★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、会社の人達との飲み会がありました。



社内でチーム分けされているのですが、そのチーム変更があったので



「最初で最後だけど、旧チームの皆で飲み会しよう!」ってな話だそうで…



普段一緒に行く仲良しグループでは無いし、ぶっちゃけ嫌いな上司も来る。



参加するのをギリギリまで迷いましたが、断り切れずに結局参加…



どうせ面白くないだろうから、顔だけ出して帰ろうと割り切る事にしましたの。



まぁ、気の合う方々もいたんで、良しとしたんですけどね~(笑)






人数の関係上、2つのテーブルに分かれて飲んだのですが



ワタクシは当然「嫌いな上司やお局が居ない席」をゲット!



最初の乾杯だけ皆一緒でしたが、後は上司なんか完璧忘れてました(笑)



でも、会社の飲み会って冷静に観察すると 人間模様があって面白いよね~



どこの会社にも、一生懸命上司にゴマする奴がいるんだよな~



ワタクシは言うまでも無く、そーいうタイプとは真逆でございますが(笑)




でも「飲み放題・食べ放題!2時間」なんてあっと言う間…




頑張って飛ばしたけど思ったより飲めず、気の合うもん同士で2次会へなだれ込みました♪




同僚だわ、女子会だわで、当然話のサカナは嫌いな上司や会社の悪口がメイン。




皆、考えてる事は同じで、安心いたしましたよ。




全員の中でワタクシが1番新人なんですが、年恰好は全員似たようなもん。



ワタクシ、会社ではなるべく目立たない様に「猫をかぶってる」つもりなんですが



先輩達曰く「その効果全くゼロ」だそうで… なんでやねん



全く気を使う事も無く 楽しく飲んで終わった1日でございましたわん!



やっぱ、お酒は人間関係を円滑にする妙薬だわね~♪



まれに失敗して色んなものを破壊する時もあるけど…



そうーなったら、そーなったでいいの!



どんな事でも失敗ありきよ!だって、人間だもの。by;みつお(笑)



新しいチームでは、仲良しになった先輩達とは離れるけど



同じフロアで働いてるんだし、問題ナッシング!



でも今後も出来るだけ、猫はかぶっておこう。




効果無いけど…




DSCF2815.jpg






                    





こちらは、いつも仲良くしていただいているれいごん!ちゃんのブログで発見♪



ハンドルネーム占いなるものでございますよ~ん!




早速、試してみましたら…





ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(8)(2)(2)
総運:27

優れた才能を持ちながら、
それを生かすチャンスに巡り合えません。
何事も熱心に取り組み、
いつも気持ちを前向きに保ちましょう。
プライドが時には邪魔をする事も。







んん~ 吉ですか…



中途半端で、何だかパッとせんな~




しかし…たかが占いとはいえ、大吉じゃないとやっぱ気になるぅ~





くだらない改名案


大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶


○パスタ風に・・・
ペペロンチーノあん金ママ 大吉

○軍人風に・・・
あん金ママ軍曹 中吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
魔法使いあん金ママ 中吉

○市販のお菓子風に・・・
ぷっちょあん金ママ 中吉

○メキシカンで・・・
ゴンザレスあん金ママ 大吉

○強そうな感じで・・・
ワンダーあん金ママ 小吉

○古風な感じで・・・
あん金ママ左右衛門 小吉

○親しみやすく・・・
かわいいあん金ママ 小吉

○番号つきで・・・
あん金ママ1号 小吉

○タイトルをつけて・・・
機械音痴のあん金ママ 大吉






幾ら大吉にしたくてもぺペロンチーノは嫌だし、ゴンザレスはもっと無いよなぁ~



言うに事欠いて、機械音痴って… ほっといてくれっ!



かわいいあん金ママにいたっては、運気を下げるってぇ?




真実なのに名乗れないなんて、なんてこったい!?




で、色々と試して導き出した答がこれダス!





ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(8)(2)(2)(5)
総運:32

大吉

棚から牡丹餅、チャンス到来。
そのチャンスを生かし、
実力を遺憾無く発揮できるでしょう。
積極的な行動で、常にアンテナを伸ばし、
情報収集を忘れずに。






ほっほ~♪ やったぜ!セニョール!!



例えお遊びであっても、やっぱ最高を目指さないとね!



って事で、今後は…




「あん金ママ★」に改名いたしますので、今後ともヨロシコ♪





DSCF2814.jpg




包まるのが好きな黒いお嬢さん♪



きっと安心できるんだろうな~~



幼い頃、ワタクシの「ライナスの毛布」は、家族の使用済タオルだったそうな…



眠る時はその汚いタオルを離さない、頑固な子供だったそうです。



今でもその頑固さは健在でございます♪



ちなみに、汚いタオルはもう不要ですぜ。








☆貴方の占い結果はどうだった?もうすぐ春ですねぇ~♪なんかイイ事ありそうねぇ~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




スポンサーサイト

前回より、長らくお待たせして大変申し訳ありません。



決して、なまけたり・もったいぶった訳ではないのです。



そう、ちょっとなんだかんだ忙しくて…すみません。



nanaも完全復帰しておらず、まだ目を離せません。



だもんで、今回はサクッとそーなった原因を書かせて頂こうと思います。






前回は、愛犬との7日間戦争との記事を書きましたが…




いまは、行政との14日間戦争となっております。




と言いますのも




nanaが情緒不安定&パニックになった原因が




配慮の足りない行政サービスのせいだから。




先日隣人が引っ越しをされた際に、大型ごみの処分を市のゴミ収集車ていうか



行政サービスに頼まれたみたいなのですが、いかんせんそれがいかんねん。




その日は偶然、ワタクシも仕事がオフで家に居たのですが




何の前触れも無く、突然家を揺るがす振動と騒音がありましたの。




しかもかなりの至近距離。




「なにごとじゃ!?地震!?」と慌てて2階のベランダから下を覗くと




あれ、なんつー名称かは知りませんけど俗にいう




ゴミ収集車っていうんですかね?




それが頼みもしないのに、我が家の玄関前で大型ごみを飲みこみ粉砕しておりましたの。




でっかい箪笥やら、テーブルセット、サイドボード等々… 数時間かけて。




我が家の前面道路は狭いのですが、道一杯にそれら家具類を並べて通行人も通れません。




その大型家具を、順々に車の中へ放り込んで潰してますの。




家具はそのままの形で収集車の中に飲み込まれ、バリバリと破片をまき散らしつつ




粉じんもまき散らしながら、醜く潰され処理されておりましたよ。




何度も言うが、何故かワタクシん家の玄関前、数十センチ前での作業…




しかも一切、何の予告も無く作業が開始されたもんだから




慌てて干してあった洗濯物を取り込みましたよ。




だって、粉じんすんごいし それと一緒に家具に付着したダニとかも付きそーでしょ?




TVの音もかき消すほどの騒音と振動に、何とも言えん位、とにかく不愉快になり




何か文句いうたろか!と思いつつも、引っ越しだしな…と、つい我慢してしまいました。




それがワタクシの敗因




1度の収集で車が満杯になったのか、いったん引き揚げていく収集車と後に残ったその残骸。




ガラスやプラスチック木の破片等が、道路や我が家の玄関に迄散乱してましたよ。




ゴミ収集と並行して、引っ越しトラックも隣で作業をしておりましたので




「きっとあとから片付けて行くよね??」と期待を抱きnanaと公園へ避難したワタクシ。




なんせ、ほんまに玄関のまん前で作業してたんで怖くて出るに出れず…




ずっ~と出かけられる機会をうかがっていたのです。




余りのやかましさに公園へ避難したんですが、1時間超経過し帰宅すると




舞い戻ってきた収集車が2度目の粉砕作業中だったんで、帰宅を断念しさらに散歩延長。




もう流石におわったやろ?と帰宅したら、ゴミの残骸を残し消えた隣人達。




もうね、そうなると人間って、あきれて何~~も言えんのよね。




我が家の門扉を乗り越え様々な破片が玄関に散らばり、ガーデニングだって破片で大被害!



近所の子供さんがこけて怪我してもいかんので、掃いて~ 拾って~ 水まいて~




で、ワタクシが全部掃除いたしました。




そん時の大騒音が、nanaの変なスイッチを入れたらしくて




その夜から段々と様子がおかしくなりましてね、翌日には例のスプラッター事件ですわ…




今までは、雷や花火や暴走族や… とにかく大きな音には全くの無反応だったのに




いきなしのPTSD、てか、発病ってやつですか…




ゴミの残骸の掃除くらいなら100歩譲ってまだ許すけどね、




もうこれは許せんよね。




環境局の行政サービスが、環境乱して市民に迷惑かけてええんか!?




しかも何よりも大切なnanaが、精神的な病気になったのは全て何もかも





その騒音のせいなんだよっ!!




せめて作業前に、ピンポン鳴らして告知してくれたら対策もとれたのにさ。




なんでウチの大切な家族であるnanaが、3日も連続通院せなあかんわけ??








で、もちろん担当部署へ連絡をしたんですよね。





したら、イイ訳ばっかしやがるの。




事前告知が無い件は、隣人が事前に言うべきだとか、人員不足でできなかったとか




手前勝手なイイ訳を並べて言うけど、責任転嫁もはなはだしいわい!




これが民間業者なら必ず事前告知してくるし、3人体制で来て人手不足はないっしょ?




ピンポン鳴らして「今からお宅の前で作業します」って連絡する位、10秒かかりますか?




3人もいて、そんな簡単な連絡するだけの事 作業に差し支えありますか?




細かい事書くと切りが無いので、やりとりの部分は取りあえず省きますが…




(どーしても知りたい方は、個人的に♪)





マニュアル通りの仕事っぶりで、市民に迷惑かけた意識に欠けてるときやがる。




こちらが怯まず色々な指摘をしたら、慌てて家まで謝罪に来たいと急に態度を変えてね




ところが、なんと!乗ってきた車のハザードをつけたまま隣の家の前に




平気で路駐するんですぜ~~




で、それを指摘したら慌てて車移動ですわ。言わんかったらそのまま…




って、ふつーありえへんし。




で、結局は謝罪という名目で強引に押しかけてきて、イイ訳オンパレードですわ。




放置したゴミの件と、事前告知が無かった件は一応謝るけど(イイ訳満開で)口先だけ。




愛犬が病気になったと訴えても、そこは黙ってやりそごそうとしやがるし。




犬の事は前例がないとかイイ訳するけど、おたくら今回できっちりと




前例できてまんがな。てか、つくってまんがな。




とにかく、お役所仕事ってやつ?ですかね~




謝罪するにしても何にしても、対応が遅く、未だ決着しておりません。




病気になったのが犬だからって無視して、所詮モノ扱いかよ?




これが人間の子供だったら、どーすんよ?





ペットって、モノですか!?














☆事前告知があれば、こちらも先に手を打てた事もある!マニュアル関係なし!ヒトとしてどやねん!?♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!







その理由の続きを読む

前回の記事では、皆様にご心配おかけしまして…ほんと、ごめりんこ♪



症状が出てから早1週間経過しましたが、nanaは現在こんな感じです。




DSCF2810.jpg




そう、やっとこの家が危険な場所ではなく安全な場所と思い出してくれましたの!




DSCF2806.jpg




アンタらねっ!? なにをゆう~ 早見ゆう~じゃっ!!




この1週間というもの、どんだけ大変だった事か…



ワタクシはこのせいで、眠れず(3時間位しか)食べれず(1日2食位しか)



nanaがパニックで何をやらかすか分からんので、買い物にすら行けんかったのよ~



↓ちなみに、こちらはパニック時の画像です。



DSCF2801_20110320220108.jpg



こうして机の下に隠れても、落ち着かず震えが止まらなかったのです。



病院で精神安定剤を頂き飲ませても、効きません。



お薬を強くしても、効きません。



だから、そんなキツイ薬は身体に悪いので2日目で止め全てレメディで対処。




DSCF2812.jpg




獣医には「いつ回復するか分からない、長引く可能性の方が高い」と言われたのですが



じゃ、一体何がnanaを早期復活させたのか!?






そりゃ~貴方、ズバリ! 母の愛 でございますわん♪






24時間nanaの監視をしつつ、なだめつつ、ワタクシがしていたのは情報収集。



世の中がこんな事態に申し訳ないが、ワタクシにとってはnanaの方が大切!



TVでニュースを見て気を揉むよりも、ネットサーフィン&情報収集に勤しんでおりました。



幸いにも14~20日まで、仕事も長期休みとってたんで対応もできました。



なんと「(自称)動物の気持ちが分かる」方とも連絡をとり相談いたしました。



nanaの為なら、なりふりかまわず何でもやってやろうという気持ち!



これぞ海より深く山より高い 母の愛! でございます♪






動物の気持ちが分かる方って何なのさ~?? って、思うでしょ?




うふ♪そんな貴方の為に少しだけ内容を教えてしんぜましょう~(笑)






だ~いたいやね~ こんな感じの事を言われましたわん!



nanaちゃんは現在「子供返り」している状態で、とにかく不安でたまらんのです。

「ママ、ママ…」と心の底から貴方(ワタクシ)を欲しているのです。

脳の疾患であったり、正気を失っている訳ではないので、必ず元に戻りますが時期は分かりません。

とにかく常に側に居て、抱っこしたり、温かい言葉をかけて安心させてあげて下さい。

そして、今は余裕が無いと思いますが何か楽しみを作り、生きる希望を与えて下さい。

それは貴方にしか出来ない事なのです…








とまぁ、こんな感じでしたかな… 



うんうんと聞いておりましたが、そんなにワタクシを慕っているのかと思うと



不覚にも涙が止まらなかったのでございます…



それと共に…バチ当たり?なことかもしれませんが



「分かってるわい、そんな事くらい」と、冷めたワタクシもおりました。



でも嬉しかったのは、すごく縁があるって言われた事。



ネットでブリーダーを発見して、写真で選んだnana。



てか、その時って黒柴は少なくてね~ どこを探してもいなかったの。



ブリーダーは熊本なんで、実際に会える訳も無く飛行機で大阪に来るまでは



成長する写真を見ては、会える日を指折り数えておりました♪



で、実際に会うと… 尻尾も振らず、とにかく子犬らしさの欠片も無いクールさでね。



その後も順調に、すくすくとツンデレ犬へと成長いたしましたので



それ程慕われていると、我ながら自惚れる事が出来なかったのです。





これを聞いて人生をnanaに捧げる決断をしたワタクシ!



いや、もちろん。今までも捧げてましたけどね(笑)



とは言え、口で言うのと実行するのでは大違いでして…



とにかく、な~んもできん! (どこでも、ついてくるし)



トイレにも行けん! (行くけど、ついてくるし)



なんせ眠くなる薬を与えても、絶対に寝ないんだもんね~ (すごい根性だし)



ワタクシが立ちあがると、nanaも立ちあがるって具合で (完全なるストーカー)



まるでワタクシがnanaに監視されてる始末ですよ~



それ程不安だったのでしょうね。



可哀想な話だよ。



家の中は「危険地帯」との認識だったので、外出すると震えは止まりました。



だもんで、やったら散歩に出かけまくりました。



とは言え、鬱状態で歩みは亀だったのでチャリカゴに乗せてのランデヴーですよ



幸いにも、日中は小春日和だったんで公園を渡り歩いたり♪ 



チャリカゴにnanaを乗せたまま、商店街へ買い物に出かけたり♪



まるで、人間の赤ちゃんと遜色のない扱いでございます



巨柴をチャリカゴに積んでいると「どうしたの~?」と犬友に声をかけられたり



通行人に笑われたりしながら、街中をグルグル・グルグル走り回っておりました。






それとnanaの大好きな、近くのドッグ・カフェにも行きましたよん。




DCF_0042_20110320225942.jpg




家では余り食べないのですが、この店では完食!!




DCF_0046_20110320225942.jpg




この店、平日の昼間って意外と空いておりまして穴場なのね~



丁度ワタクシ達だけでしたので、本でも読みながらまったり~しようと思ってましたの♪



すると、こんな時に限ってドヤドヤと15名も一気に入店し満席ですよ!



しかもドッグカフェなのに、人間ばっかで犬好きのnanaにとっては面白くな~~い!!



聞こえてくる話によると「何かを調査中のある機関」の方々でしてね。



いきなり「今から総括しま~す!」なんて、会議なんかをおっぱじめる始末ですよ~






もうね、超・超・超… メ・イ・ワ・ク!!





せっかくnanaが落ち着ける場所を見つけたのに、ムカつく輩でございますわん!



この店は会議室にあらず! ドッグカフェなんだからさ~~




入店するなら 犬連れて来いよっ!犬をよっ!!



怒りで叫びたかったけど、2度と来れなくなるとnanaに悪いので我慢、我慢…



15人で満席になる位の店だもんで、ザワザワ、ごちゃごちゃと五月蠅いったらありゃしません!



せっかく、オイシイ食べ物とお気に入りのお店で落ち着いたnanaだったのに



この騒音で震えが復活したら、どーしてくれんねんっ!?



反対にムカムカとして、怒りに震えていたワタクシではございましたが



その時の、nanaは…







DCF_0057_20110320225941.jpg




なんか予想外の展開でしたが、結局は騒音よりも「やっぱり家が嫌い」だった事が明白となりました…



店内はたいがい、やかましかったけどnanaはリラックスして眠っておりましたよ♪



で、しばらくそのまま居続ける事に…




そして、独自の調査により今回の原因も分かりましたぞよ!(←確信)







≪それは…次回に続きます≫









☆これからは、出来るだけドッグカフェへ連れて行ってやろうと思いましたわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




こちら大阪タウンでは、寒の戻りで昨日よりも10度程気温が低く


京都等の近畿北部では雪になっているとの事。


地震や原発に関する報道で、心配の余り心身ともに参りそうではありますが


余り気持ちを揺らさず、なるべく普通の生活を心がけた方が良いそうです。


人間にとっても不安な毎日ではありますが、犬猫等のペットにとっても地震は相当なストレス。


実は地震以後、我が家ではそれが顕著に現れております。






前回の記事では、コネタ扱いでnanaの暴挙事件をチャラけて書きましたが



現在、そんなおチャラけた事態では済まなくなっておりまして…



実は昨日3時間ほど外出し帰宅しましたら、普段は出迎えに来るnanaの姿がありませんの。



いや…例え玄関までは来なくても、階段2階の踊り場からチョコっと顔を覗かすのですが



それすらも無く、名前を呼べどもなかなか姿を見せなかったのです。



家のどこに居ても「お散歩」「ご飯」だけは無視した事が無いのに…



不審に思い何度も呼びましたら、ようやくだるそ~に姿を現しました。



「あぁ…眠ってたんやね。しつこく呼んでごめんね。じゃ散歩にいこか♪」



と、連れ出すものの本犬全くヤル気無し。歩いては止まりを繰り返す始末。



帰り道ではよくあるのですが、出発した時はテンションが高く走る事もあるのに…??



余りにダラダラするので不審に思いましたが、なんせ普段からツンデレなもんで



いつもの「気まま」が出たと軽く思っておりました。



普段は公園に到着すると即するはずのシッコもせず、相変わらずダラダラし



やっとシッコしたかと思ったら、今度は歩こうとしません。



夕方から雨との天気予報もあり、原発の影響も考えられるし雨の散歩はどうしても怖くて



とにかくnanaには早くお仕事を済ませてもらい、即行帰りたかったのですが



リードを引けどもまるで地蔵の様に動かない為、取りあえず側のベンチに座り



一丁ご機嫌伺いをしてやろう♪と、カバンからオヤツを取りだしたのですが



全く無反応な(普段はいやしい)ツンデレ犬。



なす術無く、大きいほうのお仕事は諦めて帰ろうとしたところ…



んん??なんじゃこりゃ~~~!!!



よ~く見たら、nanaの両前足が真っ赤っか!スプラッター!だったのです!



その原因は…



image27791.jpg  image27792.jpg  image2779.gif



ワン・ツー・スリー!






DCF_0036_20110316155038.jpg




どうやら狭い場所に逃げ込もうと、靴箱の下に保管していた荷物を散らかした模様…



アッシー執事のお気に入りが、1足ヤラレておりました!(爆)



てな具合に…




玄関で暴れ~の~




その後はなぜか… 血まみれの足で階上へ移動しつつ逃げ場を求めたのか




DCF_0032_20110316155037.jpg



風呂場で暴れ~~の~~




して、暴れたせいで前足の爪が異常に擦り減り 出血しておりましたの…



ちなみにこの犯罪現場は、アッシー執事が帰宅するまで厳重保管し現場検証の上



跡形も無くきれいにお掃除しました♪(←アッシー執事が)







とにもかくにも再度、nanaを連れ獣医に走るワタクシ



これらの原因は本犬に問いただすも不明ではございますが、ワタクシが思うに…



① 地震の影響、たび重なる余震 それに伴う飼い主の不安を敏感に察知した


② 隣人引っ越しで家具を処分する際に、市の職員が引き取りに来たがそのままの大きさじゃ積載できず
  
  家具粉砕・破壊による尋常じゃねぇ程の騒音が数時間あった


③ マンション建設をすぐ近所でしていて、その為に起こる重機騒音が朝から夕方まで続く


④ 先日通院した際、獣医が狼爪を切り損ね出血させた為のトラウマ





ワンコにはどの項目をとっても、引けをとらん恐ろしさでしょ?



これらがタイミング悪く重なったゆえの、パニック症候群だと思われ…



だって神経質な犬種である柴っこにとっては、ヘレンケラーもびっくりの四重苦ですよ!?



自慢できんが、ツンデレであり、ガラスのハートでもあるnana。



精神がアンバランスになるのも無理は無いと予想されるのであります!!



とは言え、本当の原因はワタクシにも分からず途方にくれるばかりなり…



マンション建設は昨年から開始され今までも騒音はあったけど、別段影響は無かったのに



今では工事現場の騒音や少しの物音に脅かされ、ガクブルになっているnana。



大好きなご飯も(トッピングが無いと)喉を通らず、不安そうに家の中を徘徊しております。



あん金部屋でイイコ♪イイコ♪して落ち付かそうとしても、震えが止まらず困っております。





で、その様子が…





image27791.jpg  image27792.jpg  image2779.gif



ワン・ツー・スリー!







DSCF2797_20110316164534.jpg




DSCF2794.jpg




DSCF2796_20110316164533.jpg




DSCF2795.jpg




DSCF2798.jpg




こんな具合でございます…



余り無理をさせてしまうのも良くないので、扉を開けると階下へいくnana。



でも心配になりしばらくして抱っこで連れ戻す⇒一応来るが又嫌がる⇒降りる⇒抱っこで連れ戻す…



を、エンドレス。 で、ワタクシ腰痛悪化。(なんせ巨柴なもんでね~)



今週一杯はワタクシも勤めが休みですので、ずっと側におれますが



さて今後はどうしたものやら…



数種のレメディを使うも余り効果無く、現在は獣医で頂いた抗不安薬的なものを与えております。



しかし、長期連用は避けたいし~ 効果もあるのか?無いのか?落ち着く様子もなくて



与えて意味があるのやら?正直分かりませんの…



以前、避妊手術前には「偽妊娠」で落ち着かず、食べずって事はありましたが



今回は破壊行動による自傷があるので、心底困っております。



今も物音がしたので行ってみると、風呂場でガリガリやってましたよ…



又もやスプラッターになられたら大変なんで、今から獣医へ相談に行ってきます。



環境を変えるのが1番いいんだろうけど、入院もできない性格なんで無理だし



我が家が金持ちなら、カリブの別荘にでも避難できるんだけどな~




いや~クマッタ!クマッタ!! (´Д`) =3 ハゥー










♪余談に情報ありますねん。絶対見てねん!トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





PTSDの続きを読む

東日本大震災による被害状況が報道される中

本当に同じ国の中の出来ごとなのか?と思う位に無残で衝撃的な映像やニュースに

心痛む日々をおくっております。

被害にあわれた方々のご冥福を祈りつつ、毎日不安な日々をおくる皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

そして一刻も早く余震がおさまり、1日も早い復興に向けての再出発が出来ます様に…


原発の状況も悪化しており、雨が降っても当たらない様にお気をつけくださいませ。



ワタクシ達あん金組は幸いにも、地震の影響も無く元気に過ごしております♪



そしてワタクシにも節電協力チェーンメールが届きました。



内容は、関西電力の電気を18時から東北・関東地域に送るという事で



「今日は皆さん早く電気を消して、サッサと眠りましょう」
というものでした。



なにぶん届いたのが眠る寸前、深夜の話でしたので「言われんでも眠るけど??」



と??マークを脳内に飛ばしながら床に就いたワタクシ…



時間帯が遅かったので友人に送信しなかったのですが、結局これはチェーンメールだったのね。



内容的には問題無いと思ったのですが、出回り過ぎたらサーバーやネットワークに負担がかかるし



消費される電気だってもったいない話だ。



安易に乗っからんでホント良かった…



これについて、関西電力からの発表ですが



東日本と西日本では周波数が違うため周波数を変換しなければならず、周波数変換施設の容量には上限があり

今のところ、お客さまに特別な節電をお願いするような状況にはございません
との事です。



これの他にも色んなタイプのチェーンメールがあるそうですので、くれぐれもご用心くださいませ。






さて、前回記事の続きですが…



個人的な愚痴を書き連ねる場合ではないと判断し、延期いたしますです。



その節はたくさんのご指導ご意見を頂きまして、本当にありがとうございました。



忘れた頃にいきなり続きを書こうと思います。



現在被害にない地域にお住まいの方々も、この国は地震大国ですので他人事では無く



どうかお気をつけて、くれぐれも皆様ご用心くださいませ。




とは言え… 



やはり久しぶりの更新ですし、流石にこのままでは終われませんな。



あん金組の近況でもご報告をばさせて頂こうと思います。



最近、anzu親方が新たな役職名をふやされました。




それは anzu社長




では、社長と呼ばれるきっかけになった画像をお楽しみくださいまし♪




DCF_0028_20110314181943.jpg


やっぱりヒーター前は最高だにゃ~♪




ワタクシの座卓にちゃっかりと陣取り、暖かみを満喫されるanzu社長様。



ところが、余りの気持ち良さに 段々とこげな姿に…




DCF_0027_20110314181933.jpg



果てしなく 脱力中~~~




あ、anzu社長様…のぼせたの?? 大丈夫ですかい?




DCF_0026_20110314181928.jpg




下僕達と違って、果てしなく人間らしい姿に進化しているanzu社長でございます。






そして、果てしなく猫らしい姿を見せる…




DSCF2753_20110314183744.jpg



そう、ストーブの間近にて直接熱を浴びる。



この姿こそが本来の猫らしい様かと思われますな♪



それに、見ていてもほほえましくも愛らしい姿なのでございます。



DSCF2772.jpg



さて、anzu社長様は… どこまで進化なさるのか?!



それは神のみぞ知る。




と、もうひとつ。



最近起こりましたコネタでございます。




題して 「我が家に新生物登場か!?」




DCF_0030_20110314181927.jpg




こちらは暗い場所での撮影で、画像が粗く見づらくて申し訳ないですが



何物かが1匹分通れる位のスペースがUの字に出来て、倒れたベニヤ板なんです…



実はガレージに通じるドアに、日中風通しをする為に網戸を設置しているのですが



あん金組が網の下を通り抜けて出てしまい、お陰で網戸の意味をなさない為に



ベニヤ板で壁を作って防御しておりましたの。



それでもanzu様だけは、うまくこのトラップをくぐり抜け出てやがりました!



しかし、これ以上なす術も無く…



取りあえずanzu様以外の、あん金組が出ない様に設置しておりました。



が…



先日帰宅しましたら、何物かによってトラップが破壊されておりましたの。



そう、破壊したのは…



パピー時代からぬいぐるみ1つ、オモチャ1つだって破壊した事が無いnanaでございます。



はて? いきなり分離不安症になったのか? 



それとも、anzu様だけがガレージに出入り出来る事に嫉妬したのか??



はてさて、本犬に問いただしても未だ理由は不明ですが



生まれて初めての暴挙にでたnana!!



まさかこれって、遅れてきた反抗期じゃ無いですよね?



突然の大きな地震のせいで、動物たちの心中も不安で揺れているのかしら?



しかもこの暴挙の翌日、nanaが大量の胃液をリバースしたので獣医に連れて行きましたよ~



消化器官に、木屑が刺さっているのでは?と心配しましたが



普通にご飯も食べ、散歩にも出かけ、排せつもしているので大丈夫との事。



もしも異物が刺さっていたら、食事なんて受け付けず痛みで動けず食べても吐き続けるそうな…



吐いたのは一度だけでしたので、獣医曰く「きっとお腹空いてたんちゃう?」との事。



そうか… それだったら全然いいんだけどさ。



とにかく、不定愁訴チックな最近のnanaであります。




春はもうすぐそこ♪




山あり谷あり人生色々ありますが、皆様がんばりまっしょい!!




DSCF2576.jpg











♪余談に情報ありますねん。絶対見てねん!トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




心配は続くよどこまでもの続きを読む

本日は文字ばっかの記事になりそう~ですわん♪




DSCF2788.jpg




ワタクシが通うジムでは、常に実演販売なんてもんが展開されています。



例えば、何故かすたれずニューバージョンが続々と出る「美顔コロコロ・マッサージ器」や



「痛みバイバイ・赤外線マッサージ器」なんちゃらとか、「とにかく身体にイイ 聖水 整水器」等々…



健康や美を意識してジム通いする人々にとっては、興味惹かれるモノばかり♪



やっぱTVショッピングや実演販売ってのは、例の独特なる商法でユーザーに魔法をかけますな。



何でも斜めから見るていのワタクシは 「お~!又もや主婦や年寄りをカモにしてやがる」



とジムに通う度、思うわけであります(笑)



(日中、ジム内平均年齢はざっと見て50歳は確実!いや、もっと↑かも…)



とか何とか言いながら、実はワタクシもそれにハマるカモの一人なのですが…



先日、その大切なええカモを怒らせやがる事が勃発いたしました。





注:以下はほぼワタクシの愚痴になりますで~♪



いや、全国のカモにされる方々にとってはイイ教訓になるカモ?なんつって!(笑)







昨年、その実演販売で「骨盤矯正イス」なるものを試しましてね~



その時腰痛で悩んでたワタクシが、実演後すぐに効果が出て購入いたしましたの♪



(価格に関しては… 551蓬莱の豚まん 1000個超ってとこですかな!)



尚、ワタクシのは家庭用なのですが、これの業務用は鍼灸院等でも見かける事ができます。



で、1年近く快適に使用しておったのですが…



ま、所詮は人間が作った機械なんで 突発的な故障もございますわね。



それはいいの、分かってるの、何でも故障はあるの、仕方無いの。



が、問題は!?やね~ 購入時に約束されたはずの「アフターサービス」でんがな!



要は、商品のメンテナンスですわね~






購入半年位で、コード部分に手が触れただけで停止するので「接触不良?」と思いまして



偶然その時期にジムで実演販売していたのが、それを売った会社だったので



「調子が悪い」と相談すると「後日連絡いたします」との返答。



それが昨年末の話で、それ以後ず~っと待てど暮らせど連絡無く…



ワタクシは悶々としておったのですが、幾等なんでも遅いやろ~と



自らアクションを起こし、商品の保証書を見て連絡いたしましたの。



最初に対応したのが実演販売をしている(以下、ディーラー)会社でして



毎日使用を推奨している製品なので、購入当初に約束した通り



商品を返送して修理する際は、貸出機を貸してくれとシッカリ要望しましたの。



(申告しないと、ワタクシの商品を返送するだけになりそうだったのでね…




「では貸出機を送るので、故障した製品をその箱に入れて返送して下さい」との対応。



と、そこまでは良かったんです。 で、ここからが問題…



以下、ややこし~ので内容を分かりやすく箇条書きにいたします。



(ここからはディーラーでは無く、製造販売会社とのやりとりになります)




① 貸出機の配送時間を指定したのに、配送業者がそれより早く訪問貸出機だけ届けて帰った



② 故障したものを引き取ってもらう為に、ワタクシから再度連絡した。



③ 再訪問の際、時間指定したのに又もや違う時間に訪問した。

  (よって、ワタクシは不在)

  在宅していた家族が慌てて商品を引き渡したので、保証書を同梱し忘れた!



④ 保証書の同梱に関して、ワタクシより連絡し対応を請うと返送して欲しいとか言いながら

  前段にあった配送会社の不手際を指摘すると、全て配送業者の責任にし詫びも言わず

 「もう、送ってもらわなくていいです。」との回答。




⑤ 1週間後に商品の状態について連絡があったが「故障したと言われたが現象が無い」との回答。


  ワタクシと家族が毎日使用していて、接触不良を確認していたのでその回答に驚き反論しても認めず。


  挙句の果てに「使用方法が悪かったのでは?」や「自分でコードを引き抜いた」等と



まるでワタクシを嘘つき呼ばわりする始末。




てか、自分とこの商品が故障してる事を認めない! もうね言語道断っしょ?



しかも、その担当者(そこの責任者との申告だったが信用ならぬ位失礼な対応ぶり)の話し方が





慇懃無礼





(表面は丁寧で礼儀正しいように見えるが、実は尊大で無礼なこと。また、そのさま)



↑ 強調したいが為に意味を書きましたが、ほんま失礼な担当者だったの。



マジで、何度も言うけど 慇懃無礼そのもの!ってな対応でございました…



ワタクシだってね~ 普段、暇人の様でねぇ~



実質、暇人じゃ~ ないのよ!!!!!!



それなのに、こちらから何度も連絡したのよ!!



しかも、連絡する度に… 



電話に出る担当者が変わるから、いちいち話を1から言わなアカン始末。



そう、その会社ではユーザーの話を正確に伝達する能力が欠落していたのでございます…



製造販売会社? いやさ、メーカーとしてありえん対応に目が点になり、あきれ果て



一瞬、面倒くさくなって ど~でもよくなりかけましたよ。 



しかしそこで負けないのが浪速の女! てか、ワタクシってモノでございます♪





策を講じて論を待つ




うふ♪ もうね。こうなったら、日参しているジムに相談するしかないっしょ?!



だってそこが当初の窓口になってて、商品代金のお支払いもしてるんだし… 



ジムがショバ(実演販売の場所ね)だって貸して、ショバ代だって受け取ってるわけだし…(多分)




で、その後はもちろん!




相談させて頂いたジムの対応はグンバツで、真剣に取り組んで頂きましたわん!





その結果… 180度転換!した対応でね





即日、ディーラーより連絡がありましてね。




平謝り~の、どうにでもして♪状態。




いや… 要するに「新品と交換」or「返金」ちゅー対応になるって事。



ま、確かに「商品交換」でもいいけど、今後のメンテに不安がありますやん?



「かと言って、返金」になると、今後ワタクシの腰痛に不安がありますやん?



商品自体はお気に入りでしたし、正直言ってワタクシにとっては今後も必要…カモ。



しか~し、その会社に対して信用を失った現在。




もしも、もしも何年後か先? と~にかく、今後やね~




再度故障してメンテが必要になった際、又もやトラブルになるのが必至では?




それを予想すると、もう面倒だし 不安でしょ?




はてさて、ここは悩むトロロ… いや、ところでありましてね~




いや、ここはマジで… ご意見を募集いたします!




あなったな~ら♪ どぉするぅ~♪




って歌ってるバヤイでは無く…



とか言いながら、実は先程までは冷静に今後を考え



どうするかの気持ちが固まりつつあったのに…



楽しい家族の団らんの~ 夕食の~ 真っ盛り~ 宴もたけなわ~♪って時に




突然電話がなりましてね、しかしてその相手は…!?




例の製造販売会社の慇懃無礼で失礼な奴の上司って方ですの。






ほんま!ええかげんにせえっ!









≪ いや~ん!どうなるの?って思わせながら… 続きますです♪ ≫












☆ユーザーって強い立場なんだと思ってたけど…?まさかの逆転劇!続きは現在進行形なんでワタクシにもまだ謎よん☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






  
  


  









あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。