★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


前回に続きまして



我が家へ武者修行に来ていた「おちび」の話です







DSCF1270.jpg





このおちび、見た目は超ラブリー なのですが





その容姿に、騙されちゃいけませんよー







DSCF1374.jpg
↑ 最初は、ここまでしか登れなかったのに・・・







DSCF1417.jpg
↑ あっという間に、頂上制覇    そして、anzu様の上座を強奪!!






そう・・・ 



自分の家でも、余りの傍若無人な態度に



先住達に相手にされず、やっかいもの猫な感じでしてね。






で、我が家でしばらく預かったのです。




なんせ、ウチにはワルキョウ



ナニー犬がおりますからな~


(↑ ご存知で無いお方は、青字をクリックしてねん♪)






そ~れ~で~も~





流石のワルキョウも、最後には逃げておりました~





子猫のパワーは、ハンパ無いですからね






特に、被害甚大だった kintaro・・・






DSCF1104_convert_20080923144233.jpg



くつろぎ中に、遊んで攻撃に悩まされたり・・・





DSCF1425.jpg



急に背後から襲われたり・・・と、イラっとくる事もあったでしょうに




いつも温和なkinちゃんでしたヨ!







反対にnanaは・・・





DSCF1424.jpg



隠れてる、おちびを





DSCF1426.jpg



探しまくり~の






DSCF1433.jpg



やっぱり、猫のゴハンを





DSCF1435.jpg



狙い~の、しておりましたね! anちゃんまで、モノホシそう(笑)






最終的には、余りのウザさに



先住猫はおちびを避け




DSCF1450.jpg
↑ TVの裏に逃げ込み、やっとくつろげるanzu様・・・てか、コードが・・・ まぁ、お気の毒様







反対にnanaは追いかけ回し、騒々しさ倍増!!





でも、ひとつだけnanaも役にたったのですぞ!!







DSCF1165_convert_20080923145824.jpg



誰かが、バラまいた子猫のゴハンを・・・





ワタクシが掃除機を取りに行ってる間に





DSCF1171_convert_20080923145935.jpg





綺麗に食べてお掃除してくれてましたからね~








もちろん、犯ニャンは・・・




DSCF1169_convert_20080923150044.jpg
↑ ワルキョウ逃走中





もう、お分かりですね!







さて、問題のおちびちゃんですが・・・



我が家へ武者修行に来て、その効果はあったのでしょうか~






DSCF1113_convert_20080923151622.jpg
↑ 本気噛みし、kintaroに教育的指導を受けるおちび・・・




帰ってから、おちび本宅の方曰く・・・




「本気噛みする悪い癖が、多少は甘噛みに変化した」そうです。




が、しかし・・・



暴れん坊は相変わらずだそう・・・







それはしつけじゃ、どうにもなりまへんな~






成猫になって、自然に落ち着くまで





相当時間がかかるってもんよね~









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





コメント

チッチッチッチッv-219

甘いな・・・。

某我が家の、2匹は大きくなっても落ち着きなんぞとは無縁・・・。

小さければ可愛いで済むけど、こんな大人になっても

暴れん坊では・・・。v-390

それも静かにして欲しい夜遅い時間になると決まって大運動会が始まるねん。

飼い主が落ち着き無いから仕方無いっちゃ仕方無いけど・・・。

nanaちゃん、にゃんのフード掃除しちゃうのね^^;ひよにも掃除させちゃう時あるわぁ~^^

そんなもん、誰だっておちびの時はみなこんなもんさー!

いやってな位、大きくなったら落ち着きますってー^^今の時期だけだよ~こんなに楽しませてくれて可愛い時期は~v-221

おちび宅には先住にゃんはいないのかなぁ~?

ごキョウダイ、nanaちゃん、そしてあん金ママさん、ご苦労様でした。
見た目だけではそんなにパワー全快な子猫ちゃんには思えませんね。子供ってすごいパワーだなぁ。。。

v-22へびちゃん

某我が家て・・・丸分かりやん! (~ヘ~;)

そっか、巨猫になっても暴れん坊ってキツイよね(笑)
ま、ウチも夜中の運動会はしよるけど・・・怒ったらやめるしね。
でも子猫は怒っても通じへん。ヒト語がまだ理解できんのよね。

余りに動きが早くてムササビ?!って思う位やったわ。
寝てる姿は天使やねんけどなぁ~ (*´▼`*人)


v-22日和ママさん

おちび宅に先住にゃんも居るんだけど、余りの噛み魔に
皆逃げていくんだって・・・( ̄へ ̄|||)
で、1匹だけ隔離されててんて~

確かに、あの噛み方は尋常じゃなかった・・・
anzuは最初から嫌がって逃げてたけど、kintaroは耳をガブガブされて
かなり赤くなってた・・・(汗)
可愛い時期は短いけど、凶暴な時期は一生やったりして~ 怖い!!


v-22ひみこさん

ホント子供はすごいですよん!

何だかんだ言っても、大人なら口で言って分かる部分もあるけど
(分かって無視する時もあるけど・・・)
子供は言うても分かりませんからな~ (/--)/ オテアゲ

ヒト語が通じるまで、一体何年かかるんでしょうね~?

猫の幼稚園やったですか~
又家族が増えたとかと思っとったですばい(汗
おちびちゃん、半端ないっすね~
さすが赤ちゃん?悪戯盛りっすね!
先住猫ちゃん達タジタジ~(笑
でもnanaちゃんは強かったんだ!
最後の写真なに~!!
めっちゃ可愛いか~
たとえ教育的指導でも可愛いすぎばい!
もうダウン寸前のオカンだす!ポチ☆☆☆

v-22ルーフィーおかんさん

おかんさん、おかえりっ★ !(^^)!

イヒヒ・・・預かってただけで家族じゃないのよーん♪

nanaはやっぱりKY・・・なんで、子猫に噛まれようが
フーシャー言われようがおかまいまし!
ひょっとしたら、自分のオモチャだと思ってたんじゃないかな~(笑)ガハハ!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/109-c020305c

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

