★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先日、懸賞で当選した招待券を手に





昼下がりダイアモンド&アッシー執事で





行ってきました♪【大阪ペット博 2008】





DSCF1936.jpg




いや~ とにかく人・人・人・・・・&犬・犬・たまに鳥・・・



久々に、たっくさんの人混みを見ましたよ!




DSCF1943.jpgDSCF1946.jpgDSCF1944.jpgDSCF1941.jpgDSCF1940.jpgDSCF1951.jpg
↑ クリックしたら大きな画像が見れます♪





会場へ行く途中に、人だかりがあったので行くと・・・





DSCF1950.jpg




途中、イケメン柴にナンパされたりして・・・(笑)




DSCF1942.jpg
いや、この写真じゃ逆ナンかな!?^^





で、ようやく会場へIN





DSCF1952.jpg




あまりの、人の多さにぶったまげ~しょん!!




一瞬、引き返そうかと思いましたよ・・・




でも、せっかく来たので気を取り直し




本日、楽しみにしていたメイン・イベントを見に行きました♪




DSCF1958.jpg
後ろから必死に腕を伸ばして撮影しました~





しかし、すごい人波でとてもじゃないけど近寄れず・・・




生でカイ君を拝む事は、かなわず




諦めが早い我らは、アッサリ移動しました




一昨年から毎回来てましたが




今回は、メーカー等の出店が少なかったですね~




DSCF1968.jpg



DSCF1971.jpg
どうしても鳥に近づきたいnanaを見かねて抱っこサービス★





色々な種類の、犬・猫・鳥・爬虫類などが





ケージ入りで陳列されていました。





DSCF1991.jpgDSCF2025.jpgDSCF1992.jpgDSCF1987.jpg
↑ クリックしたら大きな画像が見れます♪




過去のイベント内容と違う雰囲気に、とまどう私達・・・





DSCF1989.jpg




そうだね~ これじゃ、まるで動物園やんね・・・





以前は、色々なメーカーが協賛していて




サンプルを配ったり、新商品の紹介がメインだったのですが




その代わりと言うのでしょうか?




今回は、里親探しのNPO法人が参加していたり




DSCF1960.jpg




なんと! その隣では、動物を販売するショップがありました。





売れ残り、成長してしまった犬や猫が




1万円や5千円という安価で、販売されており・・・





なんだか、意気消沈する私達





DSCF2006.jpg





それでも、たくさんの柴わんこ達と




嬉しい出会いもありましたぞ~





DSCF2007.jpg








《後半へ続く》








後半をお楽しみに!! トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

そういえば。。。

うちの義父が企業ブースのところに立ってるらしいよ。
ドッグフードの会社らしい。
大阪でペット博があると、きまってウチに寄るねん。
昨日も、仕事帰りに我が家に寄ってりゅうを見に来てた。
メロメロですわー(^^;
孫ってそんなに可愛いんやろか?
携帯で写真撮りまくり!

まあ、お義母さんの迫力には負けるけどね。。。
玄関開けた途端にりゅうみて
「会いたかったー!!!!!!!!!!!」って。
りゅうだっこして出迎えたダンナが後ずさりしてた(笑
ちょっと怖いー。
りゅうも引いてるよ。
お義母さん、落ち着いて!っていいたいけど、勢いに圧倒されていわれへん(^^;

わぁ~ ペット博に行かれたのですね~
それも「懸賞で当選した招待券」ってのがス・テ・キ♪

それにしても中も外もスゴイ人ですね~ 「人酔い」しそう…
私も数年前に行ったことあります!
その当時ペットはうさぎのみだった我が家はほとんどなぁ~んにも見る者がなくって
テツコ嬢の「セレブ風コート」を無理やり買って帰った思い出が…^^;
今回も行きたかったのですけど、オットが仕事仕事の連続でねぇ~
でもこうやって、どんな風だったのか見れてよかったッス!
続き、楽しみにしてま~す(^O^)

v-22りゅうママさん

ふっふっふ♪この会場は懐かしい?WTCの側だよん!
ほんまに大阪の僻地やな~と、今更ながらに思ったわん(笑)

とにかく企業ブースが少なくてね~
フード会社はサイエンス位しか、目にはいらんかったわ。
ほんでも義父さん、居てはってんね!で、帰りに寄ったと・・・(笑)

そりゃ、孫は目に入れても痛くないって昔から言う位やから超可愛いねんで~
ウチのじゃーちゃんも自分の子供には厳しかったらしいけど、
私ら孫には超甘かったで!毎日100円くれたし(笑)

しかし、お義母さん・・・
もうちょっと落ち着いて欲しい雰囲気は十分伝わってきたよ~(笑)
誰でもしつこいのは、嫌われるもんなぁ~ ^m^
でも、これからますますヒートアップしそうやんな~



v-22ナナコママさん

行った事あるんですね~♪
今回は残念でしたね・・・いや、行かない方が正解だったかも??

歩けないほど人が多くて、nanaが踏まれるんじゃないかと冷や冷やしました~(汗)
途中、抱っこしてしのぎましたが、カートを持って来たら良かったと少し後悔・・・
1時間ちょっとしか居なかったけど、すごい疲れましたよ~ へとへと。

服や雑貨を売っているショップもありましたが、結局何も買わずに帰って来ました(笑)
小さいワンコ服は種類が多いのですが、nana位の巨柴になると種類も少ないし・・・
それ以前に、人が多くてゆっくり品選びする気にも全くなれないのです。

バーゲンにも人が多くて行かない私が、こういったイベント会場に来るって珍しい事。
でも、nana同伴で行ける数少ない場所だから頑張ったのよん!
券も当たったし~(笑) (*^^)v ←これが1番の理由かっ!

あん金ママさん、行ってきはったんですね「大阪ペット博2008」。
それも懸賞で当たったタダ券でっ!(笑)

今年のペット博は、そんなにイマイチでしたかぁ?
おそらくカイ君に予算使っちゃったんだろうな!(笑)

我が家の家業は土日祝日が稼ぎ時なので
こうゆうイベントにはなかなか行けないんですよねぇ~。(涙)
羨ましい・・・ポチ×3☆

ペット博、すんごい人ですね~!
お母飯は人ごみ苦手なのでたぶん退散~!

それにしても・・・
色々せつないですね。
すっかり意気消沈するお気持ち、とてもわかりますよ!
ペット博ではないけれど、トリマー時代はドッグショーなどで行われてる会場で出展される業者さんではさみやリボンなど見てましたよ~(見るだけ^^;)

しかし
里親募集の横で
生体販売とは・・・
こんな時人間としてがっくりしてしまいます。
とはいえ、売れ残りわんちゃん達も立場?は違えど同じ状況ではあるのですよね(泣)
美月も売れ残りっ子だったので、
もしあのままだったら辛い状況が待っていたと思うと、
我が家に縁があって本当に良かったと思います。

ちょっと暗いコメントでごめんなさい!
楽しいレポート待ってます!!

うっそ~~~

ええーーーっ???なんでなんで?私もこの日に行ってたんですよー!会えませんでしたね^^;

日曜日、今日より涼しくてよかったわん^^;でも、人の多さにはげんなりで…それに、生体販売の所は見たくてもたどり着けないぐらいの人で!その近くではあん金ママさんがおっしゃるとおりの…なんだかなぁ~って感じでしたね。

画像見て、もっとべっくらこいたんですが!それは、、、下の方にある体格のいい女の方とご主人さん、電車内でお会いしてしゃべったんですよ~wそれなのに、ママさんとnanaちゃんには会えないなんて…v-292なんで~~~?ショックだわ~v-406この牛柄模様のグレートデンもくちばしがでかい鳥もこの柴犬ちゃんも見たのに!!!

どうもはじめましてぇ^^
いきなりのコメントですいません。
いつも読み逃げ(応援ポチはしてますよ~)してるんですが・・スイマセン><
楽しませてもらってます♪病院でも件も(柴ハラスメント)激しく同意ですっ!!!全く同じような目にあってますTOT
うちも今日(同じ大阪で黒柴と暮らしてます^^)ペット博に行き、同じ事を思いました。。。
値段・セール・・・なんだか本当に意気消沈しましたぁ。
「ちゃうやろっ」と突っ込みたくなるような・・・
昨日いってればナナチャンにも会えたのに~~と後悔。
残念極まりないです・・・

こう言うイベントって行った事ないんですが、凄い人&犬ですねΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
関東(我が家の近く)でも大きなイベントが先月にあったんですが、行こうと思ったけど止めてしまいました…。
色んなお店も出店されてるみたいですし、ついつい色んな物を買って帰ってしまうみたいですね…( >Д<;)
まぁ、ウチはきっと指を咥えて見てるだけでしょうが(爆)
それにしても里親探しや、その隣で生体販売までしているのですね。
なんだか複雑…。
でも沢山の人の目に止まるでしょうし、1匹でも多く新しい飼い主さんの元で暮らす子が居るといいですよね。

グレートデン、とっても大きいですよね!!
あずきのお友達にグレートデンの女の子(5歳)がいるんですが、いつも振られてばっか(爆)
飼い主さん曰く、どうやら元気な子が苦手な様です(;・∀・)

それにしてもnanaちゃん、楽しそうなお顔してますね(´∪`)
後編、楽しみにしてますねぇ~!!

v-22kinaとさん

せっかく当たった券を無駄にしたらバチ当たるもんに~(*^。^*)
なんつって!
大阪のイベントって、コレくらいしか参加してないかも
しれませんわん!

今回は犬の給水所とか、トイレの用意も見当たらなかったし
動物の陳列で、スペースを埋めてる感が強くて。正直言ってイイ?
つまんなかったです=3
やっぱ、カイ君に予算使っちゃったんだろうな・・・

それにしても、あれだけたくさんの人達って
普段はどこに居てるんやろ?って、馬鹿なことを考えてしまいました(笑)


v-22ミツルリのお母飯

え?トリマー時代って・・・!(^^)!
新たな事実発覚!!知りませんですた・・・
ほんじゃ、家シャンプーもお手の物ですな!ほんでも
柴犬は、カットする所が無いから腕を発揮できませんがに~?

ウチは、nanaのお菊門周りの毛をワタクシがカットしちょります。
アスホール丸見え!(笑)
でもね、うんPの後でお菊さんを拭きやすいのよ!

ペット博は、見方によっては暗い気持ちになりますな~
なるべく見ない振りしてますけど。
でも、色んなわんこが見れるのは楽しいのですわん♪
犬バカ談義も、周りに気兼ねなく出来ますしなっ!

美月ちゃん、よか家に来れて良かったね!
あの寝顔は完璧、幸せっ子だもんねぇ★


v-22日和ママさん

ほんと、日曜日は涼しくて助かったよね~(*^^)v
夏場だったら、絶対に行かないわん!

ウチは、15時から開演するカイ君のイベントに合わせて行ってん。
ひょっとして、日和ママ来てないかな?って周りを見渡したり
してたんだけど、会えなかったねぇ・・・残念!

柴ワンコ連れは、たいていチェックしててんけど
あれだけ人が多かったら、側に居ても分からんよね~
しかし、偶然同じ時間帯に居てたんやね♪

人が多くて歩けないから、同じ場所をグルグル回って
結局、何も買わないで帰りましたわ~(笑)


v-22 コタ母さん

ようこそ!いらっさいまし~ m(__)m

コメント頂けて、大変うれしゅうございます♪
もちろん、読み逃げポチでもおおいに結構ですよん(笑)

>激しく同意ですっ!!!全く同じような目にあってますTOT

おぉ!やはりここにも柴ハラの被害者が!!
本当に、ムカつきますよね~(-_-;)

コタ母さんは、祭日にペット博行かれましたのね♪
すごい人だったでしょ?
私も何回か行きましたが、生体販売は今回初めて見ました・・・
あれ、余計ですよね~何かあとからあった時、保障してくれるのかな?

もしも会えてたら、写真撮らせてもらってUPしてたのにな~(笑)
残念です~
でも、来年他の会場で会えるかもしれないですね!
PS;ブログお持ちかしら?是非、URL教えて欲しいわん!


v-22Sevenさん

里親探しや、生体販売は今回初めて見ました・・・
普段は、ショップとかメーカーのブース等で普段見られない
珍しいグッズや商品で賑わってるんですけどね。
今回は、趣が違っておりました。

確かに!飼い主さんと出会えるコも居ると思うので
幸せになれるんだったらイイのですよね♪

グレートデンは、近所で余り見かけませんので
あの巨体には驚きました!!
でも、とーっても気持ちが優しい犬だそうです★
ウチも豪邸に住めたら、飼ってみたいかも(笑)
では、後半で会いましょうね~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/125-7634cdba

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

