★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日の大阪タウンは、雨が降ったり止んだりで





少し肌寒いです~





それでも憎き花粉は、雨が止んだ頃合を見計らって





飛びまくっておりますけどね~





早く全国的に「花粉の少ない杉」にとって変わって欲しいですな!






いい気になんなよ!杉花粉!! ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ







外出から帰ったら、目がカイカイ&ゴロゴロしていてとっても不愉快です。






目薬を点してもゴロゴロするので、水道水で洗ったら・・・






あら、不思議♪ 途端に症状が治まりましたわん♪





花粉症でお困りの皆様♪  是非、お試しあれ~♪ (v^ー゚)ヤッタネ!!






さて、まだまだ寒い日が続く「あん金ルーム」では





こんな見苦しい光景が、日夜展開されております






DSCF4419.jpg





DSCF4420.jpg





それを見て抗議する、黒いお犬様・・・





DSCF4399.jpg





いや、それはさぁ~





DSCF4405.jpg





チミは、まるで口うるさい姑ですかって!? (-д-`メ)






DSCF4403.jpg






だってさ、中にはね~ ヾ(;´▽`)`` アセアセ 







DSCF4413.jpg





DSCF4421.jpg







((「( ̄д ̄ )  コリャマタ、スンヅレイシマシタ!!







DSCF4416.jpg






( ̄▽ |||)アハハ、、、ワラゴマ~







毛布が散らかってると、自分の寝場所がない!と抗議されました





流石に、神経質な柴犬代表です・・・





この方は、自分が寝てる時に 少しでも体に触れられると





ビクリ!として、飛び起きますからね~ クスッ( ̄m ̄*) 小心柴め!





パーソナルスペースに余裕が無いと、すんごい嫌がりますの!










【パーソナル・スペース】


コミュニケーションをとる相手との物理的な距離間。簡単に言うと”縄張り意識”です。

では、具体的にはどのくらいの距離になるのでしょうか?




 相手との関係(対人距離 ) 


・親密な関係  45cm以内 家族・恋人などとの身体的接触が容易にできる距離
・個人的関係  45~120cm 友人などと個人的な会話を交わすときの距離
・社交的関係  120~360cm 職場の同僚と一緒に仕事をするときなどの距離
・公式的関係  360cm以上 公的な人物と公式的な場で対面するときの距離




あくまでも一般的な距離ですので、個人差はあります。
外交的な方は、パーソナル・スペースが全体的に狭くなることがあるでしょうし
逆に、内向的な方はもっと広くなるかもしれません。







ちなみに、ワタクシとnanaは『親密な関係』とは程遠く





 『個人的関係』に当てはまります・・・  





nanaは基本的に、自分から余り寄り添って来ませんし






抱っこも嫌いで、「抱っこしよか?」と言うだけで逃げまくります






あっ!もちろん食べ物があれば、飛んで来ますよ♪ (←あくまでも例外)






我が家では、名前を呼んで来るのはにゃんずの方で






飛んで来るはずのわんこは・・・ 






超気分屋気質






DSCF4408.jpg






ったく、こやつは・・・(ーー;) 一体何様なんだか











☆皆様の「わんにゃん関係」はいかがですか~? (^0^)人^(^T^)^ ♪ ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



愛犬との距離の続きを読む

目には見えませぬが、確実に飛んでおりますな~






そう、あの憎き!金髪 花粉野郎です!( `皿Ъ)






ワタクシ、杉花粉・ダニ・ハウスダストにアレジー反応を起こしますが





先日見ていたTV番組で、もっとすごいアレルギーがある事を知りました!





「寒冷アレルギー」ってご存知でしょうか?





体温以下のモノに触れると、アレジー反応を起こし





アナフィラキシーショックに陥ると、命に関わり大変危険なのです!





たかがアレルギー、されどアレルギー・・・





あなどるなかれ~





この時期、「風邪が続くな~」なんて、軽く考えて放置している方が多いですが





血液検査したら「アレルギー」だって事が、結構多いそうですよ!






O-(*.△.*)-O アァ... 花粉が目に染みる・・・








これは、近所の大きな公園の梅林です。





DCF_0002_20090226145721.jpg






DCF_0008_20090226150404.jpg






先日行った「道明寺さん」と比べたら、咲ききっておらず





DCF_0004_20090226150048.jpg





DCF_0003_20090226145850.jpg






ツボミもたくさん残ってて、まだしばらく楽しめそうね~♪ v(。`・∀・。)vィェィ♪






DCF_0005_20090226150934.jpg






nanaは「花よりわんこ」だもんね~ (´ー`)┌フッ






DCF_0012_20090226151237.jpg





DCF_0016_20090226152013.jpg





DCF_0019_20090226152026.jpg





DCF_0020_20090226152037.jpg





DCF_0013_20090226152112.jpg






本日も空振りでしたな~ ┐(´ー`;)┌フッ 残念!






普段なら、友わんが来るまで付き合うのですが





花粉症のワタクシは、散歩も早々に切り上げ帰宅しました。





家でゆっくり読書でもした方が、宜しいに決まってますからな~♪






↓ 悲しいですが、本当にあったお話です・・・





DSCF4387.jpg




DSCF4386.jpg





こういう本を読むと、モノ言わぬ動物が哀れで・・・





ヒトがどれだけ身勝手な「動物」なのかが分かりますな







そして・・・





何を思ったか、アッシー執事がワタクシに本を買ってきました!






↓ しかも、中味は活字ではなく、漫画 …( ̄  ̄;) ウーン?





DSCF4388.jpg






一体、何を学べと?? (;= =)トオイメ...










☆確かに「オーラの泉」は毎週みてるけどね~ ε-(・´∀`・)ハッハァ~ ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




先週土曜日に行った「梅見」のお話になります。






出かける前に、予想外の「飛んだ」・・・





いや、「滑った」ハプニングがありましたが   (←前回の記事参照





歩くには支障が無い様なので、梅見を決行する事にしました♪





だって、余りにもお天気が良いしねぇ~





ずっと腰痛でお出かけも控えてたし・・・





家に居るのは、もったいない!でしょ♪







DSCF4080.jpg






DSCF4157.jpg






DSCF4084.jpg






うぅ・・・ 君たちに何と言われようが・・・ 





この日を楽しみにしてたし、絶対に行きますきゃら!! (*`ε´*)






DSCF4221.jpg







じゃ、お留守番ヨロシクねん♪ 




(_´Д`)ノ~~.サラバ。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*









ume02.gif          ume02.gif          ume02.gif







行き先は
コチラ ↓





DCF_0059_20090224023216.jpg






抜けるような青空の下で、気持ち良く梅見が出来て





お尻の痛みも忘れ、満喫できましたわん♪ o(〃'▽'〃)oあははっ♪






ここからは、記事が少なく画像が続きますが ( ´ ▽` )ノ ヨロシク・ドウゾ~♪







DCF_0076_20090224023414.jpg






DCF_0021_20090224024357.jpg






DCF_0025_20090224024450.jpg






DCF_0026_20090224024542.jpg
お堂の中の「お雛様」






DCF_0027_20090224024656.jpg






DCF_0028_20090224024621.jpg
入場料お安いわん♪









新聞の「梅だより」には、満開との記事が出ておりましたが






最近暖かい日が続いたせいか、実際は少し散り始めてる感じでした。






しかし、たくさんの花見客で賑わっておりましたよ♪






DCF_0040_20090224024139.jpg
しだれ梅♪






DCF_0039_20090224025141.jpg






DCF_0053_20090224025517.jpg





DCF_0043_20090224025658.jpg






ピンクのしだれ梅が、何ともお見事!!






ワタクシは余り見た事が無く、珍しくてとても綺麗で感動しました♪






DCF_0055_20090224025403.jpg






もちろん定番の、紅白梅も綺麗で香りもGOODでしたよん♪






DCF_0041_20090224025843.jpg






DCF_0038_20090224025856.jpg







こちらは「梅の通り抜け」  下から見上げる梅も優雅で格別です♪






DCF_0048_20090224030425.jpg






DCF_0047_20090224030443.jpg






梅の木って、黒くてゴツゴツしていて「いかつい」感じがしますが





反対に梅の花が小さく可憐なので、余計に引き立つんだと思いますね♪






DCF_0061.jpg





こちらは、有志の方が出展されておりまして






あえて小さく設えられた盆栽仕様の梅たちが






その可愛い姿を見せてくれております♪






DCF_0062_20090224031429.jpg
縁起の良い「松竹梅」






DCF_0063_20090224031443.jpg






DCF_0064.jpg







で、お帰り道の途中には 様々な露店があります。






DCF_0075_20090224031626.jpg
一茶の句。読めませんけど・・・






毎回、露店の梅を買うかどうか思案するのですが・・・






今回は、買わずに見るだけにしました。 (o´∀`o)






DCF_0023_20090224031916.jpg






毎年買っては枯らしてしまう、もしくは咲かせられないので・・・






買われた梅が、可愛そうですからね~ (;´Д`)=3






DCF_0022_20090224031903.jpg







でも、本当は・・・ 一鉢欲しかったですわん! σ(´∪`〃) チェッ











☆次は桜ねっ♪毎年、花より団子になるけど(笑)☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


大阪梅だよりの続きを読む

日中はポカポカ日和の大阪タウン





来週はしばらく雨が続くと、天気予報士が言っておりました。





でも、それが去ったら、春にまた一歩近づくのね♪






しかし、個人的に太陽ギラギラの夏は大嫌いなので






出来れば、そこはすっ飛ばしてもらって





即、秋に突入してくれればサイコーなんだけどなぁ~♪






【長めの春⇒秋⇒ちょっと冬⇒春】ってな感じでいかがかしら♪







DSCF4264.jpg






いや、nanaの顔の方がヤバイ・・・ せっかくの美貌がだいなしよぉ♪






なんつって、ただの親ばかですな♪ (´ー `)フフッ







(´0ノ`*)オーホッホッホ!!







さて、昨日は気持ちよく晴れ、ポカポカ陽気でした♪







そろそろ梅も満開だろうし・・・






雨が降る前に行っておこう!と思いつき







梅見」へ行ってきましたの







☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆







実は今回、そのお話を書こうかと思いましたが・・・







その前に!!  d(-_☆)キラン






出かける前に起きたプチ事件の話を書こうと思います。







辛かった腰痛もようやく回復し、お陰様で湿布も取れまして






「結構治り早いや~ん♪ まだまだ若いや~ん♪」と自画自賛し






ホッと安堵&ご満悦だったワタクシ♪   イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪








で、スッカリこんと油断していたのですな~






玄関の下駄箱にある靴を取ろうと、スリッパを脱ぎ






踏み台に足を乗せたその時!! 






≡(*o*)アレェェェェェ






ツルッと!なり、気が付けば






すってんころりん★と、見事にズッコケておりますたの・・・ 






Σ(☆△≦;)ァイタ!!








その衝撃で、玄関の警報器が






ファンファーレのごとく、高らかに鳴り響きました!






まるでワタクシを嘲笑うみたいにね・・・フン!






ご近所迷惑なので止めようとするも、痛くて起き上がれないし







留守番させようと思っていた「あん金組」には、お出かけがバレてしまい







全員ワタクシに駆け寄ってくる始末・・・ Σ(>o<;)アチャー!







nanaが心配して、ワタクシの顔を舐めてくれるのですが・・・








ゴメンネ。イマネ、オキアガレナイノ・・・ (:D)┼─┤










やっぱりここは・・・   ↓ コレしかないよね♪ 









16738886_org.jpg
クールポコちゃん♪】








DSCF4265.jpg








はい・・・ やっちまいましたよ~   _.、. ノ(_(∞)_lll)ヽ.,.._ ゴチーン!






思いっきり踏み台で滑って、尾てい骨の横を強打しました!






もう、痛かったの何のって・・・ (´+ω+`)…キュウ










その時の衝撃がいか程のものか、こちらの画像をご覧くださいまし ↓





DSCF4257.jpg







板って、オケツで・・・ 割れるのねぇ~ (←妙に感心w)







情けなくて 痛くて 泣けましたよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!! 







これを見て、大爆笑する男が1人。





そう、誰かはお分かりですね!






その男【アッシー執事】曰く・・・







「板が割れた!!空手じゃなくて「尻手」の達人やん!?これで免許皆伝やなぁ~ ぐわっはっはっは!!」







―(T_T)→ サクッ








ワタクシの「元プリケツ」は、人間凶器かyo!!チェケラ~♪









´(`(●●)´ )`ヒップアタッ~ク!!☆┯┯








その後の事故を防ぐ為に・・・






DSCF4272.jpg







もうね、笑うっきゃないっす 






 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!










☆ホワ~ィ♪ナゼぇにぃ~? 尻で割るのかぁ~♪(by:永ちゃん)湿布よ、オカエリ♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




午前中は冷たい雨が降った大阪タウン






こういう寒い日は、にゃんずも「おかんビュー」で





まったり猫団子しております♪







DSCF4209.jpg







ところで、オヤツっていつ何時与えますか?







DSCF4214.jpg





いや、nanaの意見は聞いてませんきゃら! l(-"-;)l






実はワタクシ、出来れば「あげたくない派」なのです。






nanaは避妊手術後から、太りやすい体質になったし





(実際、太った!!)





過去に足の手術もしておりますので、体重を増やしたくない。





(現在、体重MAX!!)





さらに、アレルギーも持っているという






多重苦ヘレンケラー犬・・・(TдT)






しかし、日常のささやかな楽しみを奪いたくは無いし・・・





正直、悩むところなのですな






DSCF4254.jpg






君に何の問題も無ければ、ワタクシもそうしたいけどね・・・ (⌒~⌒ι)






「百害あって一利なし」とまでは言いませんが






nanaにとってはデメリットの多いオヤツ・・・






そして・・・





ヒトにとっても、何かと弊害の多いオヤツ









どうすれば、減らせますかね~? ( -o-)=3






そういうワタクシも





現在体重MAXで、腰痛の身だし・・・















↑ 見た瞬間! 自動的に財布が開きました






何かの、呪いでしょうか??  ブタメシヤ~((~~~^(m ̄(●●) ̄)^m






あな、恐ろしや・・・  (/;゚ロ゚)/ アレー








DSCF3746.jpg








わかっちゃいるけど、やめられな~い♪ (▼m▼)ぷっ











☆意志が強い人間に生まれ変わるしかないのでしょうか?☆°・*:.。.☆†_( ̄  ̄*)アーメン☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



オークション・・・







なんだか、下手したらトラブりそうで






面倒くさい、手続きとかもありそうで






全く興味無かったのは、以前のワタクシ







人間、慣れって怖いですねぇ~ ("▽"*)アヒョ






そんなワタクシも、幾度か取引しているうちに






ついつい調子に乗りました






 ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ







DSCF4181.jpg






まぁ・・・確かに、そういうのもありますな~ (=_=;) 








↓ つい先日、アッシー執事にイイ!と思い 落札したのですが・・・







DSCF4250.jpg
携帯をハンズフリーで話せて、充電もデキル奴!









マジで、いらんらしい・・・ (; ̄Д ̄)イヤ、ホンマ!







しかも、ガレージの隅っこ方面にて






箱にも戻されず、寂しそうに放置されているのを発見







まぁ、ヒトの好みは色々ありますからな~ ニャハハ!(・´ω`・;) 仕方にゃいね!






しかし、たったの二日で厄介払いされるとは・・・






アイタタタ・・・・(ノД・`*) 無駄になっただよ~







DSCF4197.jpg







もう・・・自分のしか落札しない事に、決めたきゃら! ( ̄△ ̄ゞ kin、スマンナ!








そんな事を踏まえつつ~♪







次に落札したのが・・・







DCF_0006+(2)_convert_20090220003619.jpg







いや~ 実は以前から、欲しかったのですわん♪







この「圧力鍋」ってヤツがっ!! (☆д☆)クワッ!! 







早速♪本を見ながら「スペアリブ」を調理しましたよん♪







DCF_0008 (2)






大丈夫だってば!nana♪ (*^▽^*)






だって、本の通りに調理しましたもの♪ 







が・・・






出汁に旨味が出まくって、肝心の肉⇒ パッサパサ






「舌の上で溶ける位に柔らかい」を目指したのに、何で?? 






正直言ってね、普段どおりに焼いて仕上げた方が






「肉食ってる!」って感じがして、美味いですな








が、しかし! そんな失敗位では






オークション熱の勢いは止まらず






続いて落札したのがぁ~~






DSCF4248_convert_20090220004155.jpg






すごいネーミングですな・・・ 






で、箱の中身は?






DSCF4249_convert_20090220004243.jpg







この鍋、何だかとても良いらしいのですよ♪ 







さて、何がイイんだっけか? ( ̄へ ̄|||) ウーム









さて・・・ここで問題です。






欲しい物が、手に入ったものの・・・ 






何をどう調理すればこの鍋達は、生かされるのかしら?







(〃∀〃;) ド‥ドキドキ










又もや?   ↓ コレですか?







16738886_org.jpg
クールポコちゃん♪】







やっちまったな!! ┐(´~`;)┌












冷静になって、はじき出した結論・・・










shop.jpg
【ご利用は計画的に】











☆凝った料理に目覚めかけたのに・・・即行冬眠ですか? どなたか鍋レシピ・プリーズ!☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




冬の寒さが逆戻りした大阪タウン 





本日は、雪もチラホラ降っていました♪ 






そんな冷たい空気が腰痛にひびきます・・・





体の一部が痛いって、全体の機能も狂わせますね。





散歩に行って、nanaの「お宝」を取るのも・・・





買い物に行って、重たい袋をぶら下げるのも・・・





台所に立って、食事の支度をするのも・・・





全て、腰の動きが要なの!ってよく分かりましたよ





そして、誰も助けてくれないって事もね~ ヽ(TдT)ノアーウ…






回復したら、コアリズムで鍛えようかな・・・






(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…







DSCF4177.jpg






anちゃ~ん♪ 




その一言で救われますわん♪☆・゚:*(´ω`*人)ぅれし~











先日、大手スーパー・イ★ンへ買い物に行った際





電動歯ブラシの替ブラシを求めて、家電売場へ行きました。





見当たらないのでレジの方に聞くと「1階です」との答え。





1階には、食料品・化粧品・医薬品 この3つの売場があります。





腰痛でウロウロするのが嫌なので、サービスコーナーに行き聞くと





化粧品売場にある」との答え。 しかし、見当たらない・・・





で、レジで聞くと「医薬品売場にある」との答え。





が、無い・・・ 





怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ (-"-;)イライラ






医薬品売場のバイトくんに聞くと「分からない=3






ほんなら、調べてこいや~!と、心の中で叫びながら睨みつけると






バイトくん、慌てて聞きに走り・・・ 





まったくの無表情で







取り寄せになります










(  ̄ ̄´Д` ̄ ̄)  なぁ~にぃ~~?





16738886_org.jpg
クールポコちゃん♪】






やっちまったな!! 





怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX   






男は黙って!さっさと聞いてこいよっ!ヾ(#゚益゚)┏θ☆   









DSCF4179.jpg





散々ですよ! 腰痛いのにさ・・・





まるで、某役所の様な接客&対応ですな! (L ̄‥ ̄)L 死刑!






ワタクシ、自慢じゃないけどイ★ンのゴールド・カード持ってます。





もう、使ってやらんぞ!! (●`皿´●)









え?今・・・ 何か、ひっかかりました? (`∀´)





あっ、ゴールド・カードの事ですかい?





ネットショッピングや、オークションで使うので






イ★ンカードが「もっと使え!」と、勝手に送りつけてきたんですわん!






但し・・・ 海外に行った時に特典がある位で






AMEXの様に、VIP扱いされるカードとは違いますよん! ( ̄∀ ̄*) 念の為ね♪








ワタクシ自慢じゃないけど、ボンビーですきゃら!! ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ









オークションって、正直言って「当たり・ハズレ」がありますが





欲しい物が安価で手に入ったら、超嬉しいのですわん♪





それに、普段は店頭で買えない商品もありますしね~





↓ これなんか、その最たるモノでしょうな~♪ 





DSCF4232.jpg






ハンドメイド(ペイントだけね♪)の「黒柴」グッズです






DSCF4231.jpg





あ、nana! 鼻水つけないでよね~






↓ これも、ワタクシのお気に入りです♪





DSCF4234.jpg
クリスマス・リースよん♪nanaに似てませんか?♪






巷に「柴犬」グッズは多々あれど






「黒柴」グッズは少ないですから、見つけたら貴重なのです





それに、自分では作れないし・・・





ハンドメイド物は、温かみがあって結構スキなのです♪






 ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・







DSCF4112.jpg






DSCF4096_20090217173257.jpg











☆ソレを言っちゃ~ おしまいよぉ~・・・(´・ω・`)b ショボーン ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




オークショニア 1の続きを読む

このお話は、2月14日の過去日記となります。







DCF_0024_20090216004610.jpg






お天気が良くて、ふらっと来てしまいました 





そう、又もや中途半端な時間帯にっ!です・・・ 






DCF_0001_20090216005151.jpg






でも土曜日なので人出も多く、友わんに会える確率高そうよん♪






DCF_0026_20090216005357.jpg





とか言いながら・・・





DCF_0027_20090216005718.jpg






で、しばらく本腰入れて待ってたのよね~♪





DCF_0050_20090216005740.jpg





でも、今日は皆通り過ぎるばっかりで・・・





DCF_0002 (2)






収穫ゼロ!! (;´ロ`)






DCF_0029_20090216010959.jpg





いつまで待っても仕方ないしさぁ~





買い物も行かなきゃだし、帰るべ~nana! (-∀-○)スマンナ!





DCF_0054_20090216010640.jpg






あっそ ( ̄▽ ̄メ )





じゃあ、もう置いてくからねっ!  1人で待ってなさいな






DCF_0045_20090216012328.jpg







聞かん坊のnanaは、時に主のS気を呼び覚ますのであった・・・ (`ー´)イヒヒ







DCF_0046_20090216010656.jpg





nana、バイバ~イ!!達者で暮らせ~♪






DCF_0047_20090216012543.jpg






DCF_0048_20090216012602.jpg






はい、当然のことながら・・・






もちろんワタクシの負け戦でしたよ! ( ̄ー ̄*) ウフ♪






どうして柴犬って、こんなに頑固なんだろう~??






よく、柴犬の特徴として 本等で紹介されるのって・・・





柴犬は体は小さいが、日本犬の代表的な性格で
主人に忠実で従順、勇敢で行動的です。
素朴で賢さがあり、日本の風土、環境に合った飼いやすい人気の高い犬種です。
警戒心も強いことなどから、番犬としても優れた能力を発揮します。







この中で、nanaに当てはまってる項目って一切無いですな~ (||-_-#)






言いたくないけど、言ってやる! こんなのキレイ事ばっかりだわん!






もし、ワタクシが柴犬紹介本を監修したら





柴犬は体は小さいが、態度が大きく都合の悪いことは「耳日曜」の性格
主人に傲慢で横柄、勇敢で行動的だが脱走犬の代表犬種です。
素朴で賢さがあり、日本の風土、環境に合ってると思われがちだが、皮膚が弱く
アレルギーになりやすく、膝に障害を持ちやすい、手間とお金と心配事の多い
油断できない犬種
なのです。
警戒心も強いことなどから、番犬としても優れた能力を発揮しますが、ストレスがたまると
所かまわず吠えまくる神経質さもあります。







この紹介文、いかがでしょうか?  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ






ちょっと、ワルく書き過ぎて これじゃ誰も柴犬飼いませんな~ ( ̄m ̄)プッ






もちろん、イイ面は書ききれない位 た~くさんありますのよん♪







ま、悪魔あくまでもワタクシの主観ですので 






どうぞ、許してつかぁ~さいな! ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ








┗(´c_,` )┓プッ┏(´,_ゝ`)┛プッ┏(´゚ c_,゚`)┓プッ┗(´゚,_つ゚`)┛プッ








さて、本日ワタクシが





愛犬に愛のムチを振るうほど、急いだ理由とは!?







実は、コレを買いに行くタメ♪ ↓






DCF_0003 (2)
14日当日だった為に、これしか残って無かったのが真実・・・






他には、ディズニー系の缶に入ったチョコ位しか無くて・・・





残ってるだけあって、結構お高くて躊躇したのよ・・・






お高い理由は、多分コレ? ↓






DCF_0004 (2)
「ベルギー王国大使館後援」との文字!






ベルギー大使館と、スーパーのチョコに






一体何の因果関係が・・・?






DCF_0063.jpg






DCF_0036_20090216015456.jpg












☆U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・半分はワタクシの胃の中にはいるんだよ~ん♪ ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ばれんたいん♪の続きを読む

すでに20℃突破してるんじゃないですか?





って位、暖かいぞ~!!2月半ばの大阪タウン






早く「梅見」に行かなきゃ、シーズンが終わっちゃうかも?






季節モノ・イベントが大好きなワタクシにとって「梅見」は







絶対に、見逃せな~~い★  Σヽ(◎`・з・´)ノ








ume02.gif 梅・開花状況ume02.gif


【大阪の名所 梅だより 】


★万博記念公園 咲き始め 2/14(現在)

★大阪天満宮 5分咲き 2/13

★大阪城公園梅林 咲き始め 2/14

★道明寺天満宮 7分咲き 2/14

★金熊寺梅林 5分咲き 2/14

★金熊寺 盆梅庭園 満開 2/14








こりゃ~ このペースで暖かくなっていくと・・・






来週位がピークかもしれませんな~






しかも、暖かい日は憎き「花粉」も盛大に飛びますからねぇ・・・






花粉症のワタクシには、 「ちょっと寒いね♪」位の方が






都合がイイんですけどな~♪ ("▽"*)








DSCF4125_convert_20090215045544.jpg







さぁ? そ、それは どうかな~ ( ̄□ ̄;)






「梅見会場」は、人混みも多いしねぇ・・・ 






お土産買ってくるから、君達はいつも通りに





↓ 家で、まったり~の方がイイんじゃないの?






DSCF4124_convert_20090215045505.jpg
あん金組、恒例の場面 「まったり~」








ふふっ♪ 単純!  騙すのなんて、ちょろいもんよ~!( ̄∀ ̄*)イヒッ






DSCF4129_convert_20090215045903.jpg







し、してまへんがな・・・ (;゚∇゚)ヒヤアセモン☆






DSCF4126_convert_20090215045627.jpg







コラ―"o(`Д´,,)ノ彡☆―!! 喧嘩すんじゃね~!!






DSCF4127_convert_20090215045724.jpg






そ~そ~♪ 家族なんだから仲良くしてよね♪ (*⌒3⌒*)






と、ところでnana・・・





口元が・・・






なんか赤いんだけど・・・ ( ̄△ ̄;) 






DSCF4128_convert_20090215045805.jpg






沈静化したと思って、安心してたのに





季節の変わり目になると出る、アレルギー・・・







こげな季節モノは、要りませんのにぃ~  






(´(ェ)`;)ゞクマッタ クマッタ・・・・











☆春先や夏場は、アレルギー症状が出やすいので要注意だわん・・・ε=(´。` ) ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




季節モノの続きを読む

DSCF4109.jpg







冒頭から、辛気くさい顔ですいません・・・






ただいまnanaは【無言の行】に、はいっております♪






大好きな散歩に誘ってみても・・・






DSCF4106.jpg






全く、ノってきませんの






DSCF4108.jpg






そう、もうお分かりですね!





原因は・・・






↓ コ・レ♪  そう!お洋服です♪






DSCF4111.jpg
↑ 目力ゼロ!







いや~ とうとう恐怖の抜け毛シーズンに突入しましてね~






パラパラ・パラパラ (←もちろん踊りではない♪w)






部屋中に、アンダーなコートが落ちまくっておりますの






それに、普段は裸族のnanaですが・・・






決して、服は嫌いなクチではありません♪






ただ・・・





ちょいとばかり・・・





この・・・






DSCF4099.jpg







長袖」がウザいみたいですな! (~ ~;) 






DSCF4113.jpg






いつも着てる合羽も長袖なのに、トレーナーは嫌だってぇ?






そんなの、おかしくないですかって!? (-_-)ウーム ワカラン犬だ。







DSCF4096.jpg






DSCF4114.jpg






いや、アンタの実家はここですきゃら!! (* ̄∧ ̄*;)






確かに普段は「タンクトップ」的な洋服が多いけど






一応、抜け毛対策&季節感を加味して






トレーナーにしてみたんだけど・・・





しかも、結構お安く買えたんだけど・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ






DSCF4115.jpg





その





責める様な目で見るのは・・・  





DSCF4116.jpg





やめてくださいな・・・ ( ; ̄ω ̄)ゞ






でもさぁ~ ヾ(´▽`*)ゝ 






DSCF4122.jpg






これも、なかなか♪






DSCF4120.jpg





どうして♪





DSCF4119.jpg






似合ってますよ~ (*´_`*)







DSCF4123.jpg






DSCF4043_convert_20090212032820_convert_20090212041735.jpg








DSCF4044_convert_20090212033433.jpg











☆anzu様、すでに悟っておりますな・・・「余談」もクリックしてねん♪(*-人-*) ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




おにゃごの気持ちの続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

