★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


やっほ~~い♪ ☆^(oゝ∀・)v



ヤホーイ♪┏(_Д_┏)┓⌒Y⌒Y⌒┏(┓_Д_)┓ヤホホーイ♪




来る月末に開催されるオフ会に、初参加いたしますよ~♪




当初はアッシー執事の仕事都合で、行けないと思って諦めておりましたが




何とか調整がついた模様! ☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆




その喜びをnanaで表現してみました~♪




オンマウス・プリーズ♪




さて、ツンデレnanaとの珍道中… 一体どうなる事やら? (´∀`*)ウフフ




では、nanaがどんだけわんこ好きか改めて




自己紹介させていただきますので、普段の散歩風景をサクッとドゾ~♪





DSCF8901.jpg



今日はピーカンだもんね~♪



DSCF8909.jpg



帰りはグズグズなのに、行きはトットコ行きますな~(笑)



DSCF8910.jpg



ちょっち腰が痛いもんでね。 どうも、しーませんね・・・・。



DSCF8913.jpg



ほんと、ポカポカしてお散歩日和やんね~♪ (なんと、桜が咲いておりました!)



DSCF8912.jpg



ら~じゃ~♪ 普段から公園のハシゴは当たり前でございます!



DSCF8915.jpg



もちろん、自らやってません。コマンドかけとりますよ(笑)



DSCF8936.jpg




お気に入りの「お仕事場」へ到着いたしました!



ブルースカイ&めんそーれブルーの洋服がマッチしておりますな♪



DSCF8919.jpg




無事にお仕事は終わったものの… 




DSCF8921.jpg



いつもの事ですが… 真昼間の為、誰もおりません



DSCF8984.jpg



又もや、怒られてしまいましたよ…



DSCF8939.jpg



この後、一人でボール遊びを開始するものの… 5回投げたら飽きる柴っこ



DSCF8926.jpg



やけ酒ならぬ、やけ水ですかい?



DSCF8947.jpg



諦めの悪い頑固柴っこ! もちろん、このままでは帰りませんよ!



DSCF8945.jpg



いつもの、「来るまで待とうホトトギス作戦」開始でございます~



DSCF8963.jpg



そうだね~ お天気もイイし、誰かきてくれるかもね~♪



DSCF8961.jpg



ナハハハ!流石、大阪柴っこ! 常にお笑いネタは忘れませんよ~



DSCF8952.jpg



おっ!その顔は、ひょっとして…?!



DSCF8972.jpg



待ったかいがありました! 本日は「ホトトギス作戦」大成功ですな!!(笑)



DSCF8988.jpg



普段から仲良しのジェネビーブちゃんが来てくれました♪



DSCF8987.jpg



この後は喜びのあまり、nanaお得意の「へそ天」で大歓迎しておりましたよん!



DSCF8970.jpg




友わんと会えて大満足のnanaでした♪




そして「あぁ…これで帰れる」と、ホッとしたワタクシ (o´д`o)=3 長いよ…




延べ1時間半の、お仕事散歩でございました(笑)




駆け足での自己紹介でしたが、nanaは普段からこんな感じでして…




わんこ大好きフレンドリー柴っこですわん! v(´∀`)v*:.。.:*PEACE*:.。.:*v(´∀`)v




(ただ、飼い主にはツンデレです…いいんです、もう。)




何十頭も参加されるオフ会ですし、初めての参加という不安もありますが




御参加される皆様!




nana共々、どうぞヨロシクお願いいたします~ (=´ー`)ノ ヨロシク~♪












『引き続きお知らせです』



10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で保護された柴犬(オス)が
「宗像市保健所」で収容されています。

収容期限は10月30日(金)です。

それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。




お心当たりの方は『クリックで[白柴のリュウ]blogへ飛びます』 リュウの母ちゃんさんまで!
メールフォームよりご連絡してあげてください。

よろしくお願いします!



早く飼い主さんが引き取りにきてくれます様に…











♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



笑う柴&自己紹介の続きを読む

DSCF8993.jpg





DSCF8992.jpg





DSCF8996.jpg





DSCF8995.jpg





DSCF8998.jpg





DSCF9002.jpg





DSCF9001.jpg





DSCF88391.jpg





nanaの言うとおり!!




anちゃんが迷子になったら、ワタクシ悲しくて死んでしまうかもよ~ o(ToT;):アゥアゥアゥ




(御心配無き様!anzu様ここから出ませんから♪)




記事を転載して下さった皆様、御心配下さった皆様ありがとうございます!




下記の件、引き続きヨロシクお願いいたします!












宗像市で柴犬が保健所に収容されています 




お友達のblogで見かけました! 皆様、御協力ヨロシクお願い致します!





『以下は転載です』





10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で保護された柴犬(オス)が
「宗像市保健所」で収容されています。

収容期限は10月30日(金)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。





●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は挿尾



財団法人 福岡動物管理センターのホームページ内の収容犬の場所に雑種として掲載されています。
保健所のケージには『柴犬』となっているのですが、市役所への報告の中での行き違いか、
犬種が雑種になっています。


今日現在では掲載されておりません。が、保護されております!



保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。


年配の犬飼いさんであればPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。

いまだに、ノーリードで散歩をしている飼い主もいます。
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。





39669887_155956573s.jpg




39669887_2320922268s.jpg



39669887_23991298s.jpg




この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。

少しでも早く飼い主さんが迎えに来ますように!


お心当たりの方は『クリックで[白柴のリュウ]blogへ飛びます』 リュウの母ちゃんさんまで!
メールフォームよりご連絡してあげてください。

よろしくお願いします!



早く飼い主さんが引き取りにきてくれます様に…









♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



宗像市で柴犬が保健所に収容されています 




お友達のblogで見かけました! 皆様、御協力ヨロシクお願い致します!





『以下は転載です』




☆内容が一部変更されました。最新ニュースは10/28の記事をご覧くださいませ!




10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています。
収容期限は10月30日(金)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。





●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は挿尾

財団法人 福岡動物管理センターのホームページ内の収容犬の場所に雑種として掲載されています。
保健所のケージには『柴犬』となっているのですが、市役所への報告の中での行き違いか、
犬種が雑種になっています。

保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。
来週の火曜日が収容期限となっています。

年配の犬飼いさんであればPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。

いまだに、ノーリードで散歩をしている飼い主もいます。
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。




39669887_155956573s.jpg




39669887_2320922268s.jpg



39669887_23991298s.jpg




この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。

少しでも早く飼い主さんが迎えに来ますように!

お心当たりの方は『クリックで[白柴のリュウ]blogへ飛びます』 リュウの母ちゃんさんまで!
メールフォームよりご連絡してあげてください。

よろしくお願いします!



早く飼い主さんが引き取りにきてくれます様に…









♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



さて、本日は余計な前フリは無しで




続編に参りますよ~ん♪ (* ̄ω ̄)v 





貴志駅は、無人駅で駅員は「たま駅長」と「ちび助役」だけです。





下車したらすぐの所が無人改札、その横にガラス張りの駅長室があります♪





改札で「たま駅長」が出迎えてくれると思っていたのに





お店の御主人曰く、普段は駅長室にこもりっぱなしだそうです。





TVや雑誌の取材の時だけ出てくるんですって… ( 一一)





DCF_0063_20091023143109.jpg





しかしどこに居ても、大人気のたま駅長!! カワイ~(人´∀`).☆.。.:*・°





DCF_0028_20091023143102.jpg





しかし、休憩時間なのでしょうか?





黄色い声援に応える気が、一切無い様子のたま駅長… (||||▽ ̄)





DCF_0032_20091023143056.jpg





何とか正面から撮影したい…   動くたま駅長が見たい…





皆の気持ちはひとつになりました♪





ご用意のイイお方がいて、おもむろに金魚のオモチャを取りだしたのです!





DCF_0047_20091023143050.jpg





ぜんまい仕掛けで、カタカタ動く金魚さん♪





たま駅長、思わず顔を上げましたが… 薄いのよ反応が。 o(TヘTo)




DCF_0048_20091023143044.jpg





駅長とは言え、やはり猫… きまぐれの代表格





DCF_0052_20091024004804.jpg





「猫心と秋の空」でございます~(o゜▽゜)o





DCF_0049_20091023143037.jpg





猫のそんなマイペースなところが、これまた可愛いんですけどね~♪





DCF_0059_20091024004000.jpg





な~んて、これは全てワタクシの勝手な妄想… 題して「ブラックたまちゃん」(笑)





実は、この日の午前中にTV取材がありまして





たま駅長はすでにひと仕事を終え、まったり休憩中だったんですね~





その模様は、こちらです☆^(o *^ω゚)o ニパッ♪











たま駅長、大任お疲れ様でした!!





可愛いたま駅長を生で見れて、たまグッズを買い大満足のワタクシ…





DCF_0069_20091024003941.jpg





帰りは「いちご電車」に揺られ帰宅の途につきました





DCF_0066_20091023150159.jpg





DCF_0068.jpg





DCF_0073_20091023150140.jpg





DCF_0067_20091024003954.jpg





そして…





駅がリニューアルしたら絶対に又来よう♪と、固く心に誓ったのでした





DCF_0053_20091024003948.jpg











☆たま駅長、期待通りの可愛いさです!シャイなちび助役は別室にいて会えず、残念でしたわん☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




たま駅長に会いに♪ (後編)の続きを読む

(*´∀`)ノオイッス―――ゥ☆彡  




さて、お待ちかねの「たま駅長・続編」でございます~♪





頂いたコメントを読みまして、皆様方の「たま駅長」に対するアツイ想いに





ワタクシ、ヒッジョーに驚きましたよ! 恐るべし~たま人気!!





短編にして、一気にUPすれば良かったかもな~?





いや… 普段から長文なのに、絶対に無理ね(笑)





とにかく、更新が遅くなってごみんなさ~い♪ 





っていうかね、ワタクシに何の落ち度も無いのに…  (。-`ω´-) キッパリ!





何故か、管理画面にログインできなかったのですよ





FC2さん、ほんま頼んますわ~ (人;´Д`) アセッタワ~





DSCF5506.jpg




( ゚д゚)ンマッ!! ワルイ顔!




DSCF8733.jpg




( ゚д゚)ァラヤダ、やきもち?




DSCF8726.jpg




あ~ ハイハイ…と。  (´。` ) =3





オトメン(乙男)kinちゃんは、サクッとスルーしまして先を急ぎましょうぞ~♪ 







                        







JR和歌山駅━―━―━(・ω・)━―━―━―貴志駅着 !!






DCF_0045_20091021170358.jpg





今やスーパー駅長と謳われる「たま駅長」の前身は、野良猫ちゃんでしてね~





故ミーコ母と共に、駅の売店である「小山商店」で飼われていたのでございます!





(2009年7月20日 ミーコ助役は他界し、初七日が明けた7月26日に「永久助役」となりました





DCF_0046_20091021170346.jpg





電車が到着したばかりで、たま駅長室付近はてんこ盛りの人山!!





後で落ち着いてから会う事にして、先に売店を覗く事にしました♪





店内に入った途端! (*^。^*) 数々ある売店の商品を押しのけ…





たくさんの「たま駅長」がワタクシの目に飛び込んできましたよん♪





DCF_0042_20091021182632.jpg





その他にも、たま駅長にまつわるグッズ… いや!写真等のお宝が満載♪





DCF_0035_20091021184248.jpg





ちなみに…ちび(助役)は生後間もない頃、駅前に捨てられていたのですが





たまが母親代わりとなって育てていたのでございます~♪ §^∠^§ ええ話や~!感動した!





そんなスリーにゃんずが、何故「駅長」やら「助役」やらに大抜擢されたのか!?





それもドラマ~ これもドラマ~のお話なんですが





長くなりますのでコチラをドゾ~♪ 丸投げ~└( ̄ε ̄#└)≡3





さて、店内には店主ご夫婦と見られるお二人がいらっしゃいました。





展示してある物の撮影許可を頂く為に、御主人に話しかけましたら…





とても気さくに対応してくださいましたよん♪ (*´∀`*)ゞ





DCF_0034_20091021220024.jpg

 



このお人形、割と無造作に置かれてましたがプロのお仕事だそうです





他にも「たま駅長」のプライベートショットが、所狭しと展示してあります❤ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ




DCF_0038_20091021220518.jpg





DCF_0037_20091021220512.jpg





DCF_0036_20091021220505.jpg





DCF_0039_20091021220459.jpg





DCF_0040_20091021220452.jpg





DCF_0041_20091021220446.jpg





これらはとても貴重なお宝なのですぞ!!





ご主人が「来週からは撮影禁止になるからね」と言われてましたので





今後は、門外不出になるやもしれませんぞ!! d(*・ω・*)b 
 




才オォ(。゚Д゚)ォオ才





これで見納め…かもね(笑)





何故ならこの駅と売店は、1週間後に改装工事をする予定なのです!! ( ̄□ ̄;)!






【和歌山電鉄HPより抜粋】



究極のエコ・ネコロジカル建築  貴志駅 たま駅舎

ネコの顔をした、たまの棲む家(屋根に猫耳があります)
貴志駅設計デザインのコンセプトが「たま駅長のためのエコ建築」
貴志川線のシンボル、たま駅長をデザインのモチーフとして前面に打ち出し
擬人化ならぬ「擬猫化」(ぎびょうか?)された駅舎である。

たま駅長室、たまトイレ たまカフェ たまショップ、たまギャラリーを併設し
お客様やサポーターの皆さんへの感謝の気持と安全安心の祈りをこめて
3つのテーマをもつ「お社」を建立。

渋谷のハチ公、浜松町の小便小僧のような名物スポットになれるのか?







リニューアル駅は、素晴らしいものになりそうです! が…





この風情のある、ひなびた佇まいも2度と見る事は出来ないのか…





ワタクシは、もったいない気がしましたが… 御主人はルンルン♪でした♪(笑)





きっともう今頃は、影も形も無くなっているであろうパラダイス… (゚O゚) コエピョーン!





ではせっかくですので、店外の風景も見てみましょう~♪ !(=^‥^=)b 





DCF_0043_20091021224137.jpg





ご心配なく!春はいちご狩りが出来るそうです 今は…何もありませんレンタル・サイクリング可♪





地元の特産店もあるとの事ですが、今回は車じゃないので諦めました。





そして、お店と隣接している駅構内に行くと… 





所狭しと掲示されたポスター群が目立ちます!





DCF_0054_20091021224131.jpg





店内と同じく、独特なディスプレイ・センス満開♪ (^m^ )クスッ





ちょっちコーヒーブレイクでもと思いましたが、駅前には飲食店らしきものが見当たりません。





あるのは、屋台のたこ焼き屋のみ…





大阪からはるばる来たのに、なんでたこ焼やねん





DCF_0055_20091021224125.jpg





ただ1つ飲食店らしいポスターがあったので、一瞬行こうかと思いましたが




地図がアバウト過ぎて徒労に終わるのが嫌で、止めました





仕方なく、自販機のアイスをパクつくワタクシ…





DCF_0056_20091021224118.jpg





そして、諦め気分で見上げた掲示板の横には…





横には…





には…




は…?





そう!! お待ちかねの「たま駅長室」があるのでございますよ~♪







1,2,3,ダ━━━━(`∀´)ノ━━━━━━!!!







DCF_0029_20091021224112.jpg






さて皆様、ここでお知らせです♪





ヒジョーに残念ではございますが・・・





本日は、お時間となってしまいました~  アイヤー ゚。(*^▽^*)ゞすまんこって






エェー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノ たまは?たまー!






あれこれ脱線し過ぎて、タイムオーバー…  (=´;ω;`=) ショボーン





肝心のたま駅長さん、チラ見だけで終わってごみんなさ~い! 





その代わりと言っては何ですが…





レア画像ドゾ~♪





DCF_0060_20091021231955.jpg










≪ 怒涛の様に続く ≫








☆本日「予断を許さない余談」となっており必見でございます!アングリ (゚□゚)オヤジギャグ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




たま駅長に会いに♪ (中編)の続きを読む

今月初めのお話になりますが… ヾ(´▽`*;)ゝ"





知る人ぞ知る「スーパー駅長たま」に会ってきました~






DCF_0033_20091018234327.jpg






ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ モヒトツ ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪






ご存じ無い方へ♪ たま駅長とは?⇒ウィキペディア






たくさん写真を撮ってきましたので、記事よりも画像の方が多くなりますがヨロシクねん♪





JRで和歌山駅まで行き、そこで和歌山電鉄・貴志川線に乗り換えます。





DCF_0010_20091018222859.jpg





たま駅長は、終点の貴志駅におられますので





各駅電車でトコトコ、ぼ~ちぼち参ります





しかし、この電車が…これまた可愛いのっ!!。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン





「たま電車」「いちご電車」「おもちゃ電車」と3種あるのですが





偶然ですが、行きは「たま電車」に乗れました~♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ






DCF_0024_20091018230248.jpg
↑最初に撮った写真。興奮で手元が震えたのか、ブレブレ~(笑)





DCF_0001_20091018225106.jpg





DCF_0002_20091018234033.jpg






中の様子はこんな感じで、猫キチ垂涎!! たまりませんにゃ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





DCF_0003_20091018230301.jpg






全てがカワイ過ぎるぅ~♪。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)






DCF_0005_20091018230242.jpg





DCF_0016_20091018230236.jpg





DCF_0014_20091018230229.jpg






DCF_0022_20091018231035.jpg





DCF_0020_20091018231042.jpg





DCF_0019_20091018231029.jpg






たま~♪ヽ(´□`。)ノ・゚ やっと会えるね~♪






等と…狂喜乱舞しながら、撮影しまくる一人のおばはん…





周りの乗客達にしたら… 「そこ!落ち着いて座っとけよ!」と





さぞかしドヒンシュクだったことでしょう~ (人;´Д`) スンマソ~ 






だって冷静に考えれば、ふつーの通勤電車でございます… (´Д`;) ハズカシ~





DCF_0006_20091018231022.jpg





きっと他の乗客達にしたら、内心では






「あぁ…また猫バカが乗っとるわ」ってなもんでしょうな… ( ̄ー ̄;) フフフ






しかし、猫キチなら… きっと分かるはず







絶対に!こ~なりますてっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆







DSCF8794.jpg





DSCF8795.jpg





DSCF8793.jpg







確かに…そのとおりですけど?? ┐( ̄▽+ ̄*)┌ 何か??









≪ 小躍りしながら続く ≫









☆次こそ、たま駅長に会えるわよん!引っぱる・引っぱる~♪(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




え~ 少し前のお話になりますが・・・ (´ω`*)





nanaの為に「カフェマット」なるものをオーダーいたしました♪ 





DSCF8704.jpg





綺麗にパッケージされたものを開けますと… ヽ(*´∀`)ノ





DSCF8707.jpg





これ、すんごいnanaに似てませんか?! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~





DSCF8708.jpg





nanaの画像を送り、似せて作ってもらいましたの~♪





本体にひもが付いているので、持ち運びにも便利♪ ゜*。(*´Д`)。*° ええわ~♪





DSCF8706.jpg





どうですか?とても使い勝手が良さそうでしょ~♪ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)





実際に寝てもらうと、どんな感じになるか見たかったので





DSCF8788.jpg





寝てるコを起こしましたら・・・





DSCF8785_20091017032520.jpg





おぉ!この顔は・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  





明らかに、怒っておりますな






アァ…シクジッタァ~♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪シクジッタァ~っと!







かと思えば・・・ ある日の事。





ワタクシが、PCに熱中しておりますと





音も無く忍び寄ってきて・・・





DSCF8813.jpg
↑こうなるとワタクシは金縛り状態です(笑)






満員御礼の「おかんビュー」を覗きこむツンデレ嬢






DSCF8815.jpg





そして「自分の入る隙間が無い」と悟ると





ワタクシの背後でnanaお得意のぉ~~





お誘いポーズ♪を展開!(✪ฺܫ✪ฺ)






DSCF8805.jpg





わざとスルーしてやると、今度は反対側にまわりこみ





あからさまに、アピるツンデレ嬢・・・ ♡♥(。´▽`。)♥♡





DSCF8799.jpg





さらに!意地悪してスルーしてやると・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ





今後は鼻を鳴らして、大胆に誘うツンデレ嬢!! 




DSCF8833.jpg





ツンデレの割には、意外と粘着質な性格なのか…





ワタクシが相手するまでは、ずっ~とこのポーズを維持♪ ( ノ∀`*) マジウケルッ!!





DSCF8834.jpg






♡ラ━━━━━━(♥∀♥)ビュ━━━━━━ ♡






もうね、ハートを鷲掴みされますわん!(っ´ω`c)キュキューン☆





実はnanaにとっての「へそ天」とは、服従のポーズというよりも





自分が遊んで欲しい時や、かまって欲しい時に繰り出す





「お誘い」のポーズなんですよね~





飼い主さんに「へそ天」を見せないわんこも居ると聞きますが





我が家では考えられませ~ん!(笑)





しかし、普通に犬らし~いストレートな愛情表現も見せて欲しいと願うのは





ワタクシの贅沢なのでしょうか・・・ (・∀)人(ェ・。U信頼♪










☆わんこにも色んな表現があって面白いですな!お宅はどんな感じですか~?☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ツンデレ嬢の誘惑の続きを読む

ちょっくら、お久しぶりでございます~♪ 。:゚*タダイ ヾ(*゚∀゚*)ノ マァ~.゚。+





風邪引きの件では、色々とご心配してくだすった皆々様





その節は、どうもありがとうございました~ ★о(´▽`*)/アザ~ス★”+。・;*;・’☆。”





実はお陰さまで、すっかり風邪は回復しておりました





じゃあ一体、何やってたんだ?と問われたら…





何も…と答える潔さは持っております♪ なんつって♪ (# ̄ー ̄#)ニヤリ





いえね、風邪はなんとかやり過ごしたのですが、持病のアレルギーが出よりましてね~





そんな症状には、慣れてると言えば慣れているのですが





ど~も、薬には慣れない… どーしても、身体が薬を拒否る





そして突然、眠気という副作用に襲われるのでございます~ Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん





で… 昼寝したり、夕寝したり、晩にちょっと寝たり… ┌┤´д`├┐余計にダッルダル~






DSCF8741.jpg





それで生活が不規則になって、blog更新もままならずぅ~♪ il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ






ま、全て言い訳ですけどね 






何度もご訪問して下さったのに放置していて… ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ~







ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ






で、今回はワタクシの「覚書」にもしたいので、先日獣医さんからお聞きした






「ワクチン」に関する記事を書きたいと思います♪  ..._〆(・∀・@) メモメモ♪






DSCF8764.jpg
↑獣医さんに「痩せた?」と聞かれたが、それは季節外れの夏毛のせい…シッカリ11.7㎏をキープ中よん♪






nanaってば、2年ぶりにワクチン接種してきましたの~ ( ̄m ̄*)






DSCF8763.jpg





え?ワクチンって年に1回じゃないの?と、思われたそこの貴方!






はいそれ、正解!(*・∀・*)/ キッパリ!






しかしウチは、獣医さんの方針で「2年に1度」なのでございますよ~





薬の効用の話等は、ワタクシ専門家ではありませんので省きますが






「2年間、効果は持続しています」との事なのですわん♪






どんな薬でも副作用はありますし、出来るだけそんなモノから





遠ざけてあげたいっちゅー、ワタクシの親心もありますの…





まして、nanaはワタクシと同じで「アレルギー持ち」ですから余計に心配





そんな理由で獣医さんの方針に…モロ手を挙げて賛同しております! v(@∀@)vィェ~ィ





DSCF8781.jpg





そうね… ワタクシも子供の頃は「いかにして予防接種を逃れるか…」と考えまくり





高熱だと嘘をついたり、聴診器をあてられたら わざと息を荒くしたりしてたわ





しかし所詮子供の浅知恵、即行見抜かれた事は言うまでも無いけど… (´Д`。)グスン





まぁ、そんな事はどうでもイイですけどね… (  ̄ー) ヨコガオニヤリ





ちなみに今回、nanaがうけた混合ワクチンは「6種」でした





たいてい「8種」が一般的との事ですが、これも獣医さんの方針です。





でも、毎回…「どうして?6種なの?8種との違いは?」と





聞いてしまう、忘れっぽいワタクシ! (o´ω`o;)ナハハ






はい、ここからが本題である「覚書」となります♪




「レプトスピラ感染症」のワクチンを追加したものが7種・8種混合ワクチンです。

レプトスピラ症には幾つかの種類がありますが、多くのワクチンでは
2種類の血清型のものを採用しているため、5種+2種=7種、または6種+2種=8種
ということになります。(9種もあります)

レプトスピラはウィルスではなく、スピロヘータ属というラセン菌の一種で、ネズミなどの
げっ歯類から犬やヒトなどの哺乳類に感染します。

レプトスピラに対するワクチンの成分は、ワクチン接種後のアレルギー反応の原因となり易いため
生後12週齢以下の仔犬や、完全室内犬などの場合
接種の必要性があるかどうかを充分考慮することも大切です。






はぁ~? 何だか文章にすると、小難しいですな~ ( ̄ー ̄;)





レプトスピラ感染症とはなんぞや? これを、噛んで砕いて説明いたしますと…





屋外で飼育し、さらに餌皿の管理が粗悪で「食べ残しを放置」したり





めったに餌皿を「洗浄しない」等の場合、それにネズミが寄ってきて





食べた後に尿をひっかけ、されにそれを飼い犬が舐める等の行為をした場合は





経口感染する事がありますよ!という事なのでございます♪





って事は、屋内で清潔に管理して飼育すれば 





ほぼ感染しないと、獣医さんは仰ってました♪





さらに、普段から「出来る・出来ない」を明言される獣医さんですので





「レプトスピラなんて、開業以来ここ数十年見た事が無い!」





「特にnanaちゃんの飼育状況を聞いてたら、まず可能性は無いでしょう…」





「もしも、感染したとしたら飼い主が悪いと言っても過言ではないですな!」






な~んて♪ 先生も(*≧▽≦)b 言うよねぇ~~





DSCF8761.jpg





そして… こんな事も、仰ってましたぞ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ





「ボクがもっと儲け主義だったら、8種を毎年接種しますよ!!」と…






♪イェーイ ヾ(≧ー≦)♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ 先生!ノリノリダゼィ ~♪






DSCF8770.jpg





はいはい♪ ワクチン接種した日は避けないといけないから





明日あげますよ~ん♪ v(* ̄▽ ̄*)





そして、こちらはオマケの「覚書」 .....φ(・∀・*) メモメモ





10月分 フィラリアの薬&6種ワクチン代金 







¥9150也






オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






〓■●_~□○0 幽体離脱 !!!







先生…
 






今でも充分、儲けておられると思いますが…?










☆これはあくまで「ウチの獣医さんのお話」です。それぞれご見解もありましょうが悪しからず…( ◢д◣)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ワクチンのはなしの続きを読む

昨日から雨続きの大阪タウン…





急に肌寒くなってきたのに、半袖・半パンで通していたワタクシ





先週から、のどの調子が良くないな…とは思ってましたが (||||▽ ̄)アウッ!





案の定、風邪の諸症状が出てきよりましただよ~





熱が出ないからと、ワタクシとした事が… ぬかりましたわい (;´д`)トホホ





季節の変わり目は、油断したらあきませんな…





DSCF8366.jpg





DSCF8397.jpg





DSCF8411.jpg





意外と冷たい…あん金組の面々でございますよ~ ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・





普段、お世話してくれてるを一体何だと思ってるのさ!?





まぁ、ええわい! この際、ゆっくりさせてもらうわい!





。゚゚(つД≦。)°゚。ワーン!!。 o ○ (  (≧艸≦。) ウッシシ!! )













季節の変わり目って、TV番組も変わりますよね~♪





皆様はもうすぐ、アレが始まるのご存じ?





↓アレ







31KQJnMgCXL.jpg
「ビッグコミックオリジナル」で好評連載中」



深夜食堂





主役であるマスターは、小林 薫さんが演じられます





最近、興味のあるモノが無くてドラマ離れしておりましたが…





これは今から、た~のしみぃ~だ♪  ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ






ついでに、も一つ予告♪






和歌山県・貴志駅スーパー駅長の「たま」さんに会ってきました~





o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!





このお話は又今度ねん♪











☆風邪がこじれたのは、油断して週末出歩いたせいね皆様もどうぞご無理なさいません様に…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




週末は、イケメン映画祭り~♪ └(´▽`*)┘うっほほ~い♪





立て続けに2本、観てまいりましたぞ~い




















え?今回は、映画の感想はどうしたってぇ? (´ェ`;)ゞ ンートォ...






ふふ♪ そんな細かい事、どーでもイイじゃあ~りませんか!






イケメンが、動く!話す!Σ(・艸・*)!! 






それだけで万事OKなり~♪ ☆・゚:*(人´ω`*)






発車オーライ!なのでございますよ~♪ ←意味不明  ・:*:・(*´∀`喜)






DSCF8383.jpg





エッ? 何が?? (|||~▽~)






DSCF8396.jpg





DSCF8404.jpg





DSCF8402.jpg





いえいえ! ワタクシ、しっかりと観ておりましたよ~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)





カムイ役のマツケンは、頑張って走ってたし!





多襄丸役の小栗旬君も、頑張って走ってたし!!!(笑)





それはそれは、素晴らしいアクション三昧の数々でございました~♪  ゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆






いや、だってね…






ワイヤー・アクションにしても、CG合成画像にしても…






【アメリカがエンターテイメントの本場であることを再確認することができました!】






な~んて感想を、ウッカリと言うたら…






それこそ、ミもフタも無いでしょうが…? え? (-д-ι) 







って、結局… 言うてるけど ヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ








では、ここで結論!!( ̄∀ ̄*)イヒッ 







DSCF8432.jpg





DSCF8431.jpg






DSCF8433.jpg





DSCF8445.jpg





DSCF8474.jpg






(ΦωΦ)ふふふ・・・・





ワタクシの発言ではございませんわよ! あくまでkinちゃんのイ・ケ・ン♪






DSCF8457_20091003005757.jpg











☆ちなみに…イケメンの賞味期間は短いので、皆様ご注意くださいませ~♪(笑) ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



イケメン映画のススメの続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

