★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日頃、色々な方のblogを拝見してましたら・・・





お料理だとか、ガーデニングだとか、ハンドメイド物だとか





わたしの手作り」や「素敵な奥様」的な生活を





エンジョイされている方が、たくさんいらっしゃいますよね!






DSCF2188.jpg
久々登場♪ takaraくん (注:♀)






それも、そうね~





人様のことを、羨ましがっても仕方が無いわよね~ (^~^;)ゞ





じゃあ「マイ・ハンサム」を題材にして





何か挑戦してみようかな~






DSCF2216.jpg









300407_20081021012110.gif            300407_20081021012110.gif             300407_20081021012110.gif








す・る・と・・・





こんな立派な作品が出来上がりましたよ~ん






DSCF2239.jpg
マイ・ハンサムのカードケース






DSCF2251.jpg
マイ・ハンサムのショルダーポシェット
(↑ しつこい!www)






人間、努力すれば出来るものですねぇ~







え?このタグには、何と書いてあるのか?って










【ワタクシの可愛い天使♪生まれてきてくれてありがとう♪】





的な内容だと思います・・・多分





え? 何で多分なんだって?






それは・・・






ワタクシが作成したものでは






無いからですわん=3=3








_机_┗┐(-(00)`-,,) y━~ ヤッパリ バレやしたか・・・








学生時代、家庭科の課題すらも苦手でねぇ~





いつも、友人に助けてもらってたワタクシが・・・





ハンドメイドなんて





逆立ちしたって、出来っこね~



 /(。д。)\ひょひょひょ!!








人間年取ると、色んな(ワル)知恵が身についてね・・・





この世の中、自分で努力なんてしなくても





資本にモノを言わせれば、出来ることもあるって学ぶのよ! 





(´0ノ`*)オーホッホッホ!!







DCF_0056_20081021020522.jpg







・・・・・・・。





ワタクシ・・・ 自分にとって超大切な





マイ・ハンサムに、嫌われてしまったようです・・・







【偉人の名言】


「汚れちまった悲しみに・・・」

汚れちまった悲しみに

今日も小雪の降りかかる

汚れちまった悲しみに

今日も風さえ吹きすぎる


(by:中原中也)







良い子は真似しちゃダメよん♪ d(`・ε´-,, ) ⌒☆








人間、綺麗ごとだけじゃ生きていけないのよねん♪  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





 じゃあ、一体何が得意なんだって? それはタダでは教えられないわん♪


    ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ)  天誅!
スポンサーサイト

コメント

さりげなく写っている切手風のはキーホルダーですか??
タグを綺麗に布に縫い付けるだけでもすごいと思います。
私、編み物とかビーズは好きですが、縫い物はNGです。
ボタン付けくらい?縫い目がね、綺麗にできないので。
あん金ママさんはお料理得意そうなイメージです!

すっごぉーいっ!!
・・・とか感動したんですけどw
ハンドメイドはハンドメイドでも
自作じゃなかったのねw
でも、nanaちゃんの写真?そっくりさん?w
いぁ、ほんとかわぃぃカードケースでしたよー♪

nanaちゃんもいじけなさんなw
きっと、そのうちママさんがマフラーくらい
編んでくれるって(*/∇\*)

v-22ひみこさん

はい、これはキーホルダーです♪
芸の細かい、針目の細かいイイお仕事されております!

私も、ボタン付け位ですね~
雑巾とかも縫えない。ま、今は市販の物でなんでも
そろっちゃいますからね(笑)

>あん金ママさんはお料理得意そうなイメージです!

ひみこさん、ナイスフォロー★です!
でも、ある物でちゃっちゃと作るような我流料理なので
見た目がアレで、人様のおもてなし等には向きません・・・(~_~;)


v-22 にぁさん

ほほほ♪
ワタクシの術中にはまりましたな!
そう、こんな上手にっていうか、手作りは絶対に無理なの。
ちなみに、編み物も無理~(涙)

子供の頃、「人形さんの服つくった~♪」って言って
布切れを巻きつけてましたが、今もそのレベルです・・・(ーー;)

あ、このタグの写真はnanaですわん♪

中原中也…なんだか国語の教科書にでてきましたね
なんだか暗そうなヤツでしたよね??
nanaちゃん中立的な美人って事ですよね^^
男っぽい美人…人間でいうと米倉涼子さんとか
イケメンパラダイスで男装してた堀北真希ちゃん
みたいな♪かっこかわいい系♪
今の流行りじゃないですかぁ~(^ω^)

あはっ☆わたくしもお針仕事は全く無理です^^;
1階の義理母様に全てお任せしております^^;
糸通すのはすんごい上手ですよ~(^o^)丿

うん?駄目だ~話が飲み込めんです~(汗
作ったのは誰ですか?
手元には無いとですよね?
でも写真はnanaちゃん!
わからんば~い(汗
とりあえずポチ✩✩✩

ママさん、ぶっきーちゃうやんv-405これでショップ開ける~っちゅーねんwww

四つ葉v-22の柴e-134マークに鈴がポイントですなぁ~v-344世界にひとつのオリジナルぅ~v-218可愛いぃ…v-347私もこんなん作りたいねんけど、ミシンがないねん~~~^^;

じゃあ、一体何が得意なんだ?
 ↑
私も裁縫が大の苦手で、家庭科の宿題は内緒で家に持ち帰り母にやってもらっていました。
『人間には向き、不向きがあるんだから』と言った私に父が上記の言葉で鋭いツッコミを(笑)
今となっては懐かしい思い出です。

相変わらず、裁縫は苦手なままです。

マイハンサムーー(爆)
黒柴ってキリリッとしてる感じだからじゃないかな??
なのに・・・うちの本気のハンサムボーイは(笑)楓の「母犬」と間違われる・・・TOT
せめて「お父さん」やろーーっ==メ
楓が来るまでは男としか思われてなかったけれど。

私、ガーデニングしてるけど実際会った人には「やななさそーー」と(汗)似合わねーーとか( ̄▽ ̄アハハ・・・
料理も超~出来なさそ~とかTT▽TT
これは出来ないけど ̄m ̄フフッ
残り物で名もないような料理を作る~(笑)
このカードケースは、手作りっぽいけど??

v-22れお君の母さん

何故に中原中也が出てきたのか?私にもわかりません(笑)
最近の事はすぐに忘れるのに、昔の事とか読んだ本とか
は急に思い出したりするんだわん!

nanaは色黒ですが、たれ目なんで♀っぽいと思うんですけどね~??

近場に家事を助けてくださる方が居るのは、大変心強いですね!
ズボンのすそアゲとか、ちゃちゃっと出来る人尊敬します★


v-22ルーフィーおかんさん

すまんだす~ 表現力が足りんかっただすな!

つまり、お金(資本)を出して他人様に作成して頂いたのですわん!

器用に、nanaの写真でタグを作って、それはそれは
丁寧な作品に仕上がったのでございますよん★


v-22日和ママさん

いやいや、私がこんな上手に作れるわけおまへんがな~(汗)
他人様にお金出して、作ってもらったのよん♪

ミシンどころか、アイロンかけも満足に出来ないのよ私★
えっへん!(←いばるな!笑)


v-22おでぶにゃんこさん

ウチのは母は、手伝ってくれなかったのよ~(涙)
優しいお母様をお持ちで、羨ましいですわん!

そうそう、自分の出来る範囲のことを頑張ればいいのよねーん♪

しかしこれといって、今の所は何も頑張ってませんが・・・(爆)


v-22コタ母さん

同じ犬種を2頭連れ歩くと、何故か「親子ですか?」って言われますわな~
しかも、性別ちゃうし!ほんまに、せめてお父さんっていうてくで~’
(てか、下半身の立派なモノを確認してないのかな?)

ガーデニングは、実は私もやってるのよん♪
もちろん、自己流やけどね!ええねん、自己満足やから・・・

そうそう!残り物を再利用できてこそ、賢い主婦よね~^^

>このカードケースは、手作りっぽいけど??

カードケースもかばんも、他人様のお手製だよん★
もったいなくて、使えないけど(笑)

カードケースにショルダーポシェット、めちゃくちゃ素敵ですねぇ~♪
しかもnanaちゃんのタグまで付いてるなんて、ヨダレ物ですね(笑)
こう言うのって、お店で買ったら結構なお値段しますよね(;・∀・)
作った方が安いのはわかるけど、私には出来ません(´Д`lll)
裁縫は全くダメなんです!!
母もそうなのでこれは遺伝かな!?(爆)
なので簡単にササッと作ってしまう人に憧れてしまいます。
それにしてもいいなぁ~!!
思わず欲しくなってしまいました(o>u< o)

えっ?
えっ?
どこまでが手作り??
それとも・・・
どこまでも手作りじゃないの??(笑)

カードケース&ポシェット見て「すごーい!」って声だしちゃいましたよi-201
そしたらすっかり一杯くわされちゃいましたi-229
それにしてもタグみたいのがnanaちゃんでオリジナルかわいいですねi-260そしてnanaちゃん愛されてますね~i-228
私も何か作るか、資本の力i-179で欲しくなっちゃいましたi-277

takaraちゃんの鼻かわいいi-237i-237

私も家庭科の課題、家に持ち帰って母にやってもらい
一人ぶっちぎりで進んで先生にバレバレでした^^;

かわいいわぁ~ nanaちゃんグッズ♪
まんまと罠にはまって?「あん金ママさんってスゴイ!」って思いましたよ(^◇^)

子供の頃は大人の女性になったら自然に母ちゃんのように
縫物とか編み物が出来ると信じて疑わなかった…
ようよう考えたら『自然に』じゃ無理だべサ…(汗)

それでも練習しない己… きっとおばあちゃんになっても
出来ないままなのでしょう~(トホホ~)

いやぁ、すごいな、と思ったんですが・・・すっかりだまされてしまいました笑。
でもこんなものを作ってくれる友人がいるなんてすごいことですよね、うらやましいっす☆

す・すばらしい!!
あん金ママさんにこんな特技があったなんて~~~
って・・・

いえ、人様のことは言えないわ~
私も最近じゃすっかり他力本願。
針の穴に糸もとおりゃしないって^^;

もうすぐ。。。

手作りの日々が始まるー(T T)
そろそろ、離乳食が始まり、幼稚園に持ってくお弁当から、小学校に入ったら手提げ袋とか名札とか。。。

ダンナやったら何でも食べてくれるけどさー、やっぱ好き嫌いとかあるわけで、この間も野菜スープ飲ませてみたら、イマイチ好みじゃなかったみたいで、まずそうな顔して、口から全部たれて飲んでくれへんかったしー(涙
幼稚園とか行ったら、やっぱキャラ弁っていうか、可愛らしい弁当作らなあかんのかな?
考えるだけで、胃が痛いっす。。。

手芸とかは、こういうプロにお頼みするのもいいよねー♪

v-22Sevenさん

へへへ♪いいでしょ~

ほんと、こういうのを作れる方は尊敬しますわね~
私も自分で出来たらどれだけ嬉しいか・・・

それでも昔は、まだ挑戦する気合があったんですけども
何度も失敗を重ねていくうちに「あかん」と諦め・・・
そして「買えばいいじゃん!」と割り切り。

結局は、楽な道に進むことに決めました(笑)


v-22ばろしろうさん

ホホホ!どこまでもよ~

もちろん、All手作りなのよ~ん♪

But!!自作ぢゃ無いけどねん!


v-22ひなママさん

まんまと、一杯くわしてやりますた!(笑)

資本の力は素晴らしいですな~♪
だって、出来ないものは出来ないんだもん!
裁縫が得意な方が作ったほうが、無駄になる材料も無いし!
これって、エコだよね★

takaraの鼻!うまい具合に色付きになっております(笑)
これって、猫使いの世界では「はなくそ」っていう愛称で
呼ばれてるらしいですよん!
(そのまんまやん!)

v-22ナナコママさん

いいわね~うちの母なんて、一切手伝ってくれなかったわん。
てか、自分だってブッキーだから手伝えなかったって
いうのが正しいかも(笑)

親子でブッキーを継承しております♪

やっぱり、器用な方って子供の頃から器用なんだべさ!


v-22 ハラキリさん

大人になると「だまし、だまされ」の世界で、したたかに
生きていかないとなりませんからね~(笑)

いや~これはあくまで「金」の関係で繋がったお方の
作品でございます。
砕いて言えば「業者」さんって事よん♪


v-22カレンさん

VIVA!!他力本願★

人間は1人ぼっちで生きていけないんだから
こうして助け合っていかないとね~(笑)

ワタクシにとっては、針に糸を通す作業すらも
遠い過去の話でございます・・・
(これでも主婦歴10年超)


v-22りゅうママさん

今じゃ、ハンドメイドでさえオークションで手に入りますからな~
それこそ、何だってオーダー出来るし便利な世の中よね!

既に、食べ物の好き嫌いが出てきてるんや~
味とかちゃんと分かってるって事よね?成長が早いよね・・・

そりゃ、幼稚園に上がったら皆さん色々工夫して
可愛い弁当やらナンやら持参させよるから、張り合っていかんとね!

いや~ 大変やな~ 弁当戦国時代・・・

せめて旦那さんだけでも、好き嫌いせんようにシッカリ
しつけておかんと!(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/130-97928e6a

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。