★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


雨後の天気も回復し

さわやか~な風が私の頬をなでる

なんて過ごしやすい1日なの~♪




ほ~ら♪ ちょうちょさんまで


我が家のしょぼいプランターに

幸せを運んできてくれたのね~




08-05-26_14-43~01


(卵産むなよっ






ガラにもなく

乙女チックな事をほざきながら 帰宅しましたらば・・・






無題b



あいや~~





本物の幸せを運んでくるはずの

宝くじちゃんが! どえりゃーことにっ!!






08-05-27_12-18~00


し、しりまへんでぇ~~





かろうじて、中身は歯形のみで無事(ホッ・・

てか、そのへんに置いてる私が悪い・・・?


いや、いや・・

私の辞書に 「自己反省」という文字は無いっ!




どおりゃぁぁぁ!!

わん柴!ふぉーCAT!!   ←そのまんま


ボンビーの小さな幸せを摘み取るようなワルは
どこのどいつやぁ~






無題c


おぉ~村人達よ~ 大魔神がお怒りじゃ~
(↑ 岩かげトイレに逃げ込むtakara)





犯人探し! 出動!!

 じっちゃんの名にかけてっ!!








ピーポー          ピーポー           ピーポー










08-05-28_16-37.jpg


ま~わるぅ♪  






08-05-28_16-24.jpg


まぁ~わるぅよ♪






08-05-28_16-24~00


時代ぃぃは~♪







08-05-28_16-24~01


まわるぅ~~~
(BY:中島みゆき 時代)







こーんな幸せそうに スヤスヤ 眠られちゃ~ねぇ・・・


すっ~かり、ほっ~こり♪ 癒されました 









★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





【結果】




以前、告知しました結果が明らかになりましたので

粛々とここにご報告申し上げます。




奇数月29日発売ということで

きっちり当日の朝、自宅へ郵送で届いておりました。



 あえて見切り撮影してますが、今回は本物ざんす♪)


08-05-29_12-15~00




で、肝心の記事は?

逸る気持ちで目次を見たが・・・

無い。 




そんな!ばかにゃ~

とページをめくると・・・

あったぁ~ あっただよ!!



08-05-29_12-14.jpg




てか、モノクロ。

てか、小さい。

てか・・・





無題s




nanaの記事は、さらに小さい。



たとえ、視力4のサンコンさんでも、老眼じゃなくても

読めっこないので転載します




                



去勢・避妊手術の基礎知識


うちの犬が手術台に!


≪足の手術と一緒に行いました≫

大阪府 NANA (♀・2歳)



全身麻酔が怖くて、避妊手術をするのは以前から迷いがありました。
昨年5月、膝蓋骨脱臼の手術が必要となり同時に避妊手術も行うことに。
NANAはよく偽妊娠をして、その時は食欲が無くなるなどしていましたが
手術後はそれが無くなり安心しています。



                



まぁ、なんと簡潔に 上手にまとめられた記事なんでしょう~ 



確かに

電話取材の際、話した内容はキチンと盛り込まれております。


でもね、長々と30分は話したぜ。

で、これだけ・・・




流石だね。プロだね。関心するね。




ま、でもこれは あくまでデビューなんだしぃ

あの、藤原紀香だって デビュー当初は

島田紳助の番組アシスタントから出発したって話だしぃ~


ごにょ・・ごにょ・・・





で、肝心の主役は?というと




08-05-29_12-13~00


うんめ~




雑誌が梱包されていた封筒を

ひたすら しがんでおります・・・




とにかく!

今晩、枕を涙で濡らす事だけは

何とか避けられたようです 


ピース 









★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

雑誌デビュー(結果)の続きを読む

さぁ~て、 毎度の事だが

朝から全くやる気の無いnana。



08-05-28_11-12.jpg


びろろ~ん


君は、アジの開きか?



で、意味ありげに

外界と主の顔を、交互にチラ見・・・




08-05-28_11-14.jpg


チラッ チラッ・・・



わーった!わーった!

寝坊した私が悪ぅございました

お詫びに本日はnanaの好きなコースへ行ってしんぜよう!




08-05-28_11-30~00


きゃっほほ~~い♪


で、やっぱり出だしはハトーカーか・・・

しかし 走れども、全く追いつきません・・・



08-05-28_11-43.jpg


ハァ、ハァ・・およ?


ん?何か見つけたのですか?




08-05-28_11-27.jpg


ラブたん・・・




説明しよう! (タイムボカン風)


nanaはヒト様よりも、ワンコ大好き和犬なのですが・・・

特に、大型犬フリーク!!



相手のデカイ体で気兼ねなく遊べるので、気合が入るのか?

単に怖いもの知らずのKYだから?なのか・・・


ひょっとしたら、

子犬の頃通っていた しつけ教室で

いつもバーニーズの成犬に遊んでもらっていたから

刷り込み入ったのかもね。

とにかく、デカけりゃデカい犬の方がnanaはお好みのようです。



08-05-28_11-28~00


よっこら・・・


で、意味ありげに 座り込んで



08-05-28_11-28.jpg


カモン!ベイベ!!





こうなる・・・と。




ってか、黒ラブさんはリードに繋がれてるんだから

へそ天でお愛想したって、側によってこれないんですよ~

アンタ距離感ゼロですか? 

だから、鳩の影にすら追いつけず 鳥にバカにされてるんですよっ!!
(少し前、肩に鳩フンを落とされ 怒る主




・・・・・・・・・





08-05-28_11-28~01


パ・グ・た~ん


そんでもって、主の言うてる事は 完璧スルーかいっ!

で、さっさと相手チェンジかい!!!




と、いくら言えども

自分の都合の良い言葉しか 耳に入っていかないnana。
(ゴハンとかオヤツとかサンポとかだけ・・・




08-05-28_11-29.jpg


こんにちわん♪     ・・・・・・




そういえば・・・

以前、「結婚できない男」ってTVドラマがあったなぁ~

確かアベちゃん主演で、サブでパグたんが出演してて

そのパグは、きゅうりが大好物で・・・




などと、一人白昼夢を見てましたら

nanaはさっさと移動。




08-05-21_10-34.jpg


はぁ~ まったりんこ・・・   ん?あれは?    





08-05-21_10-35.jpg


mokoた~~ん♪(1.8歳♀)




お、これは主も大好物の黒柴でないですかっ

でかしたnana!!  ← 何もしてないけど。




08-05-21_10-28~00


ぃやっほーーー♪♪(ヒヒーィン!)



同犬種なんで、嫌でも頭の中で比較してしまうのですが・・・
そこの右!  やっぱ メタボやわ・・・(泣)





しばし、黒柴の戯れをご覧くださいませ♪   (BGM:黒犬のワルツ




08-05-21_10-29~00




                  




08-05-21_10-28.jpg




                  



08-05-21_10-29.jpg




                  





08-05-21_10-31~02




で、やっぱり こうなるか・・・




08-05-21_10-30.jpg



ん?起きない・・・



08-05-21_10-29~02




ずっと寝たきりのnanaに、もっと遊ぼうョ!!とアピる mokoたん・・・


そう、メタボ犬nanaはスタミナ切れが異常に早い!!




08-05-21_10-38.jpg




ごめんやで~ mokoたん・・・

これに懲りず、また遊んでやっておくれ~ 今日はあんがとね~♪





てな訳で・・・

そーろそろ 帰りますかね~





08-05-28_11-48.jpg


にゃはははは♪

(↑ 写り方が 『サンタフェ』 みたい・・・)




そーか、そーか

ま、nanaが楽しければ 全て良しですな






ここで一句・・・

「和犬なら 腹など見せるな このへたれ」









★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!






ウチには犬と猫がいるよって言うと

定番で聞かれる質問事があります。


そう・・・


「犬と猫って喧嘩しないの??」って。





08-05-26_14-25~00


たぁ~しかにっ!DAIGO風でw) 
それは気になるわん!





喧嘩は・・・

しないっちゃーしないし、するっちゃーする。

さて、どっちなんだい!?なかやまきんに君風でww)



と言いますのも、nanaが家族になる前は

hime&takaraの、ツーニャンしかいなかったのです。




08-05-25_23-47~00


このワルキョウ(極悪姉弟の意)は、昨年後半から居付きましたの




さらにもっと さかのぼると、

himeは11年間という長い期間ずっ~と1頭飼いで

外にも出さず、私が純粋培養したようなもんだから

他猫も、他犬も、他鼠も他・・・あ、もういいか。



外界をなーんも知らんと育ってますんで、

まぁ人見知り、猫見知り、犬見知り・・・あ、これもいいか。



DSCF0010_convert_20080528014844.jpg


だって、ワタクシ猫じゃないですもの・・・  ←本気と書いて、マジ。





子猫のtakaraを拾った時は、himeは全くの無関心。



DSCF0013_convert_20080528014932.jpg


ま、別にええけど・・・  ←流石の野良根性。



当時は好奇心旺盛のtakaraが側によると

うなって、側に寄せ付けない女帝っぷり。


二人は俗に言う、家庭内別居みたいなクールな関係でした(笑)






で、子犬のnanaが来て~


DSCF0061_convert_20080528012321.jpg


はじめまちて♪



hime&takaraは急にタッグを組んだように

攻撃こそしませんが、遊んでやる事もないツンデレぶり。


まぁ、その当時は犬は1階、猫はオールフリーと

居住スペースを分けてましたんで、全然問題ナッシングー!



1年位はその状態で、nanaが成長し

猫に危機が無いと判断した上で【ポニー放牧】した訳ですの。


himeは相変わらずの女帝っぷりだし

takaraも積極的にnanaと遊んではやらないけど、バトルもしない。

やっぱり相変わらずの、家庭内別居生活。




そんなのって、正直楽しくなかったんですわよ。

流血事件も無いけど、全然からんでくれませんからね~



まだまだ遊びたい盛りのnanaも、つまんなそーで・・・


友達ワンコを、里親募集サイトで探してみたけど

どのコもピンッ!とこなくて・・・




で、来た。



07-10-23_12-51~01


anzu様よ!くるしゅーない、ちこうよれ!     だ、だれ??





で、もれなく

anzuの5ヶ月後に生まれた、同腹の弟がきた。





08-01-06_01-19.jpg


kintaroでちゅ・・・       アンタ!だれっっ





で、こーなって




08-01-28_15-28~00






あーなって




07-11-15_03-26.jpg






こうなったり





07-09-06_20-26.jpg






あーなってみたり




08-01-09_13-44.jpg






こーなってみたり





08-02-18_19-59~01






あんなんやら





07-12-13_14-25~02






こんなんやらで





08-02-08_21-11~00~00






今に至る、と。







08-04-14_16-08~00


必殺!犬じゃらし~






ね!皆仲良しでしょ~ 










★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



Dog & Catの続きを読む

08-05-14_07-56~00


にゃーんか 昨日は・・・
takara姉が芸能界入りするだの









08-05-26_16-19~00



グラビアデビューするだのと
(オバハンのくせに
身の程知らずなこと 言うてたにゃ~










08-05-26_16-22~01


何を隠そう~
ホームレスキャット」で伝説となった
美猫チャコ・ファミリーの直系であるこのアタクシ・・・










2f542edbadf71e43_o_convert_20080526232550.jpg


誰もが賞賛する
この暴君  美しきanzu様でにゃいと!













df211f39a062217d_o_convert_20080526232738.jpg



そうにゃ!!
人気猫「8ちゃん♪」にタメはれるのは
元ニャンドル のアタクシだけ









くどいようだが・・・

 ニャンドルであった証拠は、ホームレスキャット《預かり猫あんずちゃん》カテゴリ参照  











                      










08-05-19_02-41~02


ふぁあ~
なんにゃ?気持ちよく寝てるのに
ブツブツと うるちゃいにゃ~










08-05-19_02-43.jpg


ん? ねえたん??














無題k


ね、ねえたん・・・・・






その不気味な高笑いは、数km先まで轟いたといふ・・・・










★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!


ライバル (妄想編)の続きを読む

08-05-13_14-53.jpg


最近、缶詰のランクが落ちたような気がしませんかにゃ~  
それって気のせいかにゃ~










08-05-13_14-07.jpg


それはにゃ~ takaraちゃんが食べ過ぎるせいで
困ったおかーたんが、きっと安物にかえたんやにゃ~











08-05-13_14-06.jpg


そんな憎たらしいこと言うクチは、このクチかぁっーー!!      
ふんがーーー!!!









お約束です^^いつものパターンですな・・・










08-05-20_14-47~00


そー言えば・・・ 
最近は、何でもかんでも値段が上がったって 愚痴ってたわん!












08-05-15_13-35.jpg


フンフン(鼻息)
って、ことは・・・アタクシが芸能界デビューして荒稼ぎしにゃいと
このウチの経済的危機は救えませんにゃ!!











08-05-15_13-36.jpg


世の中には「8ちゃん♪」とかいう白黒猫のグッズやら
サイン会やらで、えらい荒稼ぎブームになっているとの事だし・・・












08-05-15_13-33.jpg


確か、こんなポーズで猫信者達の視線をば
釘付けにしてたよにゃ~?  ぐりん
 










08-05-15_13-33~01


いぃや、もっと最大限に愛らしく見える角度はこうかにゃ~??  
ぐりぃーん












08-05-19_23-28~01


そーんな他猫の真似しても駄~目駄目
今は、オリジナリティで勝負する時代なんだしにゃ~










無題s


となると・・・ 
御歳10歳の、ワタクシにしか表現することが出来ない
(袋綴じ向け)
熟女のお色気路線で行くしか無いのくぁぁあ~~??














無題


おかぁーたん!! 
さっきから にゃんか変なトリが鳴いてるぅ~~











★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

08-05-19_13-22~01


こんにちわん





さて、メタボシリーズ 第3弾  バッキューン!!  






皆様からの、あたたかく慈愛に満ちたコメントに驚き

そして 主&nanaは

その善意に日々癒されております・・・

心より御礼申し上げます





しかし・・・

本当にそれを真に受けてもいいものでしょうか・・・?







≪●●様 コメントより抜粋≫


nanaちゃんって、写真ではそうは見えないんですが
ほんとにメタボなんですか?



ええ、メタボです。




≪▲▲様 コメントより抜粋≫

引き締まって見えるのですが、毛色が黒だからですか?



ええ、目の錯覚です。








これと同じ目の錯覚です





08-05-19_02-41.jpg


どっ~ちが、kinちゃんだぁ~??









                  









「nanaちゃんて、メタボですか?」



本日は、その素朴な疑問に

清水の舞台から飛び降りる覚悟でもって

赤裸々に答えていきたいと思います。







≪nana 黒柴 ♀  ほぼ3歳≫

体高38cm  体重11kg  胸回り59cm 体長40cm




実はこれでも、半年で600gの減量に成功しています。

参考までに、犬の100gは人に換算すると、

ナ・ナント 1kgに相当するのですぞ!!






次に・・・

一見して、何の数字??とお思いでしょうが  

こちらをご覧下さいませ




柴犬の体高、雄の標準体高は、39.5cm、雌は36.5cmです。
許容範囲は雄は38cm~41cm。雌は35cm~38cmです。

                   (BY:日本犬保存会)








ねっ! 体高が、ぎーりぎり規格内  でも許容範囲・・・

が、ここに記載はありませんが 体重は当然、規格外 



洋服も可愛いデザインだと、合うサイズを探すのが一苦労・・・ってか、無い。

よって、ほとんど あつらえオーダーメイドなんです。(注:安物です)







ご覧遊ばせ


08-05-20_15-01.jpg


【ポニー 放牧の図】


後ろ足が、ハモンイベリコ(イベリコ豚生ハム) ←青字をクリックすれば、全てご納得できます








実は、nanaは主に似て【胸板がっしりの骨格美人】なんです。



何を隠そうワタクシ、

南海キャンディーズのしずちゃんには、ちょい負けますが

その辺のジャニ系メンズに肩幅や二の腕等々

全然、負ける気がしない女丈夫っぷり!!ほっほっほ!






ま、主の悲しい話は置いといて・・・






再度、この写真で皆様に審議を仰ぎます。







こちらをご覧遊ばせ


08-05-19_13-25.jpg


むっちむちのぷりんぷりん♪♪







もうこれ以上、何も申しません・・・

nanaが、メタボか否か!?

答えを決めるのは、あなたです!!!





ファーイナル・アンサーーー?!










★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

子供の頃から、

動物が一緒に居る暮らし、それが特別な事と感じた事は無く

私にとっては当たり前の風景でした。




08-05-10_13-18.jpg




小学生の高学年では、

学内で飼っているうさぎ・にわとり・あひる ・金魚etc・・・

それをお世話できる飼育係になれたのが何より嬉しくって、

友人と遊ぶ事よりも優先し、毎週日曜日返上で学校へ通いました。


他の飼育係の子供達は遊びで忙しいのか、

たいてい用務員の方と私とで世話をしました。



幼い頃から、

お人形さんで遊ぶよりも、動物のぬいぐるみで遊ぶ事を選んだと

後々母に言われた事があります。



家で動物を飼っているにも関わらず、公園等で捨てられた動物を見ると

何も考えず持ち帰る子供でした。



絶対に「元の場所に戻してきなさい」って叱られるのに・・・

死ぬほど泣きながら抵抗しても、絶対に飼えないのに。




大人になったら、絶対に戻さない。

一度見つけた命は絶対に守る。  どんな事をしても・・・




そんな気持ちを、ずっと忘れないで持ち続けていたのかどうか?


結果としては、持っていたのだと言えます。 

今、私の側にはたくさんの小さい命があるから・・・






DSCF0036_convert_20080523000439.jpg



himeとの出会いは、ありきたりなのですが 近所の公園でした。



その頃すでに一人暮らしをしていた私は、

友人と夕食を共にした帰り、自宅近所の公園を通過する際に

とても小さくて、消えいりそうな子猫の声を聞いたのです。


友人とおしゃべりしながら歩いていたのに、よく聞こえたものです。
(これは今でも私の特技の一つです。で、よく拾うのですね!)



外灯も少なく、真っ暗とも言える 恐ろしげな公園内へ友人と入っていきました。



しかし、幾ら探しても見つからず

その時には子猫の声は無く、諦めかけた時 友人が草むらへ手を入れたのです。



おいでとも言わず、手を入れた時

himeは自ら掌に乗ってきたと、友人は後日言いました。

目も開いていないのに・・・ 





そう、himeとのファースト・コンタクトは私ではなく友人。




夜間で病院も開いてなく、とりあえずそのまま自宅へ。


冷蔵庫には牛乳しかなく、himeはお皿から直接自力で飲む事が出来ないし、

スポイトなんて物は、常時持ち合わせていません。



仕方なくテーブルへ牛乳を少量こぼし、そっと子猫を置いてみました。


掌にすっぽり収まる位の小さい身体で、

まるで 「生きたい!!」と言うがごとく、必死にそれを舐めとる姿。


今でも鮮明に思い出せる光景です。





その時の私は子猫を育てる何の知識も無く、次の日にとりあえず病院へ。

記録を見ると、その時の体重は200gですね。

1ヵ月後には700gになり、2ヵ月後には1350gになりました。




さて、一人暮らしの私が何故そんな子猫を育てられたのでしょう・・・?




08-05-21_10-24~00


それが、1番気になるわん!!





正解は「職場へ持参した」です(笑)




当時、事務職をしていた私は

こっそりデスクの下に、子猫を入れた籠を置いていました。

で、子猫が鳴いたら授乳&おトイレタイム(笑)



確か、3時間おき位だったと記憶しています。

それ以外では決して鳴かず、お利口に隠れてくれていました。



ま、後で上司に見つかりましたけどね!

でもお咎め無し。

好きではない上司だったけど、この部分だけは尊敬しております。

その節は、ありがとうございました(笑)





名付けは、またもや私ではなく・・・

チョコチョコとデスクの上で散歩できる位まで成長した時に

その時の同僚が付けてくれました。



「女の子だから、hime♪」って・・・ 単純でしょ!





そんなhimeも、もう21歳。


往年の女優さんの様に、古典的な美猫。




08-05-20_22-57~00


筋肉が落ち 痩せ細っています。(よく食べるんだけど・・・)




何度も危うい場面はあったけど、頑張ってここまできたね。


1番長い時間、一緒に居てくれた友達。


私と苦楽を共にし、生きてきた hime。





幸せだった? 本当に私で良かった?




聞きたいけど、すごく答えを聞きたいけど・・・





聞いてしまうと、


私の側から いなくなってしまいそうで


聞けません。











★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!


【告知】


柴犬フリーク愛好家ご用達本 「しぃば」 ←本来はアルファべット表記






metabo1.jpg







出ます! 出します!! 出させます!!!



奇数月29日発売   2008. Vol.41    乞うご期待 





IF・・・出なかったら、悪徳詐欺に騙されたんだと諦め

枕を涙で濡らします 







★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!


雑誌デビュー(告知)の続きを読む

柴犬】 

質実剛健で主人に忠実。 日本の風土にマッチし、病気知らず。

姿形が犬として実に基本形。 天然記念物。 番犬向き。






ん?そうなのか・・・  ほんとに? そう言える?


これでも?




08-05-20_15-28~00


スピッツに秒殺で降参するnana
(相手はヨチヨチ歩きのご老体








                     








nanaが我が家に来て、かれこれ3年近い月日がたちました。

来月の誕生日で3歳。


生後2ヶ月半、暑いお盆の時期に

火の国(熊本県)から、たった1人で飛行機に乗ってやってきました。




18-743254.jpg

生後45日目位



期待に胸をふくらまし、伊丹空港へ。


犬のフードと水筒、そして首輪を持参し迎えに行ったのは

まるで昨日の事の様。



荷物を受け渡すカウンターで、小さなキャリーバッグに入ったnanaを受け取りました。


キャリーから出す時に、感動的な出会いを期待しておりましたが

実際はそうではなく、キョトン?とした顔の子犬がそこにいました。



もちろん小さいのだけど、想像していたよりも意外としっかりとしていて

抱き上げると、見た目よりも ずっしり としていたのが印象的で

尻尾も振らず 私を見つめる姿に「地味やな・・」と感じました。



余りにもアッサリとした初対面に、正直肩透かしをくらったのですが

ま、こんなもんか・・・と、私もアッサリ受け入れました。




帰宅する車の中でも、余りにも静かで心配になり

思わずキャリーから出して胸に抱いたのですが

やはり反応は薄く、暴れる訳でもなく さりとて甘える訳でもなく

ただ私の腕の中で息をころしているnana。



CA0GGILB.jpg




我が家に到着し

「これからは、ここがnanaのおうちだよ」と

ケージに案内すると、疑いも無く中に入りそのまま眠ってしまいました。


その日は夜鳴きもせず、ご飯も食べず、ただ眠るだけ・・・


きっと、故郷の夢でもみていたのでしょう。





まだ若かった(3年分だけ)hime、そして好奇心旺盛なtakaraは

見知らぬ犬臭に何事かと階段を駆け下り、ケージの前へ・・・


まさか、この日を境に

安穏とした平和な生活が乱される事になろうとは

予想もしていなかった事でしょう・・・


《ルーツ 2(nana)へ続く》









★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

