★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


新年のご挨拶記事から放置しておりまして、大変失礼をばぶっこきましたが



皆さんお風邪など召されておられませんでしょーか~??





ワタクシはいたって元気でござーますわん❤



いやね、なんだかんだ忙しくて…



会社に無理言うて、今年から仕事のペースを落としたのですが



もうね、なんだかんだ忙しくて…



だって、休みの前の日は友人と飲みに行かにゃいかんし~♪



となると、休みの日は二日酔いでウダウダせにゃいかんし~♪♪



その間をぬって、ジムにも汗かきに行かにゃいかんし~♪♪♪



って、一体いつ家事やってんだか!? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ってか…主婦業なんて、遊びや仕事の片手間でいいの、いいの♪




DSCF2583.jpg



DSCF2582.jpg





∑(; ̄□ ̄ )た、確かに… ごみん。






~参考画像 年末のあん金部屋風景



DSCF2539_20110125022331.jpg




とっても、サムそうな面々…




そういえば、この姿を見たアッシー執事が (多分、見るに見かねて)




ホットカーペット出してくれたのよねぇ~ ポリポリ (・・*)ゞ




DSCF2593.jpg





∑(; ̄□ ̄ )た、確かに… すまん。





DSCF2597.jpg




おぉ!nanaはワタクシをかばってくれるのね~❤  (人-)謝謝♪



チミには「穏犬 nana公」の称号を与えよう!なんつって! (o^-^o) ウフッ







DSCF2586.jpg




DSCF2589.jpg




DSCF2588.jpg






ち━━(= ̄□ ̄=)━━ん!! 







信頼ゼロ。




終わったな… Σ(|||▽||| )








てか、出来るもんがやればええのが家事ってもんよね~




でもまぁアッシー執事には日頃の感謝を込めまして❤



仕返し、いや…お返しせんとあきませんな~♪





 O(-人-)O アリガタヤ・・アリガタヤ・・





彼は今年厄年なんで、節分過ぎに厄除け観音さんへお参りに行く予定なんですが




先輩諸氏にその話をすると、何故か皆さん口を揃えて言う事が同じで





「ぜんざいを回りに配れ」との指令が下りますの。






てか、一体誰に配ればイイっちゅーの!?




 「(ーヘー;)え~と...




で、ググリましたわん!














地方別・厄落とし


◆近畿地方

京都府などでは各地の八幡さまへお参りして厄落としをすることが一般的で
とくに、八幡市の岩清水八幡が有名です。ここでは、毎年1月15日から19日まで
「厄除け大祭」が行われています。

兵庫県宝塚市の清澄寺(清荒神)では、前厄のときに本人が火箸をもらって帰り
厄年のあいだ自宅に祀ったあと、後厄が過ぎてからお寺に奉納します。 

大阪府でも同じく、各地の八幡さまで行われる「厄除け大祭」へ行くことが多いようですが
お祭りあとに宴会をしたり、ぜんざいをつくって近所や親類、道行く人たちに食べてもらうことがあります。





近所に親類縁者は住んでおりませんし




道行く人に配る!? そんなもんありえへんし、論外と。





あぁ、悩むわ~~~  皆さん、どないしてはります??





ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ











☆つまり、配る事に意味があるんでしょ?!しかし何故にぜんざい。送る事もできゃしね~☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




新年明け、すでに4回もの新年会をこなしたワタクシ!




そう、ワタクシの身体には、ワイン ビールで出来た血が流れているの♪(by:なおみ)




ってか、いきなりどんな報告だしょ??




今回は酒飲みblogでは無く、一応ペットblog的な内容でございますわん(笑)




本日は10日戎ですが、正月寒波で寒いのでね~




お祭り、夜店好きのワタクシとしては、ちょっち迷いますが…




おそらく行く予定はございませんな!(笑)






新年明けまして早10日、すっかり平常営業に戻った我が家ですが



前回はペットblogなのに影も形も無かったあん金組(笑)



せっかくなので「お正月らしい」画像をUPしようと一応頑張ったのですが…






こんな仕上がりに… ↓




DSCF2561.jpg





皆さん?(´∇`)|ョ モシモシィ~??(汗)





あん金組の面々、相変わらずなマイペースっぷりでございます




まぁ、とにかく新年初めての登場なんだから…っね♪





DSCF2580.jpg






○|_| ̄ =3 ズコー





と、とにかく




皆さんに、キチンとご挨拶なさい♪、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)





DSCF2539.jpg








щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!







無礼な輩で、大変も~しわけございませ~ん






でもね、普段は不平不満も言わず我慢強くてね~





↓ こんなに、イイコ達なんですよ~ん





DSCF2543.jpg




ま、単にワタクシが家事をサボってただけですけどね!(▼∀▼)ニヤ





では改めまして、代表のnanaからご挨拶をば♪





DSCF2579.jpg




若干、寝起きで冴え無いお顔ですが… ごめりんこ♪




家の中では余り笑顔を見せないツンデレ犬なんで、許してやってちょんまげ!





☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆





笑顔と言えば…




今年はこんなのを作ってもらいましたわん♪




DSCF2556_20110110141733.jpg




nanaのカレンダーですの




(お外では満面の笑みを見せるツンデレ犬でございます)




ちなみに写りが悪いのはね…




アッシー執事が汚れるのを嫌い、ビニール袋を取らず壁に貼ったせい。




つったく…




新年早々、どんだけビンボー症やねん。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…












☆当然ジャンボも空振り。夢見は良かったんだよ~どこで運を使い果たしたの?やっぱ玄関に財布事件かっ?!☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






新年あけましておめでとうございます~♪



今年もよろしゅうお頼申しますわん!






まだ明けて3日ですね♪



そう、世間では「お正月三が日」ってヤツですね。



しかしワタクシは、早速労働をばして参りましたよ。




ワタクシにとっては、実質2日間しかない正月休みでございました。



とは言え、アッシー執事は5日まで休みなんでね



当然、職場まで送迎タクシーをしてもらいましたの。



ところがこの運ちゃん執事は、全くアテにならずでしてね



迎えに来る予定が、幾っら電話しても出ない有様でねっ!



帰りはアテが外れ、電車で帰宅するはめにあいなりました…



やっぱ、無賃乗車はいけませんな~てか?(笑)



てか、正月早々無意味に怒らせるなよ!って~



今年1年怒る年になりまんがな~








なんせ、ワタクシには2日しかない正月休みでしたのでね~



実質、思う存分飲めるのは1日のみやん!?



だもんで元旦から友人宅で、存分に楽しませて頂きましたよ♪



そんな楽しかった様子を、ほんの一部写メで御披露いたしますわん




DCF_0021_20110103230447.jpg




誰だこれ~?どこかで見た事あるような?(笑)




1DCF_0018~000




最近、ブレイクってきたよね~ 楽しんごくん♪




あ、ちなみに… ↑ 両名とも友人の息子さんです(笑)



友情出演ありがとん♪







あっ!もちろん、ワタクシも一応主婦ですのでね~



きちんとお正月の支度はいたしましたよん♪




ほれほれ~ 見てみそ~




DCF_0015_20110103230459.jpg




ホホホホホ♪ 




素晴らしい出来だしょ~




すごく手間がかかったのよ~




届いたのを、詰めただけですけどねん! えへ❤(о^ー')ь










☆最近ペットblogというよりも酒飲みblogのていになってきた様な…?(汗)ごみんに~コメレス遅れます~(大汗)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

