★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ、暖かくなってきた大阪タウン♪



ワタクシの風邪もやっとこさ去ってくれよりました。



お見舞いコメント下さった皆様ありがとうございましたわん!



とは言え… 恐怖の花粉が舞う季節突入で、憂鬱なんすけどね~



この間、ジムにも行けずストレス溜まりまくりのワタクシ。



本日は10日ぶりに行く予定で、しかも好きなインストラクターの日なんで



心ウキウキ乙女な気分♪



たいていジムではプールで過ごすのですが、特にアクアビクスが大好きなんです。



ま、プールの中でエアロビクスしてる感じなんですが



水圧があるので結構な運動量でね、有酸素運動と筋トレが1度で出来る優れモノ♪



あれこれしている時間は無いので、手っ取り早く運動するのには最適であります。



色々なプログラムがありますが、好きなインストラクターがおられましてね



マダム達曰く、「楽しんご」にクリソツらしい(笑)



いや、おネエではなくれっきとした妻子持ちの方なのですが



レッスン内容が最高でね、それだけでも文句なしは当然なのですが



なんやろ~??



お会いするだけで心が癒されますの。




そう… 楽しんご ならぬ 癒しんご♪




典型的「愛されキャラ」のお兄様なのでございます!(年下だけどね…)



昨晩は、なんとその方の夢まで見ましてね~❤



こりゃ呼ばれてるな!今日こそは行かんとあかん!と♪



わっはっはっは!



ワタクシの女性ホルモン、春を待たずして



すでに満開でございます~(笑)



プールでしかお会いできないのが悲しいわん!




いや、そんな関係で充分なんだけどさ。







で、こちらは全く関係の無いお話なのですが…




先日ひょっこり出てきた「うちわ」の話でございます。




「いつも使ってるハサミが見あたら無いな~知らん?」




とアッシー執事に聞きましたら




何故かコレを持ってきましたよ…




DSCF2787.jpg
表がnanaで




DSCF2786_20110224135208.jpg
裏がkinちゃん






まったくもって意味不明。



で、ハサミはどこよ??




でも、懐かしいから許す♪




これは以前、真理子さんに頂いたうちわでございます




その節はどーもありがとうございました~




今はどうされてるのかな? 皆様お元気にされているのかしらん?




でも一体…




アッシー執事は、これをどこから持ってきたのやら??




で、何故にうちわ??




謎は深まる…











緊急事態でございます~(以下は転載になりますので、宜しければご協力願います


寄り添う7つの命に暖かいお家を!!(おでぶにゃんこさんのblogです)



上記記事の内容をかいつまんで書かせて頂きますと…


手術後里親様が見つかるまでの一時預かりさまと

二段もしくは三段の大きめなケージをお貸し頂ける方を緊急に募集しておられます。


ご協力頂けます方は、こちらのブログさん迄鍵コメにてご連絡頂きますよう、よろしくお願いいたします。









☆アッシー執事は普段からすんごい空耳の持ち主で会話が通じないこと多々有。元より話を聞いてない疑惑⇒大有☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

先日、珍しくも雪が降り少しだけ積りました。



DSCF2776.jpg



なんと大阪では3年ぶりだったそうな…



とは言え、昼過ぎには殆ど消滅しておりましたよ。



しかし、最高気温3度との予想でしたので



この日仕事オフのワタクシは命拾いいたしましたわん♪



雪の中、片道30分もチャリンコに乗って会社行けるかっつーの!(笑)



わっはっはっは~ !










なのに… 本日も雪かよ。



DSCF2777.jpg




しかし、ワタクシは又もやオフで命拾い♪ 



が、しかし…



せっかくの休日なのに享受できませんの。



アッシー執事に風邪をうつされ、朝から体調不良なり…



インフルエンザのワクチン接種は、年末にしているので安心ですが



平凡な?風邪にはとんと無防備だったわん…



やっぱ家族に病みってるのがいたら、手洗いうがいだけでは防げませんよな~



あぁ~~ ふがいない己に凹むわんっ!




長引かせるのも嫌だし仕方ないので、本日病院で注射を打ってもらいましたよ。



上腕部に接種する、いわゆる筋肉注射ってヤツですが



ワタクシこれが大得意なの♪



殆どの方が痛くて嫌がるっていうのに、全く平気なの♪



それが内心得意げで、風邪を引くと必ず注射してもらってます。



そして毎回、先生や看護師さんに感心されます♪ エッヘン!



これって、変でしょうかね??







誰かが家にいると、暖かい恩恵を受ける事ができるあん金組♪



だもんで、暖房器具を点けると異常に執着いたします。




DSCF2545.jpg




それは近い!ストーブに近すぎるがな~~!!



あんた達がいっつも暖房前を陣取るせいで



なかなかワタクシの方まで暖かみがけーへんし…



風邪引いて寒気するんだから、少しは労わってくれてもいんじゃね?



DSCF2762.jpg




てか、全く聞いちゃいね~し…



ま、にゃんずは寒がりなので仕方ないけど、nanaは基本寒いの平気では?



雪の中でやたらテンション上がってたって、アッシー執事に聞いてるぞ~



それに暖房で皮膚が乾燥したら、カイカイになりやすいんだからね~





↓ 仲良く並んだにゃんずがかわええっしょ~♪




DSCF2752.jpg



いつもこうして仲良く並んでくれれば良いんだけど…



そううまくはいかず、ストーブ前での陣地争いが絶えません。




しかも、何故か1番古株であるtakaraが常に弱者になるの。




DSCF2549.jpg



今もこうしてtakaraがストーブ前で寛いでいても



DSCF2753.jpg




いつの間にやら、さらなる前を陣取るanzu様…



DSCF2759.jpg



takaraが本気で怒っても、どこ吹く風~♪のanzu親方!



流石!だてにブクブクと巨猫化しておりません。 



どすこいパワー全開ですな!(笑)



それにしても… takaraの沸点も低すぎるけどさ



ず、図太い。図太過ぎるよanちゃん…



DSCF2760.jpg




幾ら本気で怒っても全く効果無く、諦めたtakaraが他の場所へ移動すると…



DSCF2764.jpg




anzu様… 又もや、いやがらせですかい?!(笑)



で、再度takaraがストーブ前に戻って来て、anzuが追ってきて… の繰り返し。



この「陣地無き戦い」はエンドレスでございます。




DSCF2761.jpg




そう…



順位って、必ずしも先住が上になれるとは限らない。



ヒトでも動物でも、これが厳しい現実ですな。



takaraよ、外界はもっと厳しいぞよ。



外猫達はきっとこの雪の中で、凍えているはず…




DSCF2551.jpg




ウチのにゃんずは全員元野良で、縁あって我が家に来ました。



外猫は家猫に比べ目が吊り上り猫相も悪く見えて、何だかモノ悲しい。



苦労してるから仕方ないけど、正直言ってそんな猫の姿は見たくないですね。



それに比べて、野性味がゼロで顔はたるみ切っておりますが…(笑)



やっぱ家猫はイイ!



家の中で危機感の無い生活、低いレベルの戦いをしていても



見ているこちらもホッコリ幸せな気持ちになりますな♪







我が町内にも外猫に餌を与える方々と、それに反対する方々がおられますが



どちらにも都合があり、言い分がある。



どっちも正しい、どっちも間違い。



きっと永遠に答なんて出ないと思ってたけど…






以前、たまたま近所のおばあさんと玄関前で世間話をしていたら



近所のマダムが通りがかり「野良ネコがね~」と憎々しげに語り出したのね。



そんな話は聞きたくね~と思っていたら、



地球は人間だけのモノじゃない」と



おばあさんがまるで独り言のようにサラッと言われました。



マダム「二の句」無し(笑)




まさしく真理ですな♪





で、我が家の解決策は??



DSCF2734.jpg




単純ですね~~♪




DSCF2732.jpg







【サービスショット】



DSCF2738.jpg



ちなみにanzu様はよく舌をしまい忘れますが、風邪を引いた事はありません♪











☆最近風邪引きの外猫をよく見かけます(涙)昔takaraは風邪引きのお陰でワタクシに拾われたのさ(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



DSCF2726_20110210131641.jpg




こちら大阪タウン、予想通り又もや寒さが戻りまして



日暮れの散歩がつろうございます…



日中、厚着して歩くと汗かく位暖かいもんだから 余計に朝晩の温度差が嫌ね~



とはいえ、この寒さでは遠出する気にもなれず



もっぱら近所の公園をグルグルするだけなんですが



黒いお嬢さんにとって「散歩」と「ご飯」が犬生の中で何よりも嬉しく



しかも夏場とはうってかわってよく歩くので



ワタクシの仕事オフ日となると、朝昼晩1日3回のおスペ散歩となりますの♪



ほんに、アンタは幸せな柴っこやの~~ 








そんな己の献身的で素晴らしい親馬鹿な飼い主っぷりを自画自賛しつつ



デジカメ片手に「なんぞ、記事のネタは無いかいな?」とノラクラ歩きをしていますと



すかさず黒いのから激が飛びますの… てか、そんな感じのガン見光線ですが。




DSCF2671.jpg




アンタね~ 散歩してもらってるのはワタクシじゃ~ないのよ!



ヒトの後ろについて歩くのが「犬散歩」の基本ですが



最近では、自分で道を選ぶ様になった黒いお嬢さん。



しつけ本等では「もっともしてはイケナイ事 №1」でございます。








今年で6歳になるnanaですが、年々頑固さに磨きがかかってきましてね。



てか、犬の年齢をヒトに換算するとですね~



そろそろワタクシとタメになる黒いお嬢さん



いつまでも子犬扱いじゃ~許してもらえませんの。



犬は7歳からシニア世代に入るといいますし、己の年齢を追い越されるのも間近…



少しでもnanaには長生きしてもらいたいと願うワタクシとしては



今更しつけを厳しくして、ストレスを過剰にかけ過ぎるのもどうかと思案する今日この頃…






そう、この黒いのは… 気難し屋。



叱ると異常に凹む扱いにくい性格ゆえ(えぐい状態のヒッキーになります…)



とにかくすんげ~扱いに気を使うのです。 



反抗は未だかつて1度もされた事が無く、ある意味柴っこにすれば扱いやすいnana。



が、犬種ゆえの性格なのか?(柴=頑固てか、マイペース)



子供の頃に飼っていた、呼ぶと飛んできた素直犬とはかなり違いますの。



とっても説明が難しいのですが…



(幾分)忠犬であっても、飼い主に使役するつもりは無いっ!的な



(いや、元来は猟犬なんだけど…)



強い自己主張はしないが、ある種強い自我があるという



とってもややこし~性格。



そのプライドを傷つけると、変に卑屈な性格になってしまうんじゃないかな?



と、危惧しながら育てておりました。



アッシー執事はこれを「誰かさんにソックリ」という簡単な言葉で片付けますが…



ま、確かに=3



ワタクシ自身「褒めて伸ばされたいタイプ」ですので、nanaの気持ちがよく分かりますわん。



だからと言って安易に甘やかしはしませんけどね!



てか… 一生ワタクシがリーダーですから♪ ←アッシー執事には無理(キッパリ断言)



それに最近では、驚くほどヒト語の理解度が高くなりましたのでね~




言って聞かせたら分かる…  はず。




DSCF2670_20110210132002.jpg




ナハハハ… ま、この位は許容範囲ですな♪



それにしても、nanaが先を急ぐ理由はなんじゃらほい??



実は最近、黒いの的に「マイブーム」になっている事がありまして




それは コチラ ↓




[広告] VPS





一体全体、何が楽しいんだか…??





DSCF2690_20110210132001.jpg




DSCF2689.jpg




うむ。それはしごく同感!





1時間程の散歩を終え、帰宅した後の「儀式」に入るnana…



DSCF2714.jpg




以前は帰宅後、即ハウスさせておりましたが… 



最近はこの時間が無いと納得せず、暫しの間ねばるお嬢さん。



てか、「ハウス」のコマンド無視。





DSCF2710_20110210142230.jpg




しかも「お仕事したってる」とばかりに、何やらエラそ~~!?



ま、犬にだって感情がありますからね~ 仕方ありませんな。



nanaにより、ワタクシもかなり寛容な人間になりました(笑)




ちなみにコチラは、門扉に放置飾っている置物ですが



DSCF2717.jpg
↑ 元シャム猫らしきもの




DSCF2719.jpg
↑ ママ母&スコノコ(ダッシュ)





以前はとても可愛くキレイだったのに、経年劣化で全てがグレー色になってまいりました。



形あるものは、いつかこの世から消滅するけど…



nanaには出来るだけゆるり~と、年老いていって欲しいもんですな~



あ、もちワタクシ自身もね♪











☆愛犬を甘やかすのに理由なんかいらないわん。大切に思えばこそ~なのよね~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



こちら大阪タウン、若干寒さが和らいだ今日この頃…



しかし、果たしてこのまま暖かくなるんでしょうかね?



油断させておいて、寒波戻るんじゃね~の?



等とついつい疑ってしまいます。てか、きっと戻るんだろうな~



雪の降らん地域に住んでて 文句言うのもなんですが…



花粉&寒冷アレルギーのせいで、鼻水ダダ漏れになるし




(マスク効果なし。てか、内側が結露して使いもんにならんの)




1番やっかいなのが家の「はちみつ」



真っ白に固まりましてな、朝パンに塗れずホント困りますの。



湯煎で溶かしても、数日すれば又真っ白に固まるし~ 



その作業がすんげ~不毛。



何度トライしても固まるはちみつに業を煮やす日々ですわん!



そんな寒さの中、おんもに出るのは気が進まないけど



家でこ奴らを見ていても、つられて眠くなるだけだし…



DSCF2632.jpg




お日様の出ているうちに、黒いのと散歩に出かけて参りました♪



DSCF2641_20110203132657.jpg




とは言え、いつも行く近場の公園なのですがね~




DSCF2646.jpg




DSCF2642.jpg



芸が無さ過ぎるわん…



DSCF2650.jpg



盛り上がりに欠ける散歩コースで、盛り上がらないお犬様。



DSCF2676.jpg




池ではおじ様達が、このクソ寒い中釣りを楽しんでおられます。



DSCF2667.jpg




てか、実はここ「釣り禁止」なんだけどね。





さらに…



画像は無いですが、実はこの日車で乗り付け



「何かを入れた」ハッポーの箱をおもむろに傾け 



何だか気持ち良さそう~に、勢いよくダバダバダバ~っと



池へてんこ盛りの金魚を放流しているおっさんを発見!!



それがね~マジで遠目でも分かる位に、デカく育った真っ赤な金魚達。



ドバドバ池へ捨てておりました。



おいおい…おっさん。ええんか?それって?? 



いやいや、アカンはず… 




あっけにとられたワタクシ…当然写メも撮れず



どーしよ~ 証拠も無いのにね~ 通報するのも面倒だしな~



で、都会人らしく… ←いや、単にイイ訳ですが



結局、しらんぷりかましてしまいましたの。



そんな時、何やら視線を感じて振り返ったらこんな看板が…




↓最近公園や広場でたくさん掲示されています。



DSCF2677.jpg




はいはい、意味は重々分かっておりますが、放流された金魚に一体何が出来ようか?



無力なワタクシをお許しくださいましな~って事で、許してもらいました(笑)



ちなみに都会の池ですが、こんな野鳥も住んでおります。



きっとあの放流されたばかりの、ドンくさい泳ぎの金魚達は



コイツの胃袋の中へ消えるんだろうな。




それが野生に住む動物の食物連鎖だもの。仕方ないやね~



DSCF2675.jpg




そんな主の、心の葛藤も知らず



陽だまりでまったりする黒いお犬様♪



DSCF2683.jpg



通りがかるわんこを見つめるも、当然遊んでもらえません。



DSCF2692.jpg



てか、柴犬なんで… 諸事情により近寄ってももらえませんの。




DSCF2695.jpg



あぁ…無常。







その帰り道…



過去の栄光?にすがる様なチラシを掲示する店を発見!




DSCF2706.jpg




実はこれ、数年前から掲示されていて雨風でかなりカピカピ…痛んでおります。




たった1度の来店=栄光… って、なんだかな。



確かに「忘れられない思い出」って誰にでもありますわな~



でもこれ、いつの話なの??



で、以前見た時はこれ1枚だけだったのに



今回はさらに掲示物が増えておりました。




DSCF2704.jpg

DSCF2703.jpg



↑これを「微妙な味」と一瞬読み違え??となったワタクシ。



あぁ、絶妙か~ そりゃそーだわね(笑)



てか、ラーメンの神様って? 誰やねん??




DSCF2705.jpg




ま、近所のよしみで店名をさらし宣伝してあげましょう♪



どうぞ、行ってあげてね~♪









さらに、帰り道…




ケーキ屋さんで「1000円キャンペーン」てのを発見し、当然お買いもの♪




DSCF2701.jpg



nanaは自ら店に入りませんよ。お外で待機です♪



ま~お利口さんだこと!(実は目の前の金属の板をまたぐのが嫌なだけ)




DSCF2728.jpg




こんなに入って1000円でした❤ お得で美味でしたわん!






↓コチラは近所のDOGグッズショップで頂いた映画のチラシ。




DSCF2730.jpg



この一作目をレンタルして号泣したので、ワタクシは絶対に観に行けません。



ホントは行きたいけど、行けません。



てか… たいていの「わんこ映画」って、必ず泣かされませんか?



狙った様なストーリー運びがね~ なんか卑怯なんだわん!



てか… 年々涙腺が弱くなるってのは何でだしょ?












☆画像加工もせずおもいっクソ手抜きね。てか、長々書いた割にオチなし。ま、普段の生活はこんなもんよ~☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



犬と歩けば…何かに当たるの続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。