★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF1453.jpg




冒頭から、nanaは「若干ひきつり気味の顔」ですが・・・






実は、9月21日から1泊旅行へ行ってきましたの




アッシー執事&車嫌いなnana連れで、行き先は・・・




滋賀県・雄琴温泉【暖灯館 きくのや】さんです。


(↑ ご興味があれば青字クリック・プリーズ♪)




あ、先にお断りしますが・・・






注:今回ギャクもオチも無い内容ですが、お暇があればお付き合いくださいまし~








DSCF1454.jpg




あいにく、滋賀県大雨洪水注意報が出ておりましてな~





天気予報なんて調べてなかったので、現地でビックラこきました





まぁでも、大阪から車で2時間もあれば余裕のコース♪





途中、大雨や雷に見舞われましたが 






無事に到着いたしました





昔ながらの、ひなびた家庭的な旅館でして





目的は、骨休め&温泉&上げ膳据え膳






さらに従業員の皆様は、気持ちイイ位にワンコ大好き人間揃い






DSCF1690.jpg
↑ 来ていきなり、土産に悩むアッシー執事・・・  なんでやねん?







300407_20080930005445.gif             300407_20080930005445.gif             300407_20080930005445.gif








以前、ここの旅館の情報を 旅の本で見た時に





3和犬の写真が掲載されていたのですが





実際に行くと(諸事情があり)すでに居なかったので




ちょっとガッカリしました~   





ええ、nanaがね・・・






DSCF1540.jpg







部屋の奥が 全面窓だったので、nanaは暇さえあれば





琵琶湖沿いの景色を眺めておりましたね~





湖に浮かぶボート、下を通る人や車、飛んでるトンビやカラスを見て 





一体何が面白いんだか?? 




全くワタクシには分かりません・・・






DSCF1478.jpg






しかも、残念なことに終日雨なんで・・・





DSCF1473.jpg




DSCF1492.jpg





DSCF1508.jpg





ま、でも環境の違いのせいか




段々とnanaのテンションが上がってきましてね~






ちょっと笑顔





DSCF1588.jpg





そして、満面の笑顔





DSCF1586.jpg






さらに、え~が~お~






DSCF1590.jpg





その理由は・・・





DSCF1525.jpg






美味しい匂いの元
DSCF1526.jpg




そして・・・




プチ・イジメを受けるnana♪ 




DSCF1553.jpg






粘り強い性格で、柴犬の真骨頂発揮






DSCF1556.jpg





で、なぜか・・・





DSCF1557.jpg







そんなこんなで、旅の夜はふけていったのでした・・・







《 続く 》










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





いぬたび 1の続きを読む

暑い~から、涼し~いを飛び越え



急に肌寒くなってきた大阪タウン・・・





そろそろ、半袖&短パンでは厳しくなってきました~





DSCF1889.jpg




って、ワタクシ いつまで夏仕様なんだ!?





我が家のにゃんずは、流石に季節に敏感





あちこちで、猫団子が展開されておりますぞ~










ねっ!見てるだけで癒されますな~





が、しかし



そんな中で小競り合いもあったりして・・・





DSCF1872.jpg




いつも疑問に思うのですけどね・・・




こうして寝所がたくさんあるのにさ



どうして、君達は1つのモノを奪い合うの




DSCF1878.jpg
↑ 空っぽの猫ホテル 【宿泊予約受付中!】






でも、小競り合いしながら




実は、仲が良かったりする面々・・・




DSCF1885.jpg









君らの考えは、よー分からん・・・









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




DSCF0662_convert_20080927050907.jpg






DSCF0663_convert_20080927050703.jpg





Hey!    Hey!    Hey!    Hey!






DSCF1149.jpg







anzu様が、元ニャンドルなのを ご存知の方もおられますが・・・ 





↓ これは、お約束CM




ニャンドル&暴君であった証拠は、ホームレスキャット《預かり猫あんずちゃん》カテゴリ参照  









DSCF0312_convert_20080927053255.jpg






DSCF0311_convert_20080927053201.jpg







DSCF0314_convert_20080927053351.jpg







DSCF0304_convert_20080927053038.jpg







DSCF0291_convert_20080927053836.jpg







DSCF0289_convert_20080927053517.jpg










DSCF1011.jpg









                           













DSCF0294_convert_20080927053631.jpg






DSCF0287_convert_20080927053731.jpg













☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




ニャンドルの憂鬱の続きを読む

DSCF1440.jpg




DSCF1439.jpg




DSCF1437.jpg





DSCF1438.jpg



nana思い出回想中



DSCF1134.jpg














DSCF1441.jpg






DSCF1446.jpg






DSCF1445.jpg






DSCF1444.jpg






DSCF1447.jpg




kintaro思い出回想中











DSCF1449.jpg






DSCF1137.jpg




anzu思い出回想中





[][][]








とか言いながら、みんな結構仲良くしてたくせにねぇ=3







DSCF1128.jpg







DSCF1130.jpg










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




本日も、我が家の面々・・・




普段どおりの、まったり屋でございます~





DSCF1800.jpg





そうそう、kinちゃんに手紙が届いていたよ!






DSCF1801.jpg
手紙??どこからにゃ??






ほら、これ・・・↓





DSCF1813.jpg





でね、裏面がすごいのよ~





DSCF1811.jpg
フムフム・・・ って、ぼくちん、全く読めないんだにゃ~





裏面ドアップ↓





DSCF1812.jpg






ねっ! kinちゃんの名前で応募した懸賞が


当選したんですよ~




\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 ウェーブ!! ウェーブ!!   \(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 ウェーブ!! ウェーブ!!







【当選内容(各畑1m²分】


じゃがいも(インカのめざめ)・・・・・約2.5kg

かぼちゃ・・・・・約2.0kg

たまねぎ・・・・・約3.0kg






し・か・も! ブログのネタにぴったりな・・・




すっごい(ベタな)内容でしょ~~  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!









DSCF1806.jpg
てか、消費する迄は毎日・・・カレー・シチュー・肉じゃが・・・なのかわん!?





うーん・・・まぁ、そういう事になるかな~




なんせ、自慢じゃないけどさ (←当然




ワタクシ、料理のレパートリーが少ないからねぇ~






DSCF1802.jpg
ぼくちん達には、全く何の関係もありませんにゃ~






あっ でもね~ kinちゃん




イイ事ってのは、不思議と続くもんでしてね~






じゃじゃぁ~~~ん





良かったね~




君達にゃんずに、ばろしろうさんから




こげなプレゼントが届いたのよ~













♪ばろしろうさん♪




ばろしろうさん




どうもありがとうございました~






アーンド






ブログ開設1周年&5万HIT★おめでとうございます~




私も、少しでも ばろしろうさんの後に続けるよう、頑張ります~






お礼と言っては何ですが、nanaのオバカ面をサービスいたしやす~ 






本当につまらないモノですが・・・






どうぞ、ご査収くださいやし~








DSCF1436.jpg










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




前回に続きまして



我が家へ武者修行に来ていた「おちび」の話です







DSCF1270.jpg





このおちび、見た目は超ラブリー なのですが





その容姿に、騙されちゃいけませんよー







DSCF1374.jpg
↑ 最初は、ここまでしか登れなかったのに・・・







DSCF1417.jpg
↑ あっという間に、頂上制覇    そして、anzu様の上座を強奪!!






そう・・・ 



自分の家でも、余りの傍若無人な態度に



先住達に相手にされず、やっかいもの猫な感じでしてね。






で、我が家でしばらく預かったのです。




なんせ、ウチにはワルキョウ



ナニー犬がおりますからな~


(↑ ご存知で無いお方は、青字をクリックしてねん♪)






そ~れ~で~も~





流石のワルキョウも、最後には逃げておりました~





子猫のパワーは、ハンパ無いですからね






特に、被害甚大だった kintaro・・・






DSCF1104_convert_20080923144233.jpg



くつろぎ中に、遊んで攻撃に悩まされたり・・・





DSCF1425.jpg



急に背後から襲われたり・・・と、イラっとくる事もあったでしょうに




いつも温和なkinちゃんでしたヨ!







反対にnanaは・・・





DSCF1424.jpg



隠れてる、おちびを





DSCF1426.jpg



探しまくり~の






DSCF1433.jpg



やっぱり、猫のゴハンを





DSCF1435.jpg



狙い~の、しておりましたね! anちゃんまで、モノホシそう(笑)






最終的には、余りのウザさに



先住猫はおちびを避け




DSCF1450.jpg
↑ TVの裏に逃げ込み、やっとくつろげるanzu様・・・てか、コードが・・・ まぁ、お気の毒様







反対にnanaは追いかけ回し、騒々しさ倍増!!





でも、ひとつだけnanaも役にたったのですぞ!!







DSCF1165_convert_20080923145824.jpg



誰かが、バラまいた子猫のゴハンを・・・





ワタクシが掃除機を取りに行ってる間に





DSCF1171_convert_20080923145935.jpg





綺麗に食べてお掃除してくれてましたからね~








もちろん、犯ニャンは・・・




DSCF1169_convert_20080923150044.jpg
↑ ワルキョウ逃走中





もう、お分かりですね!







さて、問題のおちびちゃんですが・・・



我が家へ武者修行に来て、その効果はあったのでしょうか~






DSCF1113_convert_20080923151622.jpg
↑ 本気噛みし、kintaroに教育的指導を受けるおちび・・・




帰ってから、おちび本宅の方曰く・・・




「本気噛みする悪い癖が、多少は甘噛みに変化した」そうです。




が、しかし・・・



暴れん坊は相変わらずだそう・・・







それはしつけじゃ、どうにもなりまへんな~






成猫になって、自然に落ち着くまで





相当時間がかかるってもんよね~









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




台風13号、難なく関西方面を去って行きました~






『被害にあわれた地域の方々には、お見舞い申し上げます』








無題





良かったね~ anちゃん♪ 



これで窓開けてゆっくりと、お外見れるね♪




さて・・・



9月15日の記事より、無駄に引っ張りましたが





このネズミ・・・  




DSCF1089_convert_20080920001959.jpg





いや、子猫




DSCF1123_convert_20080920002239.jpg





明日はオウチに帰ってしまいます~





少しの間でしたが、預かりっ子しておりました。





猫の幼稚園





楽しかったにゃ~





でも結構・・・大変





いや、ワタクシじゃなくて




うちの面々がね・・・






では、その様子をご覧下さいな






【猫の幼稚園 写真館】





DSCF1370.jpg

・・・ったく!! ゆっくりと爪とぎもできませんにゃ~




DSCF1243.jpg

こっちは、昼寝の邪魔されて困ってるんだにゃん・・・





DSCF1377.jpg

んもぅ~ 場所を移動しても、ついてくるんだにゃ~




DSCF1222.jpg

いたたた・・・ 噛まにゃいでよ~





DSCF1209.jpg

オモチャをあげるから、一人で遊ぶんだわん!




DSCF1226.jpg

ムキー!! キック! キック!キック!






DSCF1227.jpg

ガブ! ガブ! ガブ!




DSCF1389.jpg

蝶の様に舞い、蜂の様に刺す!! ヒヒーン!!




DSCF1390.jpg

とりゃーー!!



DSCF1386.jpg

あっさり、秒殺・・・(=´m`)





DSCF1354_convert_20080920011547.jpg

回ってる扇風機でも怖くない! 全然、へっちゃら!!




DSCF1200.jpg

ボールにキック!!





DSCF1283.jpg

ボールにパーンチ!!





DSCF1124_convert_20080920012516.jpg

もう、そろそろ・・・かな??




DSCF1126_convert_20080920012924.jpg

まるで天使ですな♪







噛んで、暴れて、怒られて・・・  





最後は、疲れて眠ってしまいました





オヤスミ・・・ おちび。









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




台風が接近しております関係上




本日の大阪タウン、強めの風が心地よいです~

(↑ こんな能天気なのって私だけ?)





てな訳で、nanaを家シャンし自然乾燥させるべく




近所の大きい公園まで、散歩に行ってきました~







DCF_0005 (3)DCF_0031.jpg
↑ もちろん、汚れ防止のTシャツ持参♪ぬかり無し!!



なんせ以前、痛い目にあっておりますからな~   


 (詳しくはこちらの⇒ 「玉砕犬」 参照♪)








DCF_0008 (3)
↑ ちょっと、ボール遊びしただけで休憩するメタボ犬・・・






散歩したり、休憩したりの繰り返しで





かれこれ2時間超は、おりましたかな~








DCF_0010 (3)DCF_0017 (2)
↑ 休憩したり、クンクン臭ったり、休憩したり、又休憩したり、その後も休憩、そして休憩・・・・





休憩ばっかりやん・・・






DCF_0033_20080918164605.jpg
↑ 長時間の散歩に、満足げですな♪ お疲れ~nana♪ 





300407.gif               300407.gif               300407.gif




↑ この柴犬アイコンはnanaですの~さくらmamaさんがプレゼントして下さったのよん♪ ↑







それでは皆様、本日もご訪問ありがとうございますた~  
 
では、又来てくらさいましねぇ~~









え?これで終わるのか?? (゚□゚) アングリ




前回の続きは、どうなってるって?






それは、次回までのお楽しみって事で・・・ 


人( ̄ω ̄;) ごみんちゃい







では、ヨロシク♪ 哀愁~  (←激古っ!!)








【オマケ】



すっかりnanaの全毛も乾き、そろそろ帰ろうかと思った時・・・



揃えで紺色のTシャツを着た、ある団体に目が留まりました。




その背中に何かの文字があり・・・



よーく見たら 『よゐこ部』と印刷されておりますた

(↑ ご存知無い方、青字クリック♪)





そう、よゐこがMCの深夜番組です!  (誰も知らないかな~?)





デカイ万年筆の形をしたフィギュアに、『文芸部』って書いてありましたよ~





最初は数名のスタッフばかりで、しばらくしたら




よゐこの二人とTKOと・・・




あと、共演者の女性アナと、他にもタレント数名がやってきました!




この番組、結構見てるのと ちょいミーハーな気持ちで




少し離れた場所で、nanaと様子を伺ってましたら・・・






DCF_0032_20080918171250.jpg
今から撮影が始まるわん!








その女性アナが、こっち向いて「いや~ん♪カワイイ~ン♪」なんて言うので・・・



てっきりnanaの事かと、ワタクシ反射的に笑顔を作りましたのよ~





するとその時、nanaにじゃれついていた




長毛小型犬に発した賛辞と分かりました・・・







もう、この番組見るのやめようかな~ なーんてね・・・ 





アハハハ "o( ̄▽ ̄) 。o○(凸( ̄д ̄)ファッキュー!)









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

こっちと↓のもポチっとして欲しいわん!


閑話休題の続きを読む

2無題








3無題








1無題








無題








4無題







5無題







6無題











                                                   











7無題











                                    











9無題













10無題









To be continued. 




↑ いつまで?って聞かれても予定は未定です・・・φ(u_u*)










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

こっちと↓のもポチっとして欲しいわん!




 
鼠先輩の続きを読む

そろそろ初秋の雰囲気なぞを 



かもかも、醸し出しておる大阪タウン





まだ昨日までは、クーラー稼動しておりましたのよ




なんせ、我が家には・・・



毛ダルマが、ウジャウジャしとるもんでね~






08-05-28_16-37_20080915161658.jpg






そう、いつ何時でも




ウジャウジャ、ウジャウジャ・・・  あ、暑い・・・






08-05-31_10-47~00
↑ 猫飯の横取り防止対策







08-05-31_10-48.jpg
↑ 猫飯の横取り担当番犬






あれ 画像の中に




懐かしい姿が、まざっておりましたな






そう、本日はhime天使の四十九日でございます






【四十九日】


死後四九日目の日。中陰の終わる日。僧を招き法事を行う。 

(by:大辞林)







別に、僧は招きませんがね。




本日も、通常営業の我が家でございます






DSCF1078_convert_20080915164925.jpg







ん??nana・・・ 今度は何の番犬をしておるのかな






DSCF1073_convert_20080915165055.jpg













To be continued.









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

こっちと↓のもポチっとして欲しいわん!






あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

