★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


天気予報は今日、明日と






もちろん「あん金組」の面々は・・・






DSCF3974_convert_20090130171128.jpg
すでに、お姫様ベッドの事も忘れてますな・・・








雨のせいなのか、底冷えもせず






結構、気温も高くて






過ごしやすい大阪タウンです♪






でも、雨なんだけどねぇ・・・ ( ̄~ ̄;)








DCF_0047_20090130173103.jpg







DCF_0053_20090130173127.jpg







DCF_0055_20090130173148.jpg







DCF_0051_20090130173207.jpg







DCF_0054_20090130173231.jpg







DCF_0050.jpg






DCF_00154.jpg







ねぇ~~♪ 微笑ましい姿でしょ!






血の繋がった、実の姉・弟なので






いつも2個イチで行動しております~







どちらかが鳴いたり、姿を見せないと






必死で、お互いの姿を探すんですよ~







その健気な事ったら・・・ ("▽"*)







DSCF3987.jpg


我らは・・・   ず~~っと、仲良しさんやもんにゃ♪♪







:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:











と・こ・ろ・で・・・







さっき、帰宅したらさ~






こ・れ・が






DSCF3991.jpg







こんな事にっ!! ≡(*o*)アレェェェェェ








DSCF3989.jpg








怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル








                








DSCF3986.jpg







DSCF3984.jpg







DSCF3985.jpg













☆念の為に・・・ ワルキョウ=極悪姉弟 でございます・・・\(▼▼メ))☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






お姫様ベッド争奪戦が





途中からは「女の戦い」になり





その壮絶さに、自分だけちゃっかりと





避難かましてたkinちゃん・・・






DSCF3753.jpg





そして・・・





DSCF3755.jpg





さらに、こちらは・・・





DSCF3884.jpg






まぁ、ここまでは 猫の世界ではアリな事なんで





ワタクシも、静観しておりますたの





ところがね・・・






DSCF3750.jpg






DSCF3745.jpg







DSCF3744.jpg





こ、これは!





男としてあかん!





猫としては・・・ 





知らん!!





ワタクシ、主として見過ごす訳にはいきませぬ!!






ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!   。。。ヘ(。><)ノダッシュ!






DSCF3749.jpg







DSCF3768.jpg







DSCF3769.jpg






そやね





anzu様の方が、男らしいですにゃ!








【閑話休題】








DSCF3886.jpg







DSCF3895.jpg






何でも譲りあいの美しい精神を持つ♪






DSCF3885.jpg







今回は・・・






皆に「良かれ」と思い、買ってきたお姫様ベッド






これが、争いの火種になってしまうなんて・・・






やはり、この場合・・・やることはひとつ!!






主として、懸命な行動をとらなくてはな






では、ちょっくらイッテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン







 数分後 






||ヽ(*´▽`)ノミ|Ю タダイマァ♪







DSCF3898.jpg






おぉ・・・ワタクシが留守でも、仲良し家族してますな・・・(感涙)






DSCF3893_20090129162138.jpg







皆さんに!朗報ですよ~ん♪ (⌒^⌒)bうふっ





























DSCF4005.jpg








ふっふっふ・・・♪





次はいかなる展開に、なることやら・・・♪ (* ̄ー ̄*)ニヤ











☆実は・・・陰のフィクサーは、ワタクシだったりする♪ (牛∇牛) ウッシシシ~☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




嵐が去って・・・の続きを読む

【前回までのあらすじ】



にゃんずより「この家は寒いんにゃ!」というクレームをつけられ
早速、フカフカお姫様ベッドを導入するも、速攻飽きられ
困った主ことワタクシ。

で、ワタクシは考えた。
皆が憩う「あん金ルーム」にそのベッドを設置すればいいのでは?と。
その作戦は、一見成功したかに見えたのだが・・・しかし!

その裏ではワルキョウの陰謀が渦巻き
お姫様ベッドの主導権をめぐってのにゃんず抗争
突入しようとしているのであった・・・
 

(どーでもええけど (;´Д`)説明長いわん!)







(・ω・)ノ[始]|・ω・)ノ[始]|・ω・)ノ[始]|・ω・)ノ[始]|・ω・)ノ[始]






お姫様ベッドをこよなく愛するtakara・・・






DSCF3826.jpg







DSCF3801_20090127181822.jpg






DSCF3802.jpg







DSCF3809.jpg







DSCF3810.jpg







DSCF3812.jpg









DSCF3814.jpg







DSCF3815.jpg







DSCF3816.jpg

















DSCF3813.jpg







DSCF3834.jpg






DSCF3837.jpg






DSCF3844.jpg






DSCF3840.jpg






DSCF3851.jpg






DSCF3858.jpg







DSCF3856.jpg






DSCF3841.jpg






DSCF3845.jpg








DSCF3382_20090127190219.jpg




















DSCF3854.jpg







(・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]






kinちゃん、高みの見物ですかい・・・




ァ━(_Д_)━ァ… 






にゃんずの世界には、にゃんずにしか分からない




しきたりがあるようです。





今回もワタクシ、出る幕ない様ですな・・・




人間なんて♪らら~らららら ら~ら~♪









☆にゃんずの世界でも女戦争は、誰にも止める事ができませぬな・・・(/--)/ オテアゲ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




先日、にゃんずに速攻飽きられた





お姫様ベッド・猫ホテル





置き場所が悪いのかと思い





あん金ルームへ設置しました。





すると早速、ご予約が入りましたぞ♪





DSCF3792.jpg





今度こそ、皆で仲良く使ってよね~ \(^ー^*)





DSCF3796.jpg







DSCF3785.jpg







DSCF3833.jpg







DSCF3868.jpg
アンモニャイト♪






DSCF3881.jpg







DSCF3863.jpg








DSCF3825.jpg








DSCF3819.jpg







あっそ!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)  別にいいけどさ






我が家には・・・






DSCF3801.jpg
上座よりガンミ中







ワルキョウ(極悪姉弟)が居ることを





どうぞ、お忘れなく・・・ヾ(ΦωΦ)









【多分続く】










☆なんだか、一波乱起きそうな予感・・・てか、起きるね、こりゃ・・・(´_` i)タラー☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




【有人時の光景】





いつも誰かが、ヒーター前。





DCF_00120.jpg





温風直って、体に良くないのでは?





DCF_0040_20090125153913.jpg




この毛ダルマ達、一体何が寒いのでしょうね?






【無人時の光景】





当然、暖房はとめて出かけますので





DCF_0005_20090125154234.jpg





微笑ましくも、仲良く寄り添う図になります♪





DCF_0023_20090125154249.jpg






しかし、にゃんずには言い分があるようでして・・・





DCF_0020_20090125154636.jpg





DCF_0008_20090125154652.jpg





DCF_0003_20090125154712.jpg





DCF_0024_20090125154905.jpg





ん~と・・・




じゃあ、何か考えてみましょう~





で、早速




フカフカのお姫様ベッドを導入~♪





DCF_0010_20090125155945.jpg





DCF_0019_20090125160016.jpg






が、しかし・・・ しばらくすると






DCF_0008_20090125160037.jpg






ニッコ━━(´∀`*≡#゚Д゚)━━ルァ!!







DCF_0070.jpg





DCF_0071_20090125161119.jpg





DCF_0072.jpg








怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル








DCF_0073_20090125161331.jpg







我が家の気まぐれヴィーナスに完敗・・・ (||||▽ ̄)











☆又もや、新猫ホテルが空室に!増殖するbed達、何とかしなくては・・・邪魔なのyo=3☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




この冬1番の寒波到来




大阪タウンでも、粉雪がチラついておりますた





そんな寒風をも、ものともせず





レミオロメンの「粉雪」を口ずさみながら





いつもの大きな公園へ向う我々一行





公園の温度計が、午後2時現在で4℃・・・ サミィ~!!





しかも、風が吹くとさらに体感温度は下がるのよ





ほら、大阪なのに こんなに雪が積もってるでしょ!





DCF_0002_20090124182809.jpg




なんつって!  (´m`)くす♪





実は・・・




DCF_0003_20090124182922.jpg






明日のイベントの用意をされてるんですな=3





DCF_0080_20090124183114.jpg





DCF_0057_20090124183335.jpg






取材で、関西TVの「はちえもん」も来ております!





DCF_0081.jpg






その横を、サクっと通り過ぎ 広場へ向う我々一行♪





で、やっぱり お約束のこの光景・・・





DCF_0010_20090124184324.jpg





でも、nanaは満面の笑顔ですよ~♪




DCF_0022_20090124185008.jpg





枯れ草まみれだけどねっ!





じっとしていても、寒いだけなんで





ボール遊びをしつつ・・・





DCF_0014_20090124185352.jpg





ボールの動きに翻弄されつつ・・・





DCF_0024_20090124185511.jpg





たまに歌も聴きつつ・・・




DCF_0005_20090124185658.jpg





わん友待ち・・・





DCF_0025_20090124190121.jpg






そんな我らの努力が、天に届いたのかっ!





DCF_0031_20090124190457.jpg  DCF_0032_20090124190518.jpg






ほんの数分間のランデヴーでしたが





本犬はご満足でした♪





DCF_0033_20090124191317.jpg   DCF_0037_20090124191330.jpg





一体、何の音かと思いきや・・・






空に1台の、ヘリコプター






明日開催されるマラソンの、取材ヘリかな~?






DCF_0040_20090124191420.jpg




しかし・・・






プロペラ音が、ハンパなくデカくてウルサイ!






DCF_0021_20090124191834.jpg






この、食欲魔犬めっ! ( -o-)=3





でも・・・





DCF_0039_20090124191822.jpg







エビフライに、見えん事もない…か? (´c_,`。)…プッ!











☆粉雪がnanaの背中に降り積も・・・って、フケかよっ!そろそろ家シャンしなきゃなぁ~☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


DSCF3349.jpg






本日も、まさに 仲良しあん金組






でもにゃ、一見問題が無さそうでも





やっぱり確執はあんのよね~





それは、人間界でも、同じ・・・





で、本日も・・・




末っ子kintaroが、何やら教育的指導を





受け取りますな~





DSCF3345.jpg






DSCF3347_20090120232059.jpg







DSCF3366.jpg






DSCF3367.jpg






【叱られる根拠】









確かに・・・kinちゃん、しつこいぞ






家族だからって、何でもOKじゃないのよ~






相手の気持ちや状況も考慮しないと・・・






甘えるにも、限度がありますからにゃ!!






DSCF3368.jpg






anzu様もボヤいてますな!






だ・か・ら






DSCF3315.jpg






「おかんビュー」が、空いてますってば! (・`ω´・)









☆ 何の為の、「おかんビュー」なんだよ・・・ (=´-ω-`=)撤去すんぞ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




我が家の末っ子ボーイ、kintaro~






筋金入りの甘えん坊将軍です♪





DSCF3392.jpg





常に誰かと くっつきたい!





DSCF3651.jpg





でも、姉ちゃんズは 




いつも末っ子の面倒みるのは、たまんないのね・・・





DSCF3665.jpg





しかし・・・甘えん坊将軍は、寂しん坊将軍でもある





甘えん坊だから、寂しん坊なのか?




寂しん坊だから、甘えん坊なのか?





DSCF3457.jpg





卵が先か? 鶏が先か?みたいな話は





どっちゃでも よろしいですな=3





DSCF13644.jpg






とにかく、姉ちゃんズは





DSCF13646.jpg





そんな弟が可愛くもあり 





DSCF3661.jpg





場合によっては、ウザイ・・・のが本音。





DSCF3655.jpg





例え、普段は優しいnanaであっても





DSCF3656.jpg





しつこくされると





DSCF3663.jpg





怒ります・・・






そんなに寂しいなら・・・





DSCF3315.jpg





ここで寝ればいいのに・・・









☆ 何の為の、「おかんビュー」なんだか・・・ (=´-ω-`=)♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



寒風吹き荒れる大阪タウン 





TVをつけても寒いニュースばっかりだし





何年たっても、全然景気は良くならないし・・・





正月明けで寒い懐も、木枯らしピューピュー






そんな日常で、荒んだ心を癒してくれるのは





そう!いつも仲良し♪ あん金組の面々でございます~






DSCF3932.jpg





ちなみに、nanaとkintaroが被っているのは





シングルサイズの毛布です。





とにかく皆が、中にもぐり込もうとするもんで





ひざ掛けではちと、サイズが小さすぎるのです~





ちなみに部屋の中は、毛布とひざ掛けだらけです・・・






ぶっちゃけ、散らかってま~す☆ (~ヘ~;)ウーン






で、こちらはお馴染み「姉&弟♪」





DSCF3732.jpg





anちゃん(姉)は、最近落ち着きが出てきたんだけど・・・





kintaro(弟)は、まだまだオコチャマで暴れん坊将軍






DSCF3731.jpg





ふーん・・・ (=`~´=) じゃあ、これでもそんな事言える??













┐(;ΘoΘ)┌=3=3 はぁ~





しかも、この後・・・





takaraに、ちょっかい出したせいで鼻を負傷






DSCF3742.jpg
これを「自業自得」と言ふ=3






それに比べて、nanaはにゃんずに優しいね~





たまに「親子みたい♪」って、錯覚するよ!





DSCF3328.jpg
産後の図?





でも本当に・・・





できれば nanaの赤ちゃん見たかったな~





(´-`).。oO(どんなだったんだろ~?)











☆ 皆、いつまでも仲良く元気でいてね~ん♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




さて、後半になります。





先に少々お断りを入れますが・・・




本日「黒あん金」が記事を書いておりますので





内容的に、ちょっとダークな話になってしまいます。





DCF_0015 (3)
ヒエ~~ 逃げるが、勝ちだわ~ん♪





コメントに困るかもしれませんので、読み逃げでOKっすよん♪







                         







近所に公園が何箇所かありますが、この公園に関しては





比較的日中でも人が少ないので、それが原因なのか?





どうなのか? そうなのか?





ホームレスな方々や、(どっちサイドかの)判断に迷う感じの方が





結構タムロって酒盛りしとるんですわ






で、早い話が・・・散歩中、たまに絡まれるの





犬連れだから、気軽に話しかけやすいのか?





女性だから、ナメてんのか知んないけどね。





ワタクシも酒飲みの端くれだから、言いたくないが





うざいのよ、絡む酒飲みって・・・






「じゃ、そこに行かなきゃいいじゃん!」って言われそうだけど





すぐ近所によく行くdog・グッズショップもあるし





困ったもんで、帰り道なんだな~これが・・・





「じゃ、他の道通ればいいじゃん!」って言われそうですが





自分から避ける気も無い、強気なワタクシ・・・(苦笑)





DCF_0004_20090117174747.jpg






まあね、頑固な柴犬に言われたくも無いけどな






以前も、ベトコン帽?を被り、腰にたくさんのナイロン袋をぶら下げた





変人にいきなり絡まれ (←どう考えても、格好が変人でしょ?)





「オマエトッテ、カエレヨー!!」と





突然、言われもない非難を受けました。





もちろん、ワタクシはちゃんとテイクアウトしてますのよ!





しかし、世の中には「犬嫌い」な御仁もおられますのでな~






何度か「いわれ無き(犬飼いだからと)非難」を受けたことがありますの。





それも、これも飼い犬の排泄物を置き去りにする





ヒジョーシキな輩がいるせい・・・





DCF_0006_20090117180342.jpg





殆どの方が真面目にテイクアウトしても





ほんの一握りのバカタレのせいで、こっちは迷惑千万なの!





しかも・・・ 踏んじゃう時もあるしね~





そーいう時は・・・





まぁ確かに、文句言いたくなる気持ちも多少は分かる。





でも、ワタクシに八つ当たりは許さん!!





DCF_0005_20090117181138.jpg





そんな疲れる事が、何度かあり・・・





勝手ながら、この公園を【トラブル公園】と命名!





不名誉な名前付けられて、公園も可愛そうなもんだけどねぇ~






DCF_0010_20090117181339.jpg





そう、おかんは散歩中もnanaを守んなきゃ!だし





結構、神経すり減らして大変なんだよ・・・orz





え?絡まれて、危険は無いのかって?





大丈夫です!





身の危険を感じたら





即行、しますので!





24時間営業・年中無休なんだから、使わなソンソン!!





なっ! おかんは常に、頑張ってるんやで!!





DCF_0009_20090117181700.jpg







まぁね~  (´▽`;)ゞぽりぽり







DCF_0004 (2)





ありがとうね、kinちゃん♪






(・+∀・)b"【+.。・゚その一言で、救われますわん♪.。・゚】











☆ 新年早々、絡まれてドタマにきちょりますの・・・( ▼ω▼) ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


トラブル公園 【後半】の続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

