★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF1453.jpg




冒頭から、nanaは「若干ひきつり気味の顔」ですが・・・






実は、9月21日から1泊旅行へ行ってきましたの




アッシー執事&車嫌いなnana連れで、行き先は・・・




滋賀県・雄琴温泉【暖灯館 きくのや】さんです。


(↑ ご興味があれば青字クリック・プリーズ♪)




あ、先にお断りしますが・・・






注:今回ギャクもオチも無い内容ですが、お暇があればお付き合いくださいまし~








DSCF1454.jpg




あいにく、滋賀県大雨洪水注意報が出ておりましてな~





天気予報なんて調べてなかったので、現地でビックラこきました





まぁでも、大阪から車で2時間もあれば余裕のコース♪





途中、大雨や雷に見舞われましたが 






無事に到着いたしました





昔ながらの、ひなびた家庭的な旅館でして





目的は、骨休め&温泉&上げ膳据え膳






さらに従業員の皆様は、気持ちイイ位にワンコ大好き人間揃い






DSCF1690.jpg
↑ 来ていきなり、土産に悩むアッシー執事・・・  なんでやねん?







300407_20080930005445.gif             300407_20080930005445.gif             300407_20080930005445.gif








以前、ここの旅館の情報を 旅の本で見た時に





3和犬の写真が掲載されていたのですが





実際に行くと(諸事情があり)すでに居なかったので




ちょっとガッカリしました~   





ええ、nanaがね・・・






DSCF1540.jpg







部屋の奥が 全面窓だったので、nanaは暇さえあれば





琵琶湖沿いの景色を眺めておりましたね~





湖に浮かぶボート、下を通る人や車、飛んでるトンビやカラスを見て 





一体何が面白いんだか?? 




全くワタクシには分かりません・・・






DSCF1478.jpg






しかも、残念なことに終日雨なんで・・・





DSCF1473.jpg




DSCF1492.jpg





DSCF1508.jpg





ま、でも環境の違いのせいか




段々とnanaのテンションが上がってきましてね~






ちょっと笑顔





DSCF1588.jpg





そして、満面の笑顔





DSCF1586.jpg






さらに、え~が~お~






DSCF1590.jpg





その理由は・・・





DSCF1525.jpg






美味しい匂いの元
DSCF1526.jpg




そして・・・




プチ・イジメを受けるnana♪ 




DSCF1553.jpg






粘り強い性格で、柴犬の真骨頂発揮






DSCF1556.jpg





で、なぜか・・・





DSCF1557.jpg







そんなこんなで、旅の夜はふけていったのでした・・・







《 続く 》










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





kintaro.jpg

今回 留守番と言う、貧乏くじを引いた にゃんず ^m^ 

コメント

待ってたよ~旅日記!

ここ~~~www行きたかってん!!
で、看板犬いないんですか~?はぁ~。。。

でも!温泉つかっておいしいもの食べて~楽しまれたようでよかったね~v-48
パパさんの浴衣がはだけてますが…ぷぷっv-14

nanaちゃんが使ってるカートも興味ありですよ~wどんなん?購入しようかどうしょうか迷ってるざんすよ~。

猫っち達は大人しくお留守番ですね。朝ごはんくれ~ってたまには起こされないのもよかった?やっぱりさみしかった?

※柴犬が看板件の宿、長野でもありますわよ~。ちょっと遠い?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

FC2ブログの足跡からきました。
にぁ と言います。

うちは最近わんこを飼い始めたのですが
まだ3回目のワクチンも済んでないので
わんことの旅行はまだ先の夢です^^;

nanaちゃん、食事ホントにガン見ですねw
笑える(*/∇\*)
笑顔もサイコーですよ♪

にゃんこさんもお留守番ご苦労様でした^^
また遊びに来ますーノノ

お~一泊旅行しとったですか!
ワンコに優しいお宿は大好きです~
でも雨だったのは残念やったですね~(汗
美味しいお料理上げ膳据え膳&温泉は満喫出来たみたいっすね!
もう1匹(失礼)黒柴が紛れ込んどるよ~(爆笑
nanaちゃんも、おこぼれあったですかね~?
続きが楽しみ~ポチ☆☆☆



こんにちは♪
軽くお久し振りです。
お目当てでもある看板犬が居なかったのにはガッカリですよね(´Д`lll)
それにしてもお料理美味しそうですね(◎皿◎)
nanaちゃんには何かワンコ料理が出たのかな?
お泊りであずき連れて旅行をした事がないので、凄く憧れてるんです。
いつか実現出来たらなぁ~と思ってます(o>u< o)ノ
あん金ママさんはnanaちゃんと一緒によく旅行行くんですか?
今はペットと泊まれる所いっぱいありますし、どこに泊まろうか悩んでしまいそうですよね( θ_Jθ)
ちなみにお留守番のニャンコちゃん達はお家に居たんですか?
誰か面倒見てくれる人が居たのかな?
ちょっと気になってしまいました…(;・∀・)

いいですねぇ!上げ膳据え膳夢の世界ですよ♪
しかも愛犬と一緒!(流石に全員は無理ですよね^^;)
次々かわるnanaちゃんの豊かな表情が
またその場の雰囲気を解り易くさせてくれましたよ♪
雨でもまったりとこんな風に過ごすのも悪くないですよね!
うーん良い日旅立ち…また何処かへ行きたくなってきました(^ω^)

v-22日和ママさん

おまたです♪やっとUPしますた!

さっすが~物知りさん! 知ってたのね、この旅館!
ワンコホテルは温泉が無いので、今回は人間様主体で
プランをたてました!

正直、建物は古くて設備も最新でないし大浴場も
そんな広くないけど、改装されてて露天風呂もあるし
なによりも湯質がサイコー!!
榊原温泉並みのヌルヌル系の湯質で、美肌効果あり!

唯一、看板犬いてなかったのが予想外で、ざんねーん!

長野、私は超行きたいね~ん!でも、nanaがな~
長時間ドライブには、耐えられへんかも(笑)伊勢で限界や~


v-22にぁ さん

ようこそ、いらっさいまし~ m(__)m

最近、わんこさんも仲間入りされたんですね!
犬猫の同居は楽しいですよね~♪
ま、色々ハプニングもありますが、それも又楽しいもんだし!

3回目のワクチンが済んだら、どこでもいけますね~
今からとっても待ち遠しいでしょ!?(笑)

では、私もあとでゆっくり遊びに行かせていただきまーす★


v-22ルーフィーおかんさん

ホントは、犬連れ専用旅館じゃないのですが
何室か犬同伴部屋がありまして、和室に畳なんでくつろげました~
やっぱ、日本人は畳だすな!

料理はマジうまで、うちのアッシー執事は小骨の多い魚
(湖や川魚)がダメなんですが、事前連絡したら
キライなものは外した献立にしてくれてましたよん♪

特に、近江牛のしゃぶしゃぶは絶品で
「こんな旨いもんnanaにやるもんか!」と、いやしい我らでございました!(笑)


v-22Sevenさん

看板犬の写真を撮影したのが、実際は数年前らしくて
すでに他界されたり、お嫁入りされたりして、可愛い姿を拝見する事が
できなかったのです~ オロローン!

でも、従業員の皆さんはワンコにとっても優しくて
布団を敷く係の方までもnanaに挨拶してくれました!

これって、飼い主的に嬉しいもんですよね~
Sevenさんもあずきちゃんと行ったら、すんごい楽しくて
やみつきなると思いますよ!

うちはこれで3回目ですが、その都度にゃんずは家で
留守番です。
猫は1晩位なら、ご飯やトイレの用意だけ万全にすれば
放置しても全然大丈夫なんですよ~ ^m^


v-22れお君の母さん

主婦にとっては、憧れの上げ膳据え膳♪
雨が降ろうが、雷が鳴ろうがそんな事小さい小さい!
のーんびりする事が主体です~(笑)

旅行は大好きで、年に数回いきますが、犬連れの旅行は格別です~

でも、反対に色んな制約があるので自由が効きませんけど(笑)
思い立ったが吉日!良い日旅立ち、実現させてくださいな!

あん金ママさん
またまたお邪魔しま~す!

写真の編集は、ちょっと面倒ですが
オカンの9/26の記事に
『まろんのまろんらいふ』さんのサイトが出てますから
そこから入ってもらえると詳しく
まろんママさんが説明してくれるページに飛びます!
すんません!ややこしくて(汗
直接行くより分かりやすいと思うです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-7ルーフィーおかんさん

わざわざ、ありがとうございます~
早速、まろんママさんのHPにお邪魔してサイトをDL
しました~ (*^^)v

でも、私には難しそうで・・・
使いこなすには時間がかかりそうだすな!(笑)
教えて戴いて、どうもありがとうございました♪


v-22カギコメさんへ

現在ここの50サーバーに障害が出てて、何度も来たけど
ブログも開けなくて苦戦しておりました。

今、たまたまログインできますたの~(泣)
でも、まだ障害が改善されてないので
次はいつ来れるか私にも全く分かりましぇーん!!

ほんで、ご質問の回答はメールしておりますので
チェックしてみてね!よろぴく!

わ~!
楽しそう!!
nanaちゃんも笑顔満開ですね!
おいしそうだ~
うらやましい~!!
そんなところが近くにあるのですね!?
お母飯もいこうかな~!^^

貧乏クジをひいたかわいいにゃんず達は
おりこうにお留守番できましたか?

昨日、こちらに全くアクセスできませんでした~
なんだったのでしょうね!?
でも今朝見れてホッとしました!
旅行記の続き楽しみにしています!

いいねー♪

初めて知ったけど、ワンちゃん連れで泊まれる旅館があるんやねー。
終日雨やった見たいやけど、写真からはめっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ♪

私も先月、結婚記念日にシティホテルにチビ連れで泊まったよ~。
うちら夫婦が30超えてようやく泊まったゴージャスフロアに、チビは若干3ヶ月でデビュー!
考えてみれば、スゴイ。。。
でも、おチビが気になってアフタヌーンティーも夜のカクテルタイムも楽しめず、ちょっとしぼんじゃったけどね。
こういう旅館もいいよねー。
赤ちゃん連れはどうなんやろう?

v-22ミツルリのお母飯

[瑠璃はアナウンサーになるんだもんね!!]の台詞で
ヒントを得て(←パクリとも言う?w)
nanaもアナウンサーにしようともくろみましたが
徒労に終わりました・・・(10/1UP記事見てねん♪)

昨日は、サーバー障害でしたが最初は自分のPCバグかと
超あせりましたわ~(汗)

ここの旅館は非常にこじんまりしてますが、
「犬連れで観光目的も無く、のんびり温泉につかる旅」にはピッタリでした!
是非、近いのでぶらりと行ってみてくださいな。

にゃんず達は、意外とおりこうにお留守番できましたよーん♪
ほんま、マジで意外やったけど(笑)



v-22りゅうママさん

おぉ!セレブ・ホテルに行ってきたんやね~
りゅうくん、ほんまにデビュー早すぎ!ってか、覚えてるんやろか?

写真から楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ、ってほんま?あんがとー(笑)

ここはベビー連れには、正直どうかな~??
一応、お風呂場に「ベビーベッド貸し出します」って
チラシは張ってたけど・・・

でも、私的にはもっとベビー設備完備してる、最新の綺麗な(←強調w)
旅館の方がお勧めかな~(笑)

でも、どこに行っても 旅はいいよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/114-c14be707

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

