★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ナニーって・・・なに 


まるで、オヤジのダジャレの様だが

そう思った方は、多数いるに違いない。



では、説明しよう~  (←お決まりのタイムボカン風)



ナニー = 乳母


そんなん知っとるわ!って思われた方は

きっと 『世界まる見え!』の

ナニー911』 もご存知のはず・・・





【一口メモ★ナニー911】

魔女の様な時代錯誤な いでたちで

子育てに問題のある家庭へ赴き

どーしようも無い駄々っ子達を

親もろとも しつけるアレ・・・






08-05-28_13-18.jpg


喧嘩してないかわん? (チラ見・・・)





常に 妹・弟の様子に気を配り・・・





08-05-28_13-17~03


ふんふん、それで・・・?  なにっ!最近一人頭の缶詰量が少ないとな・・・?!





快く、悩みの相談を受け・・・






08-05-28_15-54~00


ねぇ~むれぇ~ 悪い 良い子よぉ~





怖い夢を見たと言う 年少の弟には


子守歌を歌い、あやし・寝かしつけ・・・





08-05-28_15-55.jpg


(ねん・ねんよ~♪)




「アタシ、もう赤ちゃんじゃないにゃん!」と思春期に入った

気難しい時期の妹には、さりげなく添い寝・・・




これを、ナニー犬と言わずして・・・





一体誰がナニー犬 だっちゅーの 
(\.Y/.)(\.Y/.)







08-05-14_12-54~02





nana~ お疲れ~


オヤツでも食べて休憩して下さいな~




08-05-14_12-52~00




『待て』のコマンドで、アイコンタクト中に・・・




08-05-14_12-54.jpg






んん? 横から怪しい影が・・・





08-05-14_12-54~01






やっぱ、こう来たか・・・





08-05-14_12-55~01






ナニー犬、耐えてます・・・





08-05-14_12-55~00






耐えます! 耐えます!





08-05-14_12-56.jpg





もう、直視すら 出来ませんっ





で・・・・



普段のオチなら・・・




08-01-08_12-43~00



がおぉぉぉぉぉ!!!だしょ?




でも




今回は・・・






08-05-14_23-07~00





スネました・・・










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




ナニー犬の続きを読む

6月15日の記事で、勝手ながら

決意表明』なぞし、早10日・・・


体重の変動は全くもって 

ございません・・・




08-02-18_19-23~00


そりゃ~ 毎晩、晩酌してたら あかんわにゃ~




たぁしかにぃ~

週3~4日、コンスタントにジムに通うも 効果未だ無し。

正直、少々あせり気味・・・


で、インストラクターのイケメンに

スタイル維持の秘訣を聞いて見た 




                       




me 「あんの~、体脂肪どの位なんですか?」

イケメン 「6%です~♪」  ←水に浮かんぞ!

me 「!!」 

me 「ちなみに、食事制限とかされてます?」

イケメン 「いえ。食事の時間帯も不規則で、バラバラなんですよぉ~♪」

me 「お酒なんかは・・・飲まないですよね?」

イケメン 「毎晩、1杯だけ!飲んでますぅ~♪」

me 「どこから通われてるんですか?」

イケメン 「京都どすぅ~♪」

me 「お歳は・・・?


って、段々話がそれてきましたが


本腰入れんと、夏までのカウントダウンは目前




08-05-19_02-41~01


手を少し伸ばせば7月にゃのに もう、潔く諦めるしかないよにゃ~




ノンノン、kinちゃん


今日もレッスン後、ミスト・サウナで

1時間も汗かいて頑張ったんですよ~



で、その際 顔だけ見知ってるオバサマに

こんな、暴言吐かれた 会話をされました。




オバサマ 「いつも見かけるけど、お若いわねぇ~」 

me 「いえいえ~ もう、結構な歳なんです・・・(内心、喜)」

オバサマ 「そうなのぉ~??まだ独身なんでしょ~?」

me 「いえいえ~ 結婚して、結構長いんです・・・(内心、悦)」

オバサマ 「あら!そうなの~? 若い方が

昼間から仕事もしないで、何やってるのかと思ったわ!!


me 「・・・・・」

me 「(気を取り直して) 一応、主婦なもんで~オホホホ・・・ (内心、怒)」





08-05-20_15-40~00


それは・・・ せつない話だわん・・・










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



すべる話 1の続きを読む

 本日のにゃんず 




08-06-24_12-43~01





普段のように、blog更新の邪魔もせず

珍しく、キャッスルにてご遊戯中~




08-06-24_12-41~03





で、 しようと 名前を呼びましたら・・・




08-06-24_12-42~02


なんにゃ?    遊びの邪魔せんといて欲しいにゃ~!





あっ そりはどうも

申し訳ごじゃいません・・・



で、ふと何気に床を見ると・・・



08-06-25_12-22.jpg



こりは、先程 

玄関を掃除した際、掃き集めた枯葉では?


ガレージのゴミ箱へ捨てたはずのものが

何故に?ゆえに? ここにあるのですかね~?





08-06-24_12-37.jpg


さぁ?最近、さらにボケが進行したとかじゃにゃいの~?ふっ!




↑ 若干、ひっかかるモノを感じるものの・・・

anzu様の、余裕のある態度で 犯人とみなさず





08-06-24_12-44~01


そんな 餓鬼な事するわけ無いにゃん!! (BY:takara・10歳)




うーむ・・・確かにぃ~!! (BY:DAIGO)

過去に、前科が無い為  犯人とみなさず



って、こ・と・は~


犯行現場に居るはぁ~  


残り、1にゃん・・・





k無題


ぼ、ぼくちんは・・・  知らないにゃん




kinちゃん ワタクシまだ、何も聞いてませんが・・・?


その瞳孔の不自然な開き方と言いぃ~





ji無題



やっぱ! オメーが犯ニャンかっ






g08-06-24_12-40.jpg



おーしおきだべ~


↑ 実はこれが 言いたかっただけ(笑)       


はぁ~ すっきり・・・

  









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!


犯人3 (テイク・アウト編)の続きを読む

なにかネタは無いものかとぉ

以前の画像をあさってましたら~

えらいもん発見しましただよ 






                            






この方?どなたって位、スレンダーなnana 


足とか、ほっそ~  全身が引き締まってるぅ~



06-05-24_15-08.jpg


1歳になる少し前だから、ヒト年齢で言えば【花の17歳】だわん!




ひぃや~ こんな時もあったんだねぇ・・・nana






06-06-27_14-13.jpg




確かに、若々しくって

この時のnanaは、光ってますわよん






で、次にびっくらこいたのが・・・


こやつ! 




出でよ!メタボ犬!!


どどーーーん




07-04-12_14-26~03


1歳と8ヶ月の時だから、ヒト年齢で言えば【花の適齢期22歳】だわん・・・



うっそーん! あんた誰っ!!


上沼恵美子?!

目ぇうもれて・・・無いやんっ!!




いやいや・・・

こりは、何かの間違いです



単に写り方の問題かと、同時期の写真を探すとだね・・・







降臨!!メタボ犬!!



でっでーーーん

07-04-12_15-04.jpg





あいや~

比較的痩せて見えるといふ

斜め目線でも、隠し切れてない!


デップリ二重顎・おばはん体型ではないかにぃ~






1無題


じいぃぃぃぃ・・・




いや、そんな・・・

責める様な目で、見ないでくりたまえ・・・


そーそー

何もかも、管理者であるワタクシの責任だきゃら!

nanaは悪く無いきゃら!!





無題






ほんに、すまんこってす・・・





いや、最近のnana様は

麗しいマスコット犬ですからぁ~





08-06-13_11-32.jpg


ニッコリン♪♪

(↑注:未使用の犬小屋・現うさぎ小屋)



こちらが、現在のnana様でございますぅ~

(ね!あきらかに違うよね?お願い!違うと言って~






                           





この件で

心配になってきたんで、皆さんの体重測定をいたしました。


☆ nana  11.4㎏

☆ hime   1.8㎏

☆ takara   4.2㎏

☆ anzu   4.2㎏

☆ kintaro  3.8㎏




これで実際は、メタボな方が

いらっしゃらない事が判明いたしました


以上です!キャップ!!










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




 昨日は、映画観てきました 


興行成績№1で、今話題の 『ザ・マジックアワー

やっぱ、三谷作品は毎回チェックします。



今回 ワタクシ的には、西田敏行が光ってました~

ま、本来のメインは佐藤さんや妻夫木くん何でしょうが・・・

見た目より、味のある役者が大好物なんです



辛口批評家のワタクシとしては、そこそこ及第点ってとこでした。 (←エラソ~?!)

ちょっち、「つか作品入ってるよな」と思ったのはワタクシだけでしょうか??



それとエンドロールで『香取 慎吾』の名前が出てましたが・・・

彼、どのシーンに出てましたっけ??

それとも、同姓同名のスタッフ??? (←情報求む!)

余り書くとネタバレするんで、映画の話はこの辺で置いといてと・・・






DSCF0261_convert_20080622182937.jpg


今日も元気だ! へそ天日和~    




実は、9月号に掲載が決まった 『Shi-Ba』ですが

編集部様より、画像依頼がございまして

あえて、へそ天nanaを狙っておりました。






無題




ま、本犬は好きでやってるポーズなんで

アルファー波、出まくりって感じですな。



で、依頼された画像が・・・






DSCF0525_convert_20080622183240.jpg





まるで熟女の様な、nanaの黒チクビ


さらに・・・





DSCF0524_convert_20080622183652.jpg

(某国営放送の「愛・地球博」公式キャラ    モリゾーとキッコロ   ←ご存知無い方はクリック♪)






キッコロ・ファンの子供達・・・ ごみん・・・






DSCF0405_convert_20080622183506.jpg


キワ物モデルにゃんて~    邪道ですよにゃ~ププッ!




↑ 相変わらず、暑苦しいワルキョウ(極悪姉弟の意)






DSCF0527_convert_20080622183326.jpg


あう??





そして、嫁入り前のnanaにも・・・ ごみん・・・











☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

続 雑誌デビュー (中間発表)の続きを読む

先日、ワタクシの

こんなつたないblogへお越し下さった御仁が

素敵な画像をプレゼントして下さいました。








≪ BY: 猫の面白合成画像・カンさん作成≫

 是非カンさんのblogへ遊びに行ってみてください♪ ほんわかしますよ~




ほんとに、仲よ・さ・そ~でしょ   ス・テ・キ 



まさしくこれこそが・・・


【わん柴ふぉーCAT】


全員が揃った写真って、意外と無いので嬉しいです


本当に、どうもありがとうございました 






って、事で・・・


やっぱり、仲良しと言えば この二人をおいて他にはございません





08-06-05_17-41.jpg


うぐぐ・・・    やっと、ぼくちん達の出番やにゃ






anちゃん、若干つぶされてますが・・・ 

ホントーに、仲良しなんだってば~





08-05-26_16-10~01


ペロペロ 







08-05-26_16-09~01


ペロペーロ 


↑anzuの舌に注目  結構な頻度で、しまい忘れてます・・・







08-05-26_16-11~02


そして たまには愛を込めて・・・カプ×2もアリなんだにゃ~








08-05-26_16-11~01


ヴぁぁ~~ うざい







そう、確かに・・・

蒸し暑いこの時期

猫団子は暑苦しいですわな




皆さんのお宅の愛猫さんは

この季節でも、猫団子されてますか~










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





仲良しこよし 2の続きを読む

先日 【Shi-Ba 7月号】という

柴犬様LOVE奴のバイブルに

nanaが(ちっちゃく)掲載されたのですが・・・



08-05-29_12-15~00


詳細は5/30記事参照






な、なナント

又もや、Shi-Ba 編集部様より

取材を受けただよ~








08-06-17_11-33~00







うっひょー   あちきも嬉しいずら~







08-06-16_15-05~00


ふっ 2ヶ月連続で掲載にゃんて・・・ そんなの眉唾もんだにゃ~






いやいや、anちゃん。

ジェラシーは分かるけど・・・

これが、ホンマなんざんす




やっぱし~ こちら様のお陰かちら?





08-06-17_11-57~03


【幸運を呼ぶ 四葉のクローバーちゃん】 
(↑ 3日連続ネタ





決して、もったいつけてないのですが

詳細は、9月号発売後(7/29)という事で・・・

ひとつ、ヨロシクたのんます






                              






でもまぁ、やっぱりぃ~

ちょっとだけネタばらししますとぉ~ (←嫌味に得意気)
  
おっぱいネタ』ってことなんですわん





08-05-18_12-13.jpg


↑ あくまでバイブルなんで、こんなハレンチ画像は使われませんよ~





もう~ 

ステージママとしてはぁ~ 今後の為にぃ~

名刺なんぞ 必要になるのではないだろうか・・・




meishi.gif











☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



昨日の、四葉のクローバーちゃん

予想外に反響が大きかったので

↓ 気を良くして、再度お引きずりUP 




08-06-17_11-57~02


↑ コピペで持って帰ってもイイのよ~


って、ヒトが見つけたのは いらんですわな・・・







071013momo.jpg


いらん いらん

(ゲスト:お友達わんこ ももたん)




さらには、頂いたコメントを読んで

生まれて初めて

五つ葉のクローバーの存在を知り

オラ、べっくら!こきましただよ~ オーマイガー!



しかも、12名中、2名様からのご報告

って、意外と発見率高くない・・・??








08-06-16_11-05.jpg


それって、美味しいの?? (BY:メタボ犬)





メタボは、だまっとれ!!






08-06-16_10-23~02


母上・・・そんな事よりですにゃ~ 

あのワルキョウ(注:極悪姉弟の意)を 何とかして欲しいんにゃが・・・







はっ!takaraくん・・・

なんか後光がさしてて 怖いわ







07-12-26_10-44.jpg


ワルキョウ姉  1号   anzu (特徴:陰で動く知能犯タイプ)




  



08-01-06_01-40.jpg


ワルキョウ弟  2号   kintaro (特徴:底の浅い使いっぱタイプ)








うーん・・・

確かに、takaraの気持ちも分かるけど。

なんせまだ1歳前後の二人ゆえ

ある程度の ヤンチャはいたしかたなし・・・


先輩やし、多目に見てあげたらどうかな?







08-06-16_11-33~01


でもにゃ・・・最近は ゆっくり昼寝もできにゃくて・・・

目が小さくぅ なっち・まったぁ~
 (BY:RCサクセション)








08-06-16_11-37~00


それににゃ、 最近は寝不足で 頬もこけてきたんにゃ・・・








08-06-16_11-36~00


だいたい、最近はワタクシの出番が もひとつ少ないし・・・
缶詰の量も少ないし・・・ブツブツ・・・∞








わ・か・り・ま・し・た



takaraに鬱になられても困るんで

誠意を持って、対応させていただきますよ~






で、おーい!!


kinちゃーん!!  anちゃーん!!








08-06-16_12-01~03



えぇ  いつの間にワープしたんやぁ~~

その場所は、さっきtakaraがいた場所のはずじゃ・・・



恐るべし にゃんずマフィア・・・










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



続 unhappinessの続きを読む

あ~暑い とにかく暑い 


聞くところによりますと

梅雨の中休みに入ったらしいですよ・・・




冬生まれで暑いの苦手なワタクシには

過酷な季節がやってまいりました・・・



まぁ、が旨く感じるのは

嬉しいのですけどね

(↑ 減量の敵!)




08-06-17_11-20~00


(↑ 注: うなぎ犬では、ありません




しかし、梅雨をすっ飛ばして

いきなり猛暑ってのは反則。


お願いだから、そりだけは止めて欲しい・・・





08-06-17_11-19~01


もう、かえろ~




nanaも、自分のお仕事 終了させますと

全く歩く気ございません・・・




08-06-17_11-22~01


ちょっとだけ、お腹冷やしてるんだわん!



公園へ行っても、影でまったりんこ状態。





08-06-17_11-28.jpg


ふへぇ~ 



オヤジの様に、イスにへたりんこ。



とか言いながら

ワタクシも 全く同じ状態ですけど・・・何か?




08-06-17_11-26.jpg




で、動き出したと思ったら・・・




08-06-17_11-26~00




そう、友わん発見 




08-06-17_11-27~01



今日は、エライあつおますなぁ~





この可愛いパグたんは、

釣りを楽しむパパりんと、公園へ日参してますの



nanaは、それを覚えてるんで

この公園へ来たら、必ず会いに行くんです。



じゃ、暑いし・・・

そろそろ帰りますかね~






08-06-08_16-07~01


ここ掘れわんわん!ちょっと こっち来てぇ~




お? なになに




08-06-17_11-57~00




で、見っけましたの!



幸運を呼ぶと言ふ

【四葉のクローバーちゃん♪】




そして、奇しくも17日は・・・




08-06-17_12-06.jpg




そう!!  宝くじちゃんの当選発表の日!! 






08-06-17_11-57~01



↑ 生まれて初めて見っけたの!

うれしゅうて、うれしゅうて アンコ~ルUP 




これをご覧の皆々様方

是非、この幸運にあやかりたまえ~







08-06-17_11-33.jpg


で、肝心の 当選結果は・・・??




そげなもん、推して知るべし



人生変わってたら

こんな blogなんて書いてません・・・










★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




ペットblogって・・・

写真がつきものですよね 


あなたは満足する写真、撮れてますか?




DSCF0344_convert_20080616151315.jpg

今更、なにいってんだかにゃ~       我らは、極上モデルなのに呆れますにゃ~




しかし、まったくもって腕が上がりません




DSCF0355_convert_20080616152142.jpg


このアングルは・・・ 元にゃんどるに対して、失礼だにゃ!!



anzu様 = どらみちゃん






特にデジカメが、あきませんな

(普段は、携帯で激写が殆どです・・・)



ブレブレだわ、構図は決まらんわで・・・




DSCF0260_convert_20080616154312.jpg


ほんじゃ、今日も一発 へそ天いっとくわ~ん


いや、nana。  そんなサービス いらんから・・・





元々のセンスとかもあるんだろうけど。

やる気はあっても~♪

頭とカ・ラ・ダがついてこん






DSCF0275_convert_20080616151458.jpg


ぼくちん達が頑張るから!! 躍動感を伝える写真を頼むにゃ~






DSCF0331_convert_20080616151639.jpg


ほれ!ねーたん!一緒に躍動感にゃ       んもぉ~ うざいぃ~






DSCF0330_convert_20080616151744.jpg


おかーたんの為に、演じるんにゃっ     やだってばぁ~






DSCF0343_convert_20080616151953.jpg


ガブx2               こんの・・・





DSCF0341_convert_20080616151848.jpg


今やぁ~ おかーたん!この躍動感を激写やぁ~      クソがきゃー




せっかくkinちゃんが カラダを張った

演技をしてくれましたが・・・


躍動感どころか、こりゃ

ただの姉弟喧嘩ですがな・・・







                          






DSCF0365_convert_20080616152333.jpg


ここはやっぱり、 アウトドア派のワタクシでないと駄目だわん!







DSCF0369_convert_20080616152545.jpg


れっつらごー







DSCF0370_convert_20080616152637.jpg


蝶のように舞い蜂のように刺す!!この走りを見よ!







DSCF0386_convert_20080616152743.jpg


こんなボールごとき! 捕まえるのなんて、おちゃのこさいさい!!






DSCF0390_convert_20080616152420.jpg


ハンド ワンド・パワーで、ボールを宙に浮かすわん!






DSCF0367_convert_20080616152955.jpg


ハァハァ・・・ どうだわん? これで、イイ写真が撮れたはずだわん






DSCF0391_convert_20080616154046.jpg


さて、お腹も空いたし そろそろ帰るわん・・・






説明しよう (←又もや、タイムボカン風)

メタボ犬nanaは、3分間しか走れないのであった・・・






DSCF0392_convert_20080616153955.jpg


って、そんな説明いらないわん!   あーん!ちょっと待って、匂いだけぇ~





DSCF0400_convert_20080616152844.jpg


テヘッ 今日はかなり頑張ったわん





皆様・・・ご協力ありがと & お疲れさん


でもね、望遠とか? 構図とか?


そんな余裕 一切ございませんですた・・・




撮影上手で お優しくて お暇な方、もしも気が向いたら


ご指導ご鞭撻の程 よろしくお願い申し上げます 

 








★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

