★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


昨日UPした記事に出てきたコレ!




DSCF1887.jpg
【タイ国 唐辛子 プリック・キーヌ】





検索してみましたら、食用になるみたいですぞ




しかし、厳しい暑さの国で最高の辛さに育つので




日本ではそれ程辛くはならないとの事。




今度、トムヤムクン作って入れてみようかな~





ちなみに プリック・キーヌ を日本語に訳すと





 ねずみの糞 





うーむ、やっぱり食べるのは  ちょっと・・・





DCF_0014 (4)






だって~ 糞だぜ!  しかも、ネズミのっ!!



(他のなら、イイって訳じゃないけど・・・)





DCF_0015_20081008145800.jpg





そーいう問題!?




しかもそんな、純粋な目でガン見されても・・・





じゃ、nanaも食べるぅ~??






DCF_0016 (4)





・・・・・・・。








今朝も、お天気が良かったので




近所の大きな公園へ行ってきましたの





日差しの中に居ると、かなり暑かったので





案の定歩かず、休憩ばっかり・・・





DCF_0001_20081008150709.jpg





DCF_0002.jpg
本日の、第一ワンコ発見!!






DCF_0003 (2)





イケメンに目が無い我ら




早速、お近づきになろうと ご挨拶しに行きました♪





頭文字<イニシャル>D君はとても大人しくって、人懐っこい王子様





しかも、お家に来て10日目とは思えない従順さ・・・




3歳を過ぎたnanaよりも、大人オーラが出ておりましたぞ






DCF_0009 (2)
↑ スネモードnana・・・





じゃあさ、あそこの自販機でジュース買ってくるから





3歳の賢犬らしく、ここで待っててよね!






DCF_0006 (5)





ワタクシが戻るまで、遠くでポツーンと待ってるnanaを見たら





無性に可愛くて、愛しくてぇ~







又イジメてやろうと企む、ドSな主なのでした♪  



(# ̄ー ̄)σ))>_<)o  クックックッ










ドSな主を持つ、カワイソウなnanaに励ましを!! クリック×3 プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaちゃんの伸び~~した姿、可愛いっす!
ドSのママさんで可哀相・・・案外nanaちゃんドMだったりして(笑)。
ちなみにワタクシ、ドBです・・・。
B・・・BAKEなのだ(笑)。

こんばんは
ななちゃん、パワー全開していますね。
「ふーんだ」のななちゃんかわいい(^^)
とくに、くりんとしたしっぽ。
あっ、ラストの待ってるななちゃんもいいですぅ。

辛い物苦手なんですよ!!

後ろ脚伸ばして拗ねてる、nanaちゃんかわいいでね♪
ママさん帰ってくるのを、じ~と待っている姿も
愛らしいわん!!

v-22れいごんさん

そう、SとMは磁石のようにくっつくものなのよん!
そうなるとnanaは、ドMか・・・?
柴犬のM・・・きっと新種ねっ!(笑)

>B・・・BAKEなのだ(笑)

コレ見た私は、一瞬Aになりましたわん!

A・・・あんぐり(゜□ ゜)


v-22カギコメさん

了解しやした~(^_-)-☆

心から健闘を祈る!! 又、いつでもど~ぞ♪


v-22だっちゅさん

やっと涼しくなってきたので、全開モードのnanaで
ございます~♪

でも、大阪はまだまだ夏日が続きますので
すぐにオヤスミ・モードに切り替わってますけど(笑)

ラストのnanaは、何度見てもなんだか切ないです~


v-22chikoさん

私も昔は辛い物苦手でした~
しかし、年齢と共に段々平気になりましたよん!
きっと私の人生の方が、何倍も辛いからだわん(笑)

待ってる姿は、ほんと可愛いです♪(←親ばかんww)

待ってる姿はやばいくらいに可愛いですね。
わざと焦らしてた私もドS?
戻っていくときのわんこの喜ぶ姿も
胸キュンの愛しさですよね~♪

お久しぶりです~~♪
kinちゃんやnanaちゃんが懸賞で当たったり、旅行に
行ったり、nanaちゃんいたる所でへたりこんだり・・・・笑

旅行、楽しそうですねっ
やっぱりこんな時は一緒に行けるワンちゃんがいいなぁ
と、いってもうちのロボ子、寝てばかりだけど
階段もほとんど登らなくなりました~
登って骨折になる心配がなくて良いけど、本物のおばあちゃんの
ような身のこなしになってきたような・・・・・・

レスキューレメディを数日前からやっと試しはじめました~
ほんわか効いている気がします=3

に、しても「プリック・キーヌ」を売っていたおばちゃん
結局本当に食べれるのか聞きたいっ笑

「ねずみの糞」なんて食べさせる気ゼロじゃないですか!?
ホントに食べて大丈夫なのかしら??
ちょっとドキドキしている私です…

またあの「大きな公園」ですねっ♪
おスネモードのnanaちゃん、後ろのあんよがカワユス(*^_^*)

ワンコがお店の前とかで待ってるの可愛いですよね~
飼い主さんの行ったであろう方向をじぃぃーっと見つめる目。
ぎゅぅぅ~っとしたくなりヤス(^^)

えっ?チャリにくくりつけてんの??

うちの茶色やったら
チャリごと引きずって、どっか行ってまいそう・・・

賢犬←これの読み方ってケンケン?

それ!うちにあるよ~
昨日食べれん!って言ってたから納得してたけど
今日食べれる~と聞いて
そっか~じゃ、オカンも何か挑戦しようと思った矢先に
ママさん、日本語訳せんでだす~~~(汗
ウケたけど~(笑

そうそう!あんな可愛い姿見たら、もっとイジメたくなるですよね~
オカンもドSだす~
ポチ☆☆☆

v-22みどりんさん

あら、あなたもドS仲間に認定しますわん!
待ってる犬の姿はやばい・・・ほんとにやばい。
でも、待たすほうがホントはやばい(笑)

今回は目の届く範囲だから待たしましたが
普段は待たす事は絶対にありませーん。
だって、可愛いから餌でつられて誘拐されたら
ヤダもーん!(←親ばかん♪)


v-22モリさん

お帰りでやんす~♪

あらま、まとめ読みしてくだすったのねん!
いつもありがとうございます~

ロボ子さん、おばあちゃんの風格が出てきましたか~
そういう姿も、愛おしいですな!お姿見てみたいです♪

レスキューレメディお買い上げですか~
効き目の程は、色々と差があると思いますが
身体に害が無いので安心して使えますよね!

私も花屋のおばちゃんに、本当のところを聞きたいのですが
今は移動してしまって。いずこへ~??


v-22ナナコママさん

ネズミの糞ってだけで、気持ちきついですよね~
唐辛子の中でも、小さい種と言うだけで
そげなネーミングせんでも・・・(悲)

実際に、タイでは食用にされております。
でも超激辛なんだって!
そーいうの、超スキ!!
でも、糞はちょっとな・・・(汗)


v-22藤本とうふ店の親父の方がスキ♪さんw

あら、ほんとに~? 旧名そうなの?(笑)
確かに、豆腐は畑のお肉!だもんね♪

これはロングリードを最長にして、チャリにくくってるの(8m)
一応、チャリが倒れても野性の本能で避けるだろうと
想定してだけど(笑)
実は、自販機はそれほど離れてない
可愛いnanaを放置できるわけないし~(爆)

>賢犬←これの読み方ってケンケン?

うん、多分・・・ウシャシャシャシャシャ!(賢犬笑)



v-22ルーフィーおかんさん

おかんさんも、もれなくドS仲間認定~(笑)

この唐辛子くん食べれるそうだす!
それに、見た目が可愛くって、手入れが楽チンですよね!

でもね 食べれるけど・・・糞よ!糞!

でもいつか挑戦しようと思ってるだすよん♪

そう、いつかね・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/121-737a3dad

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

