★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


今日はまず、少し語らせてくださいな♪





blogを再開して、早1年と少し・・・





あっと言う間の期間でした♪





その間、私生活でも様々な事がありました。





忘れ様にも、一生忘れられない出来事もありました。





そう…来月末は、hime天使の一周忌となります。





実は結構、喜怒哀楽が激しいワタクシ…(笑) ←あ、バレてました?





浮かれた時は天下取った~♪だけど、凹んだら深海へドボン・・・





今思えば、そんな色んな想いをblogにぶつけて無謀にも公開!(笑)





それでストレス解消し、気持が救われ、乗り越えたって事も多々あります♪





放送コードの様なものが、blogにもあるのなら 





ワタクシの独断と偏見に満ちたこのblogは、ギリギリかも知れませんね(笑)





blogを通じての出会いもたくさんありました♪





楽しく温かいコメントもたくさん戴きました♪





本当にありがたいと事だと思っております 





DSCF5722.jpg





先日、いつも仲良くしてくださっている




れお君の母さんの【blog1周年記念企画】に応募し、素敵なものが届きました♪

たくさんの素敵グッズを、どうもありがとうございました★











そして個人的にも仲良くしてもらっている、へびちゃんから素敵なものを戴きました♪

香の物系は大好きなんだわん!本当にありがとうございました★











最近出会いがあり、仲良くして戴いているさちさんのblog企画にも当選しました♪

初めて、企画モノに当選出来て嬉しいです!ありがとうございました★






ワタクシ、大変・とっても・超・スーパー・ウルトラ幸せですよ~♪





いいのでしょうか… こんなに幸せで~♪ るるるぅ~♪





自分だけ幸せだなんて、ダメダメ強欲よね~♪ って事で・・・





日頃の、御礼返しをさせて戴きたいのですわん♪






DSCF6287.jpg






お知らせがあります♪






DSCF5740.jpg






ご参加は自由です。特に条件はございません。


但し、当選された場合「ご住所・お名前」を教えていただきます。

この2つだけは送付する際に必要ですので、どうかご了承くださいましね~♪







では、しょぼプレではありますが… 恥ずかしながら発表しま~す♪






① トートバッグ(大) 生成り









② トートバッグ(大) 黒










③ トートバッグ(小)








全てのトートバッグの仕様ですが、外側に携帯ポケットがあります。
内側のポケットは、抗菌防臭素材デオトラント加工のナイロン生地を使用し
表地は、丈夫な綿帆布を使用しています♪







④ 消臭ポーチ






こちらも、トートバッグの内側ポケットと同じ素材を使用。
SEKマーク取得の生地「バイオライナープラス」です。
 <生地の特徴> (1)制菌性・抗菌防臭性に優れ    
匂いの元になる菌の増殖を防ぎます。
 (2)耐久性に優れています
    お洗濯を繰り返しても、半永久的にその効果は持続します。
 (3)皮膚への安全性も優れています。
 (4)強力な悪臭脱臭性(デオトラント加工)
    不快臭のみ科学的に反応し、臭いを元から除去します。
お散歩以外にも旅行や、赤ちゃんのオムツ入れなどにも便利♪






わんこのお散歩グッズとして… 他にも色んな使い方が出来ると思いますわん♪






DSCF5693.jpg






抽選で各1名様にプレゼントいたしますわん♪

「プレゼント希望」と明記の上、どれか1つをお選びいただきます。

①お名前(抽選前はHNだけでイイのよん)と②ご希望の商品名&番号を

コメントにてご応募くださいまし~(о^ー')ь

応募締め切りは、7月7日・七夕さんの日迄です♪










♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






こちらムシアツ大阪タウン…   





DSCF6729.jpg





動かなくても、じんわりと汗がでます… 





って事で、とうとう日中もクーラーちゃん稼働♪ (* ̄▽ ̄*)ゞ イヤ~快適だ♪





先日まで「節約生活」だの何だの言ってたのに、何つーていたらくだっ!





な~んて、怒らないでくださいましね♪ (;⌒ー⌒) デヘヘ…





ワタクシの決意表明なんて、所詮こんなもん♪





羽の様に、薄くて軽いのよ~♪  飛んでけ決意~♪





そして、この暑さで使われなくなった猫ホテルも一時撤去!





かつては大入り満員だった、おかんビューも撤去ですよ~ん♪





暑苦しい猫ホテルが撤去され涼しげな部屋になりました~ 







↓掛け軸は「お正月仕様」だなんて、つっこまないでね~(笑)
DSCF6468.jpg






さらに、クーラーで冷えたあん金ルームに全員が集結!






しかし、休日の為… ( ゜_゜;)





部屋のド真ん中には、邪魔なデカイ物体が横たわっております





DSCF6663.jpg





いや、nanaじゃなくて…   こっち!!






DSCF6711.jpg






せっかくの、見た目涼しげな部屋が… 一気に暑苦しい部屋にっ!






さらにっ!暑苦しいバトルが展開されます






DSCF6715.jpg






DSCF6716.jpg






DSCF6714.jpg





退屈したnanaも、そこに参入・・・













なんとか起こそうと、必死にアッシー執事の顔をペロペロ♪













その後、自分のオマタをペロペロするnana… (;一_一) キッタネェ~






しかし無反応なアッシー執事の事は諦め、今度はkintaroにちょっかいですよ













何をされても、元の定位置に戻りたいkintaro… とうとうnanaにブチ切れ!













最後は結局、それぞれの場所に納まりました♪ o(〃'▽'〃)oあははっ♪





DSCF6721.jpg






その間ただ一人、静観者だったanzu様が・・・ 一言。






DSCF6706.jpg






ごもっとも! ( ̄∇ ̄|||)










☆普段は設置しないケージが何故あるの?使ってないのよ置いてるだけ♪理由は今度(笑)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




最近、このCMがツボなんですわん♪ ("▽"*)アヒョ













なんせ、薄着の季節ですからね~ (=´▽`)ゞ






自前のお肉関係」とっても気になります!!






そう言えば・・・ワタクシ思い出しました





昨年の今頃、こんな記事を書いておりましたよ (=。=;)オーノー!






★ 決意表明



ま、あくまでも表明だけってことで(笑)



告白



で、目に見えてた結果がコレってことで(汗)







ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ      ●←穴






実は、ワタクシ…この季節になると毎年同じこと言うとります






自分に残された人生が、後何年あるのか分りませんが





一生こんな戯言言ってんのかな~?って思ったら





ちょっと悲しい女心かな・・・





DSCF6322.jpg





kinちゃん、どしたぁ~~? (・´(エ)`・)





DSCF6321.jpg





-(*´゚∀゚`*)→ サクッ






確かに… 反論の余地ございませんよ・・・ il||li _| ̄|○ il||li





でもね!4月から奮起して、真面目にジム行ってんのよ~





現在は停滞期に入ったけど、一応の成果としては





体重3キロ、体脂肪5パー、落ちたんだきゃらねっ! ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! ナメンナヨ!






DSCF6334.jpg






DSCF6332.jpg







……【 ´_ゝ`】……(沈黙)







(¬(OO)¬|||)(¬(OO)¬|||)(¬(OO)¬|||) ぶよぶよぶよ~ん







私脱いだらすごいひどいんですっ!?ってかぁ~ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!






突き刺さるご指摘、どうもありがとうねkintaro 






確かに「見た目ダイエット」として見たら ((((( ̄∀ ̄;)






細くなった気がしないですな





多少の脂肪が、筋肉に変化したのは確かなんだけどさ・・・






って事は??







やっぱり??







ワタクシ明らかに






ゴリマッチョ化してる??


















☆ズバリ聞きます。あなたは何マッチョ?てか、女性だし…マッチョってありえないわん!☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!







マッチョはお好き?の続きを読む

毎日お暑ぅございますな~





6月でこれなら、本格的な夏が来たらどうなるの?





夏嫌いのワタクシ&nana・・・ (т皿т;) アジィヨ!





すでに土方焼けを通り越し、あえて言うなら秋刀魚焼け






とにかく… ワタクシ身も心も、真っ黒黒スケでござんす






DCF_0010_20090625033743.jpg






そんな蒸し暑い中、散歩に連れて来てやってるっちゅーに





早く帰りたい主の気持ちを無視し、休憩ばっかでございますよ~





DCF_0009_20090625033749.jpg





正直言ってこの季節は、どの友わん様ともカランで欲しくはないのです。





とにかく…容赦なく襲ってくる、A波B派から一刻も早く逃れたいだけ





それ一心なのよ~ だから早く帰りたいのよ~ (;ーoー)-3フウッ





DCF_0007_20090625033756.jpg





来ないよ~





DCF_0008_20090625033802.jpg





だからね~




DCF_0006_20090625033808.jpg





早く帰ろうってばさ~




DCF_0001_20090625034320.jpg





(→o←)ゞあちゃー




DCF_0005_20090625033815.jpg






そうねぇ~ 良かったね~ 友わん来たね~ 気が済んだよね~ (~▽~;) じゃ、帰ろう♪






暑くてきっと皆も早く帰りたいんだからね… 





しかも、遠くの君はたまに会う老齢の黒柴さん♪ いつも会ってもスルーです♪





アンタ超しつこいし…遊びたがらないわんこには、近寄らせませんよ






DCF_0002_20090626011932.jpg






DCF_0013_20090625040303.jpg





nana~♪ 帰るよ~





DCF_0011_20090625040310.jpg






アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)





DCF_0012_20090625040316.jpg





そうなんです・・・ 





この頑固犬は・・・





普段から「公園の草食いをしてはイカン!」と教えているのに





気にいらない事があると、まるで当てつけの様にわざと草を食らうの…





まさかの掟破りをするんですよね~ ( `皿Ъ) バカチンガッ!





公園の草には除草剤や他犬さんの排泄物、その他モロモロ・・・





安全では無いので、食べない様にさせております NO!草食い!






DCF_0022_20090625041602.jpg






でも、反省の色が無いようなので・・・






DCF_0021_20090625041608.jpg





が、しかし





DCF_0027_20090625042800.jpg





DCF_0026_20090625042806.jpg





DCF_0028_20090625042812.jpg





DCF_0019_20090625042825.jpg





DCF_0025_20090625042819.jpg






幾ら名前を呼べど、アイコンタクト・ゼロ・・・ (ノ`△´)ノ このぉ~!!






伊達や酔狂で、頑固な柴犬やってませんなっ






DCF_0029_20090625043144.jpg






やっぱ、もう帰ろうか…の言葉で、やっとこさのカメラ目線成功♪





DCF_0030_20090625043150.jpg






確信犯的な、含み笑いですけどね… (#`-_ゝ-)ピキ











☆禁じられた事ほどしたくなる気持ちも分るけどさそっぽ向き過ぎ…(~ヘ~;)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





蒸し暑さ満開で、何をするのもしんどいです…





いや、特に何もしなくても ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ じっとり、じとじと…





嫌~な汗が流れる蒸し風呂大阪タウンでございますよ






気の毒なのは、毛だるまあん金組♪ ε-(・´∀`・)ハァ






屋内にて遭難? 行き倒れ状態となっております  






DSCF6452.jpg













でもまだ、クーラーはつけてやりませんよ (´ー`;) フフッ ガマンガマン!






↓ なんせ、こげな本を買ったばかりですからな~♪





DSCF6405.jpg

全て実践したら、年間で188万円の節約効果が!? でるらしいですぞ・・・






今回は、この本の中から一部抜粋しまして





ワタクシ的目からウロコ記事をご紹介したいと思いますわん




【ガソリンは朝に給油する】


気温が5度上がると、ガソリンの体積が0.7%増加。
気温が高くなる昼では、増えた体積分ガソリンの量が少なくなります。


節約効果⇒月に200ℓ給油するとしたら、朝と昼の給油で1.4ℓの差がでます。
月に100ℓ、給油するのを昼から朝に変えると…1ヵ月¥120。 年間¥1440の節約!






皆さん、給油は早起きしてGSへ行きましょうね~♪





【輪ジミをマヨネーズで落とす】


ニス塗りのテーブルに、熱い鍋や食器を直接置いたときに出来る輪ジミ。
こすってもおちませんが、布にマヨを含ませて拭くと取れます。
漆塗りテープルには、アルコールを用いシミの外側から内に向かってぼかす。


節約効果⇒家具の修繕業者に5千円で年1回依頼したら? 1年で5千円の節約!





てか、漆のテーブルって…そんな高価なもの、我が家にありましぇん! ┐('~`;)┌
しかしニスのは、試してみたいと思いました♪
いまひとつ、よく分からない節約効果の換算式ですが…
全てこんな感じで、おおまかですのよ~






【マンガンは時計に、アルカリはCD等に】


乾電池の使い分けです。(ひとり当たり約70本の年間消費量)
少量の電流を連続して消費する「時計」や「懐中電灯」にはマンガン。
大きな電流を使用する「CDプレイヤー」等はアルカリ。


節約効果⇒電池パック4本¥400として年に8本使用量を減らしたら? 1日¥2。 1年で¥800の節約!




これは知らなかったです!
何でもかんでも「アルカリ」の方が、長持ちしてイイと思っておりました♪
これからは、安いマンガン電池も迷わず使うぞ~♪






【貼り間違え切手は冷蔵庫へ】

およそ20分程度で乾燥して、はがしやすくなります。


節約効果⇒¥80切手を年に5回貼り間違えるとしたら? ¥400の節約!




こんなに間違える人いるの?って計算式ですな(笑)
それに貼り間違えたからって、捨てませんし…
これは実際に試しました!数か月前に、貼り間違えたのを封筒ごと冷蔵庫へIN♪
しかし・・・はがれません。何時間経ってもはがれません。
ひょっとしたら、貼り間違えてすぐ!だったらはがれるのかも?





【10分の外出ならエアコンはつけっぱなしで】

エアコンは立ち上げ時に電力を多く消費するので、起動も含め10分程度ならつけっぱなしがお得!


節約効果⇒1日に2回立ち上げて9分運転する場合と、10分運転した場合の差額は…
1日あたり¥2。 年間で¥700の節約! 






似たもので、もう1点!





【掃除機のオンオフは控える】

パソコンも同じですが、起動時に電力を多く消費します。
掃除機はあらかじめ余計なものを片づけて、一気にかける。


節約効果⇒掃除機オン時にかかる電気代を¥0.1として、1日3回オンオフを控えたら…
1か月あたり¥9。 年間で¥108の節約!


パソコンの場合⇒起動の際に、2時間使用する電力と同じだけ消費します。
デスクトップPCなら、1時間の使用で約¥3。起動時は¥6かかります。






節約とは、チマチマするものなんですな~♪ ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ





こんな感じで、やたらチマチマネタが多いのですが





「これはちょっと、どうなの?」って思ったのがね…





★固定電話をなくして、スカイプに切り替える。

PC環境が無い方はどうすれば・・・?てか、全ての連絡がスカイプで通用しますか?

★CDは図書館で借りる。

って事は、この本も買わずに借りれば良かった!?(笑)

★片道5キロ程度なら通勤・通学を自転車にする。

ちょっと…余りに強引では?年齢や体力も考慮してよん!

★引越しするなら前入居者が事故や病気で亡くなった等の「訳あり物件」にする。

相場よりも安いとはいえ、どうなの?ネットで「特別募集住宅」で検索できるそうです。オバケ怖いよ…

★挙式をする場合、低料金の仏滅にする。

いやはや、なにをかいわんや…(汗)

★生きてるうちに葬儀する。生前葬儀は予算が安い。

てか・・・マジでっ!!戒名も生きてるうちに決めたら安価なんだって…

★お骨を海にまくと、家にお坊さんを呼ぶ必要がなくなる。

いいんですかいっ!?環境問題とか、色々とあるのでは?坊主要らずって…ご供養は無し?(滝汗)




ポカ―(o゚д゚o)―ン






本当に役立ちそうな記事から、大きなお世話じゃい!記事等… 





果ては、爆笑眉つばネタまで! マイッタネコリャ、、(*;^-^)ゞ





しかし見方によっては、なかなかオモローな本でしたわん






あ、最後にもうひとつ





靴下は同じものを3足買うようにする






もう理由はお分かりですねん♪ (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






DSCF6459.jpg












☆ある意味ツッコミどころ満載な本♪当たり前の話から、新鮮な知識まで!豊富ですわん☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



前回も書きましたが…





宝くじちゃんには、あえなく撃沈しましたので





一攫千金は無いっ!人間地道にいかなあかん!と少々反省・・・(;´Д`)






いや、でもっ!





ワタクシ煩悩の多い人間ですから… 急に謙虚な生き方もできません






しかし殊勝にも、「何か、してみようかな~♪」と思っていましたら…





偶然!コンビニで良さそうな本を見かけたので買ってきましたよん♪





DSCF6405.jpg





なんと、全てを実践すれば「年間で188万円貯められる!」ってぇ?!ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー





DSCF6324.jpg





DSCF6320.jpg





DSCF6391.jpg





アハハー"o(´∀`メ)。o0○(テメーラ!ユルサンッ)






あん金組に、まったく信用が無い主ですが…





地道に出来ることから始めたいと思いますよん♪ o(-ε´- *) ガンバルデェ!!!






DCF_0015_20090620171712.jpg





なんちゅ~ 現金な犬や・・・ (~ヘ~;)ウーン でも、そういうとこもスキよん♪






本と言えば・・・





先日、アッシー執事も買ってきちょりましたよ





DSCF6402.jpg






最近、首周りにピップを10個も!貼ってた男






DSCF6403.jpg







一体、何事?と、思ってましたが・・・  (;-`д´-)ゞ んー納得!






で、ワタクシ事ですが





何やら最近、左手が痛いのでアッシー執事に言ってみましたよ・・・





そーしましたら






こんなん出ましたけどっ?!



















DSCF6401.jpg






幾らなんでも、変じゃ…?? (ー’(●●)`ー;) ウーン









☆影響されやすい我ら類友妙な宗教にハマらんよう気ィつけます(´(ェ)`;)ゞ☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



前代未聞の、長~い旅記事もやっとこさ終りまして・・・





平常営業のあん金組でございます~





DSCF6319.jpg





今回、お伊勢さんから連れ帰った「福猫様」の健闘もむなしく





DSCF6313_20090618144443.jpg




四つ葉のクローバーとコラボした宝くじちゃんも





DSCF6316.jpg





ただの紙切れと化してしまいましたよ





よく見ると、福猫様が背負っている「千両箱」は貯金箱でしたが  「(゚ペ)ありゃ?





DSCF6312.jpg





貯金に貢献しなかったんで、ご利益も薄かったのでしょうな~ ( ̄▽ |||)アハハ、、、





ぼちぼちと…500円貯金でも始めようかと思っております♪





DSCF6297.jpg





熟女からの教訓、誠にごもっともです!! 





人間欲をかかず、地道に生きて行かんとね~





アイアイサー!! └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!






って事で・・・(どういう事で?)





ワタクシ、週末に映画を観てまいりましたよ♪





DSCF6302.jpg





この時期になると必ず出てくるのが、戦争映画 





しかし、この「真夏のオリオン」という作品は残虐な場面が一切無く





爽やか~と言いますか、ヒジョーにさっぱりとしたライトビールな感じ♪





いや、表現はおかしいですが… ホントそんな感じなの (* ̄∇ ̄)9





炭酸系の戦争映画でございます~♪





DSCF6305.jpg





ホホホ… (* ̄▽ ̄*)ゞ 




実は、これと言って感想がないんですよねぇ~





唯一、ワタクシの脳裏に焼きついた印象は・・・






玉木宏、ウエスト細っそぉ~~~!! (w゜□゜)w








実に、ウラヤマシイ…









☆玉木氏はイケメン&サラサラヘアーの艦長役「のだめカンタービレ」かと思ったわん(笑)☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





真夏のオリオンの続きを読む

DSCF6173.jpg






今度こそホントにホント!マジで最終話となりますぞ~い!!(^◇^)





DSCF6164.jpg





ちょっと珍しい光景ですが、気になったのでご紹介しますね~





正月行事である注連縄が、お伊勢さんでは1年中飾られているそうなんですよ♪






DSCF6162.jpg





DSCF6119.jpg


伊勢の風習として「悪疫退散、厄除開運、家内安全」の守護札とし
また縁起物として家門にかかげて、一年を通じ祭り飾られております♪







何だか、1年中おめでた~い感じがしていてイイですよね~♪ (ノ≧∇≦)ノ





そして、こちらも・・・おめでたいの代表選手♪





DSCF6168.jpg






おかげ横丁には、「招福亭」という猫グッズ専門店があるのですにゃ~♪





実は、ここだけの話ですが… (^◇^)てへ!





ここの店に来たくて「お伊勢さんへ来る!」と言っても過言ではごじゃいませぬのよ~♪





DSCF6167.jpg






一歩店内へ足を踏み入れると… もうそこは猫天国!!





DSCF6189.jpg






個人的に大好きな「もりわじん」さんの作品も販売されておりまして、ウレチー♪






DSCF6176_20090616042040.jpg






その他、猫作家さんの作品も多数展示&販売中~





DSCF6174.jpg






でも、猫キチで無い方は・・・いたって冷静、てか興味無し






DSCF6184.jpg





ホホホ♪ 申し訳ないですねぇ~





DSCF6187.jpg





でも、生粋の猫キチは?? 再び店内へ戻り





さらに猫を愛でるぅ~~ (o´∀`人)





DSCF6177.jpg





DSCF6178.jpg





DSCF6182.jpg






あれ? この地にも、我が家で見慣れた姿がありましたぞ!(笑)





DSCF6181.jpg





(*ゝ∀・)v< おーい!nana~♪ kinちゃんもどきが居たよ~ん♪





DSCF6185.jpg





o(〃'▽'〃)oあははっ♪どうもしな~い♪ ←超・舞い上がり中♪





DSCF6166.jpg





待ち時間長く、退屈されたアッシー執事だって… 





しまいにゃ~お買い物しちょりますがなっ!(笑)






DSCF61169.jpg






DSCF6170.jpg





いつまで~も、長々~っと猫たちを眺め、至福の時を過ごしました♪  





が… 皆さん可愛い猫さん揃いでして、どのコにするかなかなか決まりません。





益々何を買うか迷うワタクシ・・・ 





お願い!もう少し待っててね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
 




きっとね、猫好きさんがこの店に来たら… 誰を連れて帰るのか?って





迷い倒すことは必至ですぞ!! o(○`・д・´○)ノ うぉぉぉぉ~






で、やっとこさお買い物を済ませまして






広場にて「演武太鼓のプチ・コンサート」が始まると聞き、移動した我ら一行♪







DSCF6200.jpg




↓つかみの部分です♪(音注意)







しかし、ありがた~い「神思太鼓」の演奏も・・・





柴っこnanaにとっては、単なる騒音でしかなかった様ですな






DSCF6196.jpg





DSCF6199.jpg






さらに、常にわんこ好き観光客の視線にさらされ・・・いじられ・・・





DSCF6202.jpg
↑尻尾ダラーンですよ(笑)




何度となく、人だかりも出来ましてね~(汗)





柴っこnanaにとっては、ありがたいやら、迷惑やらで・・・(笑)





DSCF6201.jpg





実はヒトに触られるのが割と苦手な柴っこnana・・・(イケメンは別よん♪)





すっかりスネモードとなってしまいましたよ…





DSCF6204.jpg





人( ̄ω ̄;) スマンnana・・・ でも寄って来はるのは防げないし、仕方無いやん・・・?





どうしても、わんこ連れは人目を引くんですよね~





DSCF62461.jpg
↑たとえ可愛いお客様でも、一貫して冷たい態度の黒いお犬様





プリチーBoy!ごめんよ~ 愛想の無い柴っこを許してくれたまえ・・・(;一_一)





しかし、そんな不機嫌なnanaに・・・一条の光が射しましたぞ!!





DSCF6243.jpg





これでスッカリこんと、ご機嫌さんに戻ったnana♪





基本的に、ヒトよりもわんこ大好き柴っこです♪





しばし、遊んでくれたポンちゃん似のポメさんに感謝ですよ~ん♪:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)






さ~て、そろそろ楽しかったおかげ横丁ともお別れですな。





名残惜しいけどまたね!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。





DSCF6248.jpg





しかし帰り道でも、再びスネだす黒い犬・・・(自分が嫌なコースは絶対に歩きませんの)





4歳になったのに聞き分けが無く、ますます頑固気質が花開いておりますよ~ (;一_一)





DSCF6250.jpg





そしてそれに輪をかける、甘やかし大臣ことアッシー執事は





DSCF6253.jpg





nanaの行きたいコースをチョイスしとります アカンガナ~ (;一_一) 普段のしつけが台無し…





DSCF6260.jpg





結局、裏道である五十鈴川沿いが、お帰り道となりましてね





帰りのおはらい町で、さらに買い物をしようと企てていた





ワタクシの作戦は、見事に阻止されましたよ・・・ (ノTдT)ノ アオーン!






と・こ・ろ・がね♪






DSCF6265.jpg




そんでもって♪




DSCF6316.jpg





( * ̄▽)σ うっふっふ~ 金の卵?と一緒にねっ♪ ご利益あるかしらん?








≪ 完 ≫







☆当選発表は、明日よ~ん♪どうか当たりますように~!¥300以上が…( ´艸`)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




伊勢・おかげ旅 6の続きを読む

DSCF6300.jpg





ホストkintaroから、まさかのブーイング・・・? ( =`ェ´=) プンスカ





そりは・・・ 旅行中、留守番させてたせいですかい?





DSCF6295.jpg






ホホホ… やっぱ、少々ヒンシュクものですかねぇ? (~▽~;)





そもそも、10日前の話だしねぇ… って事で!





ここまで強引に引っ張りましたが、おかげ旅も終演となりました~






あん金組の非難なんかに負けず、「おかげ横丁編」張り切っていきますよ~♪






DSCF6141.jpg





内宮からおかげ横町へ行くには、おはらい町を通ります。






 【おはらい町



伊勢神宮内宮の門前町として、五十鈴川沿いに内宮へと至る約800mの参道。
江戸時代に建築された切妻、妻入りの伝統様式の“まちなみ”が今もその姿をとどめています。






そりゃもう、たくさんのお店が軒を連ねている楽し~い♪通りなのですわん!













早速、その中の1軒で立ち止まる黒い犬





DSCF6134.jpg





センサーで鳴いて動く「猫のオモチャ」に、ゾッコンLove





しかも!やたら興奮して、隣のおじさんの白いズボンに飛びつく始末・・・





おじさんは、そんなnanaの様子がおかしくて一向に気にされませんが





ワタクシ、何度も謝りましたよ  (ノ`△´)ノ このバカちんがぁ~!!





そこから動こうとしないnanaを、引きはがす様にして到着したは、おかげ横丁





DSCF6137.jpg





到着した途端、黒いお犬様は全く動きません・・・( ̄□ ̄;)アーウー





DSCF6142_20090610170744.jpg












nanaの参謀、甘やかし大臣⇒アッシー執事も一緒に動きません





じゃあ、チミらはそこで待ってればいいさ! (" ̄д ̄)けっ!






DSCF6138.jpg





怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム




可愛い顔して、にくそい犬や…





DSCF6147.jpg





時間がもったいないので、ワタクシはサッサと単独行動ですよ~ん♪











取りあえず1周して戻ってみましたら・・・ なんと!「豚捨」のコロッケを食うとりましたよっ!





DSCF6157.jpg




【豚捨】


おかげ横町の端にある肉屋直営のお食事処。
松阪牛の地元で牛専門店をアピールする為に、あえて『豚捨』という店名なんだって!

挑戦的だBoo~♪




DSCF6156.jpg
コロッケ、串カツ、ミンチカツ等、手軽に食せます♪(テイクアウトも有)





この店の向いの「海老丸」というお店の天丼は、デカ海老天が自己主張しておりますぞ♪





おかげ横丁の良さは、買い食いが出来ること!





DSCF6190.jpg





それと… の店内同伴は無理ですが、店前に縁台が置かれているので





わんこと一緒にお食事を楽しむ事ができますよ~ん♪





って事で、我らもラ~ンチタ~イム! ("▽"*)アヒョ





DSCF6194.jpg





なんでnanaが喜ぶわけ?? 君の昼ご飯は普段通りの内容ですよっ





DSCF6219.jpg





DSCF6232.jpg





DSCF6233.jpg















で、やっぱり・・・





DSCF6211.jpg





情にほだされた甘やかし大臣⇒アッシー執事… 





いつも負け戦です






アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカタレー )









≪ え?まだあるの? ≫









☆はい♪記事が納まりきらなかったので…次回に続きますわん♪ヨロシク~ (≡∀≡σ)σ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




伊勢・おかげ旅 5の続きを読む

ここまで長々と引っ張りましたが、今回のお題目にもある





「おかげ旅」も、いよいよ佳境に入ってまいりました♪





今回は、伊勢神宮編でございます~ (`・ω・´)シャキーン






ある理由で ご来光を拝むことは出来ませなんだが \(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー





二見ヶ浦を思う存分堪能した我ら一行♪ 





DSCF6111.jpg






翌朝お日和も良く、って言うかほとんど夏日和・・・





ピーカン空を見ただけでクラクラする位





めっぽう暑さに弱い黒柴とワタクシです 300407_20080930005445_20090607033610.gif (ё_ё )ウフッ♪






そんな朝だってもちろん、nanaを連れ海沿いを散歩♪






DSCF6117.jpg





海風が何~とも言えず、気持ちイイのよね~





DSCF6112.jpg





滞在はたったの一晩でしたが、すっかりこの地が好きになりましたよん♪





散歩をしていると、通りすがりの地元の方から「どこから来たね?」と聞かれたり





店前でたまたま休憩されていた食堂のおじさんと、色々おしゃべりしたりと





皆さんとっても気さくで、しか~も!わんこ好きな方ばっかりでしたわん♪





DSCF6065.jpg
【全て可愛がられている看板犬にちなんだコレクションです。多分、これでも一部だろうな~】






散歩の後は、海の見える展望風呂で朝風呂をいただき気分も上々





美味しい朝食も、たらふくいただきました♪





なんで旅館の朝ごはんって、あんなに美味しいのでしょうかね~??( ̄(●●) ̄)ノ”<オカワリ!





すっかりこの地に馴染み、落ち着きまして…お尻に根が生えましたよ(笑)





が、しかし!





ここまで来たら、何が何でも行かにゃ~なるまいて!





伊勢神宮&おかげ横丁にっ♪






DSCF6110.jpg






DSCF6120.jpg





看板犬たちは、最後の最後まで吠えておりましたが(笑)





お世話になった旅館&看板犬たちに別れを告げ





名残は尽きねど、伊勢神宮(内宮)へGOですよ~♪






本来は、外宮→内宮へお参りするのが正式なお参り方法なのですが





今回はnana連れだった事もありまして、犬同伴出来るかどうか不明な外宮は行かず





直接内宮へ参りました♪ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・






内宮到着!!





DSCF6121.jpg





いきなりの、改修工事中! 脇にある仮橋を渡って行きました。





伊勢の内宮へ渡る宇治橋です。参拝者が多くて、木が磨り減るので
数年ごとに架けかえるんだそうです! すんご~い!


2000年もの長きにわたって鎮座している伊勢神宮は、正式にはただ"神宮"といいまして
五十鈴川に架かる宇治橋を渡って行きます。
この時は、鳥居横にある仮橋を渡って行きました。(これも立派な橋でした)







わんこは神宮内敷地には入れませんが、警備事務所で預かってもらえます(無料・短時間)






預かり方法は犬舎があり、その入口に南京錠をかけてくれます 





犬舎の環境は、木の陰になっている場所で涼しく人目にはつきません。





nanaも閉じ込められたのは入院の時以来でしたが、落ち着いて待っておりましたよ♪





「お参りだけですよ。30分位で帰って来てくださいね!」と何度も念を押されましたが





身分証の確認もせず、電話番号も聞かれず名字を聞くだけ… (-ω-;)ウーン





余計なお世話ですが「そんなんでイイのかな~?」と少し心配になりました





まぁ、特に我々は… 預ける事など普段は無いので、心配で気が気じゃなく





早々にお参りを済ませて、引き取りに行きましたけどね♪300407_20080930005445_20090607033610.gif






ペシペシ(;¬_¬)☆ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ~ 親バカちゃんりん♪






尚、伊勢神宮でのお写真が殆どありませぬ~




公開できるのって、これ位でしょうか・・・






DSCF6132.jpg





喧嘩の種 ↓





DSCF6129.jpg





嫁トリを争って、恋の火花が散っておりましたぞ!





そしてコイだけに・・・





DSCF6133.jpg





ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ~ つまんねぇ







本殿以外は撮影OKだけど、何~となく神聖な場所の撮影は気兼ねしまして…






いや、そんな事言いながらも・・・





二見ヶ浦の「二見輿玉神社」では、バンバン撮ってたのにね~ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは






本当は、デジカメのバッテリーが切れかけてたのでございますよ~ ゚。(*^▽^*)ゞ






充電コードを家に忘れたワタクシ・・・ 





いつもながら、ボケボケでございます~ エヘ (∩_∩)ゞ









≪ え?まだ続くの? ≫











☆はい♪次のおかげ横丁編で、このツアーもオーラスだわん♪└(´▽`*)┘ツイテキテネ~☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆
 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

