★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


めっきりと、涼しい気候になりましたね~





「そ~ろそろ、放牧・解禁するべ~♪」と思いまして





nanaを連れ、ドッグランへ行って参りました






とは言え、黒犬の紫外線吸収率はハンパ無いので





日中はまだまだ油断できませぬ・・・






そんな言い訳をしつつ、家でダラダラしていたら






現地へ到着したのは、日暮れ寸前でした






DSCF2418.jpg
閉場が17時なのに、16時に到着






DSCF2423.jpg
左側のゲートがフリーエリア・右側には小型犬エリアが2箇所あります






DSCF2420.jpg
早速、ランにいるワンコを吟味するnana






DSCF2452.jpg
アッシー執事から【ランでの心得】をレクチャーされるnana






DSCF2450.jpg
フリーエリアの大型犬が気になって、アッシー執事をけん制するnana






柴犬が入るランは小型犬エリアでなくても、イイのですが





nanaはヘタレなせいか 狩られる事が多くて・・・






すぐに降参ポーズになり、転がされてしまうので





平等に遊べるという理由で、小型犬エリアを使用しています。





正直言って、大型犬にコロコロと転がされ 砂まみれになり





手玉に取られてる姿を見るのは、忍びないですからな~






でもnanaは、大型犬が大好きなんですけどねぇ・・・








ジャックのボール遊びに参加するnana♪




nanaは基本的に、特定のワンコに執着はしません。





あちらこちらを走り回って、全てのワンコに





ご挨拶をしに行きます







ルンルン・ランラン♪



へたれな癖に、KYなnana・・・





相手にガウられても、全然へっちゃら~♪





しかし、この時はちょっとヤバかった・・・ (;゚∇゚) ヒヤアセモン





ジャックのパワーで、手からリードが一寸離れた様で・・・





かなり至近距離まで来て、ガウられてました~ アチャ~(/O\)







攻撃的なジャック・・・(汗)





まぁ、ワンコに悪気は無いのだが ビビルよね~ (=^‥^=)b 





丁度その時、フリーエリアからも





大型犬同士の争う声が響き渡りました・・・





ヒェ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ッ!!






くわばら・・・ くわばら・・・ (゚◇゚;) 汗タラリ






《 後半へつづく 》









KYのnanaに愛の手を!! トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



さて、柴犬フリークのワタクシですが 



今回は他の柴わんこに、会えたのでしょうか!?



その答えは、後半でねん♪ ε=ε=ε=ε=(´∇` )ノ~~~ 
スポンサーサイト

コメント

お~動いてるnanaちゃんが見れた~^^

次回、日和も一緒にランで遊んでね~♪
nanaちゃんとなら走れそうやわ。。。

ここのラン、一度も行った事がないんですが、どんな感じなのかなぁ~?水飲み場ってあるの~?
以前に東大阪の花園ドッグランに行ったら水のみ場もあれへんし木陰さえなかってん^^;

おっ! ここのドックランに行かれたのですね~
ナナコはランにはまだ入ったことはないですが、
ここには何回か行きましたよ~(^^)

以前ナナコが来る前に下見?に行った時は真夏だったので、
人っ子ひとりいませんでしたが、さすがに今の季節は盛況ですね~
nanaちゃんも持ち前のフレンドリーさで♪いろんなワンコと遊べたようですね(^-^)
柴ワンコはいたのかしら? 続き楽しみにしてま~す♪

ドッグラン~!
堺浜にそんなところがあったのですか~!
動画見てうはうは言ってました。
nanaちゃんは嬉しそうに走りますね~(笑)
柴っ子に会えたか楽しみにしていますよ!

☆企画へのご応募ありがとうございました!
抽選をお楽しみに!!☆

いいですね~♪

ドッグランいいですね☆我が家の休日は普通の
お散歩の延長版で終わってしまいました。。。
ゴメンヨ クッキー・・・とこちらのブログを
訪れて言ってしまいました(笑)
nanaちゃん幸せだね♪

すんごい楽しそうやなぁ、nanaさん。

水を得た魚の様やわ。


私も、解き放たれてみたい・・・。

きっと、帰って来られへん位遊び呆けてしまうな。

こんばんわ
nanaちゃん一時間しか遊べなくて残念
今度はたっぷり遊んでもらって

しかしパパさんはソース顔の男前だな

合成画 喜んでもらえ大変嬉しいです
頑張って作った甲斐があります
画像、もしよかったら好きに使ってください

こんばんは♪
ドッグラン、いいですね♪
ノーリードにした瞬間のワンの笑顔には
腰砕けの悶絶死しそうですもん(笑)

リンク張らせて頂きました!
また、遊びに来るのでよろしくお願いしますね♪

大型犬エリア(かな?)を見るだけでとってもわんこちゃん達で賑わってて楽しそうなドッグランですね~。

nanaちゃん、みんなに挨拶、ガウガウされても平気、イーコですね~!ウチのひなに見習わせたいです。

大型犬同士のトラブルは凄そうですね(・・;)

柴ちゃんに会えたのかな。。きになるぅ。後編楽しみにしてます。

こんばんは♪
そう言えば柴って一応小型犬ですもんね!!
特に規定がなければ、小型犬エリアに入ったっていいんですもんね。
それにしても小さいワンコと仲良く遊べるnanaちゃんはおりこうさんだなぁ~。
あずきも小さい子と遊べるんですが、追いかけて倒してしまう恐れがあるので私はヒヤヒヤです…。
小型犬って倒されたり汚されたりするの、飼い主さんは嫌がりますもんね…。

v-22日和ママさん

正直言って・・・nanaは走るの超遅いっすよ(笑)
ジャックに負けるのは分かるとしても、ほんまに
どの小型犬よりも遅い・・・追いつけない(笑)

それでも呆れないでね~日和ちゃん♪

水道はランの側にあるけど、木陰は無いのよ~ん。
だから天気が良過ぎたら、いけませ~ん!
でも、周りが広大なので、ラン以外でも一杯走り回れるよ!


v-22ナナコママさん

ここは市営なので無料で利用出来るし、家から近いので
気に入ってますが陰が無いのが不満ですな~

屋根までは言いませんが、木陰位は作って欲しいですよね!

nanaは、いつもほぼ1人で走り回ってます(笑)
とにかく、走る。  遅いけど・・・


v-22ミツルリのお母飯

ここに行くまでに、ホームセンターやケーズ電気、飲食店・パチンコ・ゲーセン
カラオケ・回転すし・スーパー温泉(もう書ききれない)等などがあるんですよ~

本当に、海側の僻地なんですけどね(笑)
ランだけでなく、BBQ場もあります。
売店は無いけど、とにかく広大なので家族連れが多いですよ♪

懸賞、当たるといいな~ 結果が楽しみです!(^_-)-☆


v-22ベットさん

お久です♪
我が家も連休と言っても、ラン以外はどこにも行ってませんよ~
このランは近いので、買い物の途中に寄ったって
感じなんです(笑)

ベットさん家は、モデルさん揃いのアイドル一家に
なりましたね~♪
今後も楽しみにしてますので、成果をいろいろ紹介してくださいね!


v-22へびちゃん

何がそんなに嬉しいの?って思う位喜んでるよ~(笑)
市営のランで無料やしね、安くつく犬や!

でもあんまり、かまってくれる犬も少なくてね
nanaは1人で走り回ってる・・・

でも、超ウレシそう♪ めっちゃ肩で息してるけどな。
チアノーゼ寸前かも(笑)


v-22カンさん

メタボ犬のnanaは、ずーっと走り回ってるんで1時間後には
酸欠寸前な勢いで、激しく肩で息してます。
最初に来たときは、シヌンちゃうか?って思った位(笑)
犬用の酸素スプレーがあればいいのですけどね!

パパは男前でもなんでもなく、遠い目をした男です。
(そう・・・常に現実逃避しとりますからw)

合成画、本当にありがとうございました!
今後もカンさんの作品、楽しみにしております♪


v-22 なっちゃん

実はnanaの普段の愛称は、なっちゃん(笑)
なので、とっても親しみを感じますわん♪

ノーリードに出来るのは、ランだけなのでここへ来たら
ヒジョーに嬉しいようです!

リンクありがとう~♪これからもどうぞ宜しくねん!


v-22ひなママさん

大型犬を触りたい~!!という気持ちを抑えながら
小型犬エリアで遊んでおりました(笑)

でも、大型犬同士の激しい?小競り合いがあり、ちょっと怖かったです・・・

nanaはマジでKYなんで、ガウられても全然平気!
余計に、おちょくる感じで近寄っては逃げを繰り返す・・・
だから、余計に相手は挑発され、怒りガウってます(笑)
何を考えてるんだか・・・?誰に似たんだか?(ーー;)


v-22Sevenさん

nanaを小型犬エリアに入れると「柴犬や!?」って怪訝な
顔をされる時がありますが、そんなの関係ねぇ~!!

凶暴な犬はnanaより小さい愛玩犬でも、たっくさんおりますからね~

遊びの範疇であれば、お互いに倒すとか相撲とるのはアリだと
思いますよん!(腰カクカクは心情的に嫌だけど)

倒されるのが嫌なら、ランに連れてくんな!って(笑)
あと、リードつけなアカン位強暴な犬なら、ランに入るな!
って言いたいですね。

それと「柴犬・ハラスメントはずぇったいに許さん!!」のよ、ワタクシ・・・ ^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/145-4fd68fbf

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

