★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


そろそろ初秋の雰囲気なぞを 



かもかも、醸し出しておる大阪タウン





まだ昨日までは、クーラー稼動しておりましたのよ




なんせ、我が家には・・・



毛ダルマが、ウジャウジャしとるもんでね~






08-05-28_16-37_20080915161658.jpg






そう、いつ何時でも




ウジャウジャ、ウジャウジャ・・・  あ、暑い・・・






08-05-31_10-47~00
↑ 猫飯の横取り防止対策







08-05-31_10-48.jpg
↑ 猫飯の横取り担当番犬






あれ 画像の中に




懐かしい姿が、まざっておりましたな






そう、本日はhime天使の四十九日でございます






【四十九日】


死後四九日目の日。中陰の終わる日。僧を招き法事を行う。 

(by:大辞林)







別に、僧は招きませんがね。




本日も、通常営業の我が家でございます






DSCF1078_convert_20080915164925.jpg







ん??nana・・・ 今度は何の番犬をしておるのかな






DSCF1073_convert_20080915165055.jpg













To be continued.









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

こっちと↓のもポチっとして欲しいわん!







コメント

nanaちゃんは番犬も出来るんですね^^
牧羊犬みたいです~!!
毛ダルマがうじゃうじゃ…
夏は暑くても冬はあったかそうですね♪
himeちゃんの四十九日早いですv-22

早いもので、もうhimeちゃんの49日なんですね~。
天使業務は楽しくやっているのでしょうか?(笑)。

むむ・・・??
nanaちゃんが番しているのは、ひょっとして・・・
ニューフェイス?
次回が楽しみ~♪


え!?
えっ??
えーーーーーーーーーーーーーっ!!

早く続きを頼んます。(爆)

おじゃまします

初めまして♪

3匹で寝てる写真、めちゃくちゃ可愛いですねv(*´U`*)
毛ダルマちゃん達、これから寒くなれば湯たんぽ代わりになるんじゃないんですか(◎´∪`◎)
いいなぁ~!!

所で犬と猫って仲良く生活できるもんなんですね?
よくあずきはお散歩途中猫に興味津々で遊ぼうとするんですが、いつも威嚇されて逃げられたりしちゃうんですよね…。
nanaちゃんはtakaraちゃんやanzuちゃん、kintaroくんと遊んだりするんですか?

また遊びに来ますねぇ~(o´・∀・)o))

こんばんは。お邪魔してます。

猫飯の防止策、笑わせていただきました^^

ちょちょちょーーーーっと!!

あのカワユイお姿のニャンコちゃんは?
は…早く続きを!!

himeちゃんも49日を迎えたのですね。
ウチの熟女はひと月を迎えました。
お互い、早いものですよね……。
今頃、熟女先輩のhimeちゃんに色々教わっているかも!?
なーんて、思ってしまいますわん!

v-22 れお君の母さん

いや、実はネタを明かせば、何かを狙ってる姿なのですよん(笑)
獲物は何かって?
ご飯とか、自分の興味対象です~
にゃんが居たら、冬は温かくってホント有り難いですよね~(#^.^#)


v-22れいごんさん

月日が経つのは、早いですね~
それに比例して老化していくわ・た・し♪ キャー!!(悲鳴)

きっとhimeは天使稼業を頑張っていると思います。
私に似て、真面目なコだから・・・ 再度キャー!!\(◎o◎)/!


v-22 ばろしろうさん

えっへっへ♪

秘密のアッコちゃんだもーーん! (←古っ!)

自分でも続きかあるのかどうか・・・

未定なの(-_-;)


v-22Sevenさん

これはこれは、ようこそいらしゃいまし~ヽ(^o^)丿
これからの季節、優秀な湯たんぽになってくれますが
抜け毛の対策が大変です~

犬と猫も、性格・相性が合えば仲良く生活してくれますよ~♪
ウチの面々は飼い主に似て、きっと単純な性格なんでしょう(笑)

nanaとにゃんずは、いっつも仲良く屋内運動会しておりマッスル!
しかし、万年運動会ってのも、どうなんだか・・・(-_-;)


v-22@koolさん

なんせ、下に置いて食べさせると「食いしん坊将軍」に
秒殺されますからね~(^^ゞ

なもんで、にゃんずはテーブルに乗って食べております♪
で、nanaは下でおこぼれを狙っておりますの(笑)


v-22MARU吉さん

えっ?なんの事かしら~??
カワユイにゃんこって、どれ?
ウチのは全員カワユーよぉ~♪ヒヒヒ・・・(鬼笑)


熟女様も、ひと月経過しましたか・・・
お互い早いもんですな~ (^。^)y-.。o○

今頃、himeと一緒に、コタツみかんの冬支度でも
してるのかもね!?(笑)
いや、先にホットカーペットの用意かなぁ~

himeちゃん、四十九日ですね!
早いな~もうそんなに経つんですね!

nanaちゃん、番犬ご苦労さんばい!
うんうん!
うん?うん?え~~~~???
なになに~!その小さいニャンタロちゃんは~(汗
期待ポチ☆☆☆

んっ?!何かいますや~ん!
どうしはりました~ん?!
又ですかぁ~。(笑)

なんか楽しみぃ~!ポチ、ポチ~

早いなぁ、もう49日なんや・・・。

ちゃんと、天国に着いたんやな。

猫って泳がれへんのに、三途の川どうやって渡ったんやろ?

・・・心配いらんか。

あんちゃん達が元気で明るく暮らしてるの、見てくれてるんやろーなー。

確かに・・・1、2度は温度あがってそうですね(笑)
himeちゃん、もう四十九日ですか。。。早いですね。。つい最近のようです。そのときはコメント送れずすみませんでした。なんていっていいかわからずに。すみません。

何だかかわいいお顔が見えますね・・・
もしや・・・??(すごっ)

himeちゃん無事に天国にたどりついたようですね!
あとはどっしり腰を下ろして見守ってくれるでしょうか?はたまた・・・?^^

ええー!?
き、気になります!
かわいいお顔が見えましたが・・・?

ご無沙汰しておりました~
himeちゃん、もう四十九日がすんだのですね~
天国での暮らしにも慣れたころでしょうか?

ニューフェイス誕生?気になります~

v-22ルーフィーおかんさん

なんだか、もっと以前の出来事のようですね。
でもまだ1ヶ月半しか経ってないのですな~(-_-;)

我が家でのモットー!
nanaに番犬をさせない。して欲しくない。

その理由は・・・

ずばり!うるさいから(笑)


v-22kinaとさん

え?なんか居てましたか~

ほんまに~??

内職しすぎてお目目疲れてはるやろし・・・錯覚ぢゃ??


ふっふふ・・・(不敵笑) ^m^


v-22へびちゃん

だって、もう天使やん♪

多分、羽生えてると思うで~

かるーく、川は飛んで渡ったと思ふ (*^^)v

そーいや、マジで羽の生えた猫おった。めいどいんチャイナで★ ↓

http://nekoland.blog.so-net.ne.jp/2008-09-01


v-22ちゃまんさん

うんにゃ、うんにゃ、でんでんイイのですにゃん!(^^)!

やっぱ不幸のあった話って、コメント入れにくい記事だと思うので
お気持ち分かりんすよん♪

ん?かわいい顔見えました?
え?あたしの顔写真はUPしてないけどな~(爆死)


v-22ミツルリのお母飯

ホント、あんじょう猫天国に到着した模様です!

生まれ変わって、又すぐに猫やっていくのもしんどいやろし
天界でゆっくりと遊んで楽しく暮らして欲しいにゃ~
って思いますね♪(*^^)v


v-22 おでぶにゃんこさん

こちらこそ、ご無沙汰です~
チョコ、チョコ覗き屋はしてましたが、読み逃げておりました(笑)

hime天使稼業、しっかり頑張って欲しいですね!

ニューフェイス?? それなんどす?(笑)

himeちゃん四十九日ですか・・
何日たっても、何年たっても残されたものの
気持は、かわりません。

なんでしょ?!
ナナちゃんはなんの番犬をしているのでしょうか??
続きをはっやっくっ!ぽっっち!!

v-22だっちゅさん

本当にそうですよね。残された方の気持ちはずっと
変わらないですよね~

一度悲しい想いをしたのなら、二度と動物なんて傍らに
置かなければいい・・・と思う方と

いや、悲しい想いをしたって、分かち合った思い出と
永遠に失わない愛があれば後悔しない・・・と思う方。

それぞれですが、私はやはり後者で居たいと思っています。

この話は、続き・・・ます、永遠に・・・嘘です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

