★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


なにかネタは無いものかとぉ

以前の画像をあさってましたら~

えらいもん発見しましただよ 






                            






この方?どなたって位、スレンダーなnana 


足とか、ほっそ~  全身が引き締まってるぅ~



06-05-24_15-08.jpg


1歳になる少し前だから、ヒト年齢で言えば【花の17歳】だわん!




ひぃや~ こんな時もあったんだねぇ・・・nana






06-06-27_14-13.jpg




確かに、若々しくって

この時のnanaは、光ってますわよん






で、次にびっくらこいたのが・・・


こやつ! 




出でよ!メタボ犬!!


どどーーーん




07-04-12_14-26~03


1歳と8ヶ月の時だから、ヒト年齢で言えば【花の適齢期22歳】だわん・・・



うっそーん! あんた誰っ!!


上沼恵美子?!

目ぇうもれて・・・無いやんっ!!




いやいや・・・

こりは、何かの間違いです



単に写り方の問題かと、同時期の写真を探すとだね・・・







降臨!!メタボ犬!!



でっでーーーん

07-04-12_15-04.jpg





あいや~

比較的痩せて見えるといふ

斜め目線でも、隠し切れてない!


デップリ二重顎・おばはん体型ではないかにぃ~






1無題


じいぃぃぃぃ・・・




いや、そんな・・・

責める様な目で、見ないでくりたまえ・・・


そーそー

何もかも、管理者であるワタクシの責任だきゃら!

nanaは悪く無いきゃら!!





無題






ほんに、すまんこってす・・・





いや、最近のnana様は

麗しいマスコット犬ですからぁ~





08-06-13_11-32.jpg


ニッコリン♪♪

(↑注:未使用の犬小屋・現うさぎ小屋)



こちらが、現在のnana様でございますぅ~

(ね!あきらかに違うよね?お願い!違うと言って~






                           





この件で

心配になってきたんで、皆さんの体重測定をいたしました。


☆ nana  11.4㎏

☆ hime   1.8㎏

☆ takara   4.2㎏

☆ anzu   4.2㎏

☆ kintaro  3.8㎏




これで実際は、メタボな方が

いらっしゃらない事が判明いたしました


以上です!キャップ!!










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





最近、こそこそと

何かと密談が多い このツーニャン・・・






08-05-18_11-25~00


例の予定日はもうすぐかにゃ??       もうすぐらしいにゃよ・・・   





ねえぇ?? 何の話してるのぉ~?

私にも 教えてよぉ~







08-05-18_11-25~03



いや別に・・何もありませんからにゃ      っそうにゃ!我らは何も知りませんにゃ






なーんか、様子が変・・・

じゃ、他に聞き込みに行くしかないか・・・







無題w






アンタ達、ナンか私に隠し事してませんかねっ?!






無題a1


ぼくちんは、にゃーんにも 知りまちぇんにゃ~






あっ そう

ほんじゃ、nanaは? 何か私に隠し事してない??






08-05-18_12-04.jpg


すぴぃ~~





んん? こやつ・・・

目ぇ開けながら  寝てやがる・・・







08-05-18_12-05.jpg


んが?






あ、起きた・・・?






08-05-18_12-08~01


う、うむむ・・・







え?! どうかしたの?! 大丈夫??







無題f


ふごごごごごぉぉぉ!!!







えぇ!! その大粒の汗は?!  マジどしたーーー?! 







08-05-18_03-46~00


つ、ついにこの時が来たニャ








うっ!











生まれたわーーーーん!!!









まぁ! !

ただのメタボかと思ってたら!

その肉腹は ご懐妊だったのねーーー!!!









08-05-18_12-14~00


ふんにゃー ふんにゃー 







しかも・・・

なんてキャワイイ~ 玉の様な赤ちゃん!!







08-05-18_12-12.jpg


ママー   おっぱいが・・・ 出ないにゃー?







って、もうそんな小芝居 

おやめなさいっ! (恥)








08-05-18_12-24~03


てへっ  お恥ずかしいわん♪








お後が宜しいようで・・・



以上!


【わん柴あほーCAT劇団】の メインキャストでお贈り致しました!  






 友人M・Iへ 出産記念として捧ぐ 











★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



メタボ??の続きを読む

08-05-19_13-22~01


こんにちわん





さて、メタボシリーズ 第3弾  バッキューン!!  






皆様からの、あたたかく慈愛に満ちたコメントに驚き

そして 主&nanaは

その善意に日々癒されております・・・

心より御礼申し上げます





しかし・・・

本当にそれを真に受けてもいいものでしょうか・・・?







≪●●様 コメントより抜粋≫


nanaちゃんって、写真ではそうは見えないんですが
ほんとにメタボなんですか?



ええ、メタボです。




≪▲▲様 コメントより抜粋≫

引き締まって見えるのですが、毛色が黒だからですか?



ええ、目の錯覚です。








これと同じ目の錯覚です





08-05-19_02-41.jpg


どっ~ちが、kinちゃんだぁ~??









                  









「nanaちゃんて、メタボですか?」



本日は、その素朴な疑問に

清水の舞台から飛び降りる覚悟でもって

赤裸々に答えていきたいと思います。







≪nana 黒柴 ♀  ほぼ3歳≫

体高38cm  体重11kg  胸回り59cm 体長40cm




実はこれでも、半年で600gの減量に成功しています。

参考までに、犬の100gは人に換算すると、

ナ・ナント 1kgに相当するのですぞ!!






次に・・・

一見して、何の数字??とお思いでしょうが  

こちらをご覧下さいませ




柴犬の体高、雄の標準体高は、39.5cm、雌は36.5cmです。
許容範囲は雄は38cm~41cm。雌は35cm~38cmです。

                   (BY:日本犬保存会)








ねっ! 体高が、ぎーりぎり規格内  でも許容範囲・・・

が、ここに記載はありませんが 体重は当然、規格外 



洋服も可愛いデザインだと、合うサイズを探すのが一苦労・・・ってか、無い。

よって、ほとんど あつらえオーダーメイドなんです。(注:安物です)







ご覧遊ばせ


08-05-20_15-01.jpg


【ポニー 放牧の図】


後ろ足が、ハモンイベリコ(イベリコ豚生ハム) ←青字をクリックすれば、全てご納得できます








実は、nanaは主に似て【胸板がっしりの骨格美人】なんです。



何を隠そうワタクシ、

南海キャンディーズのしずちゃんには、ちょい負けますが

その辺のジャニ系メンズに肩幅や二の腕等々

全然、負ける気がしない女丈夫っぷり!!ほっほっほ!






ま、主の悲しい話は置いといて・・・






再度、この写真で皆様に審議を仰ぎます。







こちらをご覧遊ばせ


08-05-19_13-25.jpg


むっちむちのぷりんぷりん♪♪







もうこれ以上、何も申しません・・・

nanaが、メタボか否か!?

答えを決めるのは、あなたです!!!





ファーイナル・アンサーーー?!










★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

「千の風になって」のメロディで、ご唱和願います








nainoyo.jpg


にゃんずのぉ~ お皿の~前でぇ  待ぁたないでぇ下さい~












08-05-19_11-22~00



そこにぃ~ ごはんは~ いません♪









08-05-19_11-25.jpg


残ってなんか い・ま・せん~♪











08-05-19_11-23~00


猫の皿を~♪













08-05-19_11-23.jpg


猫の さぁらを~ なめてぇ~♪












08-05-19_11-22~01


デブでぇ いやしーい nanaを~♪















無題3



メタボにぃ~ していますぅ~~








08-05-18_12-19.jpg


ゴルァ!!    !!!!!!!!!!





(BY: singer kintaro)








★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

                         とある、夕暮れのこと





08-05-14_07-49.jpg


ねぇ~ねぇ~ 






08-05-14_07-48.jpg


最近、ちょっと小耳に挟んだけど メタボって何だわん??






うぅ・・ そんな(耳の痛い)単語、どこで覚えてきたの?




いや、しかし 愛犬の素朴な疑問に対しては

率直に答えねばなるまい・・・





                    



ん~とねぇ・・・


nanaにも分かりやすく説明するとね~





以前は、こーんなに きゃしゃな体型だったのが・・・





CA64RMLU.jpg


美少女 anzu様






いつのまにやら






                     






 こーんな風に エライこっちゃ!になるのが、メタボなんだな~






08-05-14_01-00.jpg


元ニャンドル  に対して無礼な!!  むしゃむしゃ・・






 ニャンドルであった証拠は、ホームレスキャット《預かり猫あんずちゃん》カテゴリ参照  







この恐ろしい 比較対象写真 をご覧なさいな 



08-05-14_01-02.jpg


hime & anzu





・・・・・・・・






ねっ!だから

nanaも 猫のゴハンを盗み食いばっかしてたら 

即効メタボですよ~





08-05-14_07-50.jpg


猫のごはんなんか盗ってないもーん





って、その ムッチリした後姿は・・・



すでに キテるんじゃない







08-05-14_17-40_20080517005920.jpg


これからは、ポニーとして 第2の人生を歩むんだわん!

ヒヒィーン  







いや・・・ポニーと言うよりも、その体型は 道産子では・・・?







★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!







メタボの続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

