敏感な場所だからイジられるのは嫌なんですね~

では、今後ともどうぞ宜しくお願いしますワン♪


v-22 翔子さん

そうですよん!
にゃんも、ウエット鼻なんですよ~
本当に不思議ですよね!

人間の場合、もしもウエットだったら・・・きっときっと
不愉快だけど、わんにゃんだったら可愛い~♪ですから(笑)

でもどちらも内容物は・・・鼻水だよね!? ^m^


v-22ナナコママさん

おぉ!検証していただき、ありがとうございます♪

ピクピク動いてるうさ鼻は、ノン・ウエッティなんですね~
ワタクシも過去にうさ飼いしてたくせに、初めて知りましたわん!

鼻水がタラ~ン★ 何とも可愛いですよね~
流石に猫にタラ~ンは無いですが、kintaroからは
よく鼻水を飛ばされます。クシャミですけどね(笑)


v-22 kinaとさん

アイたん、ドライ・鼻気味なのね~
確かに、散歩で出会うわん達の中には、ドライ鼻の子も
いてますわ~
じゃあやっぱり、あれって犬種によるんですかね!

流石に柴犬でドライ鼻は見たこと無いけど
老犬になるとドライになるゴールデンをよく見ますわん。

ウエット・つや鼻は、若さの象徴かも!!


v-22ルーフィーおかんさん

仕事の合間に、わざわざありがとうだす~(^_-)-☆
少しは落ち着かれたようで、良かったば~い♪

ヒンヤリ・ウエット鼻!意外と大人気ですな~
鼻水なんか好きなのは、変人のワタクシ位かとおもっちょりましたが・・・
世の中には、マニアがたくさんいらして安心したばい!(笑)
鼻も大事な萌えポイントだもんね♪

はじめまして、こんにちは。
ブログ村からきました~!
”ワンコの鼻”ついつい触っちゃいますね~。
たまに「ん?ぬれてますか?」って、確認したくなる時があります。

あん金ママさん、こんにちは!
お邪魔します。
ルナのバナーを貼ってくださいまして本当にありがとうございます。
おかげさまで数人の方から預かりのお話をいただいております。
ルナの命はなんとしてでもつないでいきます。
素敵な里親さまが見つかるまでしばらくの間
よろしくお願いいたします。

私も以前ワンと暮らしておりました。
鼻が濡れてるのは元気な証拠!^^といつも確認していました。
寝てるとき乾いているのを忘れて、乾いてる!病院っ
と、いつも慌てたのを思い出しました^^

健康な子は、鼻が湿ってるって聞いた事があるよ~。

あんちゃんちの子は皆健康って事やわ!

私の足裏は、ガッサガサやで~。

歳取ったら、体から水分がどんどん抜けていく~!

こんばんわ
私は寝ているのを無理やり起こして、ドライなお鼻をカサッカサッと触るのが好きです。
(思いっきりイヤそうな顔されてます)

うんうん!!
わかる!!私もめっちゃ好きなんだわん♪

「鼻濡れ同盟」発足したら、会員数めちゃ
増えそう(笑)
もちろん私も参加させてね(>▽<)♪

さっそくありがとうございます!

はは。やっぱりそうなんですね!

でも寝ているときだけしか触れない
期間限定なトコもいいのかもしれないですね~

ちなみにニャンコも同じようなさわり心地なんでしょうか?

ニャンちゃんは触ったことないので気になりますね!

私も毎日やってますよ(笑)
人差し指を顔の前に持っていくと自分から鼻をくっつけてきますよね。
「鼻が乾くと体調がよくない」と昔から聞いてたのでチェックのためにもやってますが、ただの都市伝説(?)だったのかなぁ?
しかし鼻のドアップ、綺麗に撮れてますなぁ(笑)

あん金ママさん、初めまして。
るび子と虎徹ののりです。

Sevenさんのとこではよくお目にかかってました。
読み逃げですみません。

いつもあん金ママさんのブログは面白いなあと感心することしきりでしたよ。
私のテーマはマイナーなので、どうしたらもっと面白く読んでもらえるかいつも悩みます。
こんな私ですが、よろしくです。

ところでよろしければ、私のブログにこちらのリンクを貼りたいと思っているのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ワンちゃんの鼻もぬれているんですか?
私はよくしんのすけと鼻チュします。最近特に寒くなってきたのでひんやり感がUPしました。

濡れ鼻ですか^^
私は匂いフェチなので
又ちがう部門ですねぇ~
うちは家族みんなで匂いフェチなので
帰宅して手を洗うと皆で
クンクンしたりしてます…
この儀式?かなり怪しいです^^;

お久しぶりです♪
あれ?私、初めてここにコメントしたかも・・・。
いつもしてもらってるだけだったわぁ(汗)

私も、わんこのお鼻好きです~♪
テカテカツルツルのお鼻が最高です☆
いつも、ポチポチって押してますよ(笑)ももの気持ちは、
まったく考えてません~♪
濡れたお鼻もいいけど、乾いたお鼻も、これまた好きです♪
nanaちゃんのお鼻アップの写真、ついつい触ってしまいました;;
すごくきれいに写ってたもんですから♪←

nanaちゃんほんにかわいいですぅ~!!
濡れ鼻お母飯も好きです。
にゃんこのお鼻もぬれているのでしょうか?
つめたかったのはおぼえてますが・・・

過去記事の合成写真見ました!
とってもおもしろかったですよ!
すきやきの材料買って、
お肉をわすれちゃって「えへへ」みたいな!
にゃんずたちにガン見されてますけど!みたいな~!
絵もすごく素敵でした!!

v-22たっきーさん

ようこそ!いらっさいまし~(^_-)-☆

ブログ村からお越しですか!?ありがとうございます♪
ワンコの鼻、とくにワタクシは黒鼻がイイですな~

あんまり触りすぎたら、乾いてきたりしてね(笑)
まぁ、でもすぐにハナタレして、潤してるようですけどね!


v-22yurikicさん

わざわざご丁寧にありがとうございます。
anzuとkintaroは、ホームレスキャット出身ですので
偶然にも、今回の記事を発見する事ができました。

私には、バナーを貼ること位しか出来ませんが
ルナちゃんに早くイイご縁が見つかりますよう
祈っております。m(__)m

あんなに素敵なコだから、すぐに見つかると
信じております!
あん金組の面々も、応援しておりますよ~ (^_-)-☆


v-22へびちゃん

腕白でも、天然でも、健康でいてくれるんが1番やもんな~

わたすも、年々潤いが減少してるなぁ・・・(ーー;)

シャワーの水、吸い込んでる!?

やっぱ、かかとには尿素配合のクリームが効果ありまっせ!


v-22 suzuさん

そりゃ、嫌な顔するでしょうな~(笑)

たとえ寝て無くても触られる事自体、嫌みたいだけど・・・

でも、これだけは・・・やめらんな~い!


v-22ばろしろうさん

「鼻濡同盟」意外と集まりそうですよね~!

結構、マニアックな方が多いですもんな。

「匂い」フェチも多そうだわん(笑)


v-22mayaさん

にゃんこの鼻は犬よりも、サラリとしてます~
やはり、鼻面積が狭いので、プニプニ感は犬に負けますね。

でも、ヒンヤリ感は負けておりませんぞ~(笑)


v-22ぐれむさま

毎朝、鼻チェック!これは必須ですね!

確かに猫は、指先を出すと自ら鼻をくっつけてきますよね~
まるで磁石に引き寄せられる感じですね(笑)
あんまり触りすぎたら、反撃クシャミで鼻水を飛ばされますので
お気をつけくださいまし~


v-22のりさん

ようこそ、いらっしゃいまし~ (^_-)-☆
実は私も読み逃げしておりました!(笑)
どうもすいません!

虎徹くん、本当にイケメン!おっとこまえ!
日本犬保存会の全国展に出られるくらいだから
さぞかし素晴らしい血統なんでしょうね~

nanaは、ほぼ愛玩犬と化しておりまして、番犬もせず
のほほん生活。
緊張感のかけらもございません(笑)

リンク喜んで!こちらもさせていただきますわん!
では、今後とも宜しくお願いいたします♪


v-22おでぶにゃんこさん

寒い日の朝に、冷えた鼻をくっつけられたら
たまりませんな~(笑)

しんちゃん、鼻チュしてくれるんですね~カワイッ!
うちは、anzu様がザーリザーリと舐めて下さいますぞ!
正直言って、痛いのよ・・・


v-22れお君の母さん

匂いフェチ部門も、会員数(?)多そうですね!
しかも家族全員での儀式ですか!(笑)
見てみたいかも~ ^m^

やっぱりDNAの力ってすごいんだわん!


v-22ももねーさん

いえいえ、読み逃げでも何でも大歓迎ですわん!
いつもありがとうございマッスル!

ももちゃんも、エエ味だしてますな~(笑)
ヌメ×2鼻のドアップ、かなりイケてますわよ!

では、期末頑張ってくださいましね!
お早い更新を楽しみにしております♪


v-22ミツルリのお母飯


お母飯とこは、Wウエット鼻で触り放題!?
まさに天国ですな~♪
猫も犬と同じで、普段は濡れてますわん!
鼻は垂れないけど(笑)

合成画像、見てくださったのね~
ありがとうございますん♪
詳細な部分まで凝りに凝った画像で、とっても
お気に入りなんですよ~
しかも、nanaのとぼけた性格もよく出てて
オモローでしょ!(←てか、オモローってすでに死語?)

鼻マニアなんだ・・・ごめん分からない。
寝起きの乾いててカサカサ鼻の方がヒヤッとする。
Σ(゚д゚lll)何かの病気?って・・・(苦笑)

みんな愛犬の●●マニアだったりするよね。
私は強いて言えば~~全部?( ´,_ゝ`)クフッ ←馬鹿

v-22マリリン

意外と「鼻マニア」人口、多かったわ(笑)

匂いフェチも多そうだけど、ウチは何ってたって
「ワカメ」だかんね。
それ程嗅ぎたい系の、フレーバーじゃないわん!

寝起きのカサカサで心配って言えば
最近「寝ジワ」が出来るのよ。それも左だけ・・・
こっちのが心配・・・(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/148-2b4d2f62

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

