★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


日中はポカポカ日和の大阪タウン





来週はしばらく雨が続くと、天気予報士が言っておりました。





でも、それが去ったら、春にまた一歩近づくのね♪






しかし、個人的に太陽ギラギラの夏は大嫌いなので






出来れば、そこはすっ飛ばしてもらって





即、秋に突入してくれればサイコーなんだけどなぁ~♪






【長めの春⇒秋⇒ちょっと冬⇒春】ってな感じでいかがかしら♪







DSCF4264.jpg






いや、nanaの顔の方がヤバイ・・・ せっかくの美貌がだいなしよぉ♪






なんつって、ただの親ばかですな♪ (´ー `)フフッ







(´0ノ`*)オーホッホッホ!!







さて、昨日は気持ちよく晴れ、ポカポカ陽気でした♪







そろそろ梅も満開だろうし・・・






雨が降る前に行っておこう!と思いつき







梅見」へ行ってきましたの







☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆







実は今回、そのお話を書こうかと思いましたが・・・







その前に!!  d(-_☆)キラン






出かける前に起きたプチ事件の話を書こうと思います。







辛かった腰痛もようやく回復し、お陰様で湿布も取れまして






「結構治り早いや~ん♪ まだまだ若いや~ん♪」と自画自賛し






ホッと安堵&ご満悦だったワタクシ♪   イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪








で、スッカリこんと油断していたのですな~






玄関の下駄箱にある靴を取ろうと、スリッパを脱ぎ






踏み台に足を乗せたその時!! 






≡(*o*)アレェェェェェ






ツルッと!なり、気が付けば






すってんころりん★と、見事にズッコケておりますたの・・・ 






Σ(☆△≦;)ァイタ!!








その衝撃で、玄関の警報器が






ファンファーレのごとく、高らかに鳴り響きました!






まるでワタクシを嘲笑うみたいにね・・・フン!






ご近所迷惑なので止めようとするも、痛くて起き上がれないし







留守番させようと思っていた「あん金組」には、お出かけがバレてしまい







全員ワタクシに駆け寄ってくる始末・・・ Σ(>o<;)アチャー!







nanaが心配して、ワタクシの顔を舐めてくれるのですが・・・








ゴメンネ。イマネ、オキアガレナイノ・・・ (:D)┼─┤










やっぱりここは・・・   ↓ コレしかないよね♪ 









16738886_org.jpg
クールポコちゃん♪】








DSCF4265.jpg








はい・・・ やっちまいましたよ~   _.、. ノ(_(∞)_lll)ヽ.,.._ ゴチーン!






思いっきり踏み台で滑って、尾てい骨の横を強打しました!






もう、痛かったの何のって・・・ (´+ω+`)…キュウ










その時の衝撃がいか程のものか、こちらの画像をご覧くださいまし ↓





DSCF4257.jpg







板って、オケツで・・・ 割れるのねぇ~ (←妙に感心w)







情けなくて 痛くて 泣けましたよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!! 







これを見て、大爆笑する男が1人。





そう、誰かはお分かりですね!






その男【アッシー執事】曰く・・・







「板が割れた!!空手じゃなくて「尻手」の達人やん!?これで免許皆伝やなぁ~ ぐわっはっはっは!!」







―(T_T)→ サクッ








ワタクシの「元プリケツ」は、人間凶器かyo!!チェケラ~♪









´(`(●●)´ )`ヒップアタッ~ク!!☆┯┯








その後の事故を防ぐ為に・・・






DSCF4272.jpg







もうね、笑うっきゃないっす 






 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!










☆ホワ~ィ♪ナゼぇにぃ~? 尻で割るのかぁ~♪(by:永ちゃん)湿布よ、オカエリ♪☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





オークション・・・







なんだか、下手したらトラブりそうで






面倒くさい、手続きとかもありそうで






全く興味無かったのは、以前のワタクシ







人間、慣れって怖いですねぇ~ ("▽"*)アヒョ






そんなワタクシも、幾度か取引しているうちに






ついつい調子に乗りました






 ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ







DSCF4181.jpg






まぁ・・・確かに、そういうのもありますな~ (=_=;) 








↓ つい先日、アッシー執事にイイ!と思い 落札したのですが・・・







DSCF4250.jpg
携帯をハンズフリーで話せて、充電もデキル奴!









マジで、いらんらしい・・・ (; ̄Д ̄)イヤ、ホンマ!







しかも、ガレージの隅っこ方面にて






箱にも戻されず、寂しそうに放置されているのを発見







まぁ、ヒトの好みは色々ありますからな~ ニャハハ!(・´ω`・;) 仕方にゃいね!






しかし、たったの二日で厄介払いされるとは・・・






アイタタタ・・・・(ノД・`*) 無駄になっただよ~







DSCF4197.jpg







もう・・・自分のしか落札しない事に、決めたきゃら! ( ̄△ ̄ゞ kin、スマンナ!








そんな事を踏まえつつ~♪







次に落札したのが・・・







DCF_0006+(2)_convert_20090220003619.jpg







いや~ 実は以前から、欲しかったのですわん♪







この「圧力鍋」ってヤツがっ!! (☆д☆)クワッ!! 







早速♪本を見ながら「スペアリブ」を調理しましたよん♪







DCF_0008 (2)






大丈夫だってば!nana♪ (*^▽^*)






だって、本の通りに調理しましたもの♪ 







が・・・






出汁に旨味が出まくって、肝心の肉⇒ パッサパサ






「舌の上で溶ける位に柔らかい」を目指したのに、何で?? 






正直言ってね、普段どおりに焼いて仕上げた方が






「肉食ってる!」って感じがして、美味いですな








が、しかし! そんな失敗位では






オークション熱の勢いは止まらず






続いて落札したのがぁ~~






DSCF4248_convert_20090220004155.jpg






すごいネーミングですな・・・ 






で、箱の中身は?






DSCF4249_convert_20090220004243.jpg







この鍋、何だかとても良いらしいのですよ♪ 







さて、何がイイんだっけか? ( ̄へ ̄|||) ウーム









さて・・・ここで問題です。






欲しい物が、手に入ったものの・・・ 






何をどう調理すればこの鍋達は、生かされるのかしら?







(〃∀〃;) ド‥ドキドキ










又もや?   ↓ コレですか?







16738886_org.jpg
クールポコちゃん♪】







やっちまったな!! ┐(´~`;)┌












冷静になって、はじき出した結論・・・










shop.jpg
【ご利用は計画的に】











☆凝った料理に目覚めかけたのに・・・即行冬眠ですか? どなたか鍋レシピ・プリーズ!☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




冬の寒さが逆戻りした大阪タウン 





本日は、雪もチラホラ降っていました♪ 






そんな冷たい空気が腰痛にひびきます・・・





体の一部が痛いって、全体の機能も狂わせますね。





散歩に行って、nanaの「お宝」を取るのも・・・





買い物に行って、重たい袋をぶら下げるのも・・・





台所に立って、食事の支度をするのも・・・





全て、腰の動きが要なの!ってよく分かりましたよ





そして、誰も助けてくれないって事もね~ ヽ(TдT)ノアーウ…






回復したら、コアリズムで鍛えようかな・・・






(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…







DSCF4177.jpg






anちゃ~ん♪ 




その一言で救われますわん♪☆・゚:*(´ω`*人)ぅれし~











先日、大手スーパー・イ★ンへ買い物に行った際





電動歯ブラシの替ブラシを求めて、家電売場へ行きました。





見当たらないのでレジの方に聞くと「1階です」との答え。





1階には、食料品・化粧品・医薬品 この3つの売場があります。





腰痛でウロウロするのが嫌なので、サービスコーナーに行き聞くと





化粧品売場にある」との答え。 しかし、見当たらない・・・





で、レジで聞くと「医薬品売場にある」との答え。





が、無い・・・ 





怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ (-"-;)イライラ






医薬品売場のバイトくんに聞くと「分からない=3






ほんなら、調べてこいや~!と、心の中で叫びながら睨みつけると






バイトくん、慌てて聞きに走り・・・ 





まったくの無表情で







取り寄せになります










(  ̄ ̄´Д` ̄ ̄)  なぁ~にぃ~~?





16738886_org.jpg
クールポコちゃん♪】






やっちまったな!! 





怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX   






男は黙って!さっさと聞いてこいよっ!ヾ(#゚益゚)┏θ☆   









DSCF4179.jpg





散々ですよ! 腰痛いのにさ・・・





まるで、某役所の様な接客&対応ですな! (L ̄‥ ̄)L 死刑!






ワタクシ、自慢じゃないけどイ★ンのゴールド・カード持ってます。





もう、使ってやらんぞ!! (●`皿´●)









え?今・・・ 何か、ひっかかりました? (`∀´)





あっ、ゴールド・カードの事ですかい?





ネットショッピングや、オークションで使うので






イ★ンカードが「もっと使え!」と、勝手に送りつけてきたんですわん!






但し・・・ 海外に行った時に特典がある位で






AMEXの様に、VIP扱いされるカードとは違いますよん! ( ̄∀ ̄*) 念の為ね♪








ワタクシ自慢じゃないけど、ボンビーですきゃら!! ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ









オークションって、正直言って「当たり・ハズレ」がありますが





欲しい物が安価で手に入ったら、超嬉しいのですわん♪





それに、普段は店頭で買えない商品もありますしね~





↓ これなんか、その最たるモノでしょうな~♪ 





DSCF4232.jpg






ハンドメイド(ペイントだけね♪)の「黒柴」グッズです






DSCF4231.jpg





あ、nana! 鼻水つけないでよね~






↓ これも、ワタクシのお気に入りです♪





DSCF4234.jpg
クリスマス・リースよん♪nanaに似てませんか?♪






巷に「柴犬」グッズは多々あれど






「黒柴」グッズは少ないですから、見つけたら貴重なのです





それに、自分では作れないし・・・





ハンドメイド物は、温かみがあって結構スキなのです♪






 ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・







DSCF4112.jpg






DSCF4096_20090217173257.jpg











☆ソレを言っちゃ~ おしまいよぉ~・・・(´・ω・`)b ショボーン ☆

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒☆ 


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




オークショニア 1の続きを読む

とうとう12月。 師走でございます♪ 





お正月がすぐそこまで来てると思うと・・・





大掃除・・・ 年賀状・・・ という単語が頭に浮かび





何だか、とっても気ぜわしいですな~






DCF_0052_20081201023537.jpg
anzu様 禁断のドアップ♪





てか、anちゃん。 そのアングル・・・ 怖いわっ!!(゚Д゚ !)







大阪には、めったに雪は降らないんだけど






実は我が家って、底冷えハウスなの・・・





だもんで、必然的にヒーターが大好きなあん金組の面々・・・






【普段の風景 その1】


DCF_0071_20081201023038.jpg
好き勝手に、愚痴る面々・・・






何かと言えば、ヒーター前に集合






特に寒い朝なんて、全員ヒーター前から動きませんの・・・





そのせいで、温かい空気が部屋内に循環しにくくて






主であるワタクシが・・・





1番寒い思いを、かみしめておりますの





DCF_0051_20081201024522.jpg
さらに、禁断のドアップ♪







いえいえ・・・ anzu様 どうぞ、ご心配なく






年末の我が家にそげな余裕、ありませんきゃらっ








【普段の風景 その2】


DCF_0066_20081201025012.jpg






ははは・・・ そういう事に、なりますわな~





まぁ、君達が仲良く集っている姿にも癒されるしねぇ~





しかし、主をないがしろにするなんて、一体どういうこと!?










「しょうゆう~こと!!!」










テレビッコには、勝てないわん♪♪  トリプル・クリック プリーズ♪  


☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



どういうこと?の続きを読む

2無題








3無題








1無題








無題








4無題







5無題







6無題











                                                   











7無題











                                    











9無題













10無題









To be continued. 




↑ いつまで?って聞かれても予定は未定です・・・φ(u_u*)










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

こっちと↓のもポチっとして欲しいわん!




 
鼠先輩の続きを読む

08-05-16_19-23~01


おかあたんは 相変わらず忙しそうで、遊んでくれへんねん







08-05-16_19-23~04


昨日は、皆でぼくちんに「お笑い指南」してくれたけど 、

正直言うて、あんなアホな顔するん恥ずかしいねん・・・









08-05-15_13-43.jpg


なんにゃとぉ~~    ギロッ!!








・・・・・・・








08-05-16_00-34~00


でも、ぼくちんなりに頑張ってやってみたら・・・? 

おかあたん 喜んで一緒に遊んでくれるかなぁ~~











                    









ほんじゃ (恥ずかしいけど・・・)

3の倍数と3のつく数字の時にアホになりますぅぅぅ・・











08-05-15_13-03.jpg


イィーチ・・・・










08-05-17_13-44.jpg


kinちゃん、ガンバレ・・・











08-05-16_19-22.jpg


にぃーーーい!!











08-05-16_19-23~00
















snap_nana0609_20085114025.jpg














05-11-27_14-36~01


だ、誰っ 











★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!
お笑い 2の続きを読む

08-05-15_13-21~00


おかあたん。 最近、ぼくちんとあんまり遊んでくれへんねん・・・






08-05-15_13-33~01


それはなぁ、あんたがイタズラばっかりするからやでぇ~  





08-05-15_13-32~00


うるちゃーーーい!!      ふんぎゃー





08-05-15_13-38.jpg


はぁはぁ・・・ 最近の若者はすぐにキレるからにゃー  末おそろしいわ~ 







08-05-14_17-41.jpg


いい事おしえてあげるわん! おかーしゃんは最近 「お笑い」 に凝ってるらしいで~






08-05-15_13-41.jpg


そーそー! こないだも、エンタの神様にハマってたしにゃー 








例えば・・・   そう、例えば・・・










CARG6AEK.jpg


ババア!!!









08-05-16_00-31~01


ババアぁ~?  
(友情出演:himeばーさん・21歳)









08-05-17_13-28~00


うんまぁ~  そーんな事言って♪  お・こ・ちゃまねぇ~










07-12-13_14-25.jpg


おっぱい!飲・み・た・いのぉ~?


(BY:エド・はるみ)









グ、グーー good~~





って・・・・ほんまに飲んでますがな





★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

