★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


大変お聞き苦しいとは思いますが



ここはひとつ




音出しで見てくだせぇ~






一段目












二段目












三段目














+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚☆ お・わ・り ☆+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




「た」の三段活用の続きを読む

前回、upした レスキュー・レメディ 




正式な名称は・・・


Ainsworths(エインズワース)社
ロイヤルワラント(英国王室御用達)、トップクラスのメーカー

バッチ博士オリジナルメソッドの


リカバリープラス・エマージェンシースプレー」です。 (←長っ!)




DSCF0830_convert_20080827070506_20080830165204.jpg





結構、ご興味を持たれている方多いので再up♪




色々なメーカーの製品がありますが


コレの利点は「お手軽・簡単・強力」な事。




通常のレスキュー・レメディは5種類のフラワー使用ですが


これは、8種類使用しているので


な、なんと 同種の商品に比べて400倍も強力!らしいよ~





【内容説明】

★スターオブベツレヘム(突然の恐怖やショック。トラウマ)
★ロックローズ(激しい恐怖感、パニック)
★インパチエンス(他人の行動に対しての苛立ち。せっかち)
★チェリープラム(平常心を失うことへの恐怖感)
★クレマチス(うわの空、不注意、空想癖)
★アスペン(説明のつかない漠然とした恐怖や不安。悪夢。)
★ミムラス(特定のものごとに対する恐れ。○○恐怖症。)
★ホワイトチェストナット(さまざまな考えが頭から離れない)




以上の症状に適合します。


希釈の必要もなく、直接飲用できますし


人(baby・妊婦さんも)動物OKで、スプレータイプなので



持ち歩きや保存にベンリー♪



但し、直接口の中へ2~3回噴射するタイプなんで



空間使用なら、他の商品がいいですよん♪


(もったいないけん!)



味は、自然な感じでほんのり甘いです。





nanaは精神が不安定な時に用いますが


短期間で劇的に効きましたが、個体差があると思います~




元々、アロマテラピー等の香り系が好きなワタクシ。



でも、アロマスタンド出したり、ロウソク使用が面倒・・・



これは使える商品でしたね







あと、最近カイカイになるnana・・・



08-08-08_14-32.jpg




2週間に1度のシャンプーでも改善しない。



今年は、口の横まで赤く炎症しております。



きっと、草の汁とか雑菌に負けている・・・




で、フロントラインを注文するついでに購入しました。





DSCF0840_convert_20080830172427.jpg



噂に名高い「ノルバサン・シャンプー」です。





薬用抗菌シャンプーで、皮膚疾患のあるワンちゃん向き。



低刺激でリンスインなので、良さそう~




過去、様々なシャンプーを使いましたが




合わないとフケや痒みが出て大変なんす





最近カイカイし過ぎて、鼻の頭も白くなっておりますの・・・




08-08-06_10-13~01
画像では、わかりづらくてすんません 柴犬ってマンドクセ~





ちなみに、皮膚の弱いnana(てか、柴犬全般やね・・・)




散歩から帰宅したら、毎回「面倒な儀式」があります。




除菌水を全身にスプレーし、ブラッシング~


(ブラシ時の静電気も防止します)




細菌やウィルス、雑菌等を分解し消臭効果もあります♪




細菌や有機体に接触すると分解され、普通の水になる為



もちろん、人にも動物にも無害&安全





DSCF0841_convert_20080830172507.jpg
(↑ 詰め替えボトル)



様々ご紹介しましたが、決してメーカーの回し者ではないので



あしからず





さて、晴れたら早速 家シャンするぜっ





08-07-19_16-27.jpg
↑ 嫌いな入浴が終わって、満面の笑み♪





覚悟せいよ~ nana









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




今日はhimeの月命日。







DCF_0066_convert_20080829212702.jpg
hime天使






だから、冷蔵庫に「刺身」が入ってたんだな。









DSCF0437_convert_20080829214602.jpg
anzu & kintaro





anzuとkintaroは、生魚が好き。





特に、kintaroはhimeと同じで




刺身が大好き。







DCF_0013 (2)
takara





ちなみに、takaraは食べない。




魚を食べない、変猫なのだ。




もちろん、キャット・フードは食べるけどね。





そう、



冷蔵庫の中に刺身があったんで




何気にanとkinにあげてしまった。








当然、nanaも欲しがったからボイルしてあげた。





CA91KEOX.jpg
nana






で、思い出した。




himeの月命日の為に買ってた事を・・・







最近、こんなのばっか。







我ながら、嫌になるね。全く・・・








そんな




凹み気分で散歩に行くと






とっても風が気持ち良くて・・・






DCF_0001 (2)








天の方から







「それで、いいよ」って聞こえた。






「早く、忘れてもいいよ」って聞こえた。









わかってる。






そうしないといけないんだね。









きっと・・・






1052583dae5eaf26_o.jpg

 







忘れ風の続きを読む

こうしてると・・・




マジ可愛いひ~





DSCF0733_convert_20080827060458_20080829024021.jpg







                           







08-05-18_12-09~0208-05-18_12-11.jpg







                           








08-05-18_03-47~02








                           







08-05-18_12-16~04








                           







08-05-18_12-25~0208-05-18_12-26_20080829032346.jpg








                           








08-05-18_12-29.jpg







                           







08-05-18_03-45.jpg







                           







08-05-18_12-17~01








                           








08-05-18_12-26~0008-05-18_12-26~02








                           







こやつらは・・・






08-05-18_12-24~02


ワルキョウ(注:極悪姉弟の意)









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




萌えッチングの続きを読む

この御仁、こう見えて



(どう見えて??)




DSCF0643_convert_20080827055911.jpg





意外と手がかかるって・・・ 知っとるけ?






ガタイが良いくせに



(夏肥えで、11.7㎏にバージョンアップよ!




DSCF0650_convert_20080827060042.jpg






病院通いが多いって・・・ 知っとるけ?





そんな事、知らん!!




って、言われそうですが、



ま、ダンナ ちょっと聞いてくださいマシな~






今でこそ、犬猫入り乱れて



まっ~たりこん♪ しておりますがね



DSCF0652_convert_20080827060148.jpg





anzuが我が家に来た当初nanaは・・・





ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! とショックを受け






そして、10日間位は・・・




↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓ と落ち込み






後はひたすら




。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・  しゅん太郎




(あぁ~~  メンドくさい性格・・・






DSCF0653_convert_20080827060233.jpg




柴犬って、神経質で頑固な犬種なんです(←キッパリ)




え?質実剛健な性質じゃないのか、だって??





ふっ これが意外と、複雑でしてねダンナ・・・





ええ、飼ってみれば分かりますよ・・・







自分が好きな散歩中は、超元気













ところが、帰宅したとたん08-06-08_18-25~00どよよ~ん





ワタクシも飼うまでは



もっとシンプルな性質だと思っておりました・・・





↑ 飼育書には、余り書いてない本音&事実








で、もちろん獣医にも行きましたが



精神安定剤の服用しか方法が無いとの事。






しかし、投薬すると身体に負担がかかりますので




「避けたい」のが親心ってもんですよねぇ






で、活躍したのが コレ ↓



DSCF0830_convert_20080827070506.jpg





ホメオパシー・レメディです。





一言で言えば 【心を癒す花の療法】です。




100パー自然のものなので、人にも動物にも有効で安全





これは、スプレータイプになっているので




直接口の中に噴射するだけ 超簡単






最初は正直言って眉唾もんでしたけどね~




nanaの場合は、4日間で回復しました





環境が変わった際とか、雷や花火を怖がるコにも有効です







↓最近、もうひとつイイものめっけました♪




DSCF0820_convert_20080827070747.jpg



肉球クリームです



べたつかず、効果や持続性も○です♪




この季節、どうしても荒れる肉球にバッチグー



ちなみに、人も使用可能ですよん♪




(↑ 肉球は無いので、ハンドクリームでね!)






しかし・・・ホントに




今の君は、お気楽だよねぇ~











ま、その方が安心だけどねっ♪










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



昨日、冬ソナ本の紹介をしました。



(↑主旨が変わっとる~



いや、もとい友人に戴いた本の話でした







にしても・・・



なんで冬ソナなの??って誰も疑問に思わなかった??



いや、別に思わなくてもイイんだけど。








                        







最近プチ・ヒッキーだったワタクシ。



理由は・・・





DCF_0005 (2)


はい!ご名答! 





冬生まれなんで、暑いのが超嫌いなんす







最近は、めっきり涼しくなってきたので



週末は、遊び呆けておりましただよ~






久々に友人と、まずは映画館へGO



海外ドラマが映画化されたSATC





日本公開待ってたの~   観たかったの~







↓こっちは、スマスマのパロディ編ね♪









映画館で観たら、流石に映像がデカくてド迫力






だもんで、顔面のシワが気になって、気になって・・・



そりゃ、そーよね



だってサマンサ50歳の設定だもん




ま、でもファッション&ボディはお見事





しかし、2時間超は長かったですねw (←本音)







で、その後はお決まりの・・・






ルネッサ~ンス







で、何故かその後にパチンコ屋さんへ・・・





ワタクシ、根気が無いのと興味が無いのとで



ギャンブルは一切やりません。






が、たまたま食事をしていた店の並びが



罪なヤツだぜ!パチンコ・パーラー






運試しするかっ!と、酔いに任せて友人と入ったものの




何がなんやら、さっ~ぱり分っかりませ~ん
(インベーダー世代ですから・・・)






取り合えず身近な感じがする「冬ソナ」の台をチョイス







したら、ア~タ 





11連続、爆裂台でしたの





こんな事って、あるのですねん








ありがとう~ ヨン様♪(又は、ぺ様)






ヨ~モニィ~ ~




↑ 分かる方には、分かります♪  ^m^ ププッ!








で、ここから強引に【連想ゲーム】





季節外れの、冬ソナ・・・ ⇒  雪・・・  ⇒  正月・・・





って、事で・・・ ↓




【獅子舞】










カプカプとエキサイトする犬  対照的なクールにゃんず







                         






今まで、暑い夏にも韓流スターにも



全然興味なかったけど・・・




冬ソナ様々のおかげで




HOTでHAPPYな気分になりました~







も、1回






ヨ~モニィ~~

 










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



冬ソナの続きを読む

先日、怖いもの知らず(ケモノ編)


nanaのオヤツを奪おうとする


kintaroの動画をUPしましたが



『オヤツを奪われてnanaは怒らないのか??』


というご質問をいただきましたの。





疑問にお答えするべく


その続編をUPいたします













いかがでしょうか~



kintaroに、何気に奪われたガムを



nanaも、何気に取り返しております。




まるで、何十年も連れ添っている



仮面夫婦の様に動ぜず



クールな関係ではありませんか





                            






クールと言えば雪・・・ (←無理やりw)






先日、友人からこげなイイモノが届きました~












冬ソナ・バージョンでお贈りいたしましたが



ヨン様(又は、ぺ様)は出演なさっておりません。 




あしからず







ちなみに、↓の余談を読まないと、タイトルの意味がちんぷんかんぷんよっ(←強制w)









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




噛み & 神の続きを読む

世の中には、モノ好きで


怖いもの知らずな方もいらっしゃいます ^m^




先日、マリリンが遠路はるばる



こんな、大阪のオバチャンに会いに




来て下さいましたぁ~




(メインはnanaに!ですけど、何か・・・?)





最近、プチ・ヒッキーになっていた私には



とっても楽しい時間でした~





しぃ~かぁ~も~
 


たくさんの貢物お土産と共になのよ~ん









nanaのバンダナに注目



な、なんと 手作りの逸品なんす



世界に1つだけ、なんす



散歩中は、常に注目の的



もちろん、自慢しまくってるわよん




080820_234315.jpg




マリリン これって、商売にして荒稼ぎできるんじゃない??





ちなみに、手作りの団扇はアッシー執事が喜んで




家の中で、盆踊りを踊っておりました♪



080820_234333.jpg080820_234349.jpg






他にも、にゃんずにまでプレセント下さって・・・



本当に、本当に



ありがと~ん  (←パクリ)










猫のオモチャで下さったのに、nanaが奪って遊んでますわん









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



怖いもの知らず (ヒト編)の続きを読む

nanaのオヤツは、基本1日1回



歯を鍛える為、ガムかアキレスがメイン。




しかし、それを狙う


「怖いもの知らず」


がこの家に居るという・・・




DSCF0655_convert_20080821171353.jpg




nanaは曲がりなりにも、柴犬。




その柴犬が怒り、凶暴な牙をむけば



猫等、ひとたまりもないはず・・・




DSCF0654_convert_20080821172048.jpg

あ、はいanzu様。左様でございますね・・・





08-05-21_13-29.jpg



その怖いもの知らず達は



今日も・・・





            狙う バッキューン!!




命を懸けて・・・













そして、見事ゲット














でも、固くて食えない・・・












☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




怖いもの知らず (ケモノ編)の続きを読む

ワタクシ、最近・・・



素敵に動画生活しております





だって、写真よりも誤魔化し融通が効くしぃ~♪



blog・up作業も手抜き時間短縮出来るしぃ~♪







あ~ ラクチン ラクチン










【これ、生きてます??】



★最後のクマッタ顔に・・・ (○´Å`)クスッ












【背後霊??】



★anzu様の、う~し~ろ~ (((((¬_¬)












【対等??】



★ズラなら、大問題!! (≧3≦) =3











┗(´c_,` )┓プッ┏(´,_ゝ`)┛プッ┏(´゚ c_,゚`)┓プッ┗(´゚,_つ゚`)┛プッ










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

