★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が続く大阪タウン…


って、全国的に梅雨でしたな!


雨の日は嫌いじゃないけど、気分的になーんもしたくないですね~


特に、主婦業とか主婦業とか主婦… って、もうええか。





まぁ、この方々は普段からなーんもしてませんけどね!



DSCF3214.jpg



さなえさん、一句詠んでみましたけど


正直言って、何点でしょうか…? (●^皿^●)にまー・・・



DSCF3201.jpg



nanaがへそ天になっていると、何だか安心いたします♪


だって、へそ天=リラックス(安全地帯) ですから~



DSCF3206_20110620121111.jpg




突然のPTSDに始まり、失神に続く失神。


最近はnanaの体調不良に振り回されましたが


ちょっと落ち着いた模様です♪


無理をさせない様に、色々気遣っておりますが


昨夜の散歩では、危うく拾い食いをしそうになったとか


監視役のアッシー執事から報告を受けました。


気が付いたら、落ちていた唐揚げをガブガブしてたと…


てか、アンタ何してたん!?と矛先をアッシーに向けたワタクシ。


だって、そーでしょ?


ガブガブする、その前に気付けよ!と。


叱ったら、飲みこまずに済んだらしいけど後手後手やん?


そもそも、散歩中によそ見するアッシー執事が悪い!


以前、アッシーと散歩に出て拾い食いしたnanaは、激下痢になり


通院してもすぐ治らず、病院変えて検査して、断食して…


やっと治ったいきさつがあります。


薬を飲ます為に食べさせると、結局下痢が止まらんもん。


やっぱ下痢の時は、断食! 


身体を空にした方が治りが早い!


あ、もちろん点滴した上での断食ですよ~



そんな前科持ちのアッシー執事ですから、油断なりませぬ!




あ、つい愚痴ってしまった・・・


これも全て陰気な梅雨のせいよね~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





先日、立て続けに映画館へ行ってきましたわん♪


まず最初はこちら 「プリンセストヨトミ







役者陣も申し分ないし、前評判も高かった!


なんせ舞台が大阪ですから、これは見とかんとあかんっしょ!


で、感想は…


ぶっちゃけ、前半盛り込み過ぎてラストで尻つぼみ。


原作読んで、自分の頭の中で妄想劇にした方が楽しかったかも(笑)


大阪のおもろいとこも、イマひとつ伝わってこなかったしな…


余談ですが… 知り合いが映画の後半、エキストラで出ておりました。


一生懸命探すも… 全然分からんし!





2本目はこちら 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション







過去作からずっと追っているし、口コミも良かったので…


どんな映画でも、作品を重ねて行くとその中のキャラが


スピンオフしたり、ルーツに戻ったりするのはお約束ですな!


今回はX-MENの【起源】が分かりますし、過去作を見直したくなります♪


X-MENがお好きな方はどーぞ! おススメしますわん♪





で、このX-MENはアッシー執事のリクエストもあり行きましたの。


ワタクシは「さや侍」も狙っていたのですが、まっちゃんの作品は


前評判ばっか良くて、実際コケルものが多いからね~(笑)


だもんで、アッシー執事の提案を快く受け行きましたが


ご本人様…


ガチで熟睡されとりましたよ…


何度か起しましたが、集中できんし、面倒くさいったらありゃしません!


だから、映画の前にビール飲み過ぎるな!って言ったのに…


一緒に映画にいって、横で寝られたらマジ気分悪ぅ~ですわん!


ま、映画の前に居酒屋へ連れて行ったワタクシが


めっちゃ偉そうに言えませんけどね♪






【ゴーヤちゃん情報】



DSCF3224.jpg



雌花が先に咲きまして、肝心な雄花が間に合わず。


せっかくチビゴーヤが幾つか出来ているというのに…


このまま結実せずに、枯れてしまうのかしらん?



あとは、男待ち♪



我が家は何でも、女性上位なんでしょうかねぇ~ ┐( ̄▽+ ̄*)┌












♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






スポンサーサイト

本日の主役はこちら♪


この男、凶暴 無駄男につき…



DSCF2993.jpg



とにかく動きに無駄が多いkintaro氏。


1日中がむしゃらに走る!叫ぶ!!じゃれつく!!!



DSCF2956.jpg



あん金組唯一の♂なんだが、末っ子気質バリバリの甘えん坊。


もうすぐ4歳になるんだが、未だに少年の心忘れず。


隙あらば皆にジャレつきまくり、嫌がる女子の叫び声が家中にこだまする…


ワタクシを含め、少々ゲンナリしております。





我が家に来た時からその若さに変化無し、相変わらずの「かまって君♪」


でも、全ての動きが徒労で無駄に終わります。


ではワタクシが独自に調査した、現場の声をお伝えしましょう~ (*^□^*)/



DSCF2965_20110616115311.jpg



氏と血の繋がりがあり「暴君anzu様」との異名をとる豪傑です。


以前はワタクシを呼び鳴きしまくり、困らせた事もありましたが


現在はまったりと落ち着いたどすこいanzu様。


氏と半年程度しか歳は変わりませんが、女子は落ち着くのが早いもんですな~





では、次にあん金組長老の証言を聞いてみましょう。



DSCF3002_20110616115310.jpg



なんだかんだと当年で13歳になる古参takaraくん(♀)。


普段からマイペースで、おひとり様の行動を好みます。


1日中寝てばかりなのですが、そんな老体にムチうたれる日々。


常に専用ベッドを氏に、力づくで奪われ追われております…






kinちゃんさぁ~ ( ノω) モシモシィ?


皆、まったり~としたいそうだから、くっつきまくるのは迷惑じゃ?


ちょっと控えめにしたら?



DSCF2841_20110616121307.jpg



まぁ、いたって脳細胞が単純なつくりであるkintaroは


家の中を無駄に走り回り、無駄な大声で叫ぶだけなんですけどね。


例えばtakaraの様に、早朝 寝室の扉を開け閉めして


安眠しているワタクシを睡眠不足に追いやったり…


anzu様の様に、階下の部屋からありったけの帽子やゴミを


持って上がり、部屋中に散乱させたりという小技はございません。


が、しかし…


かまってもらうまでは、無駄にしつこく鳴き叫ぶという困ったちゃん。


わざわざ遠くから変な雄々しい大声で叫び、ワタクシが呼ぶまで止めません…


で、名前を呼んでもらったら


「にゃぁ~ん♪」と、まるで別猫の様に可愛い声で走り寄って来ます。


正直言って、それ 無駄。


フツーに甘えられんか? 


あーめんどくさい… (*´Д`)=3ハァ・・・





しかも恐れ知らずの氏は、平気で黒い魔犬へちょっかいを出します。



DSCF2994.jpg




\|*≧Д≦|> 知ぃらんぞ~\|*≧Д≦|> 知ぃらんぞ~



nanaはこー見えて結構イラチ。


安眠中にゃんずにちょっかいを出されると、怒ります。


とは言え、ガウ!っと唸る位ですけどね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



DSCF2996.jpg



しかし、今回も氏はしつこかった…



DSCF2988.jpg



とうとう魔犬降臨! (=゚ω゚=;)あわわ



DSCF2942.jpg






アッチイケ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ






でも、基本KYなんで… 叱られても無駄に喜ぶ始末。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSCF2999.jpg



又もや、お姉さま方の安眠を妨害しまくり


無駄な報告をしております… ププッ ( ̄m ̄*)



DSCF2953.jpg



罪が無い無駄男君。


彼の身体はあん金女子組の、愛情から出来ておりますな♪



DSCF2935.jpg






【動画 イライラ犬】

[広告] VPS





でもね、kinちゃん。


いつかnanaの堪忍袋が爆発しても、ワタクシ知りませんで~ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ











☆kinは心のドアをノックせず、ズカズカ上がり込む甘え上手。人間だったらホスト、いやヒモ決定♪

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



梅雨入りが早い割には、そ~れほど降らない大阪タウンでございます。


それに昨年に比べたら、まだ暑さがマシな気がしますよ~ (*´∀`)ノ 


昨年は空梅雨で、今の時点ですでに猛暑でした。


湿気と暑さに弱いnanaとワタクシにとっては、イヤ~な季節到来!


この時期はヒトもそうだけどわんこも同じ、体調不良になりやすいので


皆様もお気をつけくださいましね♪






6/9で6歳になったnanaだけど


最近目の周りに白い毛が目立ちます。



DCF_0051_20110613173357.jpg



黒い毛のコは、他の毛色のわんこよりも白髪が目立って損ですが


にしてもさ~ 年齢的にちょっと早いんでないかい?


なんか気苦労させてんの?って心配になりますよね~






旅行の前日に倒れたnanaですが、実はまたもや倒れました…


アッシー執事と朝散歩に出て、公園にむかう途中に倒れたそうな。


特に他犬さんを見て興奮していた訳でも無く、多少は小走りでしたが


まだ家を出て間もないのに、急にコロンと横倒れしたそうです。


んで・・・


そのまま失禁。キャー!! 号(┳Д┳)泣


家でお仕事しないから、時間的に溜まってたっちゃーそうなんだけど


後から話で聞きその姿を想像したら哀れ過ぎて、涙が…


アッシー執事も興奮冷めやらずなのか


話しながら、猫のフード入れにnanaのを入れやがり


犬猫ミックスフードを完成させとりました。


ったく、なにやってんだか… チッ(▼皿▼メ;)






で… 週明けを待ち、先程獣医さんに行ってきました。


前回血液検査をしてもらって、異常なしの太鼓判を押して頂き


安心して旅行へ出たのでね~


獣医さんの表情は複雑でございましたよ o( ̄‐ ̄*) プルプル


気管虚脱・心臓病・てんかん…等々


いきなり倒れる病気は色々あれど、nanaのは未だ不明。


心臓に雑音は無い、もし心臓病なら血液検査で引っかかるだろうし


肝臓、腎臓… とにかく病態を現す異常な数値が無い。


細胞内の酵素関係も全ての数値がOK。


肝臓の痛み具合なんかも数値で分かりますが、全然低くて若いもんだ。


脳の病気なら、もっと大きな病院で検査する事も可能ですが


心臓エコーやら造影検査、MRIやら、その他なんやかんや…


獣医の所見では今のところ、そんなたいそーな精密検査は不必要との事。





ただ、やはり一般的に考えると脳関係が可能性としてはあるかもって事。


てんかんと一概に言えどもタイプは様々…


池の中に小石を投げ込むと波紋が広がりますが


脳波=電気信号もそれに近い動きらしいです。


それが一時的にスパークするような状態になると


てんかんや震え、ひきつけ、その他の発作症状となります。


程度も様々で、極端な話その症状が一生に1度だけの場合もあれば


日に何度も繰り返す事もあります。


あくびの様な症状で終わる事もあれば、見ていられない位強い発作もあります。


対処薬はたくさんの種類があるそうですが、一生投薬ではなく


例えばヒトなら10年スパンで治療するんですて~


では、寿命の短い犬なら… やっぱ一生もんになるんですかね??





脳のどの場所で、脳波に異常が出るか?で薬は変わるそうです。


(前頭葉とか、側頭葉とかね)


何度も言いますが、ほとんどの犬は脳波をとれません = 診断不可


それはヒトの様に言い聞かせて、安静にできないからです。


薬で沈静かけて脳波をとるのは意味が無いし、こればっかりはどーしようもない…


ストレスや天候、騒音などが関係しているとも言われていますが


犬はしゃべれないんで、はっきりした原因はわかりません。





つまり、症状を見聞きした獣医の経験等で判断される事が多いのです。


1番良いのは、倒れた時の動画がある事。


いつでも撮影できるように、カメラや携帯を持ち歩きましょう♪


と、己に言い聞かせるワタクシ。 プッ ( ̄m ̄*)






実はワタクシ、自慢じゃないが獣医ジプシーを自認しておりまして


セカンドどころではなく、自分が納得できるまでオピニオンします。


nanaの場合、アレルギーから始まりパテラ(膝蓋骨脱臼)、PTED、歯科etc


過去に手術は、右後ろ足膝と避妊、歯科手術を受けております。


特にアレルギーとパテラに関しては「大阪府のイイといわれる獣医」は


アポ~ちゃうか?って位、行き倒しました。


専門医と言われるエライ先生といえども、相性が合わないとうまくいきません。


全て出来る最高の病院と獣医に会えた!!って事は未だかつてありませんな。


獣医の皆さんもヒトの医者と同じで、得手不得手がありますからね~


中にはプライドだきゃー高く「セカンドオピニオンだとー!?」


って方もいらさいましてね、そんな理解も腕も無い方はエラくても嫌いです。


正直言って、1軒の獣医だけで満足できません。


ワタクシはそれだけで愛犬の手術や長期投薬を受け入れられません。


手間暇、オゼゼもかかりますがnanaは大切な家族。


そんなの関係ね~~!!って事で、ワタクシも負けませんし


納得するまで絶対に引きません! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ






今回も神経学に強い遠方の獣医へ行こうと算段しておりましたが


思いかけず突然nanaが倒れたので、泡食っていきつけ獣医へ行って参りました。


だって、犬の場合具合悪くなるのはアッと言う間。


遠方の病院より、スープがさめない距離の病院!!じゃないか・・・


とにかく、なんでも早い方がいいですからね~


普段からとても親切で経験豊かな方なんですけどね…


いかんせん設備がね~ イマイチなのね~ 


悪くもないんだけどね~ じいさん過ぎてね~



複雑な症状の時はちょいとね~ こっちも気持ち的に複雑になんのね~ ゞ(´Д`q汗)+・.





そこの先生のいい所は、待つ患者や時間を一切考慮せず


懇切丁寧に説明してくださるとこ。(1時間はざらよ)


今回も血液検査の数値全て(前も聞いた話も含めて)説明してくれました。


たまに、何を話したか話して無いかを忘れるセンセ。


ガラス越しに待つ患者さん飼い主達の、背中に刺さる視線が痛かった…






結局、頻度や症状を鑑みて緊急で無い為、今すぐどうこうではない。


様子見するしかないとの結論になり、肛門絞りだけして帰宅しました。


(ワタクシも、行った限りタダでは帰りませんw)



安易な投薬は肝臓に負担がかかります。


幸いにもnanaの程度は軽く、コロンと倒れてすぐに起きます。


痙攣も四肢の硬直等もなく、自宅で倒れた事もありません。





だもんで、今後は「どういった状態の時に倒れるか」を調査します。


例えば…


季節(気温や湿度)


キラキラした反射した光があった時。


騒音や振動があった時。


他の犬や人と接触した時、等々…


どういったきっかけで倒れるか、調査したいと思います。


いや、2度と倒れて欲しくないんですけどね…






ほんまにね~


nanaはどんだけ心配かけたら気が済むねん!?


お世話出来る所にしか「こーいうペット」は来ないと聞きましたが…


そりゃーなんぼでもお世話するけどさ、とにかく心配でたまらんわい!!


マジで溺愛してるよな~と、ほくそ笑む痛感するワタクシでございます。




DSCF3170.jpg
↑正しくは「ふてくされる」ですな。誤字は見逃してねん♪




だって、たまに黒アザラシみたいで可愛いもん♪



DSCF3174.jpg




あ、それと犬が倒れた時は急に起したらあきませんで~


痙攣激しく、舌を噛みそうかも?って事で心配になっても


口に手をもっていくと噛まれる事もありますのでご注意を。


てんかんの場合なら呼吸は止まらないので、焦らず様子見してくださいね!






【ゴーヤちゃん情報】


DSCF3185.jpg



とうとうネットまで到達したじょー!!


先日、親ヅルを摘心いたしました♪


伸びろー 伸びるんだ ジョー!! ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪



DSCF3186.jpg












☆獣医の話を忘れない様に記録しております。さらなる情報ある方はどーか教えてくださいまし~♪

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



旅行記事なのにもかかわらず牛歩更新…


UPが遅くなってごめりんこ~♪ v( ̄∇ ̄;)


ワタクシ腰痛悪化中で、先日中国整体に行ってきたんですが


もみ起しっていうんですか? 余計に痛くなっちまったぜ…


骨盤がどーとかで、腰の筋肉やらがパンパン・カチカチになりやすいんだって。


スポーツ障害も考えられ、ジム通いも良し悪しですが運動不足もアカンしな~


もう、どーにでもして~って感じで、数日ニコ生にハマっておりました。


ちなみによく見てるのゲイ枠ですけど、何か? (←芸達者な方が多いのよね~w)


って、全く関係ありませんな=3 (・∀・)ニヤニヤ





では、早速「伊勢旅行記 後編」でございます。


お暇な方はどうぞ寄っていってくださいましね~♪ 


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪





今回、こちらの宿を選んだ理由は二つありましてな~


それは「松坂牛」&「セラピーフィッシュ」ですわん!


とは言えセラピーはこの施設ではなく、伊勢で1番デカいホテルで実施してて


宿の方が車で送迎してくれますの。


それと、旅サイトで検索したらすごくクチコミが良かった!


これも決め手になりましたわん♪





今までにセラピーフィッシュって、TVでしか見た事無かったんですが


ふつーに魚として生まれて何の因果か… 


人間の足の角質とやらを好物にしているお魚なんだって~ うげげぇ (*′皿`艸)




↓ ちなみにこんな魚くんです (注;お食事中の方、すいません)




DSCF3099.jpg



DSCF3097.jpg




汚いものを連発でお見せして、どーもすいません… (人;´Д`)


少しでもワタクシの足がキレイに見えるかと思い、アッシーのもupしました(笑)


あ、毛ボーボーの方がアッシー執事ですからね、お間違え無く!!





最初見た時は、魚が15センチ超と結構デカいし


かじられそうで怖くってね~ 


なかなか水槽に足をinできなかったんですが


来たからには試さんともったいないと、腹をくくりましたら


これがなんとま~奥さん! (●´艸`)フ゛ハッ



こちょばい(大阪弁でくすぐったい)けど気持ちええの~





で、ワタクシの足はやっぱキレイなせいかw


すぐに魚くん達は飽きたんですが


角質が多いであろうアッシー執事の魚くん達は大ハッスル!


そりゃもー 大喜び~♪でして満員御礼!!


いつまで~も、パクパクと汚いかかとを奪い合って


食いついておりましたよ~ ププッ ( ̄m ̄*)



DSCF3103.jpg



てか… さらなる汚い画像ね。お目汚しでどーもすいません。



アッシー執事は何故か大喜び! 



さっぱり意味分からん!(≧∇≦)ノ彡 バンバン




アッシーが「これ、家でも飼えるの?」との質問をし係の方が


「温度管理が難しいですよ~」との返答。



「普段はどんな餌あげるん?」とのさらなる質問にも


「足の角質です」とさらりと答える係の方…



えぇ~ この魚くん達ってば、一生汚い足の角質食って生きるんかい!?


もちろん自然界ではそんな事無かろうが… 超可哀想~よね~


でもね、この後お陰さまですごーく足が軽くなって驚きましたわん!


旅の疲れが取れる魚くん♪ 最高~♪


是非機会あれば、皆様もお試しくださいまし~ ニャハハ (*^▽^*)


っていうか、本気で飼いたかったアッシー執事。


確かに、家にあれば全身ツルツルに… なるかいな??






この後は、宿へ戻り待望の松坂牛&お食事ターイム!!


部屋食では無くレストランですが、nanaも同席OK。


いつもなら他のお客さんに迷惑になるといけないんで


レストラン食の場合は部屋待ちさせております。




nanaは絶対に吠えないけど、相手わんこがいて吠えるとね~


やっぱウザいですやん? 


以前行ったワンワンホテルで、超うるさいチワワ軍団の洗礼を受けまして


叱らないその飼い主さんに、げんなりした経験があるんですわ。


食事位は落ち着いてとりたいし、そこで待たすだけならnanaも可哀想。


今回、わんこ連れはウチだけと言われまして同伴を薦められましたの。


それを聞いて安心したのか? どーなのか?


はてさて、アッシー執事が寂しいだけなのか? 


結局、nanaも一緒♪ ┐(´ー)┌フッ






旅サイトでは「夕食が食べきれん位の量で残した」とのクチコミ多しでしたが


なんの、なんの、我が家は問題ナッシングー!!


そんなもん! 我らは、ガタイで食いますがな♪



DSCF3108_20110608173723.jpg





こちらの建物、元はどこか企業の保養所。


それを買収し、元大手ホテルマンが夫婦で任されてる宿なんですって。


で、奥様のご実家は漁師さん。


肉は直で畜産家からの仕入れで、モノはええし仕入れも激安なんだって…


仕入れ値まで教えてくれたけど、ナイショ(笑)




しかもなんとま~ 


色々と食品偽造の多い昨今ですので、ワタクシ達客側を気遣ってか


松坂牛の血統書まで付いておりましてな~!


わんこのと全く同じで、牛さん代々の名前が記されております。


なんとワタクシ達がいただいたのは「あまりりす号」だって…




名前なんか見たら、食いにくいやないか~い!!




でも、ありがた~く♪ 美味し~くいただきましたけどね♪ (。-∀-)ニヒッ





しかし、一緒に来たものの肉を食べれない方が約1名おりましてな…



DSCF3110_20110608174343.jpg



な、だから部屋で待ってればいいのにさ~


別にワタクシがケチだから、nanaにあげない訳じゃ無くって


何かで見た情報ですけど


焼いた肉の脂って、わんこの身体に良くないらしいんですよね~


ま、肉の脂はヒトにも良くないと言えば良くないけど… o(〃'▽'〃)oあははっ♪


でもnanaにアマアマなアッシー執事は、そんなの関係ね~ざんす。


きっちりnanaの分を取り分けて、焼いて冷ましておりましたよ~(・皿・)ゴラァ



DSCF3112.jpg



肉の量は一人300グラム位かな~って位のボリュームでしたよ♪


でも、そんなのアッと言う間でたいらげました(笑)



で…やっぱり



DSCF3116_20110608173722.jpg



nanaは、もらえると期待してなかったんで


少々、困惑気味でございます。



DSCF3117.jpg




アッシーにそそのかされても… 必ずワタクシを見て指示を待ちます。


流石かしこい!世渡り上手! (≧y≦*)プププ


でも、ここで「あかん」なんつったら、ワタクシほんまの鬼ですやん?


ヨシ!しか言えないでしょ~



DSCF3118.jpg



ワタクシそんなヤボな女ではござんせん!



で…この後も、調子に乗って肉を与えるアッシー執事。



DSCF3109.jpg



ま、味がついたモノでも無いしね~


旅行に来た時位、たまにはええよね♪






さて夕食の後は、お風呂タイム♪


こちらの宿には大浴場がありませんので、近くの宿へ借りに行きます。


かんぽの宿で、おひとり様¥500で温泉入浴できますよ。


信号1つ目を右へ~との道順を言われましたが、これが結構遠かった!(笑)


本当は、旅に来たなら3回は温泉に入りたいワタクシ… 


この点だけはちょっと残念でした。


でも食事もいいし、部屋もキレイでミニキッチンもあるしで便利でしたよ。


親切で快適な宿でしたんで、機会があれば又行きたいな~と思います♪



DSCF3127.jpg



DSCF3129.jpg






当然、翌日の天気も雨…


朝はミストみたいな霧雨の状態でしたが


台風がこちらに向かっているので、朝8時に宿を出立しました。


そのまま伊勢神宮へむかい、nanaを車で待たせて内宮へお参りし… 


八(^□^*) 宝くじ高額当選頼む~!!



お参り終わって出てきたら、段々雨足も強くなってきたんで


サクッと「おかげ横丁」を散策いたしました。


ほんとに、サクッと短時間でしたので画像も少ないです。










日曜日なので賑わってはいたのですが、やはり台風の影響でしょうか



歩く人影はまばら…


あ、お土産屋さんは賑わってましたよ~ (゚Д゚≡゚Д゚)


って事で、車中で待つnanaを案じ早々に戻ったワタクシ達。


丁度雨もひどくなり、そのまま伊勢を後にし大阪へと向かいました。


丁度東海方面へと雨雲が移動してきてたんで、大阪に到着すると


雨は止んでおりましたわん! \(^ ^)/ バンザーイ






今回は、出かける前段で色々なトラブルに見舞われましたが


出かけてみたらアラ不思議、結果オーライ♪


あ~ 秋ぐらいに又どっか行きたいな~


楽しい事はなんでもそうですが、旅っていうのも後を引きますよね!


なんてことない、伊勢への旅でしたが今回も楽しかったです♪


リフレッシュして明日も仕事頑張ろう!


な~んて殊勝な気持ちは、さらさらございませんけどね~ d(* ̄o ̄)










☆だらだら旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました~ あーやっと更新できたわん♪

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



5/28~ 1泊で三重県は伊勢へ行って参りました♪(>ω・)ノ 


過去記事でご存じの方もいらっしゃいますが、今回運悪く… 


旅行の前日にnanaが倒れるわ、大型台風が来るわで


迷い迷った末に、決行した旅行でした。


でも今思えば、行きは大雨・雷警報の出た大阪を脱出し


帰りは大雨警報の出た東海地方を脱出し、無事帰宅。


反対に行って良かったのかな~ 


結果オーライ♪ な~んて、呑気なワタクシ。





お伊勢さんは大阪から近いので、通算10回以上はリピしておりますが


実はnanaとも4回目。 芸がございませんな(笑)


そう、関西方面って関東と違い 犬同伴できる宿泊所が少ないし


海側と温泉が絶対に外せないワタクシには、近い伊勢が1番なのです♪





それと、伊勢はご飯がウマか~♪ マジで外れ無し!!


近くに松阪があるんで牛肉もあるし、当然ですが海産物も!


今回お世話になった所を選んだ決め手は、夕食が松坂牛だから♪


では、特にどーっちゅー事もない旅行記ですが


お急ぎでない方は、のんびりとお付き合いくださいまし~♪





今更、特筆すべき事ではないですが…


台風接近のせいで、終日雨だったのは言うまでもありません。



DSCF3038_20110603224014.jpg



伊勢は大阪からノンストップで行けば、3時間もかからないのですが


nanaの為には、そーいう訳にもいかず…


ドラブインにて、トイレ休憩とnanaのランチタイムでございます。



DSCF3039_20110603224014.jpg
↑誤字は見逃してぇ~ そのまま突っ走りますで~(笑)




神経質な柴っこは、本来水が苦手なんです。


シャワーは嫌がるくせに、何故か雨や水たまりは平気な黒いお嬢さん。


が、いかんせんカッパが嫌い…


シャカシャカ生地だと歩かないので、柔い素材のカッパ着せてるけどダメ~


そんなわんこって、多いよね?




【動画】カッパを着せているので、のらりくらりと歩きます。



[広告] VPS

 



台風のせいか、結構な雨音でしょ?



「もっと、はよ歩けぇ~~~!!」と叫びたい気持ちを抑えるワタクシと


のらりくらりに、問題無く合わせられるアッシー執事。


やっぱ、台風だしさ~ 


雨がひどくなる前に、少しでも早く到着したいですやん?


なのにアッシー執事が一言、「短気は損気」だってさ… 


ふん。 そんなこたぁ、分かってら~さ!


で… 無事にnanaのお仕事も終わり、やっとこさのランチタイム♪



DSCF3041.jpg



あいにくの天候でしたが、土曜日のせいかドライブインは千客万来。


外野からの「いや~ん黒柴ぁ~、可愛い~ん♪」との黄色い声にも負けず食らいます。


(特にカップルの♀から声援多し、ブリっ子め!)


もちろんツンデレ犬ですから、幾ら呼ばれても褒められても


他人に愛想なんか振りません。


他わんこをガン見してたけど、相手にスルーされました(笑) 



DSCF3049.jpg



あっさりとランチは完食♪


つい最近まで精神的に凹んでて、(オヤツ以外)食べなくて心配してたのに。


知らぬ場所、雨の中、しかも室外で食いますかね?


神経質だか、なんなんだか… ほんま、わからん犬です。


でも何だかnanaが嬉しそうだったんで、全てヨシ!でぃ!! \(○^ω^○)/









途中「関トンネル」で事故渋滞に引っかかったものの、なんだかんだと無事に到着♪



今回はコチラの宿にお世話になりました。



DSCF3150.jpg



お部屋は和洋室です。


窓の外は広いテラスでしたが、雨で出れず… 残念!! 



DSCF3060.jpg



DSCF3063.jpg



nanaは意外と、どこに行っても平気でしてね~



知らぬ場所でもすぐに落ち着いて、まったりモードになっております。




↓ え?黒いのが二匹?? ( ´艸`)プププ








雨だし、夕食まで部屋でのんびりしようと思ってたんですが



しばらくすると… 



DSCF3095.jpg




DSCF3067.jpg




ダマされるな!惑わされるな!踊らされるな!



黒キャバ嬢が見せる微笑みは、ただの営業スマイルだっ!!(;一_一)






でも… トドメの目力♪



(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ



DSCF3078.jpg




アッシー執事、黒キャバ嬢にアッサリと陥落=3


当然ワタクシはそんなもん、軽くスルーの他人事。


「いってらっしゃーい♪」ですわん! (^。^)y-.。o○



DSCF3140.jpg





結局、雨の中へ散歩に行くハメになったアッシー執事。




o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...




で、結局こうなると… ↓



DSCF3132.jpg



画像が見づらいですが、抱っこして帰ってきておりますヨ!


行きはヨイヨイ♪ 帰りは歩かなくなる黒キャバ嬢


早く宿に戻ってきたければ、巨柴を抱っこするしかない!


こんな顛末、ワタクシは全て読めておりましたよ~(笑)





あはは! 夕食前の運動だと思えばいいのだ~ ご飯が旨くなるぞ~



ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



で、まださらに試練がアッシー執事を襲います…



普段は抱っこ嫌いで、捕まえようとすると逃げ回るくせに



こーいう時だけは不思議と大人しくなる黒キャバ嬢



DSCF3121.jpg




オイヌサマノ (/_-)/ (U・x・U) \(-_\) オナ~リ~





画像がぶれて見づらいですが、3階までの階段だってもちろん抱っこ犬。



だって、ワガママ・気ままのツンデレ犬だもん。



アッシー執事はnanaのキマグレンに、まんまと踊らされておりますた!






ま、ええか…



彼は、我が家の執事だしね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  U ̄ー ̄U ニヤリ









≪ だらだらと後半へ続く ≫











☆誰しも、愛犬の媚目力には勝てませんな~きっと生涯負けっぱなし~ それでいいのだ!(*^ー゚)v ブイ♪

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~余談も読んだってね(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





本日も朝から雨模様の大阪タウン


例年より10日以上も早い梅雨入りって…なんだ?


雨は嫌いではないが行動しにくい。


降らないにこしたことは無いのであ~る!





さて・・・


大型台風襲来&nanaの体調不安があるという


滅多にない、危機的状況なのにも関わらず


無能 無謀にも、伊勢旅行を強行した我ら一行ですが…


お陰さまで無事に帰宅いたしましたわん♪ (o~∇~o)v スマイル0円




「案ずるより横山産むがやすし」



先人はよく言ったものですが、まさしくその通りでした。


旅行をキャンセルして、家でウジウジ・ゴロゴロせんで良かったっす!


その節は、皆様方には大変ご心配をかけまして


誠に申し訳ございませんです…






あれからnanaは、何の問題も無くいたって元気ですよ~♪


フツーにご飯も食べてますし、お散歩にも行っております。


旅行から帰ってきて、念の為に獣医さんへ行きましたが


「うーん…問題なしの健康体やな。」との事。


倒れたのは事実ですが、一体なんだったんだ?


今後何かが分かるかもしれませんけど、今のところは謎…


ワタクシ的には、ただのストレスだと思いたいですな。



ま~しかし、nanaに関しては


次から次へと心配ネタがなくなりませんわん!  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






                  





家の中だけならまだしも、公園で気の合いそうなわんこを見ると


「へそ天ポーズ」で誘うnana…


腹を見せるって「服従ポーズ」ともいいますので、複雑な気分になるワタクシ。


主以外のもんに服従って… どーゆーつもりやねん??


まぁ、相手の飼い主さんには結構好評ですがね~ 


色んな意味で笑われます… ま、別にいいけど (´-ω-`;)ゞポリポリ





DSCF2930.jpg




DSCF2928.jpg





DSCF2925.jpg





DSCF2937.jpg





DSCF2932.jpg





へそ天って… 


わんこだけがする!と思ってましたかな?


実はそーでも無いざんす♪


特にこの二人は大得意! ↓




DSCF2943.jpg



ア~ンド!!



DSCF3026.jpg




こんな光景…



あん金部屋では、日夜繰り広げられております(σ・Д・)σYO! ♪











☆次回、伊勢旅行記ボチボチupいたしやす~♪毎年リピだし、特筆すべきネタも無いんだけど(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~余談も読んだってね(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



いつでも前向きに行こう!の続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。