★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいや~ まだまだ毎日寒いっすねぇ~ 


ちょいと外出するだけで鼻水が止まりませんぜ…


さらに花粉症のワタクシには、毎年恒例「恐ろしい季節」が接近中でございます。


花粉は【2月から飛び始める】ってご存知ですか?


↓ ご興味ある方はこちらをクリック♪


★2012年 花粉情報★


もうね、どこへ行くにも鼻セレブ(テッシュ)要持参!


この時期は恰好構わず、どこでも鼻かみまくりですわん。





寒さが続くせいで、今後インフルエンザが本格的に流行るそうですよ。


皆様、対策はされてますかな?


今からでも予防接種した方が良いんですって。


あと加湿が大切。


ウチでは、50~60%に設定して加湿器をかけております。


それとマメな手洗い&うがいは必須ですな~


うがいは30分に1度実施するのが効果的だと、TVでやっとりましたが


現実的に考えて、そんなん無理っしょ。


で、出来ない方はお茶や紅茶を30分に1度激しく流し込むとイイんだって。


胃酸で菌が死ぬし、カテキンも予防に一役買うんだって。


でも激しく飲むって… 絶対にむせまんがな。


あとR1っていうヨーグルトもイイってきいたんで、早速スーパーへ行ったら


即行売り切れたそうで… 流石主婦の皆さん、情報通ですな~



DSCF3924.jpg




で、話は変わりますが…


たま~に、家の電話が深夜0時前後に鳴りますの。


しかもコール回数が「とらなくていいよ」的な短さで終わる。


(メロディ設定にしてるから回数は分かりませんが)


あ、鳴った!と気付いたら、受話器を取る前に切れる!みたいな。


これがね、忘れた頃に鳴ってくる。



DSCF3915.jpg



最近では「あ、又かかってきた。でもすぐに切れるしスルーやな」と思えますがね~


誰か知らんが、用事がないなら深夜に電話せんといてね。


例え用事があったとしても…深夜はやめて。 


良い知らせと思えんのでイヤなのです。



DSCF3928_20120129235628.jpg




★忘れた頃の「動物占い」★


一時ハマりました。


誰にでも「どれなん?あ?ペガサス!不思議ちゃん系やね」とか言うてました。


で、殆どの方が自分のをちゃんと知ってた!すごいっしょ(笑)


なんだか懐かしい~ 今でもあるのね~とupしてみました。


ちなみに、ワタクシは黒ヒョウざんす。


昔と違って今のは同じ動物でも、グループ分けされてより詳細になっていますな。


(↓ クリックして生年月日を入力したら自分のを占えますわん♪)


結婚相性診断(Yahoo!お見合い) 満月グループ・ごろごろ組の黒ひょう
結婚相性診断(Yahoo!お見合い)




でも、これがね~ 結構バカにできません。


中には的を得てる内容もあるんだよねぇ~



DSCF3923.jpg



頑張れよ~ん!nana! (^◇^)/










☆ピンポンダッシュもムカつくぜ。流石に夜中には無いけど…あったらきっとビビルわん!☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





スポンサーサイト

最近雨続きでしたが… 本日は晴天なり、大阪タウン♪


DSCF3890.jpg



そやね~ 天気が良くても、風が強くて外は寒そうよね~


買い物に出ようかどうしようか… 思案中のワタクシ。


皆でヌクヌクあん金部屋にいたら、ついつい引きこもってしまいますわん!


nanaもすっかりリラックスモードで、自主トレへそ天を繰り出しております。



DSCF3919.jpg



このポーズは、無理やりやらそうとしても絶対にしてくれません。


そして、この時だけは嫌な顔をせず(つかの間)触らせてくれます♪



DSCF3920.jpg


が、しかし! 急に我に返ったかの様に飛び起きるツンデレ犬…



DSCF3918.jpg



ほんま、どんだけツンデレやねん… 母は悲しす。


散歩中ご近所さんに会った時も、自分から嬉しそうに近寄って行く癖に


相手の方が手を伸ばすと、パッと瞬時に逃げて絶対に触らせません。


柴っこって飼い主に忠実だと思われがちですが、ウチはノンノン!!


あくまでも自分の気持ちに忠実だと思われます。


ワンコが好きで、ヒトも嫌いじゃないけど簡単に触らせない。


でも病院では大人しくて、評判がイイのですよ~ 実に不思議だ。



DSCF3913.jpg



本犬なりに、TPOをわきまえているらしいですわん♪





さて、昨年末の話になりますが…


以前の記事にも少しだけ書きましたが、大掃除を控えたワタクシ。


ど~してもコレが欲しくなりまして、迷いに迷ったあげく買っちゃいましたの!


しかし、画像はございません。 それは現在、手元に無いからです。


購入を決めるまでに結構悩みまして、色んな口コミサイトを検索しまくり


それでも悩んで… 30日間返品可能という事で決心したワタクシ!


12月中盤に注文し、年末で人気があり混みあっていたのか?届いたのは24日でした。


カウントダウンまで残りわずかやん!


なんとか大掃除には間に合ったよぉ~♪と思っていたのもつかの間…


箱から商品を出しコンセントへ差したら、スイッチの周辺から煙がモクモク出て


何とも言えん、焦げクサ~いニオイがしましたの。


こ、これは… 明らかに初期不良!! 内部ショートしているのでは?


すぐ修理センターへ電話しましたが、これがまぁ~奥さん!全然繋がりませんの。


我慢強く待ち、やっと女性のオペレーターが出たので理由を話し交換希望すると


「中のグリスが燃えたニオイで大丈夫です」との事。


いやいや、日本の電化製品でこんな事はあり得ないし、火が出て家が火事になったらどうする!?


(注;この製品は日本製ではございません)


と詰めよるも「大丈夫、故障ではない」「火事にならん、責任取れる」とまで言い張る始末。


あぁ~もう時間の無駄… だからDQNは嫌いなんだ。


いちオペレーターに、機械の何が分かるっちゅーねん?!


一方通行の会話に疲れたワタクシ。 


だって人間だもの、我慢にも限度があります。


言い逃ればかりの彼女を見限り、上司に変わってと言うも頑として変わろうともせず…


えぇ、当然ですがワタクシ… キレましたとも!!



o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!



だってね、電化製品の知識も無い癖に「故障では無い」の一点張りで横柄な態度だし


そりゃーキレるわっ!





短気なワタクシですが、今回キレた事に対して落ち度はございません。


で、こっちがキレたら一転慌てだし、「交換いたします」ときたもんだ…


最初から素直に誠実に対応すればいいものを… ほんと、時間の無駄!!


届いた全ての商品を交換するというので、全て元の箱へ戻し返す用意をしていたら


電話がかかってきて、「不良品だけの交換になります」ときたもんだ…


もう呆れていたので怒る気にもなれず、承諾しましたよ。


大掃除で使うので早急に交換品送ってね!と言ったのに、届いたのは30日の夜。


もうね、大掃除とっくに終了してまんがな… (▼皿▼)





新しく届いた商品の封を開ける事も無く、返品してやりましたよ。


でも返送代はコチラ持ち…


納得いきませんが、規約にあるので仕方が無い。



(かなりデカい箱です。返送代は、はこBOON利用が断トツで安いですよ~て、一体誰にアドバイス?)



結論、やっぱ家電は日本のメーカーに限りますね。


例えトラブっても、対応が違います。 いえ、違う様にもっていきやすいです(笑)


やっぱ買い物は、実際手にとって確認してから買うのが1番安心ですな~



DSCF3928.jpg



anzu様… それ、率直に言い過ぎ~ (ノд`@)アイタタ…










☆この販売会社、返品しても何の連絡もありません…ほんとムカつくわん。☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



寒い日は引きこもって愚痴りんぐの続きを読む

昨日、nanaを連れて病院へ行って参りました♪


病院は結構平気なnanaですが、前回の検査が余程恐ろしかったのか


待合室でアッシー執事に抱っこされながら、プルプルと震えておりましたよ~



DSCF3885_20120122143132.jpg



又ひとつ、トラウマ増えちゃったねぇ~(笑)



DSCF3887.jpg



今回は、術前検査と言う事で血液検査と胸(心臓)のレントゲンをとるとの事。


先生に抱っこされ、不安そうに奥へと連れて行かれた黒いお嬢さん。


待合室で待っていましたら、奥からもの凄い悲鳴が…


注射は平気ですからきっと… 


レントゲンとるのに、無理やりひっくり返されたせいだと思われます(笑)


普段はへそ天犬なのに、己の意志以外で仰向けにされるのはイヤなんだよね~


そして検査結果は、どれもパス! 異常無し!


って事で、手術は1/30となりました。


日帰り手術ですので、まだ気が楽です♪


ちなみに、今回の検査費用は¥13000程でございました。


で、手術費用は¥50000前後との事。


なんだかんだで、合計したら十万仕事ですわ。


ペット保険に加入しとけばな~と今頃後悔しても遅い!遅すぎるっ!


そして、既往症が多くて今更入れない!ときたもんだ…(涙)


帰りの車中でアッシー執事が「ちょっとした豪華旅行に行ける金額やん」と言うので


アンタのおこずかいを減らしたら全然問題無いよね~と、言い返すワタクシ♪


「nanaの為なら…いた仕方なし!」と侍の様に潔い事を言うておりましたが


さて、奴の本音は…?



(ただの、ええかっこしぃ~と見たが…)



DSCF3893.jpg



カカカ!それはね~ 神のみぞ知る!!やねぇ~


てか、ワタクシの気分次第!? プププ…





とにかく、良性だと分かっただけでワタクシは大満足!


ゼニカネで解決する事やったら、バッチこーい!!


ワタクシが労働に汗しまんがな♪



DSCF3891.jpg



等と、多少テンションがオカシクなっておりますが…


来る1/30に向けて、気持ちも新たに頑張りまっしょい!!



DSCF3901.jpg








~私信・御礼~


デッカイドーのえふ姉御様とkuumama様より元気玉・宝箱を頂きました♪



DSCF3902.jpg   DSCF3904.jpg





そのお気持ちがとても嬉しく、涙チョチョギレの田舎っぺ大将になったワタクシ。


いつも応援ありがとうございますわん!


心より御礼申し上げまする~ 



DSCF3910.jpg











♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




★ あん金組劇場 ★


DSCF3799.jpg



おぉ!!久々登場のアマテラス・anzu様!! ⇒ 



DSCF3800.jpg



そのお告げを粛々と伺う姿勢のnana♪ (寝床で、だけど…)


じゃ、言ってしんぜよう…




今回の検査結果であるが良性腫瘍との事じゃーーーーー!





ヤッタ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!



♥(>ω・)ノ〔IIIIIllllllllllllllllllll喜☆ビーム×10000000♥



ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!




どれだけの絵文字を使おうとも、この喜びの気持ちはとうてい表現できませぬぅ~~



DSCF3869.jpg



もひとつオマケに♪



DSCF3787.jpg


おぉ!ワルキョウも一緒に喜んでおりますぞ~~


でも、この方は…


DSCF3854_20120119143526.jpg



ホホホ♪takara女史は常にクール! 


ヒト年齢で言えば御年70オーバー。


今や老齢にゃんこが心揺らすものは、カツオ節かチクワだけ!



DSCF3873.jpg



本犬、周りに心配の種を振りまきまくっているのにも関わらず


我、知らぬ存ぜぬの姿勢でございます~


えぇ… 傍らで主が泣いて喜ぼうが、ツンデレ犬にしてみればそんなもんよね!(笑)



DSCF3871.jpg



anzu様、なかなかの名演技でしたわん!



DSCF3798.jpg



DSCF3797.jpg




はい!あん金組劇場はここまで。


(*σ´д)σ  ここからは皆様にご報告でございます♪




先程、獣医さんより連絡がありましてnanaの腫瘍は「奇形腫」だといわれました。


一応聞いてみましたが、やっぱ原因は不明との事。


結果が出るまでは自分なりに検索せずにはおれなくて、色々調べたけど


腫瘍なんて突然出来るもんだから、原因なんて追求できないのは存じておりました。


でも病気なんてみんなそうよね…


やっぱ免疫の低下としか言いようが無いし、ストレスとかもあるんだと思います。


昨年は、色々な事件がありnanaにとっては厄年といっても過言では無かったので


それもあるのかな~と思います。


やっぱ、フードを厳選して免疫を高めるサプリとかモロモロ与えて気遣っても


病気になるときゃーなるんだよね。


何事も無く犬生をまっとうできるって事は、幸運以外の何物でもないな…


nanaの場合は「七転び八起き」の犬生だけど、ワタクシの目が黒いうちは


いや、例え白くなっても全力で守ってみせるぞよ~~



DSCF3744_20120119150316.jpg



あわわ… 当然nanaだけじゃないよ!


あん金組、全員守る所存でございますわん♪


てか、にゃんずは皆さん病気しないもんね~


ワタクシは、それがホントにありがたいっす!



DSCF3841_20120119140247.jpg



こちらはyahoo占いで、ワタクシの幸運印と書いてあった画像でございます♪



気に入って画像を取り込んでおりましたの。



m050_1.jpg



菖蒲(アヤメ)の花言葉は、良い便り、信じるものの幸福でございます♪



まさしく、今回は吉報でございました。


アヤメの花言葉のいわれに


「いずれアヤメか、カキツバタ」という言葉があるそうな…


どちらも美しく、似ていて迷ってしまうことを意味しているとの事。





今回の手術は最小限の摘出で終わる為、見た目での影響もございません。


美犬nanaにとって例え多少であろうと、美貌の遜色があって良かろうはずも無く


親バカのワタクシにとっては、只々それが嬉しいのであります♪


左耳のすぐ側にできた腫瘍が、もしも悪なものであったなら


広範囲に渡って広く深くの摘出手術となる為、耳の温存も難しかったかもしれまぬ。


あぁ… 想像するだけでも、チビリそうな位恐ろしい… 


てか、チビるだけで済まんぞ。 こりゃ… 




今後は、摘出手術の準備としての血液検査をして


胸のレントゲンを撮り、心臓の状態等を先に確認いたします。


その後は本番の手術とあいなりますが、サクッと短期間でやっつけますで~





今回は結果オーライで安心いたしましたわん♪


ネガな予想が一切無かったといえばウソになりますが


とにかく良性以外の何物でも無い!と思い続けておりました。


そして…


皆様の温かいお言葉&コメント&祈願や念ずる気持ちをたくさん頂き


すごーく助けられましたわん!


本当に、本当に、ありがたいことでございます♪



主を筆頭にあん金組一同、心から御礼申し上げます! 




DSCF3781.jpg












☆嬉し泣きしつつ即行アッシーへ結果報告♪ちょい泣き電話なのに奴は冷静。何か悔しい…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





続々 おできよ、チミは何者だ?の続きを読む

一昨日、nanaを連れ病院に行ってきました。


前回はニードル(針)で少量の細胞を取り、腫瘍かどうかの検査でしたが


今回はその腫瘍の正体を確かめるべく、検査する為に軽く沈静(麻酔)をかけて


憎きおできをとるのです!





当日は朝ご飯を抜き、午前中に病院へ来ればイイとの事でしたので


出来るだけnanaの負担を減らすため、正午ギリギリに行きましたよ。


普段はオールフリーの生活なので、サークルに閉じ込められるのは


やっぱ、どー考えても不憫でしょ~


それに院内サークルには、複数の預かりワンコもいるし


鳴いたり吠えたりするワンコが側にいたら、nanaは結構動揺するのです。


そう、柴っこはセンシティブなの♪


それでも結構待合室で待たされて、先生に預けて病院を後にしたのは


13時を回っていました。


「14:30にはお迎えに来てくれていいですよ。」と言われたので


え?そんな早くてイイの?大丈夫なの?と、少し嬉しい驚きでした♪


だって他の病院だけど、kinちゃんが日帰りで去勢手術を受けた時は


朝に預けて、お迎えは夕方以降でしたからね~


ま、軽い沈静(麻酔)って聞いてたんで、そんなもんか~と思いました。





だもんで自宅へ帰らず、取りあえず病院の近場でランチを取る事に…


朝から心配でこちとら朝ご飯も喉を通らず、預けた途端にお腹ペコペコっす!


心配だぁ~と言いつつ、ヒレカツ定食をがっつり食らう我ら一行。


結構値段の割に美味しかったよね♪と、又も呑気な事を言いつつ


まだ時間が余ったので買い物へ♪


そう…この時はまだそれ程深刻に、事態を受けとめていなかったのです。


nanaよ、能天気な主でごめんよ~~



DSCF3680_20120116233451.jpg



軽く買い物を済ませ、余裕を持って病院へ着いたのが15時前でした。


午後診が始まる迄の空いた時間帯の為、基本病院は休診ですが


それでもお迎えに来ている飼い主さんがチラホラ…


次々と、預かりワンコを連れた先生が奥から出てこられましたよ。


大好きな主と再会できて、嬉しそうに尻尾を振るワンコ達と


ホッとした表情でそれ迎える飼い主さん達♪


ぼんやりとそれを眺めるワタクシ…


まだnanaが出てこない!のでジリジリ・そわそわ。



次はうちか? nanaはまだかっ?まだなのか~!?


こういう場面で待たされるのは嫌なもんです。


やっとこさ担当の先生の姿が見えたので、跳ね上がる様に椅子から立ちあがると


我が黒いお嬢さんは、尻尾も振らず何だかフラフラしたご様子で目も虚ろ…


切ったとこが痛いのかな? 大丈夫かな?


さっき出てきてた他のワンコ達は、皆さん元気な様子だったのに…


なんでnanaだけフラついてるんだ??



取り合えず早く連れて帰りたい気持ちで一杯になり、nanaを抱き上げると


ダラダラッと、口からオヨダの滝が腕を濡らしました。


ヨダレが止まらず舌も少し出ている、先生を見ると急いでタオルを取りに行かれたご様子。


そんなの待ってられるかい!と、即行バッグからハンカチを出し拭いてやりましたよ。


そんな様子のnanaが可哀想で、不憫で、何か腹立つしで、何とも言えない…





すぐに先生が戻ってこられ、nanaに聴診器を当てたりしながら


「少しフラついてますね~すいませんが、もう30分程待って下さい」


と、nanaを連れてまた奥へ戻られましたの。


動揺を見せてはいけない、すぐに戻ると自分に言い聞かせ待つ事30分…


再度nanaを連れてきた先生曰く


「個体差はありますが、夕方や夜迄この様な状態になるコもいるんです。


ごく微量に沈静をかけただけなのですが…


連れて帰ってもいいので、様子を見て何かあればすぐ連絡ください」との事。



えぇ?何かあるって? どーいう事!? 


そんな可能性、聞きたくもないしっ!!




心の中では動揺しまくりのワタクシでしたが、平静を装いとにかく帰宅の途へ。


車の中でnanaを抱っこし、オヨダが止まらないので顎にタオルをあてがい


早く元気にな~れ~ なってくれよぉ~ 頼むからさぁ~ お願い神様♪と祈りつつの道中でした。





家に到着し、しばらくするとヨダレは止まりましたがまだ足元はフラフラ…


油断すると足元がガクッとなり、身体が崩れ落ちそうで支えておりました。


本犬も不安なのか、落ち着かないのか、部屋の中を彷徨う始末。


朝ごはん抜きだったので試しにご飯を与えてみましたが、当然食べません。


胃液かどうか分かりませんが、ほんの少しだけ水の様なものを吐きました。


しんどい癖にベッドで寝ないで、まだ部屋の中を徘徊しようとするので


強制的にベッドへ連れていくと、そのまま倒れこむ様にして眠りました。


眠っていても何かあってはいけない!と、呼吸をしているかどうか気になり


お腹の動き等をずっと横で監視するワタクシ。



身体を撫でながら眺めていましたが、余りにも静かすぎて本当に寝ているのか?


それとも…?とついつい不安になり、定期的に声をかけてしまうワタクシ。


すると健気に耳を少しだけ動かし返事をするnana。


本当は「うっせーな!寝かせろよっ!」と、思っていたかもしれませんがね…



DSCF3779.jpg



許せ!nana公! 


母は超!超!超!無限大で心配だったんだよぉ~~ 


って、ワタクシが産んだわけじゃないけどさ。





かれこれ小一時間位経過した頃でしょうか、急にむくっと起き上がり


むしゃむしゃとご飯を食べ、ミルクも完食した黒いお嬢さん。


しかし、又すぐにベッドへ戻りそれからは安眠しておりました。


その日は夜の散歩もパスして眠り続け、翌日からはお陰さまで普通に戻りましたよ♪





そう、軽く沈静をかける = でもそれは注射の麻酔


もちろん、身体に負担が無いわけない。


そんなの分かっているけど、検査しないわけにもいかない。


nanaのケースはイレギュラーかもしれません。


先生の目算が外れ、お迎えの時間が早過ぎたのかもしれません。


どんな場合でも個体差があるのは確かです。


それを踏まえた上で、nanaに手術が必要ならワタクシは受けようと思っています。




今までnanaが受けた手術は、避妊・パテラ・歯科です。


どの手術も安易に受けた訳では無く、悩んだ末に必要だから受けたのです。


今回は腫瘍という事で、病理組織検査の結果が


良性・悪性に関わらず手術になると聞いています。


麻酔が危険、麻酔は怖い、麻酔は嫌だ、そんな言葉が脳内をグルグルしていますが


でも麻酔が無いと手術はできません。


とはいえ、麻酔が恐ろしいからと放置する事はナンセンスだと思っています。


まだnanaは6歳です。シニアに近づいていますが先は長いです。


ワタクシにはどうしてやる事も出来ない。


最先端の医療を提供する病院との謳い文句を信じる、先生を信じるしかないのです。





余談ですが、過去ワタクシも腫瘍で手術した事があります。


その時は「取りあえず、切ってみないと分からない」と言われ


開腹して組織検査をしたら、良性腫瘍である事が分かりました。



人間でさえそれです。そんなもんです。


知人も最近腫瘍と言われ、やはり切らないと分からないと言われ


有名な病院を紹介され担当医は3人、内2名は悪い予測。


しかし開腹手術をしたら腫瘍では無く「胆石」だったそうです。


どちらも結果オーライ♪ 問題なく生きておりますぞ♪


nanaの場合は皮膚に出来た腫瘍なので、先に組織検査も出来るのです。


ワタクシはそれを幸いに思っております。





さらに余談ですが、ペットが腫瘍かもしれないと疑い悩み


この記事を読まれる方に向け、ご参考までに


今回かかった診察料金を記しておきます。



*1回目 ニードル(針)での細胞検査(院内検査)¥4000円前後

*2回目 沈静かけての細胞検査(外注検査)¥25000前後



尚、ペット保険は未加入です。


これが相場なのか、高いのか安いのか、そんな事は分かりません。


ただ検査に必要とした金額、それだけです。


人間の場合、ワタクシがアレルギー検査をした際に3割負担であっても


¥10000前後でしたからね~


って、何の参考にもなりませんわな~ (^。^)y-.。o○



DSCF3829.jpg










☆ぶっちゃけ、自分が見代わりになれるもんならなりてぇわん!その方が全然気楽よね…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



nanaの前記事では、ご心配かけてしまい申し訳ございませぬ~  


それが本意ではないのですが、なんせ忘れっぽいワタクシですので


何かに記録しないとね… 


って事で、新展開あれば又UPいたしますわん!


意外と本犬含めワタクシは (アッシー執事の気持ちは知りませんw)


楽観的に構えておりますのでご安心くださいまし~♪ (^◇^)/





今回は、閑話休題って事で


昨年末、我が家に届いた怪しい手紙の話です。


もうね、見てもらった方が話早いと思うんで スパッと画像出しますけど…


はい、コチラです ドン!!



DSCF3858_20120114003439.jpg



ポストから出した時、ドキッとしたわっ!って位の目にも鮮やかな封筒。


どう見てもまともなセンスじゃね~な~って感じのカラーリングに興奮。  


赤と黄色って… マクドのテーマカラーでは?  



(ちなみに関西はマクド、関東ではマックと呼びます)



DSCF3857.jpg



しかも「再送」って書いてるけど、初めて届いたんだぜ。


どー見ても怪しいDMなんですが、久しぶりのハプニングなんで


喜んで開封してみました♪


(以前は、海外宝くじのDMが届きましたが色は地味でした)



中身は予想通りで、新鮮味も無く楽しめなかったけど


書いてる文言がやたら上からの命令形で、なんだかオモロー!


で、すごく漢字使いが多いし 封筒の裏に記載している


即刻返信 絶対必須ってまるで四文字熟語でしょ♪



例え差し迫った督促状であっても、日本ではこんな言葉使いしませんからねぇ~


いかにも「ニポンゴ、ベンキョウシタヨ♪」って感じがアリアリで


うぶな感じが否めんわ~~ 


でも、全体的に言葉使いが、いかんせんカタイ!カタ過ぎ!


それじゃあ、財布の紐が固い大阪人ユーザーの気持ちは揺さぶれませんな~


ま、日本人であるワタクシならば「大安吉日 即決即断」って書くかな~(笑)






で、すでに皆さんも予想はつくと思いますが…


コチラが中身です。


DSCF3868_20120114011639.jpg



アタイってば、すごぉぉぉ---ーい!


2億3200万円以上も当選したんだって!!



でも、以上ってなんだ? そんな表現おかしくね?


もちろんおかしいさっ!! そんなあいまいな表現で騙せるとでもお思い??


いや… 金額を言いきったからって、騙されんが…


で、相手の目的はズバリ!!



DSCF3864.jpg


2000円分の郵便為替かクレジットカードの番号って…あんた。


手数料詐欺って、分かりやすぅ~~~ 



で、この会社の最高責任者が


DSCF3861.jpg
(アルパカでもIW・ハーパーでもありません。てか、どこにでもありげな名前じゃの~w)



まるでミミズがのたくった様な字じゃ… てか、字ですか?これ。


おい、最高責任者っ! サイン、もっと練習せえよっ!!


余りにもアホらしく、筆舌に尽くしがたくなってきたので… 


後は画像をご覧くださいませ♪



DSCF3867.jpg



DSCF3866.jpg
(返信封筒が普通に地味で白いのって… なんか分からんけど卑怯やわっ)



ねっ!バッカバカしいでしょ~ ( ´艸`)プププ


だいぶん前になりますが、TVで「イマイさん」って方が


こういう詐欺会社へ直接電話して戦う!みたいな番組ありましたよね~


ググってみたら、その記事を書いておられる方がいました ⇒






すでにブームは去ったと思っていたのに、まだ細々とやっていたとは!


とっくに媒体を携帯やネット方面に鞍替えしたかと思っていたわ。


まさかと思うけど、お年寄りの方なんか気をつけてくださいよ~


騙すほうも悪いけど、騙されるのも悪いってウチの親なんか言うてますが


過去に訪問販売でアレを買ったり、コレを買ったりした前科があるしな…


まさか…我が実家、騙されて無い? よね…  (ちょっち心配)





こういう詐欺DMが届いたら、最寄りの交番や消費者センターへ相談要ですって。


ぶっちゃけ面倒ですので、買い物に行くついでの時にでも


サクッと交番のポストへ入れておこうかしらん。


やっぱ、あかん? あかんよね~w



DSCF3849.jpg



ネッポリさん、あくまでジョークよ、ジョーク! 



DSCF3847.jpg



はいはい、分かってまんがな~ 










☆「タダより怖いモノは無い」この言葉を肝に銘じておけば騙される事なんてございませんわよ♪ホホホ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



はい、まさかの連日更新でございますよ~♪ 


普段は放置気味ですのに、事件が起こればそこはそれ!


nanaの通院記録も兼ねての更新ですので、オチはございませぬが


お時間のあるお方はどんぞ!お付き合い下さいまし~ (^◇^)/





本日行ってきましたのは。こちら⇒ 


割と家から近いのもあるけど、とにかくHPの謳い文句がイイ!



大切なペットに最先端の医療を



そう、そうなのよ! ワタクシが求めていたのは最先端!という文言なの!


普段のワクチンや、フィラリア、肛門腺絞りなんつー


プレーンなメンテ位なら、近隣獣医で充分ですがね…(←なんつー言い草や…)


普段お世話になってる獣医は、診察料・内訳明細のレシートが出ないという


昔ながらの言い値で勝負する?獣医なんですよね。


診察内容は横で見てるからいいけど、薬代や処置代の明細が一切不明…


「はい、今日は○○円です」と言われて、はいどうぞ♪と支払うだけ簡単明瞭システム。


寿司屋(←くるくる否!カウンターのね♪)で例えたら


ボンビーな一般ピーなら、誰もが恐る恐る注文するであろう


トロやうに等、高級ネタにつきものの時価的な感じ?


ってまぁ、別に寿司屋に例えんでもいいのだが…






とにかく動物病院は、幾らかかるか予想がつかんって事が言いたいのです。


必ず、万コロ(万札)を握りしめてないと超不安という塩梅でございますな~(笑)


しかも今回は初めての病院だし、検査もあるだろうからと高額を覚悟…


が、意外とこれがお安くて嬉しい驚きですた♪


ちゃんと内訳明細のレシートももらえたし!(←当たり前)


nanaも騒ぐ事無く、温和な雰囲気で診察は終了ですわん。


しかし帰宅後の本犬… ちょっちブルー気味でございます(笑)



DSCF3735.jpg



とまぁ、下世話なお金の話は置いといて… 肝心な診察内容ですが


現在nanaの左耳後ろに出来たおできは7~8mm。


昨年10月頃の発見時は米粒大なので、大きくなるスピードに驚きます。


まず、ニードル(針)を使って細胞を取り検査をしました。


ここでは、良性か? 悪性か?は、残念ながら不明です。


炎症からくるものなのか? それとも、腫瘍なのか?を判断します。


判断は「腫瘍」との事、後日もう少し大きめの細胞を取り病理検査をし


今後の治療方針を決めて行きます。


その細胞を取る為には、軽い沈静(麻酔)を必要とするので


後日nanaは、大好きな朝ご飯抜きでの再来院となりました。


でも日帰り検査なのがありがたい♪


その病理検査(バイオプシー)が3~4日後に出てから手術となります。



DSCF3689.jpg



そう、結果が良性・悪性に関わらずnanaは手術を受けるのです。


良性だからと安易に放置するのはお勧めできないとの事ですし


ワタクシだって、幾ら良性だからってさっ


どんどん大きくなる腫瘍を放置する気もございませんっ!


とは言え、やはり手術は心配。


信頼できる病院を見つけたとはいえ、万が一を考えてしまいます。


これで手術も3回目ですが、だからって慣れるわけもなく…


しかし何事も前を向いて行かんと!


ワタクシの大好きな座頭市の様に…(←現在BSで絶賛放送中!ワタクシ絶賛ハマり中♪)



DSCF3686.jpg



ちなみに、コチラは腫瘍に関してのHPです⇒ 



余談ですが、動物保険に入ろうといつも思いつつ未加入のワタクシ…


だって種類や個々の保険内容も違うし、それぞれ使える病院も違うしで


制約が多すぎて迷ううちに「そん時はそん時じゃ!」と、どーでもよくなるの。


それなのに、病院ごとが比較的多い黒いお嬢さん。


でも、加入に踏みきれないワタクシ…


きっと一生こんな事言いながら、決断できずに終わりそうだな…


どなたか、お勧めの保険ないですかねぇ?









☆手術を受ける決断は出来るのに何故?保険制度をイマイチ信用できないのが本音かも…♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



あけおめ&ことよろでございます~


とはいえ、すでに1月も11日。



遅い新年のご挨拶で大変申し訳ございません。




まだ小正月であるこの時期に言う事ではございませんが



実は、新たな心配勃発中なのでございます…



本来なら毎年この時期は、えべっさんに行き浮かれ気分で



縁起物の熊手なんぞを、屋台のオヤジ相手に値切り倒しているのですが



今年はそういう訳に行かない心持ちで、えベっさんスルー。







で、心配の理由ですが…



その全ては黒いお嬢さんの「おでき」なのでございます。



確か昨年10月位に、耳の後ろ側に米粒位のデキモノを発見し



それ以後毎月獣医に診てもらってますが、段々と大きくなっとるんですわん!



DSCF3676.jpg




かといって、細胞検査をするのには小さすぎると獣医に言われ



納得できない思いを抑えつつ、ハラハラな気持ちで見守ってきましたが



もうあきまへん!! わて、我慢できまへんのやっ!!



ぶっちゃけ、悪いもんやったらどーすんねん!?



DSCF3677.jpg




って、事で… ハアハア



明日、ってもう今日だけど… 



煮え切らん近所の獣医は見限って



腫瘍の専門医に行ってきます。




DSCF3683.jpg




しかし年明けからの心配事ってどうよ



ワタクシ、なんか悪い事したかしらん…



DSCF3673_20120111004345.jpg










☆又、手術になりそうな予感。 てか次で3回目やがな… オイオイ♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。