★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


今年もやって参りました!





年末恒例 【わんにゃん・バトントワラー大会 2008





さて、大阪府大会へエントリーした選抜メンバーは・・・





 【お笑い・あん金組】の面々!






この大会での優勝者のみ、全国大会への道が開けるのです






まず最初の挑戦者は、優勝候補であるnana選手






マイ・バトンの「ホース・アキレス」を携え、堂々の出場です





DSCF3232_20081230011129.jpg





演目は、nana選手お得意の 「マウスdeバトン」 





BGMは「そんなヒロシに騙されて





昭和ソングですな♪ なかなかイイ選曲であります♪ 





では、nana選手!張り切ってドーゾー!!





DSCF3247_convert_20081230010110.jpg





出だしは、なかなか好調のようです!





DSCF3245_convert_20081230010035.jpg





おぉ! いつもよりバトンが くるくる回っております!!





DSCF3260.jpg





演技派と名高いnana選手! 




演技に感極まったのか!? 涙を流しております!




選手引退後は女優になるとの噂が、ちらほら出ておりますが





果たして・・・そうなんでしょうか!?





DSCF3266.jpg




あぁ・・・ nana選手! それは、いけません!





バトンを食べるのは、反則です!





DSCF3282.jpg





チーム・コーチから、お叱りを受けております!





残念ですが、ここで演技が中断されました






さて、肝心の演技の採点は・・・





DSCF3336.jpg





優勝候補のnana選手、失格との判定がでてしまいましたぁ~





これは、残念!! (>ω<。)ゝ





気を取り直して




お次は、ワルキョウ弟 kintaro選手





ゴミ箱から漁ってきた、マイ・バトンで出場です





BGMは「スイカの名産地





DSCF3382.jpg





では、頑張ってドゾー!!





DSCF3404.jpg





あれ?? 噛んで・・・?





DSCF3402.jpg






なんか、違うような・・・





DSCF3406.jpg





ここで、演技の途中ですが・・・




特別審査委員長・takara女史より発表があるようです!





DSCF3337.jpg





nana選手に続いて、まさかの失格者かっ!?





DSCF3359.jpg






Σq(`・ε・´*p)イクナイッ!






見苦しいものをお見せし、大変失礼いたしました





では、早くも最後の演技となりました





ワルキョウ姉 anzu選手の入場です!





マイ・バトンを忘れてきたとの事で・・・




弟であるkintaro選手のバトンを借りての、演技となります




BGMは「赤道小町ドキッ





では、張り切って・・・・ ド・・・ゾ・・・?





DSCF3410.jpg




あ、あれ?




anzu選手、気分が悪そうですが? 大丈夫でしょうか





DSCF3415.jpg





anzu選手、異臭による体調不良により ドクターストップとの事ですっ!






こ、この場合の・・・審査は一体どうなるのでしょうか?





特別審査委員長のtakara女史!?





DSCF3347.jpg





・・・大会中止・・・





シオマイトコッ ∴∵ゞ(´⊂_`;ヘ)))....(((ノ;´_⊃`)ツ∴∵





あん金組撤収ー! (-Д-\)......(´д`)ノ(´д`)ノ(´д`)ノ






いやはや、又もや年末の多忙さの中で更新・・・





現実逃避してしまいました





しかも、まさかの長丁場・・・ (´(ェ)`;)ゞクマッタ クマッタ・・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今年はblog再開にあたり、たくさんの方々とお知り合いになれ



とても楽しい年となりました♪ 心より感謝しております♪



来る年も、どうぞ宜しくご愛顧の程 お願い申し上げます




では、皆々様 幸福なる新年をお迎え下さいませ・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




お帰りの前に、左下の「余談ですが・・・」をクリックしてくださいましね~♪

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




バトンの続きを読む

タイトル見て、なんじゃこれ?って思いました?






狐火や鬼火って聞いた事あっても、尻火は無いですわな~






ま、あくまでワタクシが作った造語ですが・・・






元の意味はコレ ↓





尻に火がつく



・ 物事が身近にさし迫ってきている。

・ 事態が差し迫って、追いつめられた状態になる。


(by:yahoo!辞書)









                         







とうとう、今年も残りわずかですな





年賀状、大掃除etc・・・ 





気ぜわしいったら、ありゃしないっ!






さぞかし、皆様もお忙しいことでしょう・・・






なのに、blogなんぞ更新している女がここに1人






そう、分かっちゃいるけど (´▽`;)ゞぽりぽり






見て見ないふりしているの、ワタクシ・・・






以前に「今年最後の映画鑑賞」とか記事にしながら






この期に及んで『K-20』なんか観に行ってるし・・・






さらに、忘年会にも行ってるし・・・






DSCF3277.jpg






そやね






しかし、今年も残すところあと3日・・・






流石に、尻に火がついてきた気がする






ゴォ――(炎ω炎)――!!








そろそろ・・・






DSCF2939_convert_20081228140514.jpg







そろそろ・・・







DSCF3297_convert_20081228141103.jpg







そ~ろそろ!!








DSCF3304_convert_20081228143538.jpg







・・・・・・・








オキテッ/(≡;・ x ・≡)っ{{{o( _ _)o}}}ユサユサッ












DSCF3283.jpg






ま、明日からでええか・・・











果たして、「明日」という日は来るのだろうか・・・? o(炎(エ)炎)o ゴオオオッッ!!

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!







☆Merry Christmas☆





DCF_0010_20081225012357.jpg
我が家は外ツリー派です♪






今日はクリスマスですね





ワタクシ、サンタが居ないってのは





とっくに知ってるお年頃・・・です (´;_ゝ;)泣ケルゼ





だから、あん金組の面々にとっては





ワタクシが、サンタさんなのです♪





DCF_0023+(2)_convert_20081225020444.jpg





にゃんずには、新しいカラーを新調しました





DCF_0011_convert_20081225014752.jpg

色違いで、お揃いなんにゃ!





お正月が近いので、和柄がイイかな?と思い





梅の花模様にしました♪





そして・・・備えあれば憂いなしという意味で





万が一、脱走して迷子になった時の事を考慮し





裏に個々の名前と、ワタクシの携帯№が縫い付けてあります♪





DCF_0013~000





DSCF3290.jpg





アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)







そして・・・な、なんと





ワタクシにも、プレゼントが届きましたぞ!





DCF_0009_convert_20081225015802.jpg





ワタクシ、のん兵衛なんでアルコールは大好物ですの





超☆う*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)人☆:*すぃわん*・゚゚・*:.。.






やっぱり、サンタさんって実在していたのですな~





良いこのみんな!信じるものは救われるんだぜ!!





DSCF3342_convert_20081225023132.jpg





え? 知りたい??





じゃあ、nanaだけにコッソリ教えるけどね・・・





ワタクシのサンタさんは





DCF_0007_20081225021933.jpg





キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!






では、どちら様も・・・ 





楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ











(人´∀`).☆:*・°Happy xmas★:゜*☆※>o( ̄▽ ̄*)>*










まさか、これで年末ジャンボのクジ運を使ってないわよね・・・??(ー'`ー;)う~ん・・・・

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




タイトルをご覧になって頂ければ





すぐにお分かりかと思いますが・・・





又もや『my公園』の続編となります。





たった1回分の散歩話を、痛いくらいに引っ張るワタクシ・・・




DCF_0026_convert_20081224032734.jpg




ま、そうとも言いますが・・・




この日は筆が進むならぬ、シャッターが進みましてな




さらにお日和もよく、3時間超の長散歩だったのです。





ま、これといった変わり話じゃござんせんが




ちょいとお暇な方は、宜しくお付き合いの程お願い致しまする~♪




DCF_0094_convert_20081224033706.jpg





陽だまりの中、nanaと楽しくランチするワタクシ




思う存分、見せびらかしつつ食す。




DCF_0058_convert_20081224034826.jpg




DCF_0062_convert_20081224034919.jpg





nanaにとっては、まるで鬼のような所業だが





実はこれ違うの、優しい親心なのよん♪ (。-∀-)ィヒ♪





最近「チキン・アレルギー」の疑いがあるnana・・・





チキン物を食べると、犬歯近くの下顎部分が赤くただれるのです。





夏場にもイロイロあって、病院巡りをしたり食生活を変えて




なんとか治癒してたのが、ここに来て又もや再発!?




しかも、唐揚げなんて味の付いた油物は以ての外ざんす!




あ、でもちゃんとnanaのオヤツは持参してますわよん♪





DCF_0068_convert_20081224040502.jpg





そんな優しくて、ドSな主に恵まれたnana 




DCF_00715.jpg




一切不服など言う事もなく、素直に食しておりますぞ♪




DCF_0076_convert_20081224041208.jpg





そんな、楽しきランチタイムも終了し、再度お散歩タイムです





DCF_0093.jpg





途中に、桜の並木があるのですが





なんと、部分的に咲いておりました! てか、狂い咲き?




DCF_0096_20081224042859.jpg



DCF_0100.jpg





「一体、これからの地球はどうなっていくのだ!! 」等と





小難しい事は考えず、花を楽しむワタクシ♪





帰り際、園内にある花屋さんにも立ち寄りましたよん





DCF_0133.jpg




色々あって迷いましたが、「本日のオススメ」である





パンジーとピオラを5種購入し、帰宅することにしました





DCF_0135_convert_20081224044251.jpg





さぁ、今日もパッチリコンと紫外線A波B波で





シミそばかす予備軍を作った事だしね~





帰るべ~ nana♪





DCF_0102_convert_20081224044609.jpg





それは何より! ♪(* ̄ー ̄)v









お肌は女の命だけど、犬にとっては散歩が命なのよん♪  トリプル・クリック プリーズ♪ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



my公園 4の続きを読む

さて、短い時間の逢瀬ではありましたが・・・




待望のイケメンわんこと会え 大満足なnana♪





DCF_0028_convert_20081222154758.jpg




しかし、まだ余韻が残っているのか




このお立ち台から、まったく動こうとしません





DCF_0027_convert_20081222155010.jpg




どうやら、次のイケメンが来るのを待ってる模様・・・




でもね、nana「柳の下にいつもどじょうは居ない」ものよ。





(主は長い人生の中で学んでいるの・・・)





諦めて、移動しよう!ねっ!





DCF_0036_convert_20081222155916.jpg





おっ! 遅れてきた反抗期かっ!?





DCF_0034_convert_20081222155848.jpg





じゃあさ、丁度お昼頃だし・・・




ランチにしようっか





DCF_0041_convert_20081222160350.jpg





やっぱ、アンタ 『 花より団子 』ですかい





食い物で簡単に釣られたnanaを連れ





売店でランチを購入





当然ですが・・・





鋭い反応を見せる、パブロフの黒い犬・・・





DCF_00490_convert_20081222161113.jpg





散々匂いを嗅ぎ倒し、やっと満足したんでしょう・・・





DCF_0050_convert_20081222161143.jpg





はい、任務完了ね・・・ どうもあんがとね




DCF_0051_convert_20081222162323.jpg





いや、もう結構ですからっ!





DCF_0054_convert_20081222162352.jpg





やはり、この黒い犬。




恋愛体質というよりも、食い気体質・・・





そりゃ、『体格がイイですね~』って




わん仲間に会う度、言われる訳やね・・・ (-。-;)タラー









似ないでいいとこまで、主に似るのは何故??♪  トリプル・クリック プリーズ♪ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




my公園 3の続きを読む

【前回までのあらすじ】


「会えるときは会える。会えんときは会えん。」という
ええ加減で無計画な主のせいで
なかなか友わんこに会えないnana・・・

が、しかし・・・ここに来て新展開が!!

岩をも通す「女の執念」で、nanaは待望の友わんこに
会うことが出来るのかっ!?

結果は、続きをご覧下さいまし~♪







DCF_00059.jpg





はぁ~?待望の友わんこが来たのですかな?





しかし、しばし待たれよ!





DCF_0024_20081221221635.jpg





相性の問題もあるでな・・・





nanaが良くても、先様が×な場合があるんだからして。





まず慎重に、相手方の様子を見なされ、様子をな・・・

 




ρ(・д・*)コレ~!





DCF_0015_20081221222628.jpg





nanaのイケイケ・ドンドンな攻め方に





イケメンわんこが、ドン引きしてますがな~





だ・か・ら・・・ オメーは主の話を、






聞いてないんかぁ~~い!! 



ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ ルネッサーンス♪







DCF_0012_20081221224056.jpg





あぁ、そんな焦らんでも・・・ダメだこりゃ!(恥)




ったく、誰に似たんだか 押しの強いおなごじゃわい・・・





てか、単にイケメン好き? ヽ(*´з`)ノ ウフ♪






とにかく、いつも通りに 





DCF_0013_20081221225327.jpg





ガンガン猛アピールするnana





( ̄▽ |||)アハハ、、、





仕方が無い





(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 





もう、こうなったら 潔く(?)開き直って






後は・・・





お若い者同士で・・・(σ_σ)/  ドウゾ~♪





DCF_0017_20081221225337.jpg






なんつってね! (´▽`;)ゞぽりぽり





えらい引っ張りましたが、このイケメンわんこさん




実は、いつも仲良くして下さっている





柴犬大地の地平線の、大地くんなので~す♪





DCF_0016_20081221225347.jpg





偶然、この公園でお会いしましてね、





『nanaちゃん、ですか?』って





お声がけして頂きましたの





うふふ~♪ (怖いもの知らずねぇ~w)





大地くん、なっちゃんママさん♪





思わぬ場所で会えて、とても楽しかったです





もちろんnanaも、ヒジョーに喜んでおりましたわん♪





DCF_0081_convert_20081221231459.jpg






あ、最後に・・・





nanaから、大地くんにメッセージがあるそうです






DCF_0070_convert_20081222000233.jpg







DCF_0082_convert_20081222000311.jpg






---------------- 8×キリトリセン ----------------





DCF_0085_convert_20081222000341.jpg






---------------- 8×キリトリセン ----------------





DCF_0083_convert_20081222000412.jpg






だ、そうです・・・ アイタタ、、(ノω=;)。。。









さぁ、次はどなたに会えるかしら♪  トリプル・クリック プリーズ♪ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




DCF_0061_convert_20081220225141.jpg
なぜか途中で、歪んでいる木・・・






前回、この公園へ来たときは




ヒジョーに寂しい思いをしたnana・・・(昭和ソング♪ その2参照






DCF_0035_convert_20081220230130.jpg






それは、申し訳ありませんなっ!





だって、ヒトには




イロイロと都合ってもんが あるんですわなぁ~





でも、今回は誰かと会える予感がするわよん♪





DCF_0039_convert_20081220230746.jpg





もちろん! 大マジッ!!





ただねぇ・・・たとえ出会えても





↓ この時みたいに、相手にスルーされるかもね~



DCF_0042_convert_20081220230935.jpg
【完璧スルーされた、とある日のnana。】








DCF_0048_convert_20081220231930.jpg





ま、せいぜい頑張れば~





健闘を祈るっ!





DCF_0018_convert_20081220233253.jpg


DCF_0019_convert_20081220233322.jpg











キタ━━━v(*゚∀゚*)v━━━☆







まさしく・・・これね。






【女の一念岩をも通す】



女の執念が深いことのたとえ。


(by:大辞泉)









「さて、誰が来たのかな?」と、もったいつけて・・・続く♪  トリプル・クリック プリーズ♪ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




my公園 1の続きを読む

ワタクシ、週末は「今年最後」の




映画鑑賞をして参りました♪





DSCF2979_convert_20081217002302.jpg








しょうゆぅことぉ~~~






とまぁ・・・使い古しのギャグを飛ばしながら





あん金組の面々を置き去りにし、観てきましたのは





今年最後の話題作 【レッドクリフ Part I






実は歴史に疎く、三国志には特別な興味も無いし





中国の英雄ってのも、輪かけて興味無いのですが





観客動員300万人突破の話題作といいますし





イケメン金城武も出演してるってこともあり





まぁまぁの期待度を持って、友人と行ってきました♪






DSCF3165_convert_20081217004400_20081217005205.jpg





お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)






だもんで、この映画については





何の下調べもせず行ったので・・・





上映時間が145分の長丁場である事





そして、これがPart Iである事





全て観た後に、気付きましたの~





(´д`⊂) エエカゲンニ (´д`)⊃セェ





DSCF3180_convert_20081217010558.jpg





(* ̄o ̄)ゝ 我ながら・・・呆れますたわん





来年の4月に続編が公開されますので、感想つっても




アレなんですが・・・




イケメン金城クンよりも、脇役である猛将達(名前記憶不可能)が





すごいの! 絶対に死なないの! もぅ~完璧・不死身のキャシャーンなの!





」(*`O´*)L おーーい ありえへんやろ~~





ありえへんと言えば・・・





これも来年に公開される映画の話ですけど




カムイ外伝】の実写版が『主演 松山ケンイチ』で上映されるそうです♪





子供の頃に、TVで見てハマってたんで懐かしい~ *:.。☆..。.(´∀`人)






(ご興味ない方は、飛ばしてねん♪)




他にも、佐藤浩市・小雪などの豪華キャストですわん♪ 





でも、アニメを実写版にするというのは ある意味不安・・・





どろろ」の二番煎じになりゃせんか?





しかし、来年の映画公開が待ち遠しいのは確かねっ!






楽しみ~~♪  遺【(´∀`)V】影♪





DSCF3158_convert_20081217014740.jpg





( ̄~ ̄;)ウーン・・・ そうかも・・・






で、さらに




今年最後の、といえば・・・





CAVR0JAI_convert_20081217020113.jpg





小夏ちゃん、同じ大きさかなぁ~? ( ̄∀ ̄*)イヒッ






あ~んど





CAFVB5MS_convert_20081217020143.jpg





神様・・・ (人´3`) オネガイ☆










ズバリ!当たります様に~・・・300円以上が・・・♪  トリプル・クリック プリーズ♪ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




今年最後の。の続きを読む

DCF_0081 (2)






DCF_0076 (2)





DCF_0077.jpg





DCF_0099 (2)







                    






待つわ



DCF_0092 (2)






DCF_0083 (2)





DCF_0085 (2)





DCF_0088 (2)






DCF_0086 (2)






DCF_0087 (2)






DCF_0090 (2)






┐(´~`;)┌ コマッタモンダ・・・








友わんと、なかなか逢えないnanaに愛の手を♪  トリプル・クリック プリーズ♪ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





同年代の友人と カラオケに行くと





歌うのは、ほぼ 『昭和ソング』 (* ̄▽ ̄*)ゞ





もしくは 『アニソン』 (←注:アニメ・ソングの意)





最近はTVでも、昭和ソングばかりを扱う番組もあるし





当然の話だが、ワタクシだって昭和世代なり~♪





ジャニーズで、メンバー全員のフルネームを言えるのって・・・





自慢じゃないけど、SMAPまで!! (・`ω´・) エッヘン!!




DSCF3194_convert_20081213014915.jpg





ふんっ 寝起きでぶっさ顔のnanaに、笑われる筋合いないわい!





平成っつっても、たかだか20年なのよ!





それに比べて、長き昭和時代には





良きものがたくさんありますたなぁ~ 




+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.





特に、歌なんてそうじゃない?





昭和の良き歌を、平成ヤングが リメイクして歌ってるでしょ?





これなんか、何度もリメイクされてますのよ~♪





★キューティーハニー★









DSCF3160_convert_20081213021817.jpg





DSCF3177_convert_20081213025041.jpg








└( ̄▽ ̄)┘ナハ┌(_Д_)┐ナハ└( ̄▽ ̄)┘ナハ┌(_Д_)┐ナハ ♪









裏・キューティーハニーだったわ~ん♪  トリプル・クリック プリーズ♪ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




昭和ソング♪ その1の続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

