★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


お年頃の柴女子なのに・・・





おっぴろげ~過ぎじゃないですか?





DSCF7500.jpg





それじゃお腹が冷えますよ、との心配に





DSCF7503.jpg





気分を害されたお嬢さん





DSCF7504.jpg





瞬時に起き上がると・・・





DSCF7505.jpg





名残惜しそうに…寝ていた場所を一瞥





DSCF7506.jpg





さて、どこへ移動しようかと検討し





DSCF7508.jpg





邪魔されない場所をチョイス♪




DSCF7513.jpg





今度こそ起こさないでね!と主に目で訴え




DSCF7512.jpg





寝てみたものの、イマイチしっくりこず





DSCF7519.jpg




ここに枕があるじゃないかと、ベストポジションをキープ♪




DSCF7521.jpg





今度こそ邪魔されないわん♪と本気寝に入るお嬢さん♪





DSCF7525.jpg





そんないつもの昼下がり・・・





DSCF7526.jpg





毎日繰り返される、至福の時間♪








☆いつまでも、この時間が続いて欲しいと願うのは贅沢でしょうか…?(*^。^*)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





 29日はhime天使の一周忌でした 





CAS0FIOO.jpg





普段のお供えに、おじゃこをブラスワンしただけで





特別な事は、な~んもしておりません





1年経過した事を「儀式」として受け止めず





あくまで日常的な事だと思っているからです♪





でも、今更ながら月日のたつのは早いな~っと思います





振り返ってみれば・・・





病気も特にせず、ただただ22年間ワタクシの側に居てくれました。





himeが来てから、引っ越しを5回しましたが





当たり前の様に、いつもついて来てくれました♪





猫って「人につく」のでは無く「家につく」と昔からよく言われますが





意外やhimeは「人つきの猫」だったようです♪





最初はオンリーワンの存在だったのに、takaraを拾い





nanaを迎え入れ、anzu、kintaroと段々多頭になり





老猫にとっては、さぞかし「うっとおしぃ~」と思った事でしょう(笑)





まぁ、ずっとマイペースでしたけどね♪





とにかく頑固な性格で、ワタクシ以外の誰をも受け入れず





アッシー執事だってナント触れるまで、5年かかりましたぞ!





そんな「プライド高き孤高の存在」だったのに





多頭飼いで、迷惑をかけたかも知れませんな





いやいや、晩年は楽しい猫生だったと…ワタクシ信じておりますよん♪





himeにはホント、感謝しております♪ 






さて、突然ですがクイズです!この美猫はだれでしょう~?





cyako1000041s.jpg
≪画像は「ホームレスキャット」さんからお借りしています≫





cyako1000039s.jpg





cyako1000054s.jpg






答えはね・・・





こちら!





DSCF3987_20090730030731.jpg
kintaro&anzu





そう!ワルキョウの母上様ですぞ!






お顔と体型がanzuで、身体の柄がkintaro・・・ そのまんまでしょ!?





DSCF7540.jpg





DSCF7535.jpg





DSCF7539.jpg





anzu様らしい発言ですな





で、kinちゃんの反応は?





DSCF7494.jpg






DSCF7488.jpg





DSCF7493.jpg





ふふふ♪ これも「らしい」発言ですな♪






では、もうひとつ・・・





これ誰~だ!?






生後45日






言わずと知れたnanaでございます~♪ ちなみに生後45日目です♪






で、こちらが・・・ デビルマン!






じゃなくて・・・






P11200161_20090730034606.jpg






恐るべし!? DNA!







ワタクシ子供の頃は「親と似てる」と言われるのが超嫌でしたけどね…






誰しも一人で生まれてきたんじゃない、ルーツがある。 






当たり前のことですね♪










☆現在があるのは過去があるから…たまには振り返って、感謝してみますかっ♪☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!









しっかし、毎日蒸し暑いですな~





こちら大阪タウンは、スコールの様な激しい雨が降ったり





狐の嫁入りになったりと、変な天候が続いておりますよ~





エアコンと外気の温度差で、身体もダルくなりますし





夏こそ体調管理を、しっかりしないといけませんよね~





ワタクシ最近は夏バテ対策として、頻繁に鶏の胸肉を食しておりまする~♪





いえね、先日TVで見たんですよ!





渡り鳥が、数千キロも飛び続けられる理由を!





その秘密は・・・





常に翼を動かし続ける、胸肉の成分にあるんだって!





イミダペプチド」っていうそうですが、疲労回復に効果があるそうですよん♪





でも、残念ながら… nanaは鶏肉NGなんですよね~ (TεT) 難儀なやっちゃ!






最近のnanaは、エアコン部屋にどっぷり!





活動は散歩、もしくは食ってる時のみ…





DSCF7156.jpg





1日中寝てばっかじゃ、脳みそ腐っちゃうよっ!Σ( ̄∇ ̄|||





DSCF7159.jpg





散歩に出かけても、送迎はチャリカゴだし





090716_102857_20090727231202.jpg





公園についても、日蔭をヨチヨチ歩きするだけ・・・





DCF_0020_20090727230551.jpg






DCF_0021_20090727230601.jpg






DCF_0024_20090727230611.jpg





お仕事が終わったら、もちろん日蔭のベンチでまったり~♪





DCF_0040_20090727232311.jpg






アンタ、まだ4歳でしょ? まるで、おばあちゃんみたいよ…  (~ヘ~;)ウーン 





DCF_0033_20090727231707.jpg





ホントこの犬は、どんだけ暑さに弱いんだか・・・(;´Д`)





DCF_0046_20090727231714.jpg





ハァハァの回数が、尋常ではございません





その割に、外で水分を取らないので困るんですよね~





だもんで、早々に帰ります。 当然、チャリカゴで・・・ ┐(´ー`;)┌フッ





090716_102857_20090727231202.jpg





「楽ちん♪楽ちん」の割に、このヤツレ顔はなんなんでしょうか?!  





DCF_00471.jpg





ゲッソリして、瞳孔が開いておりますな・・・ (; ̄_ ̄) !!





何~も、しんどいはずが無かろうに・・・ 軟弱なお犬様だわん!






DCF_0052_20090727231737.jpg





帰宅すると、常にワルキョウが出迎えてくれます♪ (ワルキョウ=極悪姉弟の意)





特に最近、謎の影が出没するので 玄関付近で待機しております。





アッシー執事曰く、謎の影とは「イタチ」だと言うのですが





実はワタクシ、本日!





ソレを実際に見てしまったのですよっ!





それは、体長15cm位のとっても小さな子猫でしたの~





以前、チラッと近所で見かけた事があるのですが





まだほんの子猫だし、親猫と一緒に行動してると思ってたんですよね~





でも、どうも単独行動をしている模様なのです・・・





だって、この中にいたんですよ~ (゚口゚;)うっ・・・・・





DCF_0001_20090727231744.jpg





これは、nanaが我が家に来る前に 衝動買いした犬小屋です。





ずっ~とオブジェ状態で、独身ピーターが暮らしております♪





その子猫、この犬小屋で寝泊まりしてるようなんですよね~





その内、ピーターとこんな仲になるんじゃなかろうかと・・・





ワタクシ、危惧してるんですわん!





DCF_0003_20090727232323.jpg





奇しくも、その子猫はhime天使と同柄・同尻尾・・・





しかも、来る7/29はhime天使の一周忌・・・








えっ? 今、何を想像されました?








アリエナ━━(。-д-)━━イ…ッタラ アリエネ━━(。゚д゚)━━ェ!!!










≪ 多分続くな…この話 ≫








☆野良の子猫って、めちゃめちゃすばしっこいのよね~しかし、何故我が家に…?☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




関西方面ってまだ、梅雨明けしてませんよね?





でも・・・すでに





DCF_0019_20090724020555.jpg






これだけ暑ければ… もう、ど~でもいいですけどね~ (´д`)





DCF_0027_20090724020549.jpg






わんこと同居されてる方は、皆さん同じ気持ちでしょうが・・・





暑い季節の散歩って、ホント大変なんですよね





まだ雨の日とか、寒い日の方がずっ~と楽♪





nanaの場合、黒毛で体温が上昇しやすいので





毎回、UVカットTシャツを濡らして着せなきゃだし~





黒毛は虫が寄りやすいので、虫よけ対策も必須だし~






暑くってヨチヨチ歩きで、休憩ばっかしてるし~






過去、2回貧血で倒れてるし~





で、メタメタ気をつかいますの~





えっ!犬に貧血ってぇ?! と、驚かれましたでしょうか・・・





それが、あるんですよね~ (о^ー')ь





病院で調べても異常は無かったのですが、多分考えられる原因は・・・





「これ飽きた!」とゴネ倒し、朝食を食べないまま散歩へ連れ出したら





家のすぐ近くで、突然ゴロンっと転がったのです! ←多分、貧血





いや~ すぐに起き上がりましたが、ワタクシ超ビビりましたよ~





それからは、必ず食べさせてから散歩に行くようにしています





人間でも朝食抜きは身体に悪いといいますが、わんこも同じですな~





全国の良い子の皆! 朝ご飯はちゃんと食べようぜ~





しかし、夏場の散歩だって悪いばっかりじゃあない





イイ事もあるんだって気付きましたぞ~♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ






それは・・・ズバリ!





コレ♪↓







 




ねっ♪ イイ笑顔だと思いませんか~





この季節は、ある意味笑顔の季節なの~







では、笑顔三連発!いってみよ~ ・*:.。☆..。.(´∀`人)




























なんだか同じ様な写真ですが、全部違いますのよん♪ o(〃'▽'〃)oあははっ♪





カメラを向けると目線をそらしたり、仏頂面のnanaでも





微笑み返しをしてくれるんです~ (=^>ω<^)o嬉チィ☆






但し、夏限定





DCF_0048_20090724024840.jpg







DCF_0050_20090724024846.jpg










☆いいの!理由はなんでも…nanaの笑顔を撮れればワタクシ本望なのよ~(↑∇↑)♪☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




岡山の竜巻に、山口・広島の大雨による土砂崩れ…


これも地球温暖化が原因なのでしょうか?全く他人ごとではございません


被害を受けられました皆様方には、謹んでお見舞い申し上げます












先週末の連休は、特にイベントも無くダラダ~ラだったあん金一家




約1名… 昼間っからトド寝しておりますな





DSCF7254.jpg





じゃあ、nanaがそのトド起こしてよ~ (" ̄д ̄)ケッ











ワタクシに急かされ、一応は頑張ってみたものの・・・




失敗に終わった黒い犬… (▼m▼) やる気ないな~




DSCF7255.jpg






ど~でもいいけど、アンタ… 諦めるの早過ぎでは? (~ヘ~;)ウーン






DSCF7277.jpg





おぉ!あん金部屋のanzu親方さん♪





DSCF7274.jpg





ナハハハ♪ こりゃ~ (( 「( ̄д ̄ )シンヅレイシマシタ!!






DSCF72715.jpg





DSCF7278.jpg






らじゃ~♪ ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ





anzu様の、親方繋がりで神社を思い出し (←理由は後程、解明しますわん♪)






居眠るトドを叩き起こし(笑) 夏祭りへ出かけることにしました♪






DSCF7285.jpg





れっつら━━━o(。´з`。)o━━━GO♪






近所の神社で、毎年同日に開催されるのですが





DSCF7374.jpg





梅雨時期のせいで、毎回足元の悪いお祭りとなっております






少し日程をずらしたら?なんて言うと、バチかぶりますかね~ ( ̄ー ̄;)ニヤ...





nanaは、祭りうんぬんよりも「友わん」目当て♪




DSCF7300.jpg





でも、暑いし… ヒトごみすごいし… 




あんまり期待しない方が、イイんじゃないかな?




って、聞いてないし・・・ ( ̄□ ̄;)オーイ





DSCF7313.jpg





お祭りの様子は、ざっとこんな感じです




DSCF7317.jpg

DSCF7339.jpg





屋台の看板犬を発見♪





DSCF7369.jpg





自発的に、客引き!(笑) 働くわんこって素敵ね~♪





と、思えば…




DSCF7348.jpg





DSCF7352.jpg





なんと、健気やの~~ (ρ°∩°)ううー。。。 ツンデレnanaよ、見習え!





そして、先程の「親方繋がり」の理由ですが





この石碑をご覧くださいまし~♪ でも、ほぼ消えかけてます…





DSCF7345.jpg





実はこの神社、九重部屋(九重親方は元横綱千代の富士)の宿舎になっております。





場所中は、お相撲さんを見かけますし 部屋のノボリも立ってます♪





それに神社内には、屋内土俵もあるんですよ~ 





見学可かどうかは不明ですが、窓から覗けます
 



でも、熱気ムンムンで窓ガラスがくもって見えませんけどね…(笑)




ちなみに、この近くには、松ヶ根部屋(親方は元大関若嶋津)もあります。





おかみさんは、元歌手だった「高田みずえ」さんですが





平成ヤングは知らないかもね~ ( ´,_ゝ`) プッ





そしてお堂には、金ぴかのお神輿!




DSCF7347.jpg





「夏祭り」気分、すっかり盛り上がってま~す └(´▽`*)┘わっしょい!





DSCF7351.jpg




DSCF7349_20090722022140.jpg




DSCF7356.jpg





DSCF7367.jpg





まだ全部のお店、見てないのにぃ~





。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーンoO○(v(*^▽^*)嘘泣き♪)





鳥居を出たら、すぐ前にドッグカフェ&グッズショップがありましてな





nanaは店までの道を覚えているので、この付近を通ると





連れて行こうと、必死にリードを引っぱります!





いや… 絶対、思い通りには させませんけどね♪(笑)





でも、今日だけは特別♪ ☆⌒(*^∇゜)v





DSCF7391.jpg




この日首からぶら下げてた、nanaのバンダナ(スタイ=涎掛けともいいます)を作って卸してる方が





偶然お店に来られてましてね、ご対面しましたのよ~♪





DSCF7394.jpg





少し歩いただけなのに、暑さと人ごみで相当疲れたnana… 




普段なら、気が向かないと他人さんには触らせないのに




この時はかなり油断していたのか… 





触らせ放題!





DSCF7400.jpg





DSCF7402.jpg





DSCF7403.jpg





おかしいと思ったら、やっぱり我慢してたのね~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ





DSCF7335.jpg






はいはい♪  nanaは何がいいのかな~?






んんーー?あわわわ…





ヘタこいたぁ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━!!





DSCF7404.jpg





いや~ うっかりしたわ~ <(^∀^*)ゞゴメン~♪





DSCF7426.jpg





じゃあ、ツケにしてもらう? なんつって♪ (^m^ )クスッ





DSCF7429.jpg





ゴメン━━━━((*´Д`)━━━━ッタラゴメン!!





DSCF7422.jpg





・・・・・(TεT) イイサ・・・・・






かなりブルーな気分で、nanaのプリケツを見ながら浮かんだ一句 …





DSCF7432.jpg





(T∇T)アハハ・・・(|||_ _) のハ・・・







                                     






あっ!  (↑∇↑) ほらほらnana~♪





いつもみたいに、友わん家に寄って帰らないの~? 





Kちゃん、すんごい見てくれてるよ~♪





DSCF7431.jpg





スルーかいっ・・・ ヽ(~∇~; )ノ もう、オテアゲナノラ~





DSCF7436.jpg





ワタクシとした事が、とんだ大失敗ぶっこきますた・・・  





いっそ・・・






消えてしまいたいわ~ん ( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..










☆子供の頃は輝いて見えた夜店も、昨今は欲しいものが全然無いのよね…年かな?☆
 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



わっしょい!夏祭り!の続きを読む

昨夜から、雨降り止まずの大阪タウンでございます





DSCF7220.jpg





今日もanzu様は、涼しき上座にて 優雅にお昼寝





DSCF7227.jpg





身体が半分乗り出して、今にも落ちそうですよ~





DSCF7232.jpg





しかし流石に猫ですので、滅多な事では落ちません♪ (=´m`)クスクス♪






気持良さそうですが、何かイイ夢でも見てるんでしょうかね~~  





DSCF7230.jpg





そんな優雅なanzu様とは相反し…





下界では、下々の争う姿が見られます





DSCF7217.jpg





DSCF7218.jpg





こんな痴話喧嘩なんて、日常茶飯事♪ クスッ( ̄m ̄*)





でも、しばらくすると…




DSCF7222.jpg





DSCF7223.jpg





DSCF7224.jpg





そして、あん金組の御大は?





DSCF7239.jpg





DSCF7245.jpg





皆、揃って…





1DSCF7234.jpg





そう、こんな雨の日は… 





何もせず、寝るに限りますな♪ (*´ー`) フッ=3









☆ではワタクシも… いざ夢の世界へ~~~♪ ヾ(´Д`、) マタネ~♪☆
 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





DSCF7115.jpg






ジェラシーですかぁ~? 乙メンkinちゃん?! (^m^ )クスッ 





そう、御名答! nanaと一緒に出かけるわよ~ん♪ 





イヒ♪ (* ̄▽ ̄*) チミらは留守番ヨロシクねっ!













前回の記事では、nanaの爪事情をUPしましたが 





実は、その後に事件勃発!





DSCF7125.jpg





丁度「柴犬の部分」が、くり抜きになっておりますが





器用にも、ここへ足の爪を挟んで… 鳴き叫んでおりましたのよ 






アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ






なんかもう、アホ過ぎますが… 取りあえず、名札却下!!





それとあるお方から、良きアドバイスを戴きましてね~





昨日、そのアドバイスに背中を押され♪ 重い腰を上げて行ってきましたよ~ん






サロンってやつにっ!!└(´▽`*)┘ヤタッ! 





いえ、本当はそげなオサレ~的な感じではなく…





動物病院に併設されている、お店でございます~ (=´▽`)ゞ





なんかあれば、隣の病院へ駆け込めばいいか♪って事でこの店に決めましたの







DSCF6857.jpg





さあ~? ワタクシにも分かんないけど「不測の事態」ってヤツ? (*∇)アハハのハ!





DSCF6853.jpg






その発言、乙メンなkinちゃんらしいわね~~  イヒッ♪ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ





そんなこんなで…





いかにも散歩に行くふりして、だまくらかしてnanaを連れて行きましたの♪






そして・・・まぁ~ 十分に予想はしてましたけどね・・・






終始、断末魔の絶叫ですよっ!! (||・艸・)アチャー・・・






ワタクシ… 横で見ているだけで、手に汗握りましたぞ・・・





しかし、アレですな♪ そんな時でも、トリマーさんは手慣れたものでして





「柴犬って怖がりさんなんですよね~ふふふ♪」ってな具合で、余裕シャクシャク~!





二人体制で、かたや「ホールド係」かたや「爪切り係」でした。





病院ではワタクシがホールドし、一気にバツン!!と切られますが





流石「サロン」と言うだけあって、わんこの扱い&仕事が丁寧なんです♪





1本の爪を様々な方向から、少しづつ切り揃えた後 ヤスリまでかけてくれました♪





しめて500円なり~  正直、お安いですよね~ (#゚▽゚#)ニパッ





病院だったら再診療料金がプラスされますし、ヤスリもかけてくれません…





これだったら、もっと早く行けば良かったよぉ~~ (T‥T*) 悔しいヨウ・・・






実はnanaは足が悪いので、ヒト任せにするのが心配だったんですが





これ程イイ仕事してくれるんなら、今までもったいない事してたわ~ん (@△@;)





そんな大満足の主を尻目に、本犬は?というと・・・






DSCF7136.jpg






ふふふ♪ この日は早々に床へおつきになられましたよ~~






本当は爪切りの後に、指毛もバリカンでキレ~イにカットして欲しかったけど





nanaに精神的余裕が全く無かった為、断ったのよね~ (T∇T)アハハ・・・





DSCF7138.jpg






が、一夜明けて本日! (・`ω´・) シャキーン!! 






DSCF7213.jpg






に~( ̄  ) や~(ー ̄  ) り~( ̄ー ̄)






DSCF7214.jpg






(´・ω・`)ノ1 (´・ω・`)ノ2 (´・ω・`)ノ3…(`・ω´・ )ノダー!!






DSCF7215.jpg





指毛が長いと、フローリングで滑りやすく危険ですからな!






あぁ~スッキリした♪ ψ(`∇´)ψ イヒヒ★





でも、肝心の本犬は・・・??





DSCF7141.jpg










☆ワタクシ、何でも「経験(体験)してみて分かる派」なの~!VIVA♪サロン♪☆
 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ペットサロン体験の続きを読む

日中は30度を超え、連続真夏日の大阪タウン 






昔から「セミが鳴くと梅雨が明ける」といいますが






何故か近畿地方は、まだなんですよね~






すでに朝からセミ大絶叫!ギンギン狂い鳴き!





毎日の様にセミ特攻隊が、ベランダで逝っておりますのに…





さっさと梅雨明けして、さっさと秋になって欲しいもんですな! ☆⌒(=゚ω^)v♪







DSCF6947.jpg






最近、ウチの黒いの… 





つぶれたナスビみたいになっております…






夏本番は、まだまだこれからだというに~ 





こやつときたら、近頃まったくもって覇気が無く





日がなクーラーの効いた部屋で、まったりしておりますのよ~





先日、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きましたら





少々、体重が増加しておりましたっ!! (||||▽ ̄)アウッ!






DSCF6943.jpg






食事内容に変化はないので、明らかに運動不足なり~






そう言えば、爪も伸びてきたよな~ (-_-)ウーム






DSCF6957.jpg






これ・・・ ど~みても、全体的に長いですよね~? ( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…





ワタクシ猫の爪はパッチン♪パッチン♪と





そりゃもう~思い切りよく切れるのですが





nanaの爪は白黒混合で、一部血管が見えず





とてもじゃないけど、怖くて切ってやれません






実は、過去にある病院で切ってもらった際、






インターンの獣医がまさかの大失敗をし、血管までブッチン!






w(・Д・☆)w。o○(ヽ(゚Д゚#)ノこの若造が何しやがるっ!)






痛さでnanaは鳴き叫び、爪からは流血!





そんなnanaが可哀そうで、インターンに超腹立ちましたよ!





が、取りあえずその日は、文句を言わず帰宅しました 






病院だし、色々お世話になってるからと遠慮してしまい





我慢して、大人の対応をしたつもりでしたが





ちょっとエエかっこし過ぎましたな…






今でも思い出すと、あの時に





「ガツン!と、文句言えば良かったなぁ~」と





後悔してるんですよ~ p(-ω-〃) 





実際にお世話になったのは、インターンじゃなく院長先生だし





出来ることなら、今からでも文句言いに行きたいですっ! ヽ(Д´ )ノ ゴルァ!!インターン!





だってね・・・そんな事が起きるまでは





獣医に全幅の信頼を寄せ、常に素直に従っていたnanaが





それ以降は、スッカリやさぐれ犬・・・





DSCF6940.jpg






転院して、獣医も変わっているのに切らせません・・・ (;´Д`)






それでも狼爪だけは、病院で切ってもらうのですが





毎回、恥ずかしい位の悲鳴をあげております・・・ ヽ(TдT)ノアーウ…





そう… ガラスのハートと、ガラスの膝蓋骨を持つnanaは





1度でも嫌な思いをしたら、決して忘れずトラウマになるの・・・ 





でも理不尽な思いをしたら、人間でも同じですよね~ (x_x)キウ
 





とにかく地道に、歩いてすり減らすしかないですな♪






そろそろ夕方だし、お散歩でも行こうかね~nana♪ o(^▽^)o ニコッ♪





DSCF6942.jpg






なんで? (´皿`#)





DSCF6945.jpg






アンタ・・・ 最近、散歩嫌がるよね…  (T_T )






やたら散歩に時間がかかって、仕方が無い今日この頃。





歩いても、ヨチヨチだし休憩ばっかですよ…






だもんで最近はもっぱらコレ 









090716_102857.jpg






公園までの、行き帰りだけ乗せてますが






早々にお仕事を済ませ、その後はやっぱり休憩ばっか・・・






DSCF6790.jpg






ヾ(´▽`;)ゝ エヘヘのへ♪











☆こっちも暑くて、ダラダラ歩きに付き合いきれないのっ!これも「大人の事情」ってもんよね♪
 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





満を持してといいましょうか・・・





機が熟したと申しましょうか・・・





とうとう、お会いしたのですよん♪





そう!このお方に!!











ウフフ♪ ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ♪





いつもblogで仲良くして頂いているナナコママさんちの





ナナコちゃんですよ












先日のしょぼプレ企画で、見事当選されたナナコママさんですが





実はワタクシ、ご近所さんなのです♪





過去にニアミスはあったものの、実際にはお会いした事が無く





そのうち、会えるかな~?なんて、思っておりました♪





この度、ワタクシの急な申し出に快く応じてくださいまして





念願が叶った次第でございますよ~ うふ♪(* ̄ω ̄)v






マヂゥレスィ━━━(*゚∀゚人)━━━ヂャン♪♪






今までblogでのお付き合いばかりで、ご対面は無し・・・





実際にお会いすると、ナナコママさんとは初対面とは思えず





図々しくも、まさかの弾丸トークを展開してしまいました! o(^◇^;)o ナハハハ!






そんなワタクシ達を横目に、同じく初対面である柴っこ達は・・・?






DSCF6965.jpg





知らん・・・




DSCF6961.jpg





存ぜぬ・・・




DSCF6963.jpg





無関心柴ーズ・・・





それが、ひとたび他のお客さんが入店すると・・・






DSCF6968.jpg





予想外の展開・・・ (~ヘ~;)





DSCF6982.jpg





まさかの、共同作業~~♪ 合同クンクンですよ♪  略して「合クン」 (牛∇牛)ウッシシシ~






やはりここは、せっかくお会いしたのですから





仲良し写真も頂きたいところ!! ( ̄ー+ ̄)ニカッ!





ここは!必殺★オヤツdeおびき寄せ作戦ですよ~






すると、思惑通り♪ 速攻で可愛い柴っこが釣れますた♪






DSCF6975.jpg





おぉ~ご挨拶ありがとう! ナナコちゃんは礼儀正しいわね~♪





nanaよ・・・ (-д-ι) 母は悲しいぞよ





DSCF6976.jpg





流石に、この作戦は効果抜群ですな♪




やらせとは言え、仲良し写真をゲッチュ~出来ました! ("▽"*)





しかし・・・食べ終わると





DSCF7034.jpg





そう… 所詮




DSCF7058.jpg





やらせはやらせよね・・・ (TεT) イイサ・・・





DSCF6987.jpg






お互いの事よりも、続々とドッグカフェへ入店する





お客様わんこに関心がある二人





DSCF6993.jpg





わったし♪ 待ぁつ~~わっ!





DSCF7016.jpg





いつまでも♪ 待ぁつぅ~~わっ!





DSCF6999.jpg





しかし、ある1つの共同作業をキッカケにしてですね・・・ o(〃'▽'〃)oあははっ♪





DSCF7020.jpg





ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮 





DSCF7019.jpg





段々と距離が近づく二人~♪





DSCF7042.jpg





ちなみに、彼女たちの体格差は・・・





DSCF7001.jpg






ш(´[]`)шオー!ш(´[]`)шマイ! ш(`[]´)шガー!






二人とも同じ犬種ですかい?と、お思いでしょうが





ご心配なく!! 二人とも規格内の柴っこでございます~






で、二人の仲も温まった頃合いに♪





DSCF6981.jpg





ナナコちゃんが、nanaを誘ってくれましたのよ~





DSCF7045.jpg





それなのに・・・




DSCF7010.jpg





あぁ、それなのに・・・





DSCF7025.jpg





ナナコちゃんの、せっかくのご好意を





DSCF7037.jpg






無駄にしたnana… (;一_一)






DSCF7036.jpg






ごめんよ~ ナナコちゃん~





長々とおしゃべりに花がさいちゃって…





nanaはノリが悪いし、すっかり退屈しちゃったよね~ δ(⌒~⌒ι)





DSCF7014.jpg





( ̄▽ |||)アハハ、、、 了解しましたよ~ん♪





楽しい時間は、あっという間





この後、一緒に公園へ行きました♪





店外に出て、テンションUPしたWセブン(nana&ナナコちゃん)





一緒に遊びながら公園へ行き、無事にお仕事を済まされました!





ナナコママさん、楽しいひと時をどうもありがとうございました




ナナコちゃんは、とってもお利口さんでべっぴんさんでしたよん





では、今後とも宜しくお願いいたしますね~




又機会があれば、ご一緒させてくださいまし~






では、長くなりましたが最後に・・・





ワタクシ的ベストショットです♪ ・*:.。☆..。.(´∀`人)













ナナコママさんのblogにも、この日の記事がUPされておりますわよん♪








☆いつもそうだけど…柴っこの写真って、幾ら撮っても撮り足りないと思いますわん♪( ´艸`)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!





前回、ご紹介しました「細マッチョ」CMですが





新しいバージョンが出ましたぞ~い!





夏祭りバージョン・細マッチョ・ゴリマッチョ








やっぱツボ!!(笑)   ( ´∀`)ゴリマッチョ、下駄履きて~






ウチの近所の神社も、もうすぐ夏祭り♪って事で





それ用に、nanaのバンダナをオーダーしましたよ~ん





黒柴の女子に合うイメージで、作成してくれました!






DSCF6948.jpg






涼しげな柄で 力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆





これ付けて、一緒にお祭り行こうね♪






伊勢のおかげ横丁の時みたいに、人だかりが出来るかもよ!







DSCF6952.jpg






Σ(-∀-;) 案の定、スネたか…






DSCF6956.jpg





せっかく作ってもらったのに、気に入らんとな?? ⊂(_ _⊂⌒`つ ドテッ!






それにしても・・・ 






どこかで見たような?







あーー これこれ!!






122860784808416229196_FH000009_20081207085727.jpg





似てますなっ! ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!










☆女の子なんだから、いつも可愛くしてもらいたいのにぃ~又も、親心通じず・・・(ノД`)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


夏祭りバージョンの続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

