★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月後半にはnanaが腫瘍摘出手術をいたしましたが


DSCF4112_20120319013943.jpg


今回はanzu様のメンテナンス・ストーリーでございます~ (*´∀`*)ノ。+.・*


DSCF4116_20120319013942.jpg


気付けば今月27日で5歳になるanzu様。


ヒトで例えたなら30代半ば、、、


いつまでもお子にゃんだと思ってたのに、もう立派な中年おにゃごでございます!


DSCF4133.jpg


歳月がたつのは早いもんで、我が家に来て4年以上経過しておりました。


今まで特に病気をする事もなく、毎日モリモリ食ってモリモリ出して


今では立派などすこい!になられたanzu様♪


ウチに来た時はスリムなニャンドルやったのに、なんでこーなった?? (´Д`;)


DSCF4132.jpg


今回病院で体重測定したら、5.6キロでした。


kinちゃんもtakaraも4キロ前後なのに


同じもん食べててなんでanzu様だけデブ子なん??


片手で持ち上げる時なんかマジ重くって、そうとう難儀します。


DSCF4131.jpg


いやいやanzu親方、もう充分やし。。。 ハァ━(-д-;)━ァ...


DSCF4128.jpg


そんなデビューなんかせんでよろしいっ!! ( ̄□ ̄#)アホカ!


DSCF4165.jpg


元気であればデブ子でも何でもいいけどさ=3


anzu様は個性的なにゃんこで、まるで犬の様な振る舞いをします。


呼べば必ず走って来るし、どっこでも付いて来て常に側にいるの♪


呼んでも来ない、どっかのツンデレとはえらい違いですわん!


DSCF4092.jpg


それに、いつもご機嫌さんで愛嬌もあるし


ゴロゴロいいながらペロペロとなめてくれる可愛いヤツなんです♪


オヤツが欲しい時しかおアイソしてこない、アイツとは全然違いますな!


1332091475TkIA5bKbRXwA7mu.gif


いえ、呼んでません… (o´д`o)=3





先日抱っこしたら、ワタクシの鼻をペロペロしたanzu様♪


で、その時に初めて気付いたのですが


なんだかオクチがくちゃい。


最初はフードのニオイかぁ?って思いましたが、何か違う。


口の中を見たら、ちょっと歯茎が赤い…


とにかくスメルの元はanzu様のオクチ。


nanaが手術した病院には、歯科専門の先生もいるので


早速連れて行きました。


すると、anzu様の食べ癖というのか?噛み癖というのか?


右側の歯でよく噛むので、そっちだけ歯石が付着してるとの事。


一部変色した歯も見つかって、それは歯の周りに食べ物が固まり


それが細菌のカタマリになり臭気を発しているとの事。


その歯の周りを削ってみて、中の歯が健全であれば大丈夫だけど


もしも虫歯になっていたら、悪化する前に抜いたほうがいいらしいのです。


結果、来月頭に歯石を取る手術をする事になりました…


DSCF4229.jpg


あぁも~ 次から次へと、一難去ってまた一難ですわん!(ノд`@)アイター


DSCF4104.jpg



術前に健康診断をしますが、若いから問題なさそうだと言われました。


日帰り手術とはいえ、anzu様は病院慣れしてないし…


めちゃ心配だぁ~~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  



nekojyarashi4.gif nekojyarashi4.gif DSCF4136.jpg nekojyarashi4.gif nekojyarashi4.gif



anちゃん、帰ってきたらご馳走用意しとくから… 


頑張ってねん♪ (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜










☆前回記事でトラブルが無い事にガッカリされた諸先輩方。実はしっかりトラブっておりますぜ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



スポンサーサイト

あん金部屋では、本日もへそ天・ガチバトルのゴングが鳴りました!!


先に挑むはkintaro選手!


後方より挑むは、nana選手であります!



[広告] VPS



kintaro選手、nana選手に対し妨害工作に出ますが



効果無く本猫ちょっぴり怖くなり結果、棄権試合とあいなりましたぁ~



[広告] VPS




なんつって!(笑)


ほぼ毎日展開されるこのバトル。


てか、一緒にへそ天する意味が分からんが…



仲良きことは美しき哉♪



DSCF4047.jpg



にゃんずの中でへそ天するのは、kinちゃんだけです。


ていうか、このポーズを長時間保てるのはkinちゃんだけ。



DSCF3969.jpg



anzu様はしません。



てか、出来ません、、、 



身体が丸過ぎて。 ( 一一)



DSCF3976.jpg





で、やってみた! (てか、瞬間撮ってみた)



DSCF3983.jpg




グラマラスだぜ、anzu様♪ (^。^)y-.。o○



まるでなすびの様ですな。



とは言ってもコチラにあらず、、、



cast_img_06.jpg




こっちの方ですよ~ん♪



img213.jpg




丸々として実にウマソーーー  (* ̄,_ゝ ̄)プププ










☆anzu様、日々お育ちになってあらしゃいます。BIGなおにゃごだが身体能力はウチで1番よ~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



ど~も~ ご無沙汰しておりますわん♪



こちら大阪タウン、残念な事に雨続きでございます…



明日も目一杯降るそうですよ。



あ~ ジメジメして、うっとおしいったらありゃせんわ。



仕事オフ日なのに出かける気にもならず、あん金組と1日中ダラダラっす…







こちら暴君anzu様。



でも、今日は




DSCF2973.jpg
(注:決してやらせでは無く、自らもぐり込んでおります。マジよマジ。)





DSCF2977_20110512011556.jpg






DSCF2976.jpg






DSCF2972.jpg






DSCF29174.jpg






DSCF29176.jpg




こちらのアマテラス猫神様、雨のせいで寒いのか




1日猫ベッド(岩戸)の外に出てきませんの…




DSCF2975.jpg







って事で… (どーいう事で?)




モノホンの天照大御神様に会いに



近日、伊勢神宮に行って参ります♪




ちなみに、にゃんずは留守番ですよ~(笑)




nanaだけ連れて…コッソリね♪ 




DSCF2998.jpg







                            







UPが遅くなりまして、誠に申し訳ございません… 




こちら、仲良くして頂いているkuumamaさんに頂きました♪ 




DSCF3007.jpg
ペット守りでございます~素敵♪




本当にありがとうございます!!




うちの近所では見かけず、手に入らないのでホント嬉しいっす!!




新しく購入したnanaの首輪に付けて、旅立つ予定でございますわん♪ 










お知らせ


『20キロ圏内のペット保護について、その後』

『【実施要領】20km圏内のペット保護活動』






☆関西方面近場でわんこOKで温泉あって飯美味くて…ってなると、何故かいつも伊勢さ(苦笑)♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



天岩屋戸猫神話の続きを読む

常々にゃんずには、ご不便をおかけしちゃ~いけないと


あらゆる場所に爪とぎを配置しておりますが


それでもガリガリやっちゃうのが猫様のサガというもの。


ましてや、我が家にはワルキョウというのがおりますからね~





こ奴らが我が家に来る前は、(壁紙は)綺麗な我が家~♪だったのに…


himeにしてもtakaraにしても、猫様専用爪とぎ以外の所では


絶対にオイタなんてしなかったのにさ…





★突然ですが… ワルキョウ(極悪姉弟)紹介★



DSCF2965.jpg



DSCF2946.jpg





こ奴らは、壁紙は言うまでも無く 取りあえず何にでもガリガリ…


だもんで、猫が嫌うニオイのスプレーや壁紙に貼るシール等々


その都度対策しておりますが、そんなもん屁でもないワルキョウ…


所詮はイタチごっこでございます。


あ、もちろんとっくの昔に諦めモードですけどね♪



DSCF2970.jpg



ま、そりゃそ~だ!


イイ機会なんで、痛んだ爪とぎを新調させていただきましたよ♪



DSCF2884_20110430000231.jpg
↑ 意外と猫って力あるのね~と、変に感心いたしました(笑)




ちなみに斜めタイプのは、特にtakaraくんが好んでおりますわん!


でも… 新品をすぐに使えない理由はコチラ ↓



DSCF2911.jpg



anちゃん!? 仮にもtakaraの方が先住なんだからさ~


ちっとは遠慮ってもんは無いのかい?


って、anちゃん!? 



DSCF2913.jpg



てか・・・もう、壊したの??



DSCF2912.jpg




しかもいつになく反抗的だね~



DSCF2914_20110430004629.jpg



このままではtakaraが使えないし (とっくに諦めて退散したけど)



これ以上の破壊を食いとめる為、nanaに番犬してもらう事に…



DSCF2899.jpg



と・こ・ろ・がやね~



[広告] VPS





トーゼンそんなもん屁のカッパ。


ザーリザーリとやっているのは、「またたびの粉」をかけたせいです。


やっぱ猫にまたたびは効きますな~


完全にトリップしているanzu様♪


畳の上まで舐めておりますわん!(笑)





試しにkinちゃんにも、番猫してもらいました。



DSCF2922.jpg




DSCF2923.jpg



この男、飽きるん早っ!!



DSCF2920.jpg



やっぱ猫なんで、またたびの誘惑には勝てず…



DSCF2921.jpg




ま、最初から期待してませんけどね(笑)



猫にまたたび、効かない猫様もいらっしゃいますが



ストレス解消にイイらしいですよ~♪



てか、にゃんずに一体どんなストレスがあるのだろうか…



ちなみにコチラも新調いたしました♪



DSCF2894_20110430010744.jpg




で、古い首輪を見たら やっぱanzu様のが1番ボロボロ…



暴君anzu様



その称号を、決して裏切らないおにゃごでございます♪










☆anzu様には絶対「中のヒト」がいるな…と、常々思うのでございますわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



先日、夕食後のお話でございます。



食事を終え、いつも通り皆でまったり~とTV観賞などしておりましたの♪



DSCF2874.jpg




アッシー執事をベッドにし、寛ぐanzu様でございます♪



DSCF2872.jpg




ちなみにこの場所は、anzu様だけの特定席♪



本にゃんにとっては、食後の定位置となっておりますので



乗られたアッシー執事が、「重たいぃ~」だの「お腹が苦しいぃ~」だのと



幾ら苦情を訴えても、anzu親方はビクともせず



当然の様に、居座り続けるのでございます…




DSCF2876.jpg




と、その時!



突然闇をつんざく爆裂音がっ!!




DSCF2873.jpg




これには流石のanzu親方も、かなり驚かれた様子でした。



とは言え… 肝の据わったanzu親方は、特等席を放棄する訳も無く



DSCF2870.jpg




ただただ苦情を訴えてこられたのでございます。



それを聞いたアッシー執事が、慌てて階下へ降りますと



又もや、無断で…



しかも、我が家の玄関先で… o(*゚□ ゚*)o ムカツク~!!



DSCF2861.jpg




も~ 頼むから、や~め~てぇ~~ (ノД`)・゜・。




突然起こった大音響は、ご近所の庭の木の根っこが腐り倒れそうで危険なので



伐採に来たとの事で、それを切るチェーンソーの爆音だったのです。




(通常はこんな事例で消防車は来てくれません。あくまで特例らしいです)




でも、言っちゃ~なんだけどさ…



このご近所さん、庭の木を伸びるがままの放置状態にされていて



電柱に影響したりして、電力会社からも注意を受けておられますの。



まぁ、他人がとやかく言うのもアレですがね…



枝も伸び放題で、通行者や車の屋根をこすったりしてね



野中の一軒家だったらイイんだけど、住宅地では正直困りますの。







しかもワタクシ、同様の件を先日解決したばかりだし… 



その件とは⇒以前の記事を覚えておられる方は、いらっしゃいますでしょうか?



突然の騒音でPTSDになったnanaの件でございますよ。



事の顛末は、その後の記事にもいたしましたが



全ては、配慮の足りない行政サービスのせいでございました。




今回も同様で、何の前触れも無く事件は我が家の前で起こったのです!!



ねぇ?どーして?



夜の9時過ぎての話ですよ。



民家の前で、ビックリする程の大騒音たてての作業なのにさ~




オメエら (=゚ω゚=;)バカかっ!?




何故に「一声かける」って事が出来ないのでしょうかねぇ~~??




 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))




せっかく回復したnanaの病気がぶり返したら




一体全体、どーしてくれようか~~ 




ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸








で、当の本犬は…?




DSCF2879.jpg




最初は興奮して、吠えておりましたが意外と落ち着いておりました♪




良かった… ハァ━(-д-;)━ァ...




DSCF2878.jpg




そっか~ きっと逆境を乗り越えて強くなったのね!




母は嬉しい~~ _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!






ま、元々nanaは音には強いのですがね~♪



以前の事があったので、ワタクシの方が神経質になっておりました。



それときっとこの日に、狂犬病の予防接種をして来たんで



DSCF2867.jpg




身体もダルかったってのがあろうかと、思う次第でございます♪



その後もしばらく様子見しましたが、特に不安材料も無く安心しました。



とにかく、nanaのPTSDが再発せんで良かったわん!




DSCF2868.jpg




ホント、そうよね~♪



今回、アッシー執事は大活躍!



「同じ轍は踏むまい」と階下に降りた際、事前に消防隊責任者の名刺をもらっておりました(笑)



そうよね~ 又nanaに何かあったら当事者へ即連絡できるもんね!



それと消防隊が、倒木しそうな危険な部分だけは伐採はして行ったものの



腐った根っこの部分等は放置して行ったので、アッシー執事がロープ片手に



倒れない様、固定してあげたんだって! エライぞ!



たまには 役に立つアッシー執事でございます~~ なんつって!







で、これには後日談がありましてな…



実は、1番驚いておられたanzu様。



この数日後に、素晴らしい大作をおつくりになられましたの♪



↓ その怒りの矛先を向けられた作品はコチラでございます。



DSCF2884.jpg
(元・麻で出来た丈夫な爪とぎ。ここまで破壊する猫って、未だかつて見た事無いわ…)





anzu様曰く、怖くは無いけど…




かな~り、イラッときたらしいっす=3






DSCF2854.jpg
(近所の公園で見つけたちゃん♪ どうか今大変なこの国に幸せを運んでくれます様に…








(以下、転載含みます)


福島第一原発の事故を受け、避難指示が出ていた原発の半径20キロ圏内について
政府は、22日午前0時をもって、立ち入り禁止とする「警戒区域」に設定した。



20キロ圏が警戒区域に 立ち入りで罰則も



消えた飼い主を探してさまよう犬達★ 



皆様、もっと声をだしていきましょう!
せめてメールでいいから…訴えかけましょう!
人間も大変だけど、人間も動物です。
同じ生き物同士助け合いましょう!


≪メール宛先≫

首相官邸 https://www.env.go.jp/moemail/

原子力安全・保安院 https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

環境省 https://www.env.go.jp/moemail/


(文例1)
福島の家畜・ペットを見殺しにしないで!

 ニュースで、福島県でのたれ死んでいく牛たちの映像を見ました。
 あまりにむごいです。ペットたちも放置状態です。
 警戒区域が設定されてしまっては、もう完全に動物たちを見殺しにすることになります。
 人間を避難させるのはいいですが、なぜ動物たちも避難させないのでしょうか?

 チェルノブイリの際には、ソ連でさえ動物たちを避難させたと聞きます。
 人道国家日本なのですから、せめてまだ生きている動物たち(家畜・ペット)を救うよう
 具体的な措置を緊急に取って下さいますようお願いいたします。
 現状のままではあまりにひどすぎます。
 どうか動物たちの命を救うようお願いいたします。



(文例2)

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
 徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
 経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって
 将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。
 圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。
 動物ボランティアが活動時間や、装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を
 続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出
 ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
 遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。



自分の思いが伝わる内容であれば、何でもいいと思います。
とにかく、頭で考えていても発言しなければ伝わりませんので…
頑張れ!NIPPON!










☆流石、暴君anzu様!お強ようございます。彼女はPTSDなんぞに、なりっこありませんな♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



何だかいきなり冬ですね~




皆様、大変御無沙汰しております♪




こちら大阪タウンも、スッカリンコと冬模様でございまして




朝晩、いや日中も底冷えしている我が家でございます。




そう、日中はお外の方がね~ 正直言って暖かいのでございますよ~




なんでや? 安普請の戸建てって、マジ最悪じゃん。




そんな我が家ですが、実はまだ冬仕度しておりません。




なので、こんな有様でございます…





DSCF2436.jpg




なんだか、すんげーアンバランス。



住んでる者の性格を表してる様で何かイヤ。でも平気で公開(笑)




DSCF2435.jpg




ま、その内ね! 優しいアッシー執事が準備するっしょ!




毛ダルマ達よ、そんな環境に負けず頑張れ♪




とはいえ、そろそろ年末。




年末と言えば大掃除。




毎年の事ですが、何かと気ぜわしく面倒くさい季節がやってきましたな~




さて一体どこから着手すればいいのか?




いつの間にか不要な物が溢れた我が家、まず捨てる事から始めないといけません。




実はこれもその一環 ↓




DSCF2425.jpg




nanaはパピーの頃から、物を破壊した事がありません。




だもんで、オモチャも全て綺麗なまま温存♪




しかしこのベッド、一見綺麗そうに見えますが裏を返せば…




DSCF2441.jpg




エライ事になっております!




DSCF2439.jpg




anzu様、それね遊び道具じゃ無いのよ…




でもまぁ、やっぱそろそろ捨てなきゃね~




しかし、一体誰がこんな仕打ちを!?




なんつって(笑)




DSCF2440.jpg




賢明な皆様なら、この展開で… もうお分かりですね?




DSCF2438.jpg






★オマケ画像★




DSCF2455.jpg





やっぱ、まだ捨てられませんな…










☆「破壊王anzu様」数々の異名を持つおにゃごでございますわん!あ~あ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





霊長類人科人目よりも、毛ダルマ人口の多い我が家…



俗に言う多頭飼いでございます♪



しかし、生態系ピラミッドの頂点に立ってるはずのヒトが



時には遠慮しぃ~しぃ~生活する場面って、多々あるんですよ 



DSCF1841.jpg



ほら、ゆったり足も伸ばせませんし…



そんなちっちゃいクレームだって主張できません。



主張したって、どきゃ~しませんけど



DSCF1840.jpg



まっ~たり寝ている毛ダルマに、無償の愛を感じて幾年月♪



DSCF1842.jpg



愛おしい毛ダルマ達のお世話が、生活の中心になっております。



DSCF1834.jpg



そんなバラ色の毎日に文句などありましょうか!



DSCF1858.jpg



可愛いこの子らに罪は無し!




でもね…





誰ですかねっ!





買ったばかりの水着に、穴開けやがったのはっ!!




(新品とはいえ、場所が場所だけに画像自粛。御想像にお任せいたします)




何とか理由をつけてお店に返品できるかな…?



な~んて、やっぱヒトとしてできませんわな。



諦めきれなくって、ちょっと愚痴ってみましてん。



タトゥーしたがる方は多いですが



結構大変ですよ…



特に、にゃんず。



こ奴らは、つるんだらギャング以外の何物でもございません



Kちゃん、ワタクシは止めましたからね~



それでもしたいなら、どーぞ!



でも何があってもワタクシは知りませんでぇ~~










♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!








本日、珍しくヒョウが降った大阪タウン!



散歩途中で、雨かと思い傘をさしたらパラパラと異音が。



足元を見たら、2㎜程度の小さな氷の塊が地面を転がり



瞬時に解けていきました…



ひぇ~さむっ!早く帰ろう!



と、愛犬をせかし早歩きするものの、あくまでもマイペースに



主を無視し、ヨチヨチと歩む黒いお犬様…



そんな足並みに合わせて歩いていたら、Gパン&靴下グッチョリ~ですよ



近所の梅も早咲き桜も散ったというのに、この寒さはなんなんだっ!?



寒さに弱いワタクシと、寒さに強い黒柴っちゅー凸凹コンビ。



ヒジョーにバランスの悪いペアでございます






冷たさに凹みながら家の前まで来たら、門扉の中から猫が飛び出してきました!



そう、以前に何度か記事にしました「大きいちゃん&小さいちゃん」のどちらかです。



玄関に設置している「使われぬ犬小屋」で雨宿りをしていたのでしょう。



ワタクシ達の気配を察知し、慌てて逃げ走って行きました…



別に逃げんでもええのに~



そんな野良ちゃんのせつない姿を見たら、思い出すのはワルキョウの生い立ち。



ホームレスキャット」出身の彼らは、姫路のとある公園で悪質な環境の中



軟禁状態にされていましたが、善意の方々に救ってもらったという経緯があるのです。



こちらは、公園から半死の状態で救われ



「預かりさん」のお宅で保護されていた頃のanzu様♪



20080514-3s_20100311004646.jpg



なんと!あどけない面持ちの美少女でしょう~



CA64RMLU_20100311005042.jpg



でも今は…



DSCF7277_20100311004827.jpg



立派に、ご成長あそばされました







縁があり、ワルキョウが我が家に来て早2年超。



こちらはまだ来て間もない頃の画像です。



08-01-27_11-56s.jpg




今は亡きhimeばーちゃんと、ヒーター前で佇むわん柴ふぉーCAT



おぉ!映りは悪いが… hime天使、懐かしや~♪



これはkintaroがウチに来て一ヶ月目。



08-02-25_22-28_20100311002151.jpg



ヤンチャ小僧バリバリって感じですが、やっぱ少年の面影がありますな~



そしてnanaとすぐに打ち解けたワルキョウ♪ まったくコワいもん知らずです。



20080331-2.jpg



そして、今に至る…



DSCF1368.jpg







お外にいる野良ちゃん達は、犬を敵視していますが



厳しい外界で生きて行く上で、それは不可欠であろう身を守る術。



同じ猫として生まれても、環境が変われば生き方も変わる。



当たり前のことですが、ちょっとせつなくなりますな~



たまに、ホームである「ホームレスキャット」へ訪れ



ワルキョウの過去記事を読み、ふんどしを締めなおすワタクシ。



いや、ふんどしは履いてませんが…



大切な命を預かってるという気持ちを忘れない様、しばし過去に戻るのです。



DSCF1237.jpg




うんうん♪ kinちゃんも来てくれてありがとうね~♪



でも…



これ…



一体…



誰が??




DSCF1388.jpg







何をさらしのふんどしじゃ~~!!!(注:何をなさったのですか?の意)







DSCF1257.jpg




DSCF1247.jpg




DSCF1387_20100311014932.jpg





・・・・・・・。




そんな楽しい多頭飼い生活♪



さあ貴方も!



Let's try♪











☆赤信号、皆で渡れば怖くないってか~?!一理あるかも… いや、絶対にございません!(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪ 余談も見てねん♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





忘れ得ぬ日々の続きを読む

anzu☆デラックス様の日課は、外を眺める事♪




DCF_0029_20100214222739.jpg




常に、飛んでくる鳥たちの動向を探っております!




DCF_0025_20100214222740.jpg
ちなみに、ウチのにゃんずはフリ○キー(缶)を食べません…砂かけ動作で拒否ります。




鳥の姿を見ると嬉々とし、ガラス越しでも「気持ち」捕まえようとしております♪




やっぱり狩人の血が、騒ぐのかしらね~?




だからって、興奮しておぬーカーテンに穴を開けんでくれよ…




DCF_0028_20100214222740.jpg
すでに、数ヶ所の穴を確認済




さて、突然ですが…




運動会シーズンには早いですが、リレーバトンが回ってまいりました♪




回した主は、kuumamaさんでございます~




ここはやはり、元にゃんどるのanzu様にお答えいただくしかありませんな~





★名前・年齢・職業を 言ってください。

★資格は?




DSCF9207_20100214224730.jpg




★今の悩みは?




DSCF9343_20100214225658.jpg



証拠VTR




★あなたの性格を一言で言うと?




DSCF9601_20100214225655.jpg





★社交的?人見知りしちゃう?




DSCF9261_20100214231932.jpg




★人の話にはしっかり耳を傾ける?




DSCF0387.jpg




★ギャンブルは好き?



弟とする「賭けルーレット」が好き!今のところ負け無し!




参考VTR





★好きな食べ物・嫌いな食べ物は?



何でも大好き!給食委員長だもん♪



anzu.jpg




★恋人いる?



(見栄っぱりなもんで…ノーコメントらしいです)



★恋人にするならこんな人が理想。



下記参照(主と違って、メンクイでは無い模様w)



30927036.jpg





★喧嘩をした時、自分から謝れる?




DSCF0405_20100214234547.jpg





★親友と呼べる友達は何人いる?




DSCF0475.jpg




★バトンを回してきたあの人は〇〇である。



その名は「kuumama」さん♪ 最近、お近づきになり仲良くしていただいております♪



知る人ぞ知る…「変幻出没奇想天外コメンテーター☆えふ姉御」と杯を交わされた妹分でもあらしゃいます♪


わんにゃん生活を楽しんでおられる、オモロー一家のポジシン・ママさん♪




★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?



くどいようだが…



anzu.jpg




★これの為なら1食抜ける!!ってことは?




ぜってぇ~に無い! ご飯命!!




★趣味・特技



鳥鑑賞♪(↑ 最初に戻る)




★今、行きたい場所は?



DSCF0419.jpg



おぉ~!anzu様、母は嬉しいぞよ~ 100点満点の回答ですな♪





★もし自由に使える10万円があったら何に使う?




母に、プラセンタ・ドリンクを1年分プレゼントするにゃ~♪



DSCF0379.jpg




ワタクシの教育方針に、間違いは無かったと確信!! anちゃん、アンタはエライ!





★将来の夢は?




相撲協会理事になって、後継者を育てますにゃ!




DSCF7277_20100213011958.jpg





★その夢の為に、何かしている事はある?




DSCF0280_20100215012318.jpg



「何事も食に始まり食に終わる」がアタシの信条ですからにゃ~(笑)





★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)




DSCF0272.jpg





あらあら、anzu様ってば…




お疲れになられたのか、電池切れでございます~♪




ちなみに我がblogは、リンクフリー




バトンを受け取るのも、フリーって事で…(笑)




やる気とパンチのある方、我こそは!と思われる方がいらっしゃいましたら




ひとつヨロシクお願いいたしますわん♪












☆そこの貴方と貴女と貴男!分かってるでしょっ?!ちゃんとバトンを受け取ってね~ん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




皆様方は、学生時代にクラブ活動等されておられましたか~♪




え?遠~い遠~い過去だから、思い出せないってぇ? (▼m▼)ぷっ




そんな事おっしゃらず、頭の体操になりますから思い出してみそ♪




ワタクシは、新聞部・放送部・美術部・水泳部・テニス部・軽音楽部・漫画部 etc…




数々渡り歩いたクチでございます。




水泳部は1日で辞め(だっていきなり2kmも泳がされたのよ。ありえへん…)




テニス部はいつまで経っても球拾いばっかなんで、仮入部でジ・エンド。




そ~んな感じで…




体育会系の縦社会が嫌なのと、飽き症が災いし、途中でケツを割る事数回…




でもテニスだけはやりたくて、個人的に習いに行ってましたわん♪




だもんで、ほぼ帰宅部でございます♪ プクク(* ̄m ̄)ククク




地道にコツコツってのが苦手なのですな~




そんなワタクシですが、最近こんなんはじめました♪ (=´▽`)ゞ




CAOXJ57K.jpg
本日の晩酌メニューは、ニンジン&セロリのぬか漬け♪あ~んど、ビアー♪




なんと無謀な事に… ワタクシぬか漬け倶楽部に入部いたしましたの♪




日々こねくり回さんとアカン!菌がくたばる!味が変わる!




等々、ぬか床ってすごく手がかかるんですって!




でもね~この「たね坊倶楽部」は、毎日こねこらんでイイのですよん!




ワタクシにピッタンコな、なまけもの仕様でございます~♪(興味があったらググってね!)




全国の、ぬか漬け倶楽部先輩!




どうか、秘伝の技をこっちょり教えてくださいまし~(^◇^)





そして入部と言えば… 実はanzu☆デラックス様も




素敵な倶楽部へ入部なさいましたのよん♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v






レ( ̄□ ̄レ)anzu親方!出てこいや~!!






ダ・ダーーン






anzu親方☆降臨






DSCF7277_20100213011958.jpg





このド迫力なデカ顔で、入部審査に見事合格し




チビ太ママさん主催の【デカ顔倶楽部】への入部が認められましたのよ~




そして、(左バーにもありますが)素敵な会員証をいただきました~♪





 ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*わん!:.。.





おまけに、給食委員長にも立候補し見事当選!!





anzu.jpg





ごっつぁんですっ





しかし本来anzu様は、こんなお笑い路線では無かったはず…(o。o;)





あぁ… 我が家に来た当初は、すこぶるつきの美少女だったのよね





20080514142636_20100213012011.jpg




お里のホームレスキャットでは、伝説のニャンドルだったのになぁ~




20080514-5s_20080514064252s_20100213011957.jpg





一体、誰に似たんだか…ね? 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)











☆ペットも家族。長年一緒に暮らしていると、顔、そして…体型まで似てくるそうですわん(汗)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。