★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


いつ来ても 何度来ても




全く飽きない 大きな公園





そんな公園が近くにあるってぇ~??





DCF_0006.jpg




ホントそうね! nanaは幸せもんだね~ ("▽"*)





でも、いつもワタクシの思いつきで





中途半端な時間帯に 来るもんだから・・・ (^◇^;)





DCF_0055.jpg
あちらを見ても





DCF_0054_20081030022635.jpg
こちらを見ても





DCF_0056_20081030022716.jpg
「サーカス犬ポーズ」で待ってても・・・






DCF_0031_20081030023416.jpg





Σ( ̄□ ̄|||) ギックーン!!





DCF_0051.jpg


DCF_0052.jpg





||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li ガクーリ・・・




_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ シュポーン! 




          ...○    | ̄|_ モドッテコーイ!



                             ○| ̄|_ ゲッツ♪






DCF_0021_20081030030751.jpg






アンタ、最近・・・ 言うよねぇ~ 


 o(´∀`;)o尸~~降参!!







でもそうね、確かにワタクシは無計画人間。




ア~ンド




ケツに火が付かなきゃ、動かない性格・・・




今後は努力・精進する所存にございますぅ~






ま、ご機嫌直しに・・・ ボールであそぼっ





DCF_0013.jpg






まだ、言うか・・・






ほ~ら! ボール投げるから!





取ってこ~~い!!






DCF_0012_20081030031640.jpg





流石のメタボ犬ね・・・ 





疲れるのが 






はやっ! Σ( ̄Д ̄ノ)ノ







な~んてな♪





1人で妄想漫才やってるワタクシ・・・





きっと頭の中も、秋晴れなのねん! 










妄想女に愛の手を!! トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





秋晴 ~公園へ行こう~の続きを読む

kinちゃん・・・? ヽ( ̄Д ̄*) オイオイ





DSCF1925.jpg





さっきから、なに噛んでるの?? (・△・::)





DSCF1926.jpg





それってさ~ Σ( ̄A ̄;;) 





DSCF1927.jpg





nanaのアキレスじゃないの? (→o←)ゞあちゃー






(kintaroオヤツ泥棒満喫中♪音注意よん♪)






今、黒い犬はアッシー執事と一緒に




散歩に行ってるけどさ・・・





DSCF1934.jpg





知らんよ。 バレて怒られても・・・





DSCF2109.jpg





あぁ~ kintaro   う~し~ろ~





DSCF2098.jpg




それは、無理!! ( ゜_゜;)







だ・か・ら・・・ 注意したのにぃ~








(しっかり取り返すnana・音注意でねん♪)







DSCF2121.jpg





anzuも・・・ 悪口、しっかり聞かれてるよぉ・・・






あぁ・・・・・・ Σ(・艸・。) オマエモカ







(音楽だけでも和やかにしてみますた・・・ 音注意だわん♪)









~ 本日の標語 ~






【油断・アカン】










壁に耳あり障子にメアリー♪何事も油断しちゃダメよん! トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




油断大敵の続きを読む

さて、突然ですが問題です





この中に何匹の毛ダルマが隠れているでしょうか?





DSCF2225.jpg




あ、やはり ちょっと分かりにくかったですか? (´m`)





では、これでどうでしょうか・・・?





DSCF2227_20081028012023.jpg





あん金組の面々





いつものごとく(狭い)一室に、全員集合しております♪






しかし何故か、遠くから様子を伺っているこの方・・・ 




DSCF2224.jpg
takaraくん(注:♀)





毛ダルマの中では、最年長の11歳なのですが・・・





実は1番気が弱い





先程までは、まったりこ~んとしていたのですが・・・













kintaroにちょっかいを出されて、逃げてしまいました





では、逃げる前の模様をお伝えしましょう~




DSCF2236.jpg






もちろん、kinちゃんにだって





DSCF2237.jpg






決して、悪気は無いのですけどね~






DSCF2233.jpg





ただ、しつこいのが玉に瑕・・・





DSCF2234.jpg
熟女takara




いつものパターンですが





怒って1発はたいては、自分から去ってゆくtakaraくん・・・














takaraの憂鬱は・・・






きっと永遠に、続く・・・?  6(⌒~⌒ι) ポリポリ...






DSCF2235_20081028015730.jpg












カワイソウなtakaraくんを応援してねん!! トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





ワタクシ、週末は映画三昧♪





「釣りバカ」と「ホームレス中学生」を観て来ました





気楽に楽しめて、面白い作品でしたよ~





最近、お年のせいなのか? どうなのか? そうなのか?




段々と趣向が変化してきましてね~




「アットホーム」的な作品も、好んで観る様になりました♪





反対に、恋愛モノは観なくなりましたな・・・





世界の中心で愛を叫んでも




もう、誰も来ませんからね・・・ (||||▽ ̄) しんみり






さて、我が家の甘えたホスト・kintaroくん♪


 


なにやら、不満げな声で・・・訴えておりますよ。





DSCF2335.jpg




えぇ??  anzuが居ない??




こっちで、nanaと一緒に寝てますよ~ (=´∇`=)





DSCF2305.jpg





DSCF2328.jpg





そんな事言わずに、皆で仲良く一緒に寝たら?





DSCF2302.jpg





DSCF2334.jpg




DSCF2300_20081027133408.jpg




アンタ・・・




イ・ジ・ワ・ルだね~ (  ・_・  ;  )寄り目





イジワルと言えば・・・




映画を観た帰りに、同行した友人の体調が悪くなり




某環状線のホーム内にある飲食店で、休憩してましたの。




電車を待つ間なので、短時間でしたが




既に店内は8割位、席がうまっておりました。




確かに、「少し混んできたな・・・」と思いましたが




他にも空席があるにも関わらず




「早く出て行け」とばかりな、対応をされました




その空気を読んで、早々に会計を済ませ店を出ようとした時





店員から「体調がイイ時に、来てください」と





イジワルな言葉を投げかけられました・・・(絶句)





『いや、体調が悪いから休んでるんですけど?何か?』 (←心の叫び)





丁度その時、待っていた電車も到着したので





そのまま何も反論せずに、体調不良の友人を連れ乗り込みましたが





店の従業員の、そういう接客態度が許せず




後からど~考えても、納得が行かず





帰宅してから、某環状線の駅に電話をしたら





「ウチはスペースを貸してるだけだから関係ない!!」とのむげな対応・・・





駅構内の店だったにも関わらず、そんな冷た~い対応でした。





やはり、この元国営の会社はいけません。





又、何か事故が起きても、非人間的な対応を通すんだろうな・・・ (・  _  ・ ;) ひら目





怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX






「怒りの相談室」へ投書すんぞ!!  凸(メ▼▼) 










神よ!悪い奴には、天罰プリーズ!! 優しい貴方は、トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




イジワルの続きを読む

久々に、動画祭りいっちゃうわよ~ん♪




じゃ、前置き無しでサクッとなっ









【 あん金部屋・秋場所 】(音注意)






のこった!のこった!  さて、勝者の軍配はどちらに?







【 秋の運動会 】(音注意)








パン食い競争 ならぬ、鼠食い競争?





 
【 完全スルー 1 】(音注意)








総無視かまされる人間・・・







【 完全スルー 2 】(音注意)








総無視かまされる黒犬・・・








あん金組の面々でございました






ったく・・・





狭い部屋でよくやるわよね・・・ (;´_ゝ`)










仲がイイやら?悪いやら?  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ある夜の事・・・




あれれ?




なんで、nanaがそのベッドで寝てるの?





DSCF2252.jpg





それ、にゃんずのベッドやんか?





DSCF2254.jpg





DSCF2253.jpg




えぇ!? 寝場所がない~? (・△・::)



そんな(朝)バナナ~! 





さ・て・は・・・






DSCF2255.jpg




kinちゃ~ん!



それ、nanaのベッドやし、返しなさいっ (`_´メ) め!





DSCF2258.jpg




(ー'`ー;)ムムッ






むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) ←怒りのオーラ発生中。。。






(▼▼)オメェナァ!





┌(▼▼メ)┘└( ▼▼ )┐┌(メ▼▼)┘怒りのダンス






DSCF2262.jpg





あれ?anzu・・・?




いつの間に、そのベッドに寝てたの??




DSCF2268.jpg




いや・・・違うのよ




ピンクのベッドは、元々にゃんずのベッドなんだし




anちゃんは、そこで寝ていてもイイのよ~ん・・・(~▽~;)





アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ







で、結局nanaはどこへ行ったの?





DSCF0880_convert_20081023015128.jpg





自分が叱られたと勘違いし、イジケてしまいますた





(o。o;)こんなはずでは・・・ 





多頭飼いされている方、叱る時のタイミング 難しくないすか?





誰か1人を叱る時に、全員が反応してしまう・・・





多頭飼いって、こういう難しさがございます・・・





それに・・・





聞き分けのイイ子もいれば、ワルイ子もいますからな~







え? 昔みたいに校庭の裏に 呼び出してシメろってぇ!?






(-∠-;) ソリャナイデース!! 












イジケ虫のnanaに励ましを♪  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




良い子・悪い子・普通の子の続きを読む

日頃、色々な方のblogを拝見してましたら・・・





お料理だとか、ガーデニングだとか、ハンドメイド物だとか





わたしの手作り」や「素敵な奥様」的な生活を





エンジョイされている方が、たくさんいらっしゃいますよね!






DSCF2188.jpg
久々登場♪ takaraくん (注:♀)






それも、そうね~





人様のことを、羨ましがっても仕方が無いわよね~ (^~^;)ゞ





じゃあ「マイ・ハンサム」を題材にして





何か挑戦してみようかな~






DSCF2216.jpg









300407_20081021012110.gif            300407_20081021012110.gif             300407_20081021012110.gif








す・る・と・・・





こんな立派な作品が出来上がりましたよ~ん






DSCF2239.jpg
マイ・ハンサムのカードケース






DSCF2251.jpg
マイ・ハンサムのショルダーポシェット
(↑ しつこい!www)






人間、努力すれば出来るものですねぇ~







え?このタグには、何と書いてあるのか?って










【ワタクシの可愛い天使♪生まれてきてくれてありがとう♪】





的な内容だと思います・・・多分





え? 何で多分なんだって?






それは・・・






ワタクシが作成したものでは






無いからですわん=3=3








_机_┗┐(-(00)`-,,) y━~ ヤッパリ バレやしたか・・・








学生時代、家庭科の課題すらも苦手でねぇ~





いつも、友人に助けてもらってたワタクシが・・・





ハンドメイドなんて





逆立ちしたって、出来っこね~



 /(。д。)\ひょひょひょ!!








人間年取ると、色んな(ワル)知恵が身についてね・・・





この世の中、自分で努力なんてしなくても





資本にモノを言わせれば、出来ることもあるって学ぶのよ! 





(´0ノ`*)オーホッホッホ!!







DCF_0056_20081021020522.jpg







・・・・・・・。





ワタクシ・・・ 自分にとって超大切な





マイ・ハンサムに、嫌われてしまったようです・・・







【偉人の名言】


「汚れちまった悲しみに・・・」

汚れちまった悲しみに

今日も小雪の降りかかる

汚れちまった悲しみに

今日も風さえ吹きすぎる


(by:中原中也)







良い子は真似しちゃダメよん♪ d(`・ε´-,, ) ⌒☆








人間、綺麗ごとだけじゃ生きていけないのよねん♪  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





我が道を行くの続きを読む

人様に「ハンサム」と言われる事があります。





いや、ワタクシじゃなくて・・・




nanaが、です。





DSCF0078_convert_20081020000951.jpg





赤いハーネスを していても





DSCF0605_convert_20081020002428.jpg





ラブリーTシャツを 着せていても






DSCF0601_convert_20081020002519.jpg





なぜか言われる 「ハンサム」 と・・・






一応、誤解の無いように言いますが




ワタクシの nanaは・・・




DSCF0650_convert_20080827060042_20081020004313.jpg






立派な、レディなんですよ~






DSCF0593_convert_20081020024628.jpg








 これでもねっ

















サービス精神旺盛なnanaに・・・  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





マイ・ハンサムの続きを読む

昨年の10月14日に、我が家へお嫁入りしたanzu様。




まさに、光陰矢のごとし




1年経つのって、ほんに早いですな~




DSCF2080.jpg





今更ですが、彼女はホームレスキャット出身です。




ニャンドルであった証拠は、ホームレスキャット《預かり猫あんずちゃん》カテゴリ参照してね♪  





きっと、ご存知の方も多い掲示板でしょうが




最初にanzuを見たのは「いつでも里親募集中」でした。




当時、今は天使となったhime、そしてtakaraとnanaの3姉妹だけでした。




今すぐ新しい子を迎えようとか、そんな強い気持ちも無く




「いつでも」を覗きにいった時に、anzuを発見しました






同時にそこで初めて、ホームレスキャットも知りました。





【ホームレスキャット・簡単な経緯】


ある公園で居住しているホームレスが、廃車の中で猫を多頭飼い。

衛生状態、居住環境共に最悪で、しかも極端に狭いスペースに
たくさんの猫を押し込め「人寄せパンダ」の様な扱いで飼育。

直視できない無残な様子の猫達は、体の方向転換さえままならない状態で
増えていき、炎天下や極寒の中、次々と病気にかかり果ては死亡。

それを見かねた善意の方々が、車中の猫たちを救うべく立ち上げたblogが
ホームレスキャットなのです。


anzuは、衰弱がひどかったので早々に車中から救われ、その後は
預かりさんのお宅でお世話になりながら、里親募集をされていました。





1181347259_42_1371.jpg
狭い檻に閉じ込められた猫たち




こういった、悲惨な状況の中で生まれた猫。



それが、anzuだったのです。




39953-31 あんずともみじ
不衛生な車中で生まれました





あ、付け加えますが・・・




ボランティアさんの善意と努力で、次々に車中より助け出され



現在は皆幸せになっておりますので、ご安心くださいましね








                                 






実は、最初に「いつでも」でanzuを発見した時は




丁度nanaが足の手術を受け、介護中でしたので




興味は引かれたものの、そのまま見送りました。





ホームレスキャットの中では、ニャンドルとして人気者でしたし




きっと良い飼い主さんが見つかるだろうな、と思ってましたの。




そして、nanaもすっかり回復し 再度「いつでも」へ訪れましたら




数ヶ月経過していたのにも関わらず




まだ、売れ残ってたんです~!




もとい、売れ残りではなく、ご縁に恵まれてなかっただけでした・・・





まだ残ってると知った時は驚きましたよ。




が、気が付けば即行・・・




里親候補に名乗りを挙げていましたの






kintaro_20081018013425.jpg
今は新家族と一緒にヌクヌク♪





きっと赤い糸どころか、鋼鉄のロープで繋がっていたんでしょうね~






そんな、不思議なご縁で我が家に来たanzu様。





07-10-23_13-42000 あんず
我が家に来て間もない頃のanzu様






来た当初は、まだ子猫風味♪ きゃしゃでしたな~♪






07-11-04_23-42 ナナとあんず07-12-13_14-25s_20081018011917.jpg
nanaとすぐに仲良しになりました♪






で、現在は・・・






ド・ドォーーーン!!!





DSCF2062.jpg
ご立派な、もふもふ襟巻き!!





貫禄十分!!!!







えっ・・・? でも、その丸い顔は・・・





DSCF2076.jpg





DSCF2078.jpg




ずみまぜん・・・  



○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ






そ、そぉよねぇ~




anzu様は・・・




DSCF2079.jpg




我が家では、現役のニャンドルでございます~  


ハハァ~ _○/|_ 土下座







5d1644d88a8da4d1_o.jpg


少々、目力があり過ぎな姉御だけどね・・・Ψ(ΦwΦ)Ψ






出会えて良かったよ~ん♪ あんちゃん♪










親ばかに、つける薬はございません♪  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





「大阪ペット博2008」の興奮冷めやらぬまま




あくる日の13日(祭日)体育の日




近所の大きな公園で「犬のイベント」があると聞きつけ




nanaを乗せ、愛車チャーリー号を走らせました~





DCF_0010 (6)





すると、公園内全体で「参加型スポーツ・イベント」が開催され




健康診断を受ける方や、トランポリン体操に参加する方等がいました♪




DCF_0012 (6)




そして、公園の定番イベント「植木市」  




前回の教訓を生かし、今回は何も買わずスルー!





DCF_0014 (5)





しばらく行くと、楽団パレードの子供達と出くわしましたよん  





DCF_0002 (4)




皆、この日の為に練習してきたんだろな~




バトントワラーや鼓笛隊、マーチングバンドの子供達が列を成し




DCF_0003 (5)





それを必死に追いかけ、撮影する親御さん達や観客達で




周りに人があふれておりましたよ~




DCF_0005 (5)




そりゃ~ 頑張って練習した子供達の晴れ舞台だもんね!




一瞬でも逃したくないその気持ち、分かるよね~




そう言う、部外者のワタクシも追っかけしてましたから♪





DCF_0009 (5)





だって、アンタが歩かずに休憩ばっかりするからやん!




もうちょっとだけ、そこで我慢してよ~





DCF_0021.jpg





そりゃどうも・・・ すんずれいしますた





「犬のイベント」やってるよ!って聞いただけで園内のどこなのか




さっぱり場所が分からず、チャーリーで探し走っていると・・・





むむっ!! アレは!?






ペット博に続き 又もや、オヤジの背中を発見





DCF_0019.jpg





そうです! こちらでは「子供相撲」が開催されていたのです!





DCF_0018 (4)
【力士の卵達】




それにしても・・・ 左のお子様




どう見ても、子供に見えない立派な体格! まるで、親方やん!?




ま、将来が楽しみですわな~




誰でも、土俵際まで入り観戦できるのですが




DCF_0017 (4)




丁度「物言い」がついた様で、時間がかかりそうなんで




その場を離れました






DCF_0027 (4)





結局、場所が分からず係員に聞くと・・・




園内の、隅っこでひっそりと開催されとりましただ





特に看板も何もなく、地味に小さなテントがあっただけ・・・





DCF_0030 (3)

↑ 子供だけ入れる「子犬とのふれあい広場」




ワタクシも、入りとうございました・・・




だもんで、これといったイベントらしきものも無く・・・




DCF_0029 (3)





とりあえず、側にいたワンコさん達とご挨拶♪




DCF_0028 (3)





すると 「今から、盲導犬のデモンストレーションがあるよ~」と聞き




しばらく待つことにしました。





DCF_0031 (3)





名前を忘れましたが、7歳の盲導犬です。




コマンドを出されるまで、じっと待機するのが盲導犬。




確かに、マットの上でずーっとふせて待機しておりました。




こういった、寝て待つ事が苦にならない性格の犬が




盲導犬に向いてるとの事です。





盲導犬としての、素質を持つ子犬を見出す為には




まず、70頭ほど生まれた中で20頭が選抜され




その中からさらに訓練によって、ふるいにかけられます。




子犬が盲導犬の適正訓練を受けるまでのパピーウォーカーさんや




引退犬の晩年の世話をされるのは、全てボランティアなんですって。




そういう説明を受ける中で、デモンストレーションが始まりました。





081013_135013.jpg




盲導犬にとっては、専用のハーネスをつける事により




使命感が湧き、目がキラキラと輝き、それが本犬の喜びとなるそうです。





決して、主に命令されて動くのではなく




自分で考え、状況判断しながら行動できる使役犬。





しかし、道具では無く「家族」として存在するのが盲導犬。





犬を飼うのが不向きな方には、ご提供されないそうですよ




081013_135031.jpg





指導員のコマンドを完璧にこなし、とても素晴らしいデモンストレーションでした






行け行けどんどん!の性格であるnanaには出来ない技の数々





いろんな意味で、勉強になりましたな~





さぁ、色々と見れて楽しかったし nanaも疲れたよね





そ~ろそろ帰ろうか~




DCF_0020 (4)





まぁ、何~も技や芸が出来なくてもいいのよ・・・




ワタクシは、nanaが居るだけで十分なのよ~ん









nanaとの愛を再確認した良き日でしたわん!!  トリプル・クリック プリーズ♪


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





体育の日 (大安)の続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

