★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある夜の事・・・




あれれ?




なんで、nanaがそのベッドで寝てるの?





DSCF2252.jpg





それ、にゃんずのベッドやんか?





DSCF2254.jpg





DSCF2253.jpg




えぇ!? 寝場所がない~? (・△・::)



そんな(朝)バナナ~! 





さ・て・は・・・






DSCF2255.jpg




kinちゃ~ん!



それ、nanaのベッドやし、返しなさいっ (`_´メ) め!





DSCF2258.jpg




(ー'`ー;)ムムッ






むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) ←怒りのオーラ発生中。。。






(▼▼)オメェナァ!





┌(▼▼メ)┘└( ▼▼ )┐┌(メ▼▼)┘怒りのダンス






DSCF2262.jpg





あれ?anzu・・・?




いつの間に、そのベッドに寝てたの??




DSCF2268.jpg




いや・・・違うのよ




ピンクのベッドは、元々にゃんずのベッドなんだし




anちゃんは、そこで寝ていてもイイのよ~ん・・・(~▽~;)





アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ







で、結局nanaはどこへ行ったの?





DSCF0880_convert_20081023015128.jpg





自分が叱られたと勘違いし、イジケてしまいますた





(o。o;)こんなはずでは・・・ 





多頭飼いされている方、叱る時のタイミング 難しくないすか?





誰か1人を叱る時に、全員が反応してしまう・・・





多頭飼いって、こういう難しさがございます・・・





それに・・・





聞き分けのイイ子もいれば、ワルイ子もいますからな~







え? 昔みたいに校庭の裏に 呼び出してシメろってぇ!?






(-∠-;) ソリャナイデース!! 












イジケ虫のnanaに励ましを♪  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




【追伸】  ワタクシ・・・ (-∠-;) 元ヤンじゃないデース!


スポンサーサイト

コメント

あ~わかります!うちも二匹とも反応してしまうので^^;
でも名前で怒ったらだめだというし・・・

怒りのダンス・・・やってみる価値ありですね!
だってほんとに「え・・・?」って
ビックリ顔してますもの~!(笑)

叱る時って名前を呼んじゃダメって言いますよね。
『名前を呼ばれる→怒られる→逃げる』の法則になってしまうからなんでしょうかねぇ~。
でも多頭飼いだと誰が怒られてるかわからないので、ウチはいつも「あずき、ダメ!」と必ず名前を呼んでから叱ってしまいます…。
本人達もその方がわかりやすいいたいだし…。
それにしてもnanaちゃんのベッド、大きいですねぇ~♪
いいなぁ~!!
そろそろあずきにベッド買ってあげようかなぁ~って思ってるんですが、お値段的にもサイズ的にもなかなか良いのが売ってないんですよね(´;ω;`)
でも、犬も何気に狭い所は好きみたいですし、ニャンズベッドでnanaちゃんも実は居心地が良かったりするのかな!?(笑)

いやぁん(*/∇\*)
うらやましぃw
ちゃんと、みんなベッドで寝てくれるんだー
いいなぁ…

うち…レィンが噛み癖?破壊癖をやめてもらわないと
クッション系は置けませんー;;

憧れだなぁ。

v-22ミツルリのお母飯

名前で怒ったらダメって分かってても、つい出ちゃうのよね~
てか、大声で名前だけ呼んでつ時もあり(笑)

nanaは怒られると萎縮しちゃうんで、今後はワタクシの
怒りのダンスに変更しました~
怪しいダンスで余計に萎縮したりして・・・(爆)


v-22Sevenさん

名前・・・出ちゃいますよな~
にゃんずは結構図太いし、怒られても忘れっぽいので
平気なんだけど、柴犬はやっぱ神経質・・・
夫婦喧嘩してても自分が怒られたと思って、逃げよります。
損な性格よね~(笑)

nanaのベッドはオークションのショップで購入しますた!
安くて種類もたくさんあるのでオススメよん♪
犬はホント狭いとこ好きだよね~
にゃんずは、意外とどこででも寝よりますで!


v-22にぁさん

レインくんが落ち着くまでは、あと2年弱位かかりそう?(笑)
ラブたんは、無邪気なところが魅力だけど体がデカイ分
破壊力もパワーがありますもんな~

nanaは昔から破壊する遊びはしないんだけど(超飽き性で)
実はにゃんずの方がウチはヤバイ・・・(汗)
クッションに穴あけたり、コード噛んだりと見てないと何するか
分かりまへんの・・・

寝姿を見るのはペット飼いの至上の悦びですよね。
うちの子は部屋飼いのときもなかなか寝ている姿を見せてくれませんでした。私がいるとすぐに起きる。野生というか神経質なんですな。
そして外飼いとなって今では、ほとんど観る機会はないす。
うらやましいです。

あ~めっちゃ分かります~
うちは2ワンしか居ないけど
一緒の部屋に居る時は同時に反応するです~(汗
でも叱るのはルタローが圧倒的に多いとですがね~
柴にぃ、ションボリーナで外に向かうです~(汗
nanaちゃん、ガンバレ~

そんなバナナ!!だけでなく前に(朝)を付けてあるところに関西人のお笑いに対する意気込みを感じましたよ~(笑)

誰か1人を叱る時に、全員が反応してしまう
       ↑
我が家のようにしかるヤツは1ニャンしかないのに、反応しないのも問題がありますよ。

あん金ママさーん、こんちわです!
前に猫ホテルが連日空室状態でしたよね(笑)
kinちゃんは猫ホテルよりnanaちゃんのベッドのほうがいいんですね♪
nanaちゃんも、小さいベッドでも満足っぽいですね(笑)

多頭飼いは、叱るの難しいんですね
他の子も反応しちゃったりするんだ…(汗)
わんこ雑誌かなんかで、他の子からは見えないところで叱りましょうって書いてあったんですけど、移動して叱る時には忘れてそうですよね(笑)

v-411あはは
なんか、kinちゃん大きいところにチョコンと
かわいいーーv-410
ナナちゃんはちょどいいかも・・
寝ぞうがよければですよ~~(^0^)

賑やかで楽しそうな感じなんですけど、
そういう大変さももあるのですね?
怒りのダンスって(笑)どんなのかしら?
伝授してもらってこれから役に立てたいです(笑)

アハハ~~ッ(≧▽≦)ゞ
うちもおんなじ~~っ!!!
特に「これぇーーっ誰やーーーっ==メ」とか「あ”---っ」の言葉に大反応してイソイソみな移動・・・
犯人わからず・・・(汗)
大体判るけど、全員目を合わせない・・
メドゥーサか、私は。(笑)
で、私の場合名前を呼び間違えたり(汗)するんで「ええーーっっと・・・???誰やったっけ?」なこともたびたび。
怒ってない方のフォローもしなくっちゃいけないし~。

うちにもいますの。怒っても効果のない方が(汗)
怒った後に仕返しのお粗相する人(犬)もいますしね。。
nanaちゃん、ファイトー!!!
でもニャンズのほうが強そう(笑)
kinちゃんファンな私~^▽^*

nanaちゃん股関節やわらかーい!!
kinちゃんすんごい広々寝てますねぇ~^^
寒くなって来たからいままで「お客さん募集」
だった空きベットが活躍するのでは??^^;
でも人気のベットってありそうですねぇ☆
うちは夏も冬もダンボールの箱でぇす^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは大体 茶色ばっかり怒ってるけど
茶色を怒った後に、黒に
『黒はイイ子ね~』と撫でて
お前に怒ってるんじゃないのよアピールしてる~

でもお宅でそれをすると、
残り3匹を急いで撫でるって事に。。。大変そう(笑)

その場に居た子だけでも 撫でてみるとか▽・ェ・▽

ふふふ♪
kinちゃんの起されてすこぶる迷惑そうなお顔といい、
nanaちゃんのびよんとのびたカエル足といい、
もうたまりませんね( ´艸`)

ウチはセリカを怒ると、ここぞとばかりに
こころが私たちに加勢してセリカにのしかかろうとするので、
こころがセリカは自分より下だと勘違いしないようにするのが
一苦労です(-""-;)

怒るのってホント難しいですよねー。。。
人間だったら連帯責任で全員叱るってのもアリですが。。。
ワンニャンにはムリですよね(^_^;

nanaちゃん~誤解だってば・・・
多頭飼いの難しさがあるんですね♪
コロじぃ~やはさすがに老犬なので要領がいいです。
nanaちゃんの後ろ姿に惹かれました。
後ろ足がよく開きますね♪すごい!

相変わらずあん金ママ家は、
ニャンSの方が勢いがあって権威がありますなっ。
nanaちゃんも優しいから怒らないのね。

いつかnanaちゃんが頂点に立つ日がくるんでしょうか?
・・・それは無いなっ!(爆)

ワンコ達を怒る時は、ホント難しいです。
現行犯じゃない時に、『誰がやったんやっ!』って言っても
全員が萎縮しちゃうので、誰が犯人だか確信がもてないですよね。(笑)
ぽち★×3

悪い子、悪い子、のんきな子。

あんちゃんちの子はみんなおりこうやで。
うちの子は、そんなにおりこうじゃないねんなぁ~。

ベッド用意してても、人間のソファで寝るし、
トイレ以外でおしっこするし・・・。

何回怒っても、テーブルの上に上がるし・・・。

あ~、書いてて腹立って来たv-412


タイトルを見て・・・学ランの3兄弟を思い浮かべたのは・・・・
私だけではないですよね・・・???『き~んどん♪』

多頭飼いだと、こんなところでも難しさがあるのですね。
その分たくさん楽しさ溢れてますが ^-^/"
nanaちゃんの、不貞寝かわゆい☆

これがこの子の・・・

と決めるのは飼い主さんだけで、本人たちは相手のが
ほしかったりするんですよね。。。我が家でも
同じ現象です(笑)女の子のマルチーズに買ってきた
ピンクのおもちゃは今、オトコノコ柴犬の宝ものです。。。

v-22けんぞう閣下さん

お久しゅうございます~
寝姿は最高の酒の肴、いや、ワタクシの至福の時間です♪
でもちょっかい出したくなって、起してしまうのですな・・・(笑)
柴は神経質なんで、いびきかいてても近寄っただけで
起きてしまうんですけどね~


v-22ルーフィーおかんさん

やっぱり、両方とも反応するだすか~

はは!柴にぃションボリーナって(笑)
姿が目に浮かぶようですわん!

ルタローくんは、案外叱られてもこたえて無かったりしてね~^m^


v-22おでぶにゃんこさん

大阪人は、DNAにお笑いが刷り込まれてるんでしょうな!

朝バナナ、なかなか結果でませんけど・・・(汗)

叱られても反応がないのは、うちのにゃんずも同じだわん!


v-22りんマムさん

あら、よく覚えてくださってるのねん!
そうそう、猫ホテルは万年空室状態なのよん・・・
せっかく置いてるのに、自分のを使えよおら~!!
って言っても、好き勝手な場所でオネムするニャンズです。
他のコがいない部屋っていっても、全員同じ部屋に集まるの・・・
どういう場合どうすれば??


v-22だっちゅさん

kinは、ひとの寝床を取るのが好きでね~
それで、痴話げんかばっかりしちょります(笑)

nanaは狭い場所がスキなんだけど、せっかく自分のベッドがあるんだから
やっぱそこで寝て欲しいの。
きっと、ワタクシの我がままねん♪


v-22 アヒル母さん

確かに賑やかなんですが、面倒くさいですよ~

放置してもいいんだけど、いじける奴もいるんで
一応、教育的指導ダンスは必要かと・・・(笑)
え?ダンスの内容?
今度、DVD発売しますわん!コアリズム、パクッてね(笑)


v-22コタ母さん

やっぱし、コタ母さん家も同じやんね~(嬉)

そうそうデカイ声だそうもんなら、全員が走ってにげますわ!
もしくは凍りつく。
悪さばっかりしてるから、心当たりがあり過ぎやっちゅーねん!

ウチは仕返しする位、知恵の回るやつはおらんから
まだましかも~(笑)


v-22れお君の母さん

nanaは足が悪いくせに、股関節だけは子犬なみに
柔らかいのですわん!
このポーズは大人になったらしなくなる犬が多いのですけどね~(笑)

ウチもダンボールの方が、にゃんずは好きみたいで
猫ホテル、ずっと閑古鳥が鳴いてます・・・
置き場所が悪いのかな~??


v-22カギコメさん

是非こちらこそ、宜しくお願いします~(^_-)-☆

遊びによせていただきますねん♪


v-22茶黒さん

えぇ~?茶色イイ子やないの~??
悪さするイメージ無いけどな・・・
やっぱ、長女は損な役回りなんやろか?(笑)

うちはもう連帯責任ですわん!
てか、いちいち個別に気ぃ使うのが面倒なだけやったりして!


v-22さくらさん

ああ~すごい分かります・・・

ウチは、にゃんずを叱るとnanaが大喜びして便乗します。
猫を追い掛け回して、つかまえちゃシメてる(笑)
(そんな事しつけた覚えがないのですよ)

自分以外のが叱られてると、ウレシそうなんですよね~
毛色だけじゃなくて、腹も黒い犬なんだわん!


v-22ケンママさん

老犬は経験を生かして、要領よくなるんですかね~(笑)
でもある意味、お利口ですわん!

nanaはカエル並みに、足が開きますの。
散歩中、カエル足で休憩してたら
よく通行人に笑われております(笑)


v-22kinaとさん

にゃんず強し!ですわん!
てか、すばしっこいからね~
叱っても、超速でその場から逃げる逃げる!
で、どんくさいnanaはトバッチリをくらうと(笑)

nanaが頂点に立つ日は、永遠にこないでしょうな!
打たれ弱い犬なんで、トラウマ作らん様に
しつけせんとあきませんので、超面倒くさ~い!


v-22へびちゃん

いやいや、お利口では無いな~
やっぱ飼い主に似るんやろね(笑)

ウチはトイレ以外でシッコはせんけど、3台トイレ置いてるのに
何故か1台を3匹で使ってる・・・
未だに理由は分からんけどね。

ま、掃除が楽っちゃー楽やねんけどさ~


v-22にゅうこ@りん

狙いはそこよん♪
突っ込みくれて、ありがとう♪
しかし・・・
キンドン知ってるなんて、さては若作りしてる!?(笑)

nanaは、普段から不機嫌そうにして不貞寝ばっかし。
なんで外での表情と天と地ほどの差があるのか?
わかんね~犬だ。


v-22ベットさん

そうなんですよ~
こっちが勝手に決めてるだけなんですよね~

でも、良かれと思い個々に与えているのに
親の心子知らずとは、まさにこの事ですな!

↑ ワタクシ親の気持ちが、今まさに染みてきました・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/138-4eaa93f2

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。