★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ナルコレプシーとは…

① ナルコレプシーの眠さとは健常者の
「丸3日間睡眠をとらずに過ごした後に難しい数学の問題に取り組んでいる」
状態に相当するといわれ、通常では考えられないような状況においても
発作的に眠り込んでしまいます。




昨今のあん金組は、主のワタクシを筆頭に


眠りの民と化しております。


DSCF4113_20120331024943.jpg



とにかく 眠いっ!!!


朝といわず、昼といわず、そしてもちろん夜も ( ̄□ヾ)ネムー


なんぼ寝ても 眠いっ!!!


DSCF4161_20120331024943.jpg



(*゚ロ゚)ハッ!  これって…


ナルコレプシーっていう、眠り病じゃないかしらん? 


② 眠っている時間は2・3分から十数分程度で
眠りから覚めた直後は爽快な感じがあります。
しかし2~3時間するとまた眠くなり居眠りを繰り返します。




夜間の睡眠時間はキッチリととっているのに


なぜにこんなに眠いのだ?



③ 長時間覚醒状態を維持することができず
絶えず覚醒状態とノンレム・レム睡眠の間をさまよっているのです。
健常者では睡眠・覚醒の繰り返えし周期は1日1回夜間に睡眠をとる単相型睡眠ですが
ナルコレプシーの場合には睡眠・覚醒の周期が短くなり
一日に何回も眠ったり覚めたりを繰り返す多相型睡眠になっているのです。




気候が暖かくなってきたせいでしょうか?


座ってTVを見ててもやたら眠くなるし、PCしてても眠くなるしで


最近根気が続かず、何事も中途半端なワタクシ。 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


出かけようと思ってても「もう、今日はいいや」ってなってしまうし。


これってやっぱナルコレプシーでは・・・(*´д`)??




DSCF4222.jpg



あはは! そーでした! ( ̄▽ ̄)


実は花粉症で、毎日アレルギーの薬を飲んでおりますの。


今まで眠気を感じなかったんだけど、最近やたら眠くて変…


よーく考えたら、、、


本来なら寝る前に飲む薬を、朝に飲んでいたワタクシ。


いや、寝る前に飲み忘れて朝飲んだだけですが…


やっぱ薬は、用法用量を間違えたらダメですなぁ~ (o´ω`o)ぅふふ


しかし薬で全ての症状を防げる訳では無く


激しいクシャミや咳込み ∵ゞ(>д<)ハックシュン!


目や肌のかゆみや違和感 (σД≦) カユ~


常に腫れぼったーい気がする顔 (=-=)


等々… 常にモヤモヤ・グジグジして不快指数200パーなんですわん!


かといって、ケミカル系に頼るのは最小限にしたいところ…


で、こんなのみっけたわん♪


DSCF4208.jpg


使い方は、、、 ヤードムの効能


DSCF4209_20120331032932.jpg


まさにシーブリーズならぬ、タイブリーズ!


ムズムズする鼻も、一瞬でスカッと爽快な気分になれます♪


これはメンソールの香りの嗅ぎ薬で、タイ人の方は皆さん常備してて


うら若き乙女も、もうそんなに若くない方も。。。


あちこちでそれを嗅いでいる(又は鼻に突っ込みっぱなし)


そんな光景が見られるらしいですよ~ん♪


ちょっとこれ、マジで癖になりそうだわん!


癖になると言えばコチラも・・・


DSCF4212.jpg DSCF4216.jpg


タイの調味料色々ですが、最近ハマっております~ ヽ(*´∀`*)


トムヤムクンが大好きで、辛い食べ物も大好きなワタクシ♪


でも暑いのは苦手だから、タイに行く事はまず無いだろうなぁ。。。










☆この眠気なんとかならんかな~?早朝からご飯をねだるにゃんずに安眠妨害されてるせいかもしんにゃい…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!




つや消しといっても、塗装加工の話ではありません。


例えば、すごく嬉しい事や楽しい事があっても


ちょっとした事で全てが台無しになる…ってゆー意味の方。


てか、今回は全面的にワタクシの愚痴話でございます。


あん金組の癒し皆無(笑)


それでもイイよ!っていう奇特は方はお付き合いくださいまし~♪ (*´∀`)ノ

 


ワタクシの職場では、訳のわからんコンテストをやります。


もちろんミスコンなんかじゃあーりませんよ!


○○があーだの、こーだので順位を決められますの。


普段の職場評価もありますが、それとは別に期間を設けてやりよるんです。


で、上位者には表彰状と記念品的なものを下さると。


それがスキルアップに繋がると? ノンノン!


こちとらルーティンワークなんでねぇ~ 


金銭的なご褒美♪が無いとヤル気も育たん訳で、、、


もしくは職場でのポジションが良くなるだの、休憩時間が増えるだの♪


そんなのが無くて、誰が頑張るんじゃ!?って話ですな!


DSCF4105.jpg


で、そんなしょーもない格付けで今回受彰者なワタクシ。


しかし、偶然にも有給をとった日の朝礼で表彰式をするから


朝だけ出て来いとのたまう、頭ピーな上司。


はぁ!? オタク、何言うてはんのん?の世界ですわん!


DSCF4221_20120326225453.jpg



サクっと断りました。 (´・ω・`)嫌だからね。


でも内心は、ちょっと気ぃ使いながらってのが悲しー。 


これって押しつけがましくないですか?


反対に気分は急降下ですわん



実は今回、旅行へ行く為にわざわざ有給をとったのですが


諸事面倒なんで、職場にはその理由を伏せております。ププッ ( ̄m ̄*)


だから例え短時間の朝礼だけであっても、休日出勤なんかする気も無いし



( ´,_ゝ`) ぜってー無理・・・・。



DSCF4219.jpg



その旅行のお話は又今度UPいたしますが、、、


旅行から帰宅すると、留守電に仕事関係のメッセが入っておりますた。


折り返し連絡してください、との事なので嫌々℡したけど


急を要しない事務的な話で、真面目に対応して損したわ=3


なんかもーー 楽しい旅行気分から、厳しい現実へ一気に引き戻されて


余韻もへったくれもぶち壊しで、気分が悪いったらありゃしない。




(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



よー聞け、大志を抱くオコチャマ達よ。


マジ「人生楽あれば苦あり」 


そんで苦の方がちょっと多めかな? 「理不尽」って言葉も追加してね!


で、簡単にキレない大人になれたらなりましょうね♪


その方が何かとお得よん。


ワタクシはもう手遅れだけど… (・∀・)ニヤニヤ


DSCF4126.jpg










☆イエスマン“YES”は人生のパスワードって映画が結構いいらしい。DVD借りるかな?後学の為に…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



休日の事、久しぶりぶりに大阪・堺市にある


海ふれドッグランへ行こうと出たものの、雨がチラホラ…


急遽変更し、屋根有りで犬可のとある所へ行った我ら一行♪
 

DSCF4173.jpg



そう… 犬同伴可で近場って、ドッグカフェかこんな所しかないのです。


最近、家の照明を徐々にLED電球へと交換しているのですが


LED電球つっても値段はピンキリ!


で、当然安価なモノに手を出す、ケチ 賢い主婦のワタクシ。


でもLEDって、普通の電球に比べてちょっと暗くないですか?


これって安価のだから? でも千円近くスルあるよ。


エコかもしんないけど、少々不満が残りますな~ c(・ω・`)チコットね。
 



nanaを乗せ、何を買おうかと考えつつ


店の隅から隅までカートを転がすワタクシ。


DSCF4175.jpg



この店にはペットコーナーもあるので、まずはそこから吟味開始!


実演販売のおねーさんに、高級ペットシーツの試供品をもらいつつも


目玉商品である120枚・980円のシーツをカートへin♪


nanaは家でトイレはしませんので、これは猫トイレに使うのです。


重ね敷きするから、安物でじゅーぶん♪


せっかく車で来たから、大きくて重い買い物をしないと損だと思い


次は何を買っていこうか?と思案するワタクシ。


DSCF4179_20120322232801.jpg



すると突然後方から、誰に向けたのかオバちゃんの呼びかけが!


「きゃー♪ このコいくつぅ~~??」と、言われたので振り向くと


初老位で上品そうなご夫婦がニコニコ顔でたたずんでおられますたの。


聞くとその方も黒柴飼いだそうで、、、


一緒に連れて来て無いけど、それは大人しくできないからで、本当は連れて来たいだの


年が何歳で、nanaと同じ様な顔をしているけど、よく見るとやっぱりお宅の犬とは違うだの


ずっとnanaをガン見しながら、それは嬉しそうに話しかけてくれはりましたの。


そんな立ち話で盛り上がるのは、やっぱり同じ犬種を飼う者同士だから♪


犬連れだからこそ、出来るおしゃべりでございます♪


待たされるnanaにとっては迷惑だけどねん(笑)


DSCF4180.jpg


しばしお互いの柴っこ話で盛り上がり、にこやかにさようなら~ (。-ω-)ノ バイビー


そして気付くと、さっきまで側にいたはずのアッシー執事がおりません。


いつの間にか(いや、ヤツは計画的)


はぐれたアッシー執事を探しながら店内を歩いていると


DSCF4171.jpg


おむつの実演販売をしている、着グルミに群がる子供たちを発見!


DSCF4178.jpg


ヤンママの皆さんも携帯カメラで撮影しまくりです。


販売員の方が「一緒に撮影してもいいですよ~」と言ってくれましたが


ちょっと恥ずかしくて近寄れません。


DSCF4176.jpg


いや本当は、ヒトがたくさんでこれ以上近寄れなかったのが真実だけど。。。


着グルミの横に並べて、nanaがどんな顔するか撮りたかったな~


でも、ガラスのハートなんでトラウマになったら後が大変だし


やっぱ止めて良かったかも。。。


やっとこさ逃亡中 迷子のアッシー執事を見つけて、帰宅の途へ着く我ら一行。


偶然同じエレベーターに乗り合わせたカップルがnanaを見つつ


「ちょっと、ぽっちゃりやんな」と彼氏が彼女へヒソヒソ…


(*`・з・)ムッ


「この位が普通やで~」と彼女が彼氏へヒソヒソ。


「いや、こんな太ってるん見た事無い!」と彼。


ピクピク(*-ω-)(-ω-*)ムカムカ


このカップル、駐車場につくまでずっとヒソヒソやっとりました=3


悪いけど全部聞こえてまっせ! (`‐ω‐´)ムカチュク~


この際、あんたら柴ビギナーに一言申す!


毎年寒い時期になると「太ってるね~」って言われるけど


柴っこは丸く見えても、それは全部冬毛やねんっ!





でも、まさか、、、 


ワタクシの事を言ってたんぢゃぁ 無いよね? Σヾ( ̄ω ̄;)ノ ギク!!









☆薄着の季節はもうすぐそこ!やっぱスリム化計画発動せにゃ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



1月後半にはnanaが腫瘍摘出手術をいたしましたが


DSCF4112_20120319013943.jpg


今回はanzu様のメンテナンス・ストーリーでございます~ (*´∀`*)ノ。+.・*


DSCF4116_20120319013942.jpg


気付けば今月27日で5歳になるanzu様。


ヒトで例えたなら30代半ば、、、


いつまでもお子にゃんだと思ってたのに、もう立派な中年おにゃごでございます!


DSCF4133.jpg


歳月がたつのは早いもんで、我が家に来て4年以上経過しておりました。


今まで特に病気をする事もなく、毎日モリモリ食ってモリモリ出して


今では立派などすこい!になられたanzu様♪


ウチに来た時はスリムなニャンドルやったのに、なんでこーなった?? (´Д`;)


DSCF4132.jpg


今回病院で体重測定したら、5.6キロでした。


kinちゃんもtakaraも4キロ前後なのに


同じもん食べててなんでanzu様だけデブ子なん??


片手で持ち上げる時なんかマジ重くって、そうとう難儀します。


DSCF4131.jpg


いやいやanzu親方、もう充分やし。。。 ハァ━(-д-;)━ァ...


DSCF4128.jpg


そんなデビューなんかせんでよろしいっ!! ( ̄□ ̄#)アホカ!


DSCF4165.jpg


元気であればデブ子でも何でもいいけどさ=3


anzu様は個性的なにゃんこで、まるで犬の様な振る舞いをします。


呼べば必ず走って来るし、どっこでも付いて来て常に側にいるの♪


呼んでも来ない、どっかのツンデレとはえらい違いですわん!


DSCF4092.jpg


それに、いつもご機嫌さんで愛嬌もあるし


ゴロゴロいいながらペロペロとなめてくれる可愛いヤツなんです♪


オヤツが欲しい時しかおアイソしてこない、アイツとは全然違いますな!


1332091475TkIA5bKbRXwA7mu.gif


いえ、呼んでません… (o´д`o)=3





先日抱っこしたら、ワタクシの鼻をペロペロしたanzu様♪


で、その時に初めて気付いたのですが


なんだかオクチがくちゃい。


最初はフードのニオイかぁ?って思いましたが、何か違う。


口の中を見たら、ちょっと歯茎が赤い…


とにかくスメルの元はanzu様のオクチ。


nanaが手術した病院には、歯科専門の先生もいるので


早速連れて行きました。


すると、anzu様の食べ癖というのか?噛み癖というのか?


右側の歯でよく噛むので、そっちだけ歯石が付着してるとの事。


一部変色した歯も見つかって、それは歯の周りに食べ物が固まり


それが細菌のカタマリになり臭気を発しているとの事。


その歯の周りを削ってみて、中の歯が健全であれば大丈夫だけど


もしも虫歯になっていたら、悪化する前に抜いたほうがいいらしいのです。


結果、来月頭に歯石を取る手術をする事になりました…


DSCF4229.jpg


あぁも~ 次から次へと、一難去ってまた一難ですわん!(ノд`@)アイター


DSCF4104.jpg



術前に健康診断をしますが、若いから問題なさそうだと言われました。


日帰り手術とはいえ、anzu様は病院慣れしてないし…


めちゃ心配だぁ~~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  



nekojyarashi4.gif nekojyarashi4.gif DSCF4136.jpg nekojyarashi4.gif nekojyarashi4.gif



anちゃん、帰ってきたらご馳走用意しとくから… 


頑張ってねん♪ (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜










☆前回記事でトラブルが無い事にガッカリされた諸先輩方。実はしっかりトラブっておりますぜ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



3月も半ば、でもまだちょっぴり寒い大阪タウン、、、


そろそろ花粉症にはキツイ季節でございますな~ (´Д`。) ヤダワ-


毎年5月位まで薬を飲んでやり過ごしますが、起きぬけのクシャミ連発はツライっす。


DSCF4232_20120316145804.jpg


そんな主をよそにシンクロ寝を決め込むnanaとanzu様♪


アンタら見てたら、なんの心配もなさそでイイやねぇ~ (´ ▽`).。o♪♪


そして我が家には、コレ↑と同カテゴリな方が約1名いらっさいます。


現在この国で、食料品が一体いかほどで売買されているのか?


そんな世の中の機微を一切知らないアッシー執事…


こヤツが先日「家でパン焼いたら、安くて美味しいんちゃうん?」と、突然のたまいました。


ま、確かに一理あるかもな… でも、簡単に言うなよ!(・皿・)


小麦粉値上げで、パン屋が便乗値上げばっーかしやがってさ!


単価の値上げが無くてもパンの大きさが違うの、明らかに縮小されているのであります!


いつもワタクシが買うパン屋では、食パン5枚切&ヘタ付きが現在¥248。


なんと、この1年で30円の値上げ!


しかもパン屋のクセに朝が遅いの。


豆腐屋とパン屋は、夜明けから仕込みを開始するというのが世の常なのに


午後を過ぎんと食パンが焼き上がっていない!というテイタラクなんじゃ~ o(▼皿▼メ;)o




de焼いてみた



まず、ホームベーカーリー(HB)から用意したワタクシ。


パナや象印・シロカ等、レビューの良いメーカーはたくさんあれど、、、


ワタクシの入手先はヤフオク。┌(。Д。)┐ あはは♪


で、落札価格は驚異の2千円台!!(←送料別)


新品で現行商品ですが、メーカー表記は、、、


特に無し…


さらに中国人も敬遠するという、メイド・イン・チャイナでございます(笑) 


ワタクシ実はご飯党、それほどパンには興味が無いヒトでして


焼けりゃーいいのよ、焼けりゃ~♪のノリ。 (`▽´)


一応12コース選択出来ますが、きっと一生「食パンコース」しか使いません。


最近のHBは米からパンを焼けたり、お餅をつけたり様々な機能がついとりますが


ここで、家電の掟!多機能は多故障! 


どーせ使いこなせんし… 最低限の機能があればOKよん♪


しかし、食べるモノでは絶対に失敗はしたくない、、、


自分で材料を調合する、なんちゅー危ない橋は渡りません♪


今回使用したのはコチラ… パナHB(じゃないけど)御用達・食パンミックス粉です。


51CMVhfUohL__SL500_AA300_.jpg


レビューも良いしアマゾンで安かったので10箱大人買い!(←食パン50個分)


他にも、米粉の食パンもイイな~と、米粉パンミックスを大量仕入れ♪


この間毎日、怒涛の様に我が家に届けられる大型段ボール箱。。。


そして、パンケースやパンナイフが揃ったところで…


さぁ! レッツ♪ パン屋さんもどき♪ (* ̄ω ̄)v




水とミックス粉を型へぶっこみ、後はスイッチON!


チャイナくん(HB)の蓋には透明の窓があり、行程を見れるんですが


こねている作業が、まったくもって じゃじゃ馬!!


グルグル・グルグル~ っていうよりも、ギッタン・バッコン!?


あん金組も「何事かっ??」と集結する位の強引さ!


すんごい力強さで、水と粉があっと言う間に一体化ですわん!


その後は、止まったり~(ねかせや発酵)動いたり~(混ぜ)のまったり作業。


実は、洗濯機槽の中の衣類と泡の動きとか、夜店の綿菓子屋の作業とか


うずまき状に回るモノを、ボーっと眺めるのが好きなワタクシ♪


何故でしょうね? なんか出来上がりを待ってるって感じが楽しいのかな~?


自分でもワカラン=3


そんなこんなで、気付くと3時間経過。


しつこい終了ブザー(8回!)と共に…


DSCF4233.jpg


アッチィ~と怯えながらパンを出す(型を逆さにする)猫舌ならぬ、猫手のワタクシ… 


DSCF4234_20120316162325.jpg


ヘタで、下手うったぁ~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


DSCF4238.jpg
(注; ヘタ=パンの耳ね)


出す時にアレして、パン底のヘタが割れましたが


そんなもん、ひっくり返したら分かりません♪


一応これで 完成!!


このパンケース(ナイフ付)、レビューが良くて購入したけど正解でしたわん!


DSCF4240.jpg


なかなかの優れモノで、焼き立てパンも綺麗に切れますた♪


DSCF4241.jpg


で、荒熱を取りパンが冷めきらない内に蓋をします♪(←乾燥防止)


DSCF4242.jpg



保存料が入っていないので、早目に食べきらないといけないけど


一斤とはいえパンの高さは12~14cmで小ぶりちゃんです。


そして、アッシー執事の感想は?


「ヘタがパリパリで美味しくて、小さくて食べやすい」でした…


もひとつ、よー分からんレビューですが、、、


彼もアレなヒトなんで、勘弁してやってくださいまし♪



DSCF4231_20120316163927.jpg



ホホホ♪ そげな細かい事は気にせんでヨシ! (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


今後ワタクシが飽きる迄、パン屋さんもどきは続くのであ~る♪










☆何でも先にカタチから入るワタクシ… それで無駄にしたモノも多いけど、今回は大成功ですわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



できたdeパンの続きを読む

皆さんのblogを拝見しておりますと


画像の素晴らしさに、思わず目を見張る事が多々あります♪


例えば、花は花らしく…


DSCF4203.jpg



そして、猫は猫らしく…


DSCF4141.jpg



犬は… 以下同文。


DSCF4155.jpg


↑こんなどこにでもある様なのじゃなくて、、、


被写体そのものの魅力を存分に引き出しつつ


まるで目の前にある様だわ♪って位の写真を撮ってみたいのです!


もしくは、オサレな路線でお願い♪ (←もっと無理)




それには使われる機器もさることながら、ライティングやら構図やら


露出調整やら? ←で、あってる?


ひっくるめてカメラワーク? ←であってる??


などなど、皆さん工夫されているのでしょうな~ (o-´ω`-)ウムウム


カメラにも興味が無く、ほぼ無知に等しいワタクシには


これ以上の知ったか(←知ったかぶり)も言えませんぜ。




と・に・か・くやね~ 


そういう優れた写真と比較するとですな


何も考えずにシャッターを押しました♪感バリバリで


生活感丸っと出しであるウチの画像とは、雲泥の差なのでありますっ (*`д´)b


かといって、ウチのカメラはPC購入時のオマケで貰った物だしなぁ、、、


腕もなけりゃー 技もない!ときたもんだ。





だもんで、取りあえずnanaと一緒に、、、


 走って撮ってみた! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


DSCF4190.jpg

DSCF4191.jpg

DSCF4196.jpg



ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ





動きのある画像を撮ってみたくて、nanaの前へ回り込もうと走るけど無理!!


せいぜい(一瞬)伴走出来る程度で、足の速い事ったら、、、


普段はへそ天三昧のクセに、やっぱこいつ猟犬のDNA持ってるわ。


さらに、当然過ぎるのですが、、、


走りながらシャッター押すもんで、ブレ過ぎのボッケボケ。


ま、しかし今回1つだけハッキリした事が…


一緒に走ってやるとすんげー喜びます♪


↑のブレブレ画像見れば一目瞭然! どれも笑いながら走ってるでしょ~


唯一、それだけは証明できます♪ 


但しこっちの身体がもたんけど!(´▽`*)アハハー





もういいわ… 


静止画像でもいい。


でも、どーしたらもっと上手に撮れるかなぁ~?



1331486301eeBkbfaFKSg9kGN.gif




(*´-ω-`)・・・フゥ   それ、もっと無理。







☆1度は撮ってみたい「飛行犬」!でも呼んで走ってくる犬じゃないから、それも無理…♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



撮影の掟の続きを読む

せっかく暖かくなったと思いきや、又も肌寒い大阪タウン。


しかも朝から雨で空も気分もどんより~ 


こんな日は、あん金部屋に引きこもりネット三昧♪


ストーブも久しぶりに点火!


DSCF4159.jpg



早速、わらわらと集まるにゃんず 


火のある生活で心もあったか♪


にゃんずもホコホコ・仲良く和んでおりますわん♪



DSCF4161.jpg



でも最近は暖かいので消す事が多く、、、



DSCF4153.jpg



でも、今日はワタクシも寒くて点火したらば



DSCF4164.jpg



しかし普段は、エコ消火で、、、



DSCF4149.jpg



一触即発!? (゜o゜)!!



おにゃごの戦いには理由など無く、いつもキマグレン。


気分次第で勃発しますにゃ!


が、しかしその結果は、、、


[広告] VPS




火を見るより明らかにゃり~ ^m^ ププ


DSCF4152.jpg



先住なのに、常に負け戦のtakara。


不憫だが、これも自然の摂理なり~


ワタクシは民事… いや、猫事不介入でございますわん! (^◇^)カッカッカ









☆にゃんもわんも主だって寒いのはヤダし、暑いのはもっとヤダヤダ。。。常春プリーズ♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!






本日の大阪タウン、暖かくて動くと汗ばみましたわん。


片道30分のチャリ通勤で会社へ到着したら


まさかの、マスク内 結露! ツユダクでおます。


夏でも無いのに、鼻の下がびっちょりと汗ばんでおりましたよ~


しかもちょっと恥ずかしくて見せられない位…


その面白さを、すぐに誰かと分かち合いたかったワタクシ♪ (←AHO)


早速、エレベーターに乗り合わせた同僚に伝えました~


一緒に面白がってくれたその同僚は (←AHO仲間)


花粉症でも無いのに仕事中ずっとマスクをつけっぱにし


数時間後「自分も結露できた♪」とわざわざ教えに来てくれました(笑)


まったく意味の無い、でも手間暇かけた遊び。


しかも自分達にしか分からない、他の誰が聞いても面白くもな~んともない


しょうもない遊びでございます。


だって、クソ真面目に仕事だけしてたら心が荒みますもん。


オヤツのやりとりをしたり、自分達にしか分からない遊びや会話は必須。


過酷な仕事中でのオアシスですわん♪


もちろん、コワいお局さんの目を盗んでこっそりと… ね。



DSCF4042.jpg


さぁね~ 一応職場だし、コソコソするっしょ(笑)


皆さんも、そんな隠れた遊び方ってありませんかぁ?



DSCF4040_20120308000318.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll) マジヵっ!?






30分も同じルートのチャリ通勤だと、さすがに途中で飽きてきます。


そんな時は、周辺に散歩中のワンコがいないか探します。


だって、眺めるだけでもメチャ癒されますの♪


どんなワンコでも好物ですが、やはり大好物は柴っこ♪


それが黒柴っこであったなら、その日家を出る前に見た


朝番組の星占いが最悪であったとしても、超・ラッキーDayに格上げでございます♪


それを『柴っこ☆マジック』といいます。 (←自分で命名)


もちろん赤柴っこでも宜しいのですが、やはり下がった運勢を一気に上げる為には


黒柴オーナーのワタクシですので、ここはバシッ!とやね


黒柴っこで決めたいトコロ♪(←意味不明)


そして他人さんの柴っことすれ違う瞬間は、思いっくそガン見しながら必ず


幼き頃に覚えたあの懐かしいわらべ歌を(オリジナルの歌詞で)口ずさむのです。



どじょっこだ~の♪ ふなっこだ~の♪ の部分を


柴っこだ~の♪ 黒柴っこだ~の♪と、変えるだけですがね。




ワタクシちょっと… イタイですか? ( ̄ー ̄)ニヤ



DSCF4043.jpg



ちなみに今日は、朝と帰りの2回もっ! 


黒柴っことすれ違いましたので、超×2ラッキーDay♪


ジャンボ宝くじでも買いに行こうかなぁ~




そんな、ちょいイタなワタクシ。


こげなオモローなモノを見つけちゃいましたよん♪



診断メーカー 「世間的にこう見られったー」


で、ワタクシの診断結果ですが


あん金ママ★は⇒世間的にエロくて太くてエロそうな人に見られています。



アワ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ アワ



もうひとつ似たようなので「あなたは陰でこう思われているったー」てのがあります。


こちらの結果は


「ねぇ、あれってあん金ママ★じゃね?」「あー、知ってるー。可愛いだろ、可愛い!」
「あん金ママ★マジ可愛い」
だそうでーす!


(^_-)-☆


ちなみにアッシー執事で診断したら


「ねぇ、あれってアッシー執事じゃね?」「あー、知ってるー。異常だろ、異常!」
「アッシー執事マジ異常」 と出ました。。。



結果を総合すると、世間から見たあん金ママ★は


 エロ×2で太くて可愛くて異常な旦那を持つとな。


やっぱ、イタいワ ^m^









☆診断結果…どんだけエロ強調!?診断結果は日替わりだそうで…どんぞお試しあれ~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



テンプレートを久々に変えてみましたわん♪ (★ ̄∀ ̄★)


以前よりも文字が大きくて見やすいっしょ!


白背景でワイド版、使い慣れた左2カラムで探しました。


海が好きなので、水辺の画像にこだわりがあったのですが


今回残念ながら似たようなのは見つからず…


リーフの絵柄がワイハ的で気に入りこちらにいたしました♪


でも、コメント欄の位置が記事末尾ではなく↑タイトルの横で


いちいち↑に戻らなくてはいけないのが面倒ですよね…


しかし無知なので変更する方法が分かりません。


(↑ナナアニさんに期待を込めて… つぶやいてみました)


後日ナナアニ様がご指導くださり、理想のテンプレに生まれ変わりました!

やっぱ期待して良かったわん♪

アリガト~ ナナアニさまぁ~ (^◇^)/ はよ風邪なおせ~




以前のテンプレは、プラグイン設定で支障をきたす事が多々ありましたので


今回は思い切っての変更ですが、概ね満足ですわん!


たまにはこういう落ち着いたシンプルな感じも宜しいかと、、、


え? 決して老眼対策なんかじゃあ~りませんぜっ





さて、1月末に無事腫瘍の手術を終えたnanaですが


お陰様でその後の経過は良好でございます♪ d(^^*)


いや~ 一時は心配でどうなる事かと、、、


ワタクシもハゲそうな勢いでございました。


術時に剃った毛も、大分生え揃ってまいりましたよん!


DSCF4020.jpg



手術は無事に終わったものの、その後の経過観察が大変。


特にしてあげれる事はありませんが、フードを免疫UPのモノにしたりと


主なりに結構気を使いました。 (勝手に、だけど。)


それにカラーのせいで、当時のお嬢さんは常にご機嫌斜めでしたし…



DSCF3977.jpg



あん金組も、それなりに気を使っておりましたよ~ (´ェ`*)ネー



DSCF4034_20120306044650.jpg



特に甘えたぼくちんの、(KY)kinちゃんは


空気を読めない残念無邪気な万年おこちゃま。。。


DSCF4039.jpg



最低でも1週間はカラー必須でしたが、外した後でも引っ掻く事も無く


結果的には、こちらの気が抜ける位簡単に治癒いたしました♪


今でもまだ毛が生え揃ってないので、散歩の時なんか犬友さんに


「どうかしたん?前にカラーしてるの見たけど」等と聞かれますが


ワタクシにとってはすでに忘却の彼方~♪


あんなに心配したのが恥ずかしい位、過去の事となっております。 ヾ(´▽`*;)ゝ"


喉元過ぎれば何とやら、、、 人生ケセラセラですな~♪





本犬ガラスのハートの割には、今回の通院でのトラウマも無く


現在は群れ(あん金組)の第2リーダーとして、無事返り咲きましたわん!



DSCF4051.jpg




あ、ちなみにアッシー執事は、あくまで執事としての存在で


群れ(あん金組)には含まれておりませんから。 ( ´∀`)ケケケ


まんず、結果オーライ♪ってところですかな~



[広告] VPS




今後も病気や怪我をする事無く、皆元気でいつまでも仲良くしていっておくれ~☆









☆嫌な事はどんどん忘れて行くのが健康に良いといいますが、最近忘れっぽ過ぎるのは何故?♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!




便利で早いので、よくネットで買い物をするのですが


たまに失敗して後悔する事があります。


でも近所で売って無い物も買えるし、お米等は重くてかさばる。


指定した時間帯に家まで運んでくれるのは、大変ありがたいですな♪


郵送時に品質変化しなさそうな品物はいいんだけど


冷凍・冷蔵食品やなま物は、何故かアカン事が多くて…


以前に「筋子」を注文した時、冷蔵状態で届くはずなのに


受け取った時から どーも触った箱からしてぬるい。。。


冷蔵配送なのにおかしいな~と箱を開けると、案の定痛んでおりました。


悪化の理由は、思いっきりの常温配送と(家政婦の)ミタ!


それ以外にも、北海道へ旅行した友人が毛蟹を送ってくれたのですが


届いてルンルン♪と箱を開けると、何とも言えない異臭と共に


おかくずの中であわれ息絶え、腐れた蟹さんがおりました。。。


きっと北海道を出た時には生きていたはず。


この場合、誰にも文句を言えないという悔しさと共に


受け取った土産のお礼を友人へ伝える際


真実を言えないという、悲しい嘘が発生するのであります。


友人の「美味しかったぁ~?♪♪」という嬉しそうな声を聞いた途端


とてもじゃないが、痛んでいたとは言えなかったわ…





あと、冷凍で配送してくるはずのが すでに半解凍状態だったり、、、


これって発送元が悪いのか? それとも宅配業者が悪いのか?



il||li(つд-。)il||li  ひーん




普段はアレで短気なワタクシですが、そーいう場合は


クレームつけず文句も言わず、泣き寝入りしてしまう事が意外と多いのデス。





実は先日も、あるサイトでヤラレました。。。。orz


「地元漁師が厳選!お買い得! 2~3人前はある高級冷凍たらば蟹1㎏☆」


☆今なら7800円の半額☆ ≪送料込≫



おぉぉぉ~ ええやん!ソレ!! d(*^0^*)d


丁度、期間限定ポイントが2000円分残ってて (←落とし穴)


使いたくてたまらんかったワタクシ。


あっさりクリック♪ 即行注文♪


(*≧▽≦)b 届くのが、めっさ楽しみやん!!



で、届いたら… 見事ヤラレちまいましたよ。



問題無くカチコチに凍った状態で届いたけど


確か厳選って謳ってたはずなのに


蟹の足の中で1番細い部分がやたらに入ってたのは何故?


この足は普通捨てる部分では? 


だって身… 全然入ってませんよ。


zuwaigani.jpg



お鍋にしたんですが、身はスッカスカだわ~ 味もカッスカスだわ~で


食べているうちに、段々と機嫌が悪くなり無口になるワタクシ。


ちなみに、アッシー執事は最初から無言でした。


食べ終わるまで、ただひたすらに無言… 


で、最後に「おじや、美味しかった」と一言。


はい!それ、正解♪ 


ワタクシの逆鱗(八つ当たりともいう)に触れたらエライこっちゃだもんに! (。-∀-)ニヒッ




ぶっちゃけ今回も詐欺られますた!!



ま、確かに鍋〆のおじやだけは、蟹の出汁が出て美味しかったけどさ・・・



DSCF3985_20120305011452.jpg



あんなにまずい蟹って、長い人生の中でなかなか当たらんと思いますわん。 


クレームつけるにも、消えモノ商品ですから証明しにくいですしね


特に味となると、主観の問題だと言われたらそれまでで…


結局、今回も泣き寝入りですわん! (ノД`)・゜・。





安いと思って買うと、結果的には高くつく。


見た目や謳い文句が実際の商品と違ってたり


安かろう・悪かろうは、ネットで買い物する時の怖さですな~


そして、失敗した事すらいつか忘れて… 


又同じ物買って、失敗すると。


失敗の無限ループですな~ あはは、、、


笑いごっちゃ無いですが、過去を振り返ってみたら


ワタクシにとっての冷凍蟹はまさにソレ!


決めた!! もう2度とネットで蟹は買わんぞ~ 



( ;∀;) カナシイナー




最近、買い物弱者とか買い物難民等の言葉をニュースやネットでも目にします。


これ、高齢化社会の弊害。


遠くて買い物に行けないとか、身体が不自由だとかで


通販やネットで買い物する高齢者が増加しているんだとか、、、


トラブル時のセーフティネット強化や窓口等、もっと明確に設けて欲しいもんですな。


高齢者を侮っていると、こんな世の中になるかもよ~ん (* ̄∇ ̄)ノAHAHA





社会風刺アニメです⇒ サウスパーク「自由の国のシルバー暴走族





痛烈に皮肉っぽくてブラックだけど、結構真理をついていると思いますわん♪


とは言え、やはりネットでの買い物は全て画像だし


それを選択するのはあくまで自己責任だから


皆様もくれぐれもお気を付け下さいまし~ (*´∀`)/



DSCF2256_20120305024822.jpg



そーいえば、nanaもネット注文だった、、、


もちろん文句無し、大成功例ですよん♪ (о^ー')ь




[広告] VPS




↑ 明らかに、撮影しているワタクシの目を意識しています。


後ろからanzu様の足を噛んで調子づくtakaraと


その挑発に耐えるanzu様…


ちなみに、後でボコられるのはいつもtakaraで


要領よく賢いのは、裏番長のanzu様にゃり~ ( ̄ー ̄;)










♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!






あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

