★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


昨年の10月14日に、我が家へお嫁入りしたanzu様。




まさに、光陰矢のごとし




1年経つのって、ほんに早いですな~




DSCF2080.jpg





今更ですが、彼女はホームレスキャット出身です。




ニャンドルであった証拠は、ホームレスキャット《預かり猫あんずちゃん》カテゴリ参照してね♪  





きっと、ご存知の方も多い掲示板でしょうが




最初にanzuを見たのは「いつでも里親募集中」でした。




当時、今は天使となったhime、そしてtakaraとnanaの3姉妹だけでした。




今すぐ新しい子を迎えようとか、そんな強い気持ちも無く




「いつでも」を覗きにいった時に、anzuを発見しました






同時にそこで初めて、ホームレスキャットも知りました。





【ホームレスキャット・簡単な経緯】


ある公園で居住しているホームレスが、廃車の中で猫を多頭飼い。

衛生状態、居住環境共に最悪で、しかも極端に狭いスペースに
たくさんの猫を押し込め「人寄せパンダ」の様な扱いで飼育。

直視できない無残な様子の猫達は、体の方向転換さえままならない状態で
増えていき、炎天下や極寒の中、次々と病気にかかり果ては死亡。

それを見かねた善意の方々が、車中の猫たちを救うべく立ち上げたblogが
ホームレスキャットなのです。


anzuは、衰弱がひどかったので早々に車中から救われ、その後は
預かりさんのお宅でお世話になりながら、里親募集をされていました。





1181347259_42_1371.jpg
狭い檻に閉じ込められた猫たち




こういった、悲惨な状況の中で生まれた猫。



それが、anzuだったのです。




39953-31 あんずともみじ
不衛生な車中で生まれました





あ、付け加えますが・・・




ボランティアさんの善意と努力で、次々に車中より助け出され



現在は皆幸せになっておりますので、ご安心くださいましね








                                 






実は、最初に「いつでも」でanzuを発見した時は




丁度nanaが足の手術を受け、介護中でしたので




興味は引かれたものの、そのまま見送りました。





ホームレスキャットの中では、ニャンドルとして人気者でしたし




きっと良い飼い主さんが見つかるだろうな、と思ってましたの。




そして、nanaもすっかり回復し 再度「いつでも」へ訪れましたら




数ヶ月経過していたのにも関わらず




まだ、売れ残ってたんです~!




もとい、売れ残りではなく、ご縁に恵まれてなかっただけでした・・・





まだ残ってると知った時は驚きましたよ。




が、気が付けば即行・・・




里親候補に名乗りを挙げていましたの






kintaro_20081018013425.jpg
今は新家族と一緒にヌクヌク♪





きっと赤い糸どころか、鋼鉄のロープで繋がっていたんでしょうね~






そんな、不思議なご縁で我が家に来たanzu様。





07-10-23_13-42000 あんず
我が家に来て間もない頃のanzu様






来た当初は、まだ子猫風味♪ きゃしゃでしたな~♪






07-11-04_23-42 ナナとあんず07-12-13_14-25s_20081018011917.jpg
nanaとすぐに仲良しになりました♪






で、現在は・・・






ド・ドォーーーン!!!





DSCF2062.jpg
ご立派な、もふもふ襟巻き!!





貫禄十分!!!!







えっ・・・? でも、その丸い顔は・・・





DSCF2076.jpg





DSCF2078.jpg




ずみまぜん・・・  



○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ






そ、そぉよねぇ~




anzu様は・・・




DSCF2079.jpg




我が家では、現役のニャンドルでございます~  


ハハァ~ _○/|_ 土下座







5d1644d88a8da4d1_o.jpg


少々、目力があり過ぎな姉御だけどね・・・Ψ(ΦwΦ)Ψ






出会えて良かったよ~ん♪ あんちゃん♪










親ばかに、つける薬はございません♪  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





スポンサーサイト

コメント

14日が anzuちゃんが家族になった記念日なんや~
オメデトウv-314

鋼鉄のロープで結ばれてる愛ってステキ(笑)
ほんまに出会えて良かったね!運命やでv-343

Ps せっかくやけど、例のとんがらしは遠慮しとくわ・・・

いえいえ親バカではございませんよ!
あん金ママさんの所はいつも笑いの中に^^
深い愛情を感じますよ!
(しゃちほこの文字絵も素敵ですっ!!)

anzuちゃんにそんな過去があろうとは
このブログで見ていた限り全く面影がありませんね
まさにニャンドルなんてったってニャンドル(・∀・)
赤い糸ってきっとあると思いますよ♪

anzuちゃん、まさにアイドル級のかわいさ♪
いいですよね~ ニャンコ♪ やわらかくってフワフワさんで~(^^)
うさぎと暮らすようになってから『いつかニャンコとも暮らしてみたい!』
と思うようになりました。
以前は圧倒的なワンコ派だったんですケド…

おうちにanzuちゃん達がいてnanaちゃんはいいですね~
ナナコもお散歩途中でニャンコさん達には結構会うんですけど、遊べないものねぇ。

ワンニャン同居の夢はしばらくはあん金ママさんのブログで見させてもらいます(^^)

anzuちゃん、可愛い~♪
モフモフ(失礼~)もかんわいい♪
そんな経緯があったとは・・・
うちのゲンさんもそうなのですよ。「いらない」と言われ(しかも2度も飼い主に)私と巡り会ったわけですが鋼鉄ロープですっ^^
実家のダックスも(2人)極悪ショップで何年も放置され虐待されたんでしょうね。後ろ足曲がってる。。。
でもまた私とめぐりあってうちの子に~
嫁に行くとき連れて行くーーと親に言ったらヤダーーと言われ(笑)今も実家で幸せに暮らしてます。

ねぇ、縁って不思議。来る子はちゃんと来るようになってるんですよね。
薬なんて必要ない、ないーーっ(≧▽≦)ゞキャハッ
まぁ~ここはなんてパラダイスでしょぉ~~♪
かわいこちゃんばっかりで~~♪

そそ、ジモティですわよ^^と言っても少しはなれてる~~。S中だから^^

ホームレスキャット、初めて知りました。
飼育していると言うよりは、ほぼ虐待に近いですよね…。
そんな猫達を助け出そうと動いてる人達って凄いなぁ~って思いますね。
自分じゃ出来ない事ですもん…。
言うのは簡単ですが、行動ではなかなか移せないですもんね。
1匹でも多くの子が幸せになれるよう、願うばかりです…。

それにしてもanzuちゃん、あん金ママさんのお家に来て幸せそうですね♪
とってもいいお顔してますもん!!
にしても、毛が凄い綺麗(o>u< o)
猫もブラッシングってするんですか?


v-22親バカ仲間さん

あんがとね~ (^_-)-☆
ほんま、1年あっと言う間・・・
って事は、私が老けていくんも、あっという間よね(悲)
今でも、すでに兆候はでとるけど・・・

PS:とんがらし、熟成してきたでぇ~(多分)
あら、いらないの?残念ね~


v-22 れお君の母さん

バッチリ感じてくれましたか~?ワタクシのSな愛情を!
(しゃちほこは、又もやパクリでし(笑)

ニャンドルanzuの、暗い過去を暴露してしまいました~
でも、もっと苦労した猫もいるのでanzuはまだまだ
マシな方かもしれませぬ・・・(ーー;)

人間のエゴで不幸な動物が増えるのは、たまりませんね。
でも、反対に善意の方もいるので、anzuの様に
助かる命もあるし・・・
人間とは、複雑な生き物ですな。



v-22ナナコママさん

私も昔、灰色の兎飼ってましたのよん。(*^^)v
名前はバーニー(そのまんまや・・・)

ベランダに小屋を作り、放し飼いしてました。
でも名前を呼ぶと飛んで来ましたよ~
そういえば、でっかいフェニックスの植木を
噛んでなぎ倒した事もありましたね~(ビーバーかっ?!)

猫も兎と同じで、手触りフカフカの柔らか~なハミング系ですわん♪
その内に、ご縁があったらナナコママのウチにも
ニャンズが転がり込んで来るかも~(笑)


v-22 コタ母さん

ゲンさんも、鋼鉄ロープ系ですね~(^_-)-☆
ほんと、自分の家族を「いらない」なんて・・・
一体どの口が言うとるんじゃ!!って感じですね!

ご実家のダックスちゃんも、ええ人に飼われてほんま
良かった~
そうそう、世の中には鬼・悪魔だけじゃないんやで!
と、鬼母のワタクシが言っても説得力ござーませんが・・・(笑)

そっか、コタ母さんはS区のS中なん? ^m^
方角で言えばちょっと、東寄りになるんやね~
私、H・A中よん♪


v-22Sevenさん

そうです。はっきり言うと虐待飼育です。
公園に来る方から、お金や付け届けを貰いたいが為に
ホームレスが飼育?いや、虐待してたのです。

で、子猫を生ませて、さらに人寄せに使ってました。
「猫の餌買ったり~」と、安易にお金を渡す人もいますからね。

さらにそれを見て、自分の猫を捨てにくる奴も居るもんだから
ドンドン数が増えてたようです。
結局、国もなかなか動かないのでボランティアさんが
頑張りました。
奇跡的に、車中の猫は全員脱出できましたの♪

それでも、周辺にはまだまだたくさんの野良猫が
いますので、ボランティアさんの戦いはまだ終わらないのですが・・・
猫捨て、やめろーーー!!(゜o゜)/

>猫もブラッシングってするんですか?

滅多にしませんな~(笑)
短毛ですし、まだ若いので自分でグルーミングしとりますで!
でも老猫になったら、グルーミングしなくなるんで
お手入れが必要になってきますのよ。(*^。^*)

anzuちゃん、うちの子記念日やったとですね~
1年おめでとうだす~
この子は子供の頃からベッピンさんやっただすね~
本当綺麗な顔してるばい♪
今は……いや、可愛いとですが
そのホッぺの膨らみが(汗
それも愛情の証だよね~(笑
anzuちゃん幸せ肥りかい~
ポチ✩✩✩

anzuちゃんの家族記念日おめでとうございます!
そんな経緯であん金ママさんのお家へ
お嫁入りしたのですね~!
しかし本当にひどい話ですね・・・
かわいそうな猫達(泣)
亡くなった子達は次はきっと幸せに生まれてほしいです。そしてanzuちゃん達のようにたすけられた子達は
本当に良かったです!
にゃんことわんこの兄弟が待っていて、
anzuちゃんは本当に幸せですね!良かった^^

鋼鉄の糸とシャチホコに笑いました。
いつもどこかで押さえてるあん金ママさんですv-424

ネコメントです。

とてもホノボノとした良い話をよませていただきました。
感謝!
大阪の人は優しいですね。

あんずちゃんも、あんちゃんって呼ばれてるんや・・・。

あんママのあんちゃんの記事かと思った・・・。
(そう呼んでるのは私だけか・・・)

本間にどこにどんなご縁があるかわからへんよね。

でも出会いってきっと偶然では無く必然なんやろうなぁと思う今日この頃です。(しみじみ)

Anちゃん嫁入り一周年!おめでとうござりまする。
Anちゃんもkinちゃんもあん金ママさんの家族になれて本当に幸せでしょう。
ホームレスキャット、そう言えば今年の始めまでは全く解決の糸口が見えなかったんですよね?
急展開を迎えて今では幸せにゃんずも増えましたが、犠牲となった猫たちも多かった・・・。
このような虐待は国にも真剣に考えてもらいたいですな!
それはそれとして、Anちゃんとじゅんこちゃんがどうも重なって見えます。
kinちゃんとマロンも似てるし・・・。実は血が繋がってる?(笑)

そんな経緯があったとは。…
ホームレスキャットという言葉も
初めて知りました…
みんな、助け出されたのなら安心ですね^^
anzuちゃん、幸せ者だね♪
こんなに親バカな(失礼w)ステキなママさんとこに
引き取られて♪nanaちゃんとも仲良しさんなのかー。
うらやましぃwうちの仔も
習ってほしぃわぁ

v-22 ルーフィーおかんさん

>この子は子供の頃からベッピンさんやっただすね~

そう思ってくれるだすか~?(*^。^*)
いや~親ばか冥利につきるだす!
獣医さんに行っても、美人さんやね~って言われるのですのよ♪(←自慢w)

今は・・・ちょっと、幸せ太りの「ひょうたん」体型に
なってしまわれました・・・残念!!


v-22 ミツルリのお母飯

最初、このホームレスの話を書くかどうか迷いました。

やはり、ショッキングな話ですし私自身はボランティア活動を
してませんので、間違った表現だとまずいと思いましたが
でも全て真実なのです。

anzuは、幸い私と言う主が見つかりましたが
まだまだ不幸な猫たちがたくさん居ますよね~(ーー;)

動物の方が、純粋で尊い生き方をしてると感じる
今日この頃です。


v-22 @koolさん

あら、ほのぼのして頂けましたでしょうか~?
そう言ってもらうと、ホッとします♪

>大阪の人は優しいですね。

いやぁ~そんな本当のこと言われてたら・・・
照れますわん!(爆)


v-22へびちゃん

そうそう、anzuはウチに来てからも改名せずに
最初に保護した方が命名した名前のままなのん!

私自身の記事なんて、BLOGに書けますかいな~
皆さん、ひきまっせ!!(笑)

出会いは必然、別れも必然。
私も心からそう思うよ~(^_-)-☆
ここでの出会いも当然、必然やと思ってます♪


v-22ぐれむさま

ホームレスキャットが、急展開して全猫が救出された事は
今でも奇跡だと思います。
全ての野良猫が不幸だとは思いませんが、虐待と猫捨ては犯罪だと思います。
国、なんとかせいよ!って、言いたいですなっ (゜o゜)/

>kinちゃんとマロンも似てるし・・・。実は血が繋がってる?(笑)

はい、実は真実を明かしますと
anzuとkintaroにはまだ教えていないのですが・・・

マロンくんは「瞼の父」なのでございますよ!!(笑)
ふっふっふ・・・^m^ 
で、リンちゃんはおばあ様なんですな!
真実を知った、ぐれむさまの滝汗が見える様ですぞ~^m^

今後ともよろしゅうおたの申します~m(__)m


v-22にぁさん

ホームレスキャットは救出されましたが
まだまだ不幸な境遇の犬猫が多いですよね~
私が大金持ちだったら、島を買って
不幸な動物と共存したいですわん♪ (~_~;)ボンビーなんで無理だけど・・・(汗)

レインくんと、ななちゃん、たいがくん達もその内に
仲良しになりますよ~

てか、最近はnanaがにゃんずに遊んでもらってる感じですね~
なんだか、猫の方が年下なのに、精神年齢は高いのじゃないか?
と思う今日この頃です(笑)

先日はあたたかいコメントありがとうございました。

anzuちゃんとは赤い糸で結ばれていたんですね。
あん金ママさんの元に来れて
anzuちゃんも本当に幸せですね!

里親詐欺が多いので警戒しながら募集をしています。
問い合わせしてる全ての人が、
あん金ママさんのような方だったら嬉しいです。

これからも宜しくお願いします^^
またお邪魔させてもらいま~す!

v-22 姉さん

これはこれは!ようこそ、いらっしゃまし~m(__)m

お褒めの言葉、恐縮です~(照)
anzuとは縁があったんだな~と、今更ながら強く
感じております。

姉さんは、たくさんの可愛いご家族をお持ちですね♪
毎日、賑やかなんだろうな~と拝察いたします。

しかも、里親詐欺の多い今の世の中で
それを見抜いて里子に出すというのは、心労もあり
本当に大変でしょうね・・・(ーー;)
これも、ネット社会の弊害なのでしょうか?
昔は、口コミや貼紙などの募集でも大丈夫でしたのに。

全ての動物達が「陽のあたる場所」で幸せに暮らしていけたら
最高だと思います!
陰ながら応援しておりますので、これからも里親さん探し
頑張ってくださいましね♪ (^_-)-☆

こちらこそ!今後ともよろしくお願いいたします~★

ほほほv-410鋼鉄のロープで繋がってたのー。
どうりでガーーーンv-62と引き寄せられたはずですわ。
もう一年になるんですね(==)トオイメ あん金ママとも一年ですな(^。^)
そやけど、あんちゃん、もふもふ襟巻きいつの間に付いたんだか・・・orz

ホームレスキャットのご紹介ありがとうございましたっ。

v-22善意だしょ?さん

ほんま早いもんで、1周年ですわ~(笑)
善意の方とも1年だすな!(^_-)-☆

あんちゃんの襟巻き、相変わらず豪華だしょ!
きんちゃんはそれ程でも無いねんけどな~

ほんでも二人とも同じ綺麗な目の色してますで!
やっぱり、チャコちゃんの血を分けた姉弟やね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/128-a1fbf25b

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

