★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


久々に動画祭りいっちゃうわよ~ん♪






と、言いたいところなのですが・・・ ("▽"*)






ワタクシごとで、大変申し訳ありませぬ。





お時間の関係上、そうもいかず・・・





DSCF2768.jpg





今回は、動画小祭りってことでぇ~




ひとつ宜しくお願いしちゃいマッスル





あ、くれぐれも音にはご注意くださいましね






★ 姉弟愛 ★




姉弟愛



あぁ・・・ なんだか見てるこちらが、恥ずかしい位のLove×2っぷりですな~ (*/∀\*)イヤン






★ ん・・・中にいるのは誰ですか?? ★



誰~だ!?



相変わらず、仲良く遊んでおりますぞ~い! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)






★ 巣作り ★



巣作り犬



散々遊びつかれて・・・オネムタイムへ突入したようです♪







いかがでございましたでしょうか~~






あん金組の、仲良し報告でございますたわん♪




 ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ 








人類皆兄弟♪もちろん動物だって兄弟よねん♪♪  トリプル・クリック プリーズ♪  


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






こたろうくん、無事に帰れて良かったね~♪





DCF_0080_20081129023019.jpg
お赤飯炊きました♪






やっぱり、ご家族の愛情が通じたんですな!







さて、我が家のnanaですが・・・





DSCF2919.jpg
ポスター作りました♪






実はこやつも脱走・前科2犯でしてね





DSCF2906.jpg




えぇ・・・ その時は、盛大に冷や汗をかかして頂きましたよ





2回とも、原因はハード面でしたけどね~






首に負担がかかりにくい、ショックレス首輪を購入したのですが






コイツが、欠陥商品でしてね・・・





カチッと首輪を留める部分、そこが不良品だったようで






2回とも、突然首輪が外れたのです!





そ・れ・で!




アッシー執事とワタクシと、1回ずつ逃げられておりますの。





アッシー執事の場合は、近所の犬飼いしてるお宅を






nanaが順番にご訪問している際、無事に捕獲できましたの






DSCF2926.jpg





ったく・・・ とぼけるんじゃねぇっ!!






正直言って・・・その時、同行してたのはアッシー執事だし





もしワタクシが一緒に居たら「脱走なんてする訳がない」とたかをくくり





内心、ほくそ笑んでましたのよん♪






と、ところがね~





悪い事って続くもんで




ワタクシとの散歩中、又もや首輪が外れたのです!





外れたとたん、この黒い犬は・・・





前回初めて逃げて、走って~♪





自由の身となった楽しい経験が、頭に蘇ったのでしょうな・・・






脱兎のごとく、一目散に遁走しましたの!






それはそれは、自由になった我が身を喜びましてね~♪





とぉ~っても嬉しそうに、走って逃げましたよ・・・





DSCF2977.jpg



DSCF2978.jpg






慌てて追いかけたものの、その時履いてた物はビーサン・・・






真夏だったもんで50メートルも走らんうちに、大汗・脂汗が噴出・・・






必死で追いかけながら大声で名前を呼べど






主を無視する黒い弾丸






DSCF2910.jpg






すぐに足がもつれ、息も切れ~~~  






ヽ(◎Д◎;)ノ マッチクレェーーーーイ!!






「もう、アカン!走れない!」と思ったその時!






心臓バクバク・青色吐息のワタクシを振り返ったnana。






「やっと、主の呼び声が聞こえたか~!?」と安心したのもつかの間






笑いながら、道角を曲がって行こうとしたのです。





えぇ・・・憎たらしい事に、満面の笑みでしたよ・・・






丁度その時!






宅配の車が、nanaに向って走ってきましたの!!






ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アカン 危ない!!






「あぁ、もう・・・ここで何かあってもコイツの運命やぁ~」と






一瞬諦めかけた瞬間!! ( ノω`*) ノゥ・・・






お散歩中のビーグル犬が現れましてね~~






あっさり、ビーグル犬に釣られたnana。






お陰様で、無事捕獲する事に成功したのですよ~







DSCF2914.jpg





いいえ!嘘偽りの無い真実のお話ですから!!







きっと、時間にして5分間程のプチ事件だったと思うのですが






心配と恐怖で、総白髪になってしまいそうな出来事でしたよ・・・






それが こたろうくんの場合は、5日間に渡って行方不明だったんですからね~





さぞや、寿命が縮むお気持ちだったはず ……(|||゚Д゚)……






DSCF3039.jpg





そうそう、nana!! 反省してくださいね!






え?今後何が起こっても 完璧に呼び戻しが出来るように






ソフト面の強化訓練をすればイイってぇ?!






ふふふ・・・ (T▽T*)






柴犬のチコ」ちゃんじゃあるまいしね!






それが出来る位、nanaがお利口犬なら





黒柴のnana」のDVD発売も夢じゃない・・・?





甘いな・・・




( ̄ε ̄)b" チッチッチ・・・ 




どう考えても・・・ 無い無い!!










結果良ければ全て良し!皆様の応援に感謝ですわん♪  トリプル・クリック プリーズ♪  


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




黒い弾丸の続きを読む

先程、こたろうくん見つかりました




\(´¬`)丿\(´¬`)丿ウェーブ!! ウェーブ!!      \(´¬`)丿\(´¬`)丿ウェーブ!! ウェーブ!!




ペットというより家族です・・いやいやわが子たち!




コタ母さんの大切な家族であるこたろうくん


先程保護されました!







《↓に、コタ母さんのblog記事を転載いたします》



おったよーーー


旦那が、コタを今車に入れた!!!!
かえってきます、
霊園にて、今から帰ってきます!!!!

ありがとう、ありがとう
みなさんありがとう!!!!

最終更新日 2008.11.27 16:29:18







只今、無事にパパさんの車に乗って



一緒にご自宅へ向っているとの事です♪




皆様には、大変ご心配をお掛けしましたが




お陰様で、無事に発見する事ができました





一緒に心配して応援して下さった皆様方には、感謝の気持ちで一杯です




そういった、たくさんの方々に心から御礼を申し上げます




皆様、本当にありがとうございました!!








マヂゥレスィ━━━(*゚∀゚人)━━━ヂャン♪♪ 


☆いつもありがとうございますわん! ポチ&ネコメントもヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




【緊急】迷い犬(黒柴・♂)見つかりました!!の続きを読む

ペットというより家族です・・いやいやわが子たち!の大切な家族である



こたろうくんが、まだ見つかっていません



★簡単な経過は、11/26の記事をご覧くださるか↑青文字クリックでこたろうくんのblogへ飛びます★


imgdf40e566zik5zj.jpg
こたろうくんの横顔  【頬の白丸が特徴】



情報が交錯し、多少混乱しておりますが



コタ母さん一家は、一生懸命探されています。



img48e3a0d8zik6zj.jpg
こたろう・黒柴・♂



画像を追加しますので、似た犬を見かけましたら・・・



ペットというより家族です・・いやいやわが子たち!



まで、ご連絡下さいます様 宜しくお願いいたします。




img8e94cd3dzikdzj.jpg
右が、こたろうくん


imgec53be21zik2zj.jpg
右が、こたろうくん






こたろう君が、少しでも早く見つかって自宅へ帰れますように・・・ 


☆いつもありがとうございますわん! ポチ&ネコメントもヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




いつも、仲良くしていただいている



ペットというより家族です・・いやいやわが子たち!



こちらの『こたろう』くんが、行方不明になりました。



imgbce38d3czik3zj.jpg




【自宅から脱走?した日時】


時間:11月22日お昼前後 
場所:大阪府柏原市旭ヶ丘(国分になります)

体長:60~70センチくらい 11キロ前後
特徴:顔の横の白い柄がきれて、両頬にチークのように白い丸の
がらがあります。
首輪は外れてしまってます。




【情報】


22日はすでに奈良方面へ向った。
23日、柏原インター(大阪)から奈良方面へ向かって走っていた。
24日、奈良・165号線・関屋駅 付近で目撃者あり。
奈良から大阪方面へ戻り、再度奈良方面へと、行きつ戻りつしている。





幾つかの目撃情報もありますが、未だ帰宅しておりません。




img392e84dbzik8zj.jpg




近辺の方々で、「黒柴を見かけたよ!」という事がありましたら




是非ご連絡をお願いいたします!!




img30224465zik1zj.jpg
こたろう 黒柴・♂




11/25、未明 西名阪柏原インター165号線を


国分(大阪)から奈良方面へ迷走中。





との、目撃情報があるとの事です。



詳細は随時、コタ母さんblogで更新されていますので、ご協力宜しくお願いいたします。









こたろう君が、少しでも早く見つかって自宅へ帰れますように・・・ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




さて、「ぶらり旅」後半でございます~






姫路セントラルパークでは、まさかの失態でしたが・・・(TεT)






気を取り直していった温泉旅館は、上々でございましたよ♪






旅行会社のサイトで見た「クチコミ内容」も好印象でしたが






実際に、細かい気配りがデキる旅館でした♪ ・*:.。☆..。.(´∀`人)






旅館によくありがちな浴衣では無く、作務衣だったんで動きやすかったし





館内での履物も共用のスリッパでは無く、個人専用として





新品の「ぞうり」と「靴下」の無料サービスもありましてね♪





使用した後は、お持ち帰りOKなのです! うふ♪(* ̄ー ̄)v





(スリッパもあるので、使用しないでお土産にしても良いのよ♪)






地酒の「無料きき酒コーナー」や「無料珈琲サービス」もあり






無料」サービスに弱い主婦のハートを、ガッチリ鷲づかみされました





が、しかし・・・





まっ~たり過ごしたかったので、撮影する事をスッカリコンと失念・・・






残念ながら・・・旅館での画像はございませんの。






食事風景位、記念に撮れば良かったな~と少し後悔しちょります・・・o("へ")o クーッ







                      







次の日は、再度姫路へ舞い戻りまして~






名城と名高い「国宝・姫路城」別名「白鷺城」へGO!






DCF_0015 (2)
紅葉も盛り、さらにお城周りの景色を美しく彩っておりました♪






姫路城・豆知識

姫路城には数々の物語が残っておりまして
聡明で美しい姫といわれた徳川家康の孫娘である千姫の物語や
宮本武蔵の妖怪退治、播州皿屋敷お菊井戸など建築以外にも
多くの物語の舞台として魅力あふれるお城です。 
(姫路城サイト「世界遺産を見よう!!」より抜粋)








ワタクシ特に城マニアではありませんので、城知識も薄いのですが





噂に違わず壮大で、美しいお城だと思えましたよん





DCF_0049.jpg  DCF_0024 (2)  DCF_0007 (2)
(クリックすると大きい画像になります)







画像では暗い空に写ってますが、実際のお天気はとても良く





広大な敷地内を歩いたり、城内での階段上り下りに





ワタクシ、大汗をかいてしまいましたよ~ (@△@;) アチィ~






庭園の片隅では、県内で表彰された「菊の展示」もされておりました。





DCF_0030 (2)  DCF_0032_20081124025808.jpg  DCF_0035 (2)  DCF_0034_20081124025952.jpg  DCF_0027 (2)
(クリックすると大きい画像になります)





子供の頭ほどもある大輪の菊や、盆栽風にしつらえた数々の受賞作品群。






丹精こめて育てられた菊たちに、思わず目を奪われましたぞ~






この菊を見ていたら、「あれ?どこかでこれに似た光景を見たな~?と






あん金組の面々」を思い出しましたわん。 ( ̄▽ |||)アハハ、、、
 





これが、その「似た光景」の写真♪





DCF_0042.jpg





そう、最近行った近所の公園でも「菊の展示」をしていたのですな。





DCF_0039.jpg





DCF_0045.jpg






姫路城のと比べたら・・・だいぶ、しょぼい規模が小さいですけどね~ (-ω-;)v






DCF_0047.jpg





nanaも、お留守番ご苦労様でした♪










只今、家族サービス期間実施中♪  トリプル・クリック プリーズ♪  


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!


ぶらり旅 (後半)の続きを読む

人ってほんと、やっかいね





自分の欲望を抑えきれないんだもの・・・ (ワタクシだけ?)






そう!!





ワタクシ、急に見たくなったの【双子のライオン・赤ちゃん】が・・・






もちろん、我が家にだってケモノはおりますよん♪





DSCF2641_20081122024417.jpg






でも、やっぱ一味違うっしょ! 





百獣の王・ライオンなんだきゃら!







M(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M  ぶひひひ♪







等と、自分勝手な言い訳をしつつ・・・





思い立ったが吉日♪と、悪友を連れ行ってきました!







 姫路セントラルパーク 







で、「今の時期、宿泊はやっぱ温泉でホクホクだよね!」って事でぇ~♪






あ~んど






赤穂温泉にて一泊旅行計画







宿泊旅館は、ネットのクチコミを参考にし 【潮彩きらら 祥吉】さんです






えっ? 単に温泉に行きたかっただけだろ~ってぇ





ノンノン! あくまでライオンの赤ちゃんが見たかったのよ~ん♪







でもね、そんな無計画な 思いつき旅行には





落とし穴がありましてな・・・





13時過ぎに、セントラルパークへ到着したんだけど





パーク内の敷地は、思ったよりも巨大でしてな・・・






赤ちゃんが居るサファリ・パークまでは、園内バスで行くのですよ。







そのバスが14時に出発




ライオン・赤ちゃんの公開時間が、13~14時のみ






どう考えても、間に合わん・・・Σ(~□~|||) 







DSCF2712.jpg
おてて、保温中♪






・・・・・・・・。





ま、確かに そうかもね・・・ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・







・・・今回の旅での学び・・・






トラベルとトラブルは、似て非なり!!】




(≧▽≦;)ゞ 











《 続く 》   ・・・のか?









まるで、下手な小話ねん♪  トリプル・クリック プリーズ♪  


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ぶらり旅 (前半)の続きを読む

たっだいま~ん♪ εεΞ(^~^*)/






ん?? ワタクシの愛してやまない・・・






DSCF2838.jpg





あん金組の面々は~~??





いずこへ~~~






DSCF2841.jpg







DSCF2842.jpg





あ、nana・・・






DSCF2844.jpg





えへへへ・・・  <(;~▽~) 知ってたよん♪






最初からそこに、居たんだよね~






DSCF2835.jpg






ところで、にゃんずは?  






母が帰宅したのに、出てこないね~






DSCF2832.jpg






一体、どこに隠れてるのかな~??





nanaは、にゃんずの居場所を知ってる? 






DSCF2826.jpg






・・・・・・。






Σ(゚m゚;)アレマッ!! 






nanaってば、すっかり





ガラが悪くなっちゃって・・・





やっぱり、年頃の君達を置いて





旅行したのは、不味かったかしらね・・・ 





( ̄▽ |||)アハハ、、、ワラゴマ中






DSCF2813.jpg






( ̄ー ̄ゞ-☆ イッケネ





いやいや~ 確かに今回は





「お土産無し宣言」して行ったけどさっ!





実はねぇ~ やっぱり、皆に悪いかと思って




一応、買って来たのよん♪






ホレ! どぞ~ (*´∀`)つ






DCF_0105 (2)






・・・・・・・





DSCF2818.jpg





ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!





やっぱり・・・ いらんわな~






DSCF2819.jpg





あり? 皆さん・・・ (o。o;)





せっかく、帰宅したというに・・・





ワタクシを、総無視ですか~い? 





llllll(-_-;)llllll がくーん






じゃあ、仕方が無いから





これは自分で使うとするかぁ・・・







『自腹で買った塩を、自腹に使う!?』






(T∇T)アハハ・・・ハハ・・・






これじゃあ・・・まったく





シャレにも、なりませんよな~





ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ      





  (・д・(  *  ) ← 穴?









気の利かないお土産で、すっかり嫌われちゃったわ~♪  
でもtakaraは喜びそうよ!その理由は余談を見てね!
トリプル・クリック プリーズ♪ 
 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





我、帰還すの続きを読む

DSCF2635.jpg







DSCF2636_20081120003309.jpg







DSCF2637.jpg







DSCF2727.jpg







DSCF2661.jpg






そう・・・実を申せば





我が家のにゃんずは「箱入り娘&息子」揃いでして・・・





世間知らずも、甚だしいのでございます~ d(゚ ∀ ゚*)






だ・か・ら






お留守番だって、全然平気!(なはずw)♪  (。-∀-)ィヒ♪









知ったかぶりのワルキョウも可愛いでしょ♪きっと大人ぶりたい年頃なのよ~ん!  

トリプル・クリック プリーズ♪ 
 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





まだ・・・ 休暇中の続きを読む

DSCF2800.jpg







DSCF2796.jpg







DSCF2797.jpg







1DSCF2801.jpg







DSCF2801.jpg






DSCF2799.jpg






( ̄ー ̄)ゞ フフッ




やっつけ仕事で、ごみんちゃい♪





ちょっくら、湯治に行って・・・





命の洗濯をば、して参ります~







ε=ε=ε=ヾ(´ε`*)ノ☆イッテキマース☆










大阪では「木枯らし1号」が吹いたのよん!風邪にはくれぐれも気を付けてねん♪  

トリプル・クリック プリーズ♪ 
 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!








【CM劇場】この冬の1着はもっていたいアウター



寒くなったので、新しいダウンジャケットを買おうと思いたちまして
色々とネット・サーフィンしておりますと・・・

「BuyMa」ってサイトで「モンクレール」というこジャレたブランドを発見!

でも、これが・・・結構お高いのよ~

今まで着ていたダウン・ジャケットは、にゃんと悲しい事に

クローゼットに入り込んだ、にゃんずの爪で多数の穴を開けられてたの。

でも・・・お高いのを買っても、にゃんずのイタズラは避けられないし・・・


確かにカッチョイイんだけど、ちょっと手が出ないかもにゃん・・・

休暇中の続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

