★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


003.jpg






nanaに新しいベッドを購入しました♪ ・*:.。☆..。.(´∀`人)






004.jpg






ワタクシだって、猫ホテルの管理ばかりしている訳ではないのだよ






006_20090331134107.jpg






ちゃーんと、あん金組全てを平等に扱ってるんだからして・・・





そこんとこ、ヨロシクなっ ♪(* ̄ω ̄)v ここ大事なとこよ!







001.jpg






あぁ・・・我が家には「ワルキョウ」という






極悪姉弟猫がおりますからな~





油断したらアカン!! (`Д´)/ 甘えるな~





てか・・・ソレくらい、自分で解決しなさいねっ









☆ 1対ツーマンセル☆

kintaroを犠牲にした「おとり作戦」で、たやすくベッドをゲットするanzu様♪










☆のこった!のこった!☆

あのね・・・それ寝床なんですけど?










☆立ち退き犬☆

nana、負けっぱなしですわん・・・(泣)











nanaが優しい性格ゆえ、やりたい放題のワルキョウ・・・






果たして、下克上の日は来るのか!!







いや、一生無いな・・・(↑∇↑)










☆弱い犬ほどよく吠えると言いますが・・・にゃんずに弱いけどnanaは吠えません♪(-_☆)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




仁義なき戦い (犬VS猫)の続きを読む

本日もまったりこ~ん♪と、あん金組の面々は






仲良くネンネ中でございます♪






静かだっ♪ ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪






DSCF5171.jpg






特に仲良しなのは「血を分けた実の姉弟」であるanzu&kintaroペア






DSCF5066.jpg







DSCF5065.jpg







DSCF5067.jpg








しかし!その姉弟愛は、本能の前には無力に等しく・・・







ゼロコンマ何秒で、はかなくも崩れ去る一瞬を







ワタクシは見たっ!! (☆▽☆;)キラーン!



















それはnanaを呼ぶ、アッシー執事の一声ではじまる・・・








DSCF5172.jpg







アレ・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー







そう 最近は夜毎にアレを巡り・・・ 






仲良し姉弟の、戦いの火蓋が切って落とされるのだっ








DSCF5180.jpg







DSCF5181.jpg







DSCF5182.jpg







DSCF5177.jpg







DSCF5179.jpg







DSCF5176.jpg







そんな醜い骨肉の争いは、毎度kintaroの悲鳴で終わりを告げる・・・







DSCF5175.jpg







anzu様、圧勝♪ (= ̄+∇ ̄=)キラーン







姉が本気出したら、弟が勝てるはず無いのであ~る・・・(^◇^;) イヤホンマ!








いつの世も強いのは汝・・・「♀」也。 【( ̄ー ̄)】チーン








普段は超仲良し姉弟が・・・







骨肉の争いをしてまで







先を争う「アレ」とは一体・・・何なのさっ (☆д☆)クワッ!! 
































DSCF5079.jpg











☆歯磨きペーストの「チキン・フレーバー」が、どうもツボらしい・・・ ( ̄□ ̄;)アーウー ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




032.jpg






『猫=寝子』






DSCF5150.jpg






こげな言い方をする位ですから、とにかく眠るのが大好きですな♪






てか、お仕事なの??って位、常に寝ております






031.jpg






そんなにゃんずの為に、色々と試行錯誤を重ね







DSCF5053.jpg
↑ 成功した一例♪






快適空間をご提供するのも、主であるワタクシの努めよね~♪ (⌒^⌒)bうふっ






DSCF4980.jpg







DSCF5110.jpg







DSCF4956.jpg








DSCF4957.jpg








あぁ、アレ・・・ですか~ (~▽~;)









↓アレ。



DSCF4005_20090201012109s_20090326001809.jpg







スッカリ出すのを忘れてたぁ~ ( ̄ー ̄ゞ-☆ イッケネ







DSCF5145.jpg







DSCF4922_20090326011234.jpg
↑ kintaro心のつぶやき












☆春はすぐそこ!これ以上ぬくぬくベッドは不要だしょ!出すのも面倒だしね~(´∀`;)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





巷では3連休だとヒトは言ふ・・・





我が家は特に行楽の予定も無く、平常営業でございました。





いや、実はフツーどころか・・・又もや病院沙汰





謎の腹痛で、昼頃には我慢できなくなりまして・・・





連休の為、仕方なく救急病院へ行きましたよ~






DSCF4941.jpg





nanaと違いますきゃらっ!! (" ̄д ̄)けっ!






CT撮ったり、血ぃ取ったりの検査で2時間も拘束されましたよ






そして、原因は・・・不明。





お代は、約1万円也~♪ チーン! 人(´д`;) 合掌





9割方、CT検査の費用ですって





なんだか悔しいので、少しでも元を取ろうと思って





医者に「内蔵脂肪、どんな感じですか?」と質問したら





意外と少ないですよ~」との好回答♪ 遺影→【v(´ω`)v】 イエイ♪





で、内心気を良くしていたら・・・





「でも皮下脂肪は、厚いねぇ~♪」と、恵比寿顔でのたまった。







チ――【(||゚┏∀┓゚)】――ン ~† 





ソレは聞いてねぇんだよっ!







そして、頓服(¥500 安っ!)をもらい帰宅の徒へ・・・





あ、全くご心配には及びませんよ~ん






帰宅後、エクレア・お寿司・とんこつラーメンを食す位、復活しましたので♪






DSCF4942.jpg






オホホホ・・・お願い!見逃してぇ~ 八(^□^*) タノム!!






とまぁ、ワタクシ的にはダメダメ連休でした。





しかし・・・こんな話では、終われませんわね~






ここで、唐突ですが・・・ (`・ω・´)シャキーン








【動画祭り】




★遊びの途中で、大切なアキレスを移動させる黒い犬












★kintaroルーレット熱、再燃!これ、夜中にされたらウルサイの・・・












★anzu様がゴミ箱から盗ってきたお土産を見て、処理に惑うkintaro&nana















☆何故か休みの日に病気になる確率が高いです。平日だったら良かったのに~(TдT)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



昨日は、夕方から雨だったせいか





すでに、蒸し暑かった大阪タウン





ワタクシ玄関先で蚊にくわれましたよ・・・





今からコレじゃ夏場どーなんの? ( ̄~ ̄;)ウーン・・・





そのせいか、日中散歩に行っても歩きゃしないし・・・





DCF_0020 (2)






突然、歩行を拒否するnana。






DCF_0011 (2)






「足が痛いのか?」とつい心配になり






最近は、チャーリーでのお散歩が多くなっております・・・






歩かない⇒チャリカゴIN⇒楽♪ (←太る方程式)





こういう甘えた習慣ほど、すぐに身に付くnana。





だもんで、デカイなりして帰りはカゴ犬 ε-(・´∀`・)






チワワみたいな小型犬だったら、それも可愛くてイイけどねぇ・・・





柴犬でカゴ犬って・・・ちょっと情けなくないですかね? 






DCF_0022 (2)






まぁ、そう言うワタクシも暑いので





都合が良かったりしますけどな~♪






DCF_0021 (2)
↑ それでも楽なんで嬉しい






もう昼間の散歩は、暑いのでやめた方がいいかもね~ ヽ(~∇~; )ノ







さて、本日のお題は「お土産






そうです、アッシー執事が何やら買ってきた模様。






DCF_0001 (2)






ワタクシ、14日のホワイトデーは寝込んでおりましたので





DCF_0002 (2)





今頃、バレンタインデーの「お返し」を買ってきたとの事





DCF_0004 (2)






チミはせっかくの、春ダイエットを阻止するつもりかね?






いぇ、もちろんイタダキますけどね♪ ( ´( ェ )`)┌ フッ






それと、もうひとつ・・・






DCF_0046_20090320010800.jpg






ファミマ開店記念で、1000円相当の商品が500円ですよ~♪






ってな・・・店員の甘言にまんまと釣られ、買ってきた模様。






その中味は・・・






DCF_0047_20090320010759.jpg






( ̄○ ̄ ̄;;)ポカァン これって、在庫整理じゃないの?






DCF_0020_20090320010800.jpg






ご名答! ┓( ̄∇ ̄;)┏










☆いえいえ、お土産に優劣をつけてはいけませんぞ。本人の前ではね!( ̄m ̄*)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ここ数日で、急に暖かくなりましたね~♪





散歩で歩いてたら、汗をかくくらいですよ~





わんこにとっては、少し暑い位だと思いますが





とっ~てもウレシそうに、トロットでお散歩しておりますよん♪






DCF_0009 (2)






近所の公園池では、亀さんが甲羅干しをしておりました






DCF_0005 (2)





まさか・・・産卵目的で上陸? 





海亀じゃないんだから、そんなわきゃーないよね~






その横では、菜の花も咲き乱れぇ~ まさに小春日和






DCF_0006 (2)






先日の記事で登場しました (DogLife 1~3






日向ぼっこバーニーズも、気持ち良さそうにしておりましたよ♪






DCF_0016 (2)






おぉ~ 何とも言えん、イイ笑顔ですな~





最近はこのコに会いに行くのも、お散歩の一部となっております






DCF_0014 (2)





それにしても・・・





春って季節は、何度迎えても気持ちが弾みますね~





もうすぐ「お花見」シーズンも来ることだし・・・





なんだかウキウキしますな~♪






DCF_0024 (2)







DCF_0031_20090319165011.jpg






あ、毎年恒例のヤツな・・・










☆愛犬家の義務なんで仕方ないのよん!諦めてねnana~ (。-∀-)ィヒ♪♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




小春日和の続きを読む

皆様方にはご心配頂きまして、ヒジョーに恐縮至極です・・・





魔の2日間ではありましたが、最新医学ケミカルのお陰でしょうか





ワタクシ、無事この世に舞い戻って参りました





てか、病院に行った時点でほぼ自然治癒してた様です♪





これって・・・





まだまだ「若い♪」って事かしら~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





それにしても、せっかくの土日に寝込んでしまい





何だか、大損こきましたわん!






DSCF4676.jpg






DSCF4681.jpg






DSCF4680.jpg






はい、kinちゃん!オヤツ抜き決定!(メ^Д^)テメーザケンナヨ






DSCF4683.jpg








DSCF4660.jpg







DSCF4664.jpg






DSCF4661.jpg






黒anzu様、やぶれたり~!!щ( ̄∀ ̄)ш






皆さんも「昭和世代」の、お若い方ばかりなのよ!





誰も共感など、してくれぬわ! Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ  






DSCF4668_20090318012556.jpg







いや~しかし・・・退屈でした (=。=;)





熱があるからって、24時間寝込んでいられるワケも無く・・・





かと言って、しんどいのでTV見たり 本を読む元気も無い





仕方が無いので、何となく携帯をいじくってたのですが






すると・・・ 






GPS機能を新たに発見!しましたの!






工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工






これって、キッズ携帯にしか無い機能だと、勝手に思い込んでたんです。






ほら、迷子とか、誘拐とか・・・そういうので必要なんだと






ワタクシ、本気で驚きましたよ~ ( ̄□ ̄;) ウッソーン!






しかも、1年近く使ってる携帯で・・・今頃発見!






きっと寝込んでなかったら、最後まで気付かなかったと思います






試しに、恐々自分の位置情報を検索したら・・・






これが、すごい精度!!






 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!







もう、居場所がドンピシャ!! (○o●;)ナンテコトスルネン!






もちろんオプション契約しないと、使えない機能なのですが






「猫に鈴」状態なんて、まっぴら御免の助なワタクシは






【検索されない】に設定しました! ( ̄ー+ ̄)ニカッ!






これで誰も・・・ワタクシを追えないわっ♪






DSCF4714.jpg






大丈夫よ~ん! nanaの鼻があれば! v( ̄∇ ̄)






いざとなったら、ちゃんと探してくれるでしょ? ねっ♪






DSCF4720_20090318020202.jpg







じゃあ・・・何のタメに、nanaの鼻はあるのよ!?\( ̄o ̄) 






DSCF4722_20090318015805.jpg












☆GPSって必要ですか?何の為に?携帯紛失したら保険で補填できるしな~♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





回復ヤッホー♪の続きを読む

DSCF4766.jpg







DSCF4763.jpg







DSCF4762.jpg







DSCF4768.jpg







DSCF4767.jpg







DSCF4770.jpg







DSCF4836.jpg







DSCF4878.jpg







DSCF4857.jpg







DSCF4856.jpg





あん金組の面々は、勝手な事言うとりますが・・・ ( ̄□ ̄;)アーウー






前回の記事がらみで「二日酔いじゃないの?」って思ったのは






誰っ!?  ヽ(  ̄д ̄;)ノ まだ、飲んでないんだからね~







先日「風邪引き」と医師に診断され、薬を飲んでましたが






何故か日に日に悪化し、高熱を出してダウン






こんなに熱が出たのって、何年ぶりだろ?・・・って位、久しぶりの発熱






節々が痛む体をムチ打ち、再度病院へ行きましたら 






医師曰く・・・






「いや~扁桃腺が化膿してるねぇ。この前来た時、抗生物質出せば良かったな~」






って、おい!!誤診かよっ! \(▼▼メ)コノヤロー!







ワタクシ、効き目の無い薬を4日間も飲み続け・・・






挙句の果てに、扁桃腺を腐らせてしまいましたよ・・・






しかし38度以上の熱出すなんて、滅多にないもんだから






体はしんどいくせに、何故かナチュラル・ハイ♪






寒風吹き荒む中、平気で犬の散歩なんざ行っておりましたさ






そりゃ、寝込みますわな・・・ (・´ω`・;)






扁桃腺が化膿したら、耳まで痛くなるって・・・知らなかったわ~






季節の変わり目で、寒暖の差が激しくなります・・・






皆様も体調管理には、お気をつけくださいましね♪ (´Д`)ノ~~











☆花粉のピークは過ぎたそうよん♪これで少しは過ごしやすくなるわん♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





本日の大阪タウン、午後からお天気復活!





って事は・・・ そう、憎き花粉も復活!! ~(´Д、`~)ブヒヒ





実は数日前から、アレルギーの薬が全然効かなくなりまして






仕方が無いので、イヤイヤ病院へ行ってきました。






「先日薬の増量をしてもらったのに、全然効き目ないですよ~」と






半ギレ、いや少々懐疑的に訴えると・・・ ( `皿Ъ) ナンデヤネン!






風邪引いてますよ」と、シンプルかつ予想外な診断結果がっ






DSCF4673.jpg






ヾ(´ε`;)ゝイヤァ そう言えば、最近喉が痛いな~と思ってたのよね~





世の中の悪は、全て花粉のせいだと思い込んでおりました! ヾ(@゚▽゚@)ノあはは





これでやっとワタクシも「マスク・デビュー」する事にしましたよん♪





花粉症は伝染しないけど、風邪菌はうつる!





人前に出るときに迷惑かけちゃ、マズイですもんね~





早速「立体型マスク」ってな代物を、購入しましたよ!






この時期は、花粉と風邪のウィルスが合体するので (←さらに黄砂も合体)





そんなありがたくないトリプル効果で、花粉症の方は風邪を引きやすいとの事






皆様、どうぞお気をつけ下さいましね~






DSCF4900.jpg







花粉症といえば、様々な民間療法がありますが・・・





いつも仲良くして頂いている【お母飯】から





良き情報を教えていただきました♪ (*ゝ∀・)v イエイ!





DCF_0024_20090314151210.jpg
紅ふうき茶&紅ふうき飴





過去に「甜茶やカスピ海ヨーグルト」等を試してみましたが挫折・・・





今回はこの「紅ふうき」に賭けてみようと思います♪






お母飯、ありがと~♪ └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!





DCF_0001_20090314151632.jpg
↑空っぽの容器を、しつこく舐める図






この他にも、ワタクシ的に嬉しい情報がありましたぞ!






 ズバリ! 消毒薬!!




DCF_0019_20090314152251.jpg
Mr.Tさん、良か情報ありがと~♪






↓これまたネーミングがすごい! カッコイイ~(=´∇`=)にゃん  





DCF_0020_20090314152304.jpg
【三百年の掟やぶり】って(笑) 何だかワタクシにピッタンコね♪





しかし、一旦開封したら・・・





全て飲んでしまわなければいけません♪





DCF_0022_20090314152319.jpg






こりゃ、まいったにゃ~♪ (* ̄ー ̄*) ニヤニヤ






ニヤニヤダンス~(゚ー゚~)(~゚ー゚)~~(゚ー゚~)(~゚ー゚)~ ニヤダンス♪










☆体内の消毒はこれで完璧OK~民間酒療法よん♪щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




民間療法のススメの続きを読む

nanaの病気の事では、皆様を驚かせてしまい申し訳ないです






さらには、数々の励ましコメントもいただきまして ("▽"*) アリガタヤ~





心より御礼申し上げます! おおきに♪センキュー♪でございます!






DSCF4628.jpg






普段のnanaは、全然元気なんですよ! いや、ほんま!






公園では友わんと大爆走するわ、家の階段は勝手に上り下りするわ (←本当はアカン!)





寝て食べる以外は、にゃんずと大暴れの毎日ですからね~ (←これもアカン!)





DSCF4620.jpg





しかし、安静にしろと言って・・・聞くもんじゃないしねぇ・・・





いつも冷や冷やしながら、見守っております





DSCF4630.jpg





確かに、anzu様のおしゃるとおり!





本当に足が悪いのでしょうか??と思いますな! (~ヘ~;)ウーン 






しかし、獣医さんでは実際に膝関節が外れる部分を





触らせていただきました






いや実は、「触るのはイヤだ、怖い」と拒否ったのに





「大丈夫!ほら、ここ」と、無理やり触らされました・・・ 





(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!





確かに、関節の出入りがハンズ・フリー状態。





少し指で膝をずらすだけで、関節が IN・OUT。





こわっ! Σ^( ̄□ ̄||) ドS獣医め!





手術に関しては、もう少しじっくり考えてから決断しようと思います。



ε-(・´∀`・)ハァ







先日出会った日向ぼっこバーニーズですが





あれから気になり、又もや会いに行ってきました♪




相変わらず寝そべっておりましたが、ワタクシとnanaの顔を見たら





ウレシそうにしてくれましたよ♪





すると偶然、飼い主さんが出て来られまして・・・しばし歓談





原因不明の病気で、急に立てなくなったとの事・・・お聞きしました。





又、遊びに来てやってくださいね~と、気さくに言って下さいまして





ワタクシ、反対に励まされた次第・・・ ヤレヤレ┐('∀`;)┌マイッタネ






DSCF4709.jpg






そう!皆それぞれが、与えられた環境で頑張ってるんですよな~ (*^▽^*)





でもね・・・こんな頑張りはイランのよ~





DSCF4736.jpg





あん金組、大暴れ! 





DSCF4738_20090313155103.jpg





本日も全員元気です♪  Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ










☆皆の元気を分けてもらったわん♪ がんばるわん♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

