★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


雨があがった日は、気分も晴れて
 

たかが散歩にもヤル気がでます



ほんでもって

もちろん! nanaもご機嫌さん






08-06-04_11-38~01


も~ 早く行くわん!!





おっ! バツグンの笑顔やね~ 

やっぱ天気がイイと ノリがよろしいですなぁ~



いや、そんなに急がなくても・・・

いつもとコース同じですからぁ~

まっちくりぃ~~







tira無題


わっせ! わっせ!





それにしても

そのタンク ちょっと身丈が・・・ 長いよねぇ・・・



やっぱ、バーゲン品はサイズを選べんからなぁ~



いや、本当の理由は・・・

nanaは胸板が厚い為、否が応でも

ワンサイズ大きいサイズになり

丈が長くなるのが真実なんす 


ま、UVカット素材だし良いやんね






08-06-04_11-35~00


また、ここなん・・・


等と言いながら、いつもの公園へ到着。






08-06-04_11-36.jpg


うっほほ~~い


で、やっぱり ハトーカー行為ですな。

いつもより、散らしてます!


終いにはハトに訴えられますで!(笑)




08-06-04_11-55.jpg


うふふっ♪



ご機嫌さんです♪  終始笑ってます~






08-06-04_11-37~01


おぉ!!




本日も、友ワン 発見




08-06-06_11-22.jpg



 今日のわんこ 








08-06-06_11-20~00



今日はおまけに ちびっ子のオプション付き!


で、やっぱりこうなるか・・・




08-06-06_11-20.jpg




どーしても、こうなりたいのか・・・




08-06-06_11-22~00





分け隔てなく 

そして、果てしなく広がる へそ天・・・


てか、どこを匂っとるっ






08-06-06_11-35~00


えへ






で、お腹冷やしとります・・・ 







しかし、柴犬てのはな~

もっと 【質実剛健】で

さらに 【天上天下唯我独尊】でないとな~  

↑ 言ってる本人意味不明


ま、でも・・・





08-06-06_11-46~02


 

そんな nanaがっ  すっきぃ~

(BY:norika・F)











★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





最近、雨が多くなったな~と思っていたら・・・


午後1時半に、近畿地方の梅雨入りが発表されました 


近畿地方は平年よりも4日早いそうです。


ちなみに昨年は、梅雨入りが過去20年で最も遅かったそうです。







08-06-02_14-11.jpg


雨が降っても散歩は行くんだわん!






はいはい

もちろん、分かっておりますよ~

(行かないと ますますメタボに拍車がかかるしねっ






08-06-02_14-09~00


とっとと、行くんだわーん♪




さて、ウチの近所には道路を挟んで

幾つかの公園が連なっておりまして、

ぶーらぶらと寄り道をしながら 四箇所程巡ると

丁度1時間のコースになっとります。






まず、最初の公園でお決まりのハトーカー行為をして




08-06-02_14-11~00


また、逃がしたわん・・・







そして 『小仕事』を済まし・・・


イッヒッヒ・・・ みんな見てるよーー  ← ドS





のぞくなー!








次の公園で 『大仕事』を済ませます。





もう何もいわん・・・






で、普段通る道に こんな石碑を発見!




08-06-02_14-05~01


これって、お犬様専用【チッコ壁】??





こんなの、前からあったかな~??

『歴史の散歩道』って・・・?  (どの辺が?)




晴れてると、普段はさっさと通り過ぎる道も

雨だと色々と寄り道が多くなるnana・・・

(単に合羽のせいで、歩き辛いと言う話もあるが


きっとそれで、今日発見したんですね!!

(別段、なんの感動もないが





08-06-02_13-58.jpg


さっきここに 獲物が逃げ込んだわーん!







で、ふと ある考えが頭をよぎったのです・・・


この私が在宅していない ラフ・タイムの間

にゃんずは一体どう過ごしているのか・・・?





 『となりの晩御飯チェーック!!』

じゃなくて

『にゃんずの留守番チェーック!!』









                         









08-05-31_14-48~01


おねーたん!! 見て見てぇ~

これって 怒った時に出るぅ

おかーたんの角みたいやんにゃ~  ぷぷっ!! 











見つかったら・・ 確実にシメられるゾ・・・











★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!


お遍路さん 番外(雨編)の続きを読む

さぁ~て、 毎度の事だが

朝から全くやる気の無いnana。



08-05-28_11-12.jpg


びろろ~ん


君は、アジの開きか?



で、意味ありげに

外界と主の顔を、交互にチラ見・・・




08-05-28_11-14.jpg


チラッ チラッ・・・



わーった!わーった!

寝坊した私が悪ぅございました

お詫びに本日はnanaの好きなコースへ行ってしんぜよう!




08-05-28_11-30~00


きゃっほほ~~い♪


で、やっぱり出だしはハトーカーか・・・

しかし 走れども、全く追いつきません・・・



08-05-28_11-43.jpg


ハァ、ハァ・・およ?


ん?何か見つけたのですか?




08-05-28_11-27.jpg


ラブたん・・・




説明しよう! (タイムボカン風)


nanaはヒト様よりも、ワンコ大好き和犬なのですが・・・

特に、大型犬フリーク!!



相手のデカイ体で気兼ねなく遊べるので、気合が入るのか?

単に怖いもの知らずのKYだから?なのか・・・


ひょっとしたら、

子犬の頃通っていた しつけ教室で

いつもバーニーズの成犬に遊んでもらっていたから

刷り込み入ったのかもね。

とにかく、デカけりゃデカい犬の方がnanaはお好みのようです。



08-05-28_11-28~00


よっこら・・・


で、意味ありげに 座り込んで



08-05-28_11-28.jpg


カモン!ベイベ!!





こうなる・・・と。




ってか、黒ラブさんはリードに繋がれてるんだから

へそ天でお愛想したって、側によってこれないんですよ~

アンタ距離感ゼロですか? 

だから、鳩の影にすら追いつけず 鳥にバカにされてるんですよっ!!
(少し前、肩に鳩フンを落とされ 怒る主




・・・・・・・・・





08-05-28_11-28~01


パ・グ・た~ん


そんでもって、主の言うてる事は 完璧スルーかいっ!

で、さっさと相手チェンジかい!!!




と、いくら言えども

自分の都合の良い言葉しか 耳に入っていかないnana。
(ゴハンとかオヤツとかサンポとかだけ・・・




08-05-28_11-29.jpg


こんにちわん♪     ・・・・・・




そういえば・・・

以前、「結婚できない男」ってTVドラマがあったなぁ~

確かアベちゃん主演で、サブでパグたんが出演してて

そのパグは、きゅうりが大好物で・・・




などと、一人白昼夢を見てましたら

nanaはさっさと移動。




08-05-21_10-34.jpg


はぁ~ まったりんこ・・・   ん?あれは?    





08-05-21_10-35.jpg


mokoた~~ん♪(1.8歳♀)




お、これは主も大好物の黒柴でないですかっ

でかしたnana!!  ← 何もしてないけど。




08-05-21_10-28~00


ぃやっほーーー♪♪(ヒヒーィン!)



同犬種なんで、嫌でも頭の中で比較してしまうのですが・・・
そこの右!  やっぱ メタボやわ・・・(泣)





しばし、黒柴の戯れをご覧くださいませ♪   (BGM:黒犬のワルツ




08-05-21_10-29~00




                  




08-05-21_10-28.jpg




                  



08-05-21_10-29.jpg




                  





08-05-21_10-31~02




で、やっぱり こうなるか・・・




08-05-21_10-30.jpg



ん?起きない・・・



08-05-21_10-29~02




ずっと寝たきりのnanaに、もっと遊ぼうョ!!とアピる mokoたん・・・


そう、メタボ犬nanaはスタミナ切れが異常に早い!!




08-05-21_10-38.jpg




ごめんやで~ mokoたん・・・

これに懲りず、また遊んでやっておくれ~ 今日はあんがとね~♪





てな訳で・・・

そーろそろ 帰りますかね~





08-05-28_11-48.jpg


にゃはははは♪

(↑ 写り方が 『サンタフェ』 みたい・・・)




そーか、そーか

ま、nanaが楽しければ 全て良しですな






ここで一句・・・

「和犬なら 腹など見せるな このへたれ」









★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!






お遍路さんシリーズも 3回目。



主の思惑から外れ、一人歩きし 感動巨編になりそーな予感・・・




070913momo.jpg


ならへん!ならへん!  

(特別ゲスト momoたん・お友達わんこ)





                      





本日は何番札所へお参りに行くのか・・・ それはnanaのみぞ知る。





08-05-15_11-02~02


きょうはねぇ~ 鍛錬の為に【荒行】に行きますの~





あ、そう


そうね、普段はまったり寝てばっかですもんね。


身体もなまってる事だし・・・ どこへなりともお供つかまつります~(ハハァ~




nanaが我が家に来た当初は、パピー教室に始まり

やれしつけだの リーダーウォークだのと鼻息も荒く、

教育ママごんになっておりましたが 今はノビノビ放任主義 





08-05-15_10-44~00


きゃっほーーーい!




肩の力が抜ける迄時間がかかりましたが、所詮和犬は和犬。 ← 当たり前



やれ 右向け、左向けと飼い主が言っても

自分で考えて行動するお犬様ですから、命令からぶりは常のこと。 

それを憂いても、それは せんないこと♪  (ちょいラップ調)




ええねん。 いつまでも 元気で側にいてさえくれれば・・・(悟り)


で、愚痴ってるうちに 





修行場に到着





うっわ~ いてます。いてます。  わらわらと・・・・



08-05-15_11-11~00


犬や~ 犬来たぁ~~♪ 触るぅー!  触りたいー!







08-05-15_11-14~02


う~り うりうり♪       うふふ~♪








08-05-15_11-14~01


ほりゃ ほりゃ      ・・・・・



ちょっと、顔ひきつってますな(笑)







08-05-15_11-15.jpg


はぁぁ・・ごくごく



ついて来る、ついて来る。 水を飲もうが何しようが 追撃の手は緩まない!  








08-05-15_11-16.jpg


水もゆっくり飲めないわん・・・

nana そろそろ、限界か!?







08-05-15_11-19~01


いや、これも精進 がんばるわん!




おお!その我慢強さこそ 柴犬の真骨頂というもの!







08-05-15_11-19.jpg


あーもー やっぱ限界!! やめれっ









08-05-15_11-19~00


がっくし・・・ まだまだ修行がたりませぬわん



これにて、本日の 荒行終了 









★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




さて、お遍路さん 後半です。





なんやしらんけど、満足そうに まったりしてますな~



08-05-12_14-58.jpg


ま、ね!暑いからお腹冷やしてますの・・・





お腹冷やすんはいいんですけどね・・・ ほれ、その足・・・・




08-05-12_14-59.jpg


でろーーーん





さらに





08-05-12_14-59~00


びろろぉぉぉーーん






まるで、カエルの干物・・・


足に持病があっても、平気でそんなポーズとれるのねぇ (ふぅー)





08-05-12_14-59~01


誰かさんと違って、身体が柔らかいもんでね~ケケケ     あっ!!






08-05-12_15-04.jpg


なんか おったーーーー  ばびゅーーん




ちょ・・・nana






08-05-13_13-27.jpg


こっちも、 なんかいてるーーー  ダ・ダ・ダーシュ!!







08-05-12_14-54~00


ちっ  隠れやがったか・・・







08-05-12_14-44.jpg


いや、さっき確かにここへ逃げ込んだはず・・・ くんくん・・






って、何を探してるの?nana



                 






08-05-14_12-08.jpg


あ、おった~

お主はなんぞ?!この黒い悪魔め! 即刻 立ち去れぃ!ふんぎゃー!!










【 第一番札所 】

ここは、たまに散歩の途中で通るコース。


毎日通るコースでは無い為、なんじゃかんじゃと理由をつけては
爆走するnanaに誘導されてしまいます。





普段、リードに繋がれて公園を散歩したり、人間と触れ合ったりして
世慣れている割には凶暴(笑)な親子猫。
ちなみに、手前の茶トラが母猫。 奥のサビ猫が娘さん。



その名は『阿 吽(あ うん)』   

ってのは、ウソです。 勝手に命名しました(笑)



でも、訪れると観音様(おばちゃん)が、いつも優しく迎えてくれます。



08-05-13_13-28.jpg


もう、この子らでねぇ 猫飼うの打ち止めにしようと思ってるの~ 
私も歳やしねぇ ふふふ♪   (BY:観音様)






いや、そんな事言わず いつまでもお元気で猫飼い続けてください  と、実際は言えない・・・
 





08-05-13_13-28~00





やっぱ、ウチの猫族とは違います 貫禄十分です








                   【番外編へ続く】       ひっぱる、ひっぱる!!







★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!

昨夜の大阪は、深夜から大雨 とヒョウが振り
さらには恐ろしい程の雷で、貧相なマイ・ハウスに 落ちたらどうしよ~と冷や冷やもんでした。






08-04-18_12-08.jpg


そーなん? 全然 知らんかったけど・・・  ぐすぴー 


って、nana あんた それ猫のベッドですがな・・・




・・・・・・






さて、本日はうって変わって 朝からピーカン!!


昨日は思う存分散歩できなかったから、nanaの好きな散歩コースに行こうかね~





08-01-31_18-26~01


え?ほんま?!



はいはい、武士(ちゃうけど)二言はございませぬ。  れっつらごー





まずは、いつもの公園で  ハトーカーするnana





08-05-14_11-43.jpg


きゃっほ~~い♪




そんでもって・・・・




08-05-12_14-42.jpg





あんなことしたり




08-05-12_14-48.jpg





こんなことしたり





飽きずに 又もやハトーカー・・・




08-05-12_14-46.jpg


うぉりゃあぁぁーーーー




姫よ、ご満足なされたかな?




08-05-12_14-54.jpg


うききき♪





どのへんが、お遍路さん?という疑問を感じつつ・・・


                                    【後半へ続く】
                                     






★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!
お遍路さん ~前半~の続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

