★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


 29日はhime天使の一周忌でした 





CAS0FIOO.jpg





普段のお供えに、おじゃこをブラスワンしただけで





特別な事は、な~んもしておりません





1年経過した事を「儀式」として受け止めず





あくまで日常的な事だと思っているからです♪





でも、今更ながら月日のたつのは早いな~っと思います





振り返ってみれば・・・





病気も特にせず、ただただ22年間ワタクシの側に居てくれました。





himeが来てから、引っ越しを5回しましたが





当たり前の様に、いつもついて来てくれました♪





猫って「人につく」のでは無く「家につく」と昔からよく言われますが





意外やhimeは「人つきの猫」だったようです♪





最初はオンリーワンの存在だったのに、takaraを拾い





nanaを迎え入れ、anzu、kintaroと段々多頭になり





老猫にとっては、さぞかし「うっとおしぃ~」と思った事でしょう(笑)





まぁ、ずっとマイペースでしたけどね♪





とにかく頑固な性格で、ワタクシ以外の誰をも受け入れず





アッシー執事だってナント触れるまで、5年かかりましたぞ!





そんな「プライド高き孤高の存在」だったのに





多頭飼いで、迷惑をかけたかも知れませんな





いやいや、晩年は楽しい猫生だったと…ワタクシ信じておりますよん♪





himeにはホント、感謝しております♪ 






さて、突然ですがクイズです!この美猫はだれでしょう~?





cyako1000041s.jpg
≪画像は「ホームレスキャット」さんからお借りしています≫





cyako1000039s.jpg





cyako1000054s.jpg






答えはね・・・





こちら!





DSCF3987_20090730030731.jpg
kintaro&anzu





そう!ワルキョウの母上様ですぞ!






お顔と体型がanzuで、身体の柄がkintaro・・・ そのまんまでしょ!?





DSCF7540.jpg





DSCF7535.jpg





DSCF7539.jpg





anzu様らしい発言ですな





で、kinちゃんの反応は?





DSCF7494.jpg






DSCF7488.jpg





DSCF7493.jpg





ふふふ♪ これも「らしい」発言ですな♪






では、もうひとつ・・・





これ誰~だ!?






生後45日






言わずと知れたnanaでございます~♪ ちなみに生後45日目です♪






で、こちらが・・・ デビルマン!






じゃなくて・・・






P11200161_20090730034606.jpg






恐るべし!? DNA!







ワタクシ子供の頃は「親と似てる」と言われるのが超嫌でしたけどね…






誰しも一人で生まれてきたんじゃない、ルーツがある。 






当たり前のことですね♪










☆現在があるのは過去があるから…たまには振り返って、感謝してみますかっ♪☆ 

  ♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~♪(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





そろそろ初秋の雰囲気なぞを 



かもかも、醸し出しておる大阪タウン





まだ昨日までは、クーラー稼動しておりましたのよ




なんせ、我が家には・・・



毛ダルマが、ウジャウジャしとるもんでね~






08-05-28_16-37_20080915161658.jpg






そう、いつ何時でも




ウジャウジャ、ウジャウジャ・・・  あ、暑い・・・






08-05-31_10-47~00
↑ 猫飯の横取り防止対策







08-05-31_10-48.jpg
↑ 猫飯の横取り担当番犬






あれ 画像の中に




懐かしい姿が、まざっておりましたな






そう、本日はhime天使の四十九日でございます






【四十九日】


死後四九日目の日。中陰の終わる日。僧を招き法事を行う。 

(by:大辞林)







別に、僧は招きませんがね。




本日も、通常営業の我が家でございます






DSCF1078_convert_20080915164925.jpg







ん??nana・・・ 今度は何の番犬をしておるのかな






DSCF1073_convert_20080915165055.jpg













To be continued.









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

こっちと↓のもポチっとして欲しいわん!






 先日、友人から旅行のお土産が届きました





その中でも大変嬉しかったのが・・・コレ ↓






僭越ながら、ワタクシの携帯です♪




真ん中に、トラ猫のキーホルダーがあるでしょ?



裏にはワタクシの名前が彫ってあります





hime天使をイメージしてくれていますので




お守り代わりに、携帯につけておりますの♪






わざわざ旅先で、忙しいスケジュールの中



思い出して作成してくれた、その気持ちが・・・





大変嬉しゅうございます~






08-05-15_10-44~00
【喜びの舞】





で、話はここで終わりませんのよ~





先日、この携帯を枕元に置き休みました。





普段は鳴るとウルサイので、そんな事しませんの。





しかし、何故かその夜は寝室へ持ち込んだ・・・





08-05-14_23-08.jpg





すると、出ました!!





いや、オバケじゃなくって・・・




↓ この方ですわん










夢の中ですが・・・



ふわふわの身体を、抱っこできました





himeと久しぶりに逢えて





幸せなひと時でございましたよ・・・









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




夢で逢いましょうの続きを読む

今日はhimeの月命日。







DCF_0066_convert_20080829212702.jpg
hime天使






だから、冷蔵庫に「刺身」が入ってたんだな。









DSCF0437_convert_20080829214602.jpg
anzu & kintaro





anzuとkintaroは、生魚が好き。





特に、kintaroはhimeと同じで




刺身が大好き。







DCF_0013 (2)
takara





ちなみに、takaraは食べない。




魚を食べない、変猫なのだ。




もちろん、キャット・フードは食べるけどね。





そう、



冷蔵庫の中に刺身があったんで




何気にanとkinにあげてしまった。








当然、nanaも欲しがったからボイルしてあげた。





CA91KEOX.jpg
nana






で、思い出した。




himeの月命日の為に買ってた事を・・・







最近、こんなのばっか。







我ながら、嫌になるね。全く・・・








そんな




凹み気分で散歩に行くと






とっても風が気持ち良くて・・・






DCF_0001 (2)








天の方から







「それで、いいよ」って聞こえた。






「早く、忘れてもいいよ」って聞こえた。









わかってる。






そうしないといけないんだね。









きっと・・・






1052583dae5eaf26_o.jpg

 







忘れ風の続きを読む

ぼくちんな


今月の9日で、1歳になるねんて~



おかーたんが


「早いもんやね~」って言うてたで!




DCF_0059.jpg





ぼくちんが


初めてこのお家に来たんは


今年のお正月やってん





08-01-06_10-39.jpg




先に、anzuねーたんが来てて


あとから ぼくちんが来てん。



08-01-29_19-14.jpg





anzuねーたんは


nanaちゃん、takaraちゃんとなら


すぐに仲良しになれたけど・・・








最初は、himeばーちゃんに


ちょっと遠慮しててんて!




07-11-27_21-08.jpg






なんでやろ~??



おばーちゃん優しいのになぁ~





08-01-29_21-01~00

にっこりん♪





ぼくちんは、おばーちゃんと




すぐに仲良しになれたよぉ~










ほんでも、おばーちゃんって


プロレスは、下手くそやったな~




08-01-10_20-13.jpg




ある日、おばーちゃんに



プロレスの技かけて遊んでたら・・・



「kinちゃん!あかん!!」って



おかーたんに叱られてんでぇ~




なんでやろな~??







ほんで、ぼくちんが


おばーちゃんに甘えてたら



08-02-18_19-25~00





anzuねーたんも側に来てん!




一緒に、おばーちゃんに甘えてんで~♪





08-02-18_19-59~00





なっ!おばーちゃんって、優しいやろ!って



anzuねーたんに言うたら


「ほんまやね~って言うてたよ♪








                    








こないだから・・・






「おばーちゃーん!あそぼ~」って




08-07-26_13-59~00




ぼくちんが





おばーちゃんの側に行ったら・・・





08-07-26_13-59.jpg






「kinちゃん、また今度にしてね~」って





おかーたんに言われてん





08-07-26_13-59~01







それでも、どーしても



おばーちゃんと、遊びたいから





08-07-26_14-00.jpg





しっぽだけなぁ~♪って



ちょっとだけ さわってたら・・・







08-07-26_13-59~02





おばーちゃんが、ぼくちんに





kintaro、ごめんなぁ~



また、今度遊ぼうねぇ・・・


08-07-26_14-01~00









って、言うたまま・・・








どっかに、行ってしもてんっ






DCF_0056.jpg



でもな・・・



ぼくちんは 待ってるねん。




おばーちゃんは



絶対に 帰ってくるねん。






DCF_0054.jpg



ずっとずっと


良い子にして待ってるから・・・





DCF_0032.jpg



早よう、帰って来てな~








大好きな おばあちゃん











祈の続きを読む

 応援、励ましを戴いた皆様へ


昨日、himeが逝きました。



非常に残念ですが、精一杯頑張ってくれました。





たくさんの応援や励ましを戴きまして、本当にありがとうございました。


しばらくblogはお休みいたします。

 

先日、なんとなく気になり


獣医さんで頂いた


【猫の通院手帳】なんぞを



引っ張り出して、見ておりましたら・・・





へったこいたぁ~~~!!











himeばーさん、22歳になっておりましたの♪







22 =  にゃんにゃん




誠に、ありきたりなのですが~
 




これって、いかにも


猫年って感じじゃないっすかぁ~




なんだか、ありがた~い感じがするのは気のせい?






ついつい、日常の生活に忙殺されて



しっかり、通り過ぎておりました・・・





ごめんよ、hime・・・






DCF_0012.jpg

忘れっぽいのは、いつもの事にゃん! ま、気にすんにゃ~  モグモグ・・・






himeは、保護猫なので



正確な誕生日は不明なんです。



保護した際の、体重で判断するしかないので



ヒッジョーにアバウトですが、


7月初旬が、お誕生日だろうな~って感じなのです






そー言えば・・・


以前、誰かに聞いた話ですが、


長生きしたペットに表彰状をくださる


獣医さんや、自治体があるそうですヨ~









それは、是非 欲しいですにゃ~






でも、ワタクシの場合は



単なる、表彰状と言うよりも・・・




ここはやっぱり



感謝の気持ちってのを贈りたいので・・・




一丁、作成してみました~


















いつも、ありがとうね♪ hime











☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




【序列】



① 順序をつけて並べること。また、順に並ぶこと。

② 一定の基準に従って並べた順序。きまった順序。


(by:大辞泉)





DCF_0036.jpg


↑ご注目くださいませ!!







先日、himeが寝込んでからというもの・・・



我が家の年功序列が、乱れムードになってきました






takaraくん、君ね・・・

分かってると思うけど、それhimeのベッドやん?!




DCF_0037.jpg

だって、最近ここは空席にゃから イイんでにゃいの?!





ちょい、キレ気味に反抗してもダメ~!



himeが元気になったら、その上座に戻ってくるんだから!

ど・き・な・さ~い







nanaもね、面会してくれるのはイイけど・・・



ナニー犬の名にかけて


himeの上座を守ってくれないとね~




DCF_0014.jpg

猫の世界も、上下関係ってあるんですかわん?







                    

     




犬の世界であれば・・・


まず、互いの 尻の匂いを嗅ぎあい



相手の力量等を確認し、その上で



互いの背に足をかけたり、マウンティングをしたりして



上位・下位を、瞬時に見極める。



厳しい体育会系の 縦社会でしょ!? ピュ~







では、猫の世界でも


そういう上下関係があるの??ってことだよね。



ん~と・・・


少なくとも我が家では、ございますよ!



いや、過去にはございました・・・が正確かもね。




himeが元気無いと、目上に気を使わず


皆やりたい放題だし。





でもやっぱり 亀の甲より、年の功でしょ~



ゴハンは年長者から、優先的に配給され


居場所等の待遇だって、当然年長者が上座じゃないとね!





それが、我が家における猫族の法律。



一口で言えば、


年功序列なのであーる




アーンド




ワタクシが、その法律を決めたのであーる




その辺はキチンと、遵守してくださいな





DCF_0023.jpg


ふーん・・・ そんなの、あったんかにゃ~?





てか、KY・kintaroよ・・・





そーいう意味で言えば、




チミは、1番の掟破りではないかね


(しかも、最下位のくせにね・・・






                    





実は本日、himeが1週間ぶりにぃ~♪




ベッドで寝ながらではなくぅ~♪




自立して、食事をしました


やっぱり、動物って強い生き物なんですね~



人間だったら、寝つくと


気持ちが落ち込んだり、色々とややこしいですが・・・





猫は前向き




早く、自分の足で立って歩こうと必死!





DCF_0015.jpg







家政婦は見た!!  【ケースその1】





08-07-19_15-42.jpg
(↑出来るだけ、ワタクシに頼らず食事する練習中




これは、虐待でもなく 笑わそうともしておりません。




寝てばかりの生活だと筋力が弱るので、



何とか踏ん張って、立つ行為が重要なのですね~




ま、支える物が 少々アレですが・・・




あ・く・ま・で、リハビリです!





08-07-19_15-43~00





その、背後から himeのゴハンを狙う 忍びの影が・・・







家政婦は見た!!  【ケースその2】





てな具合で、himeばーさんは日々リハビリを重ね


とうとう今朝は自立し、食事ができたのですよ






DCF_0017.jpg




その背後からkintaroが、ジリッジリッと迫り・・・






DCF_0020.jpg

大胆にも、真横にまわり込み スキあらば奪おうとする始末!







08-07-18_22-19.jpg

まぁ~ 母上 そんなに固い事言わないでもイイんじゃにゃいの?





himeは、寝込んでからというもの



すっかり性格が丸くなってしまったんですね・・・






ではこの際、ワタクシが皆に申し渡すぞえ! (←大奥風で)






我が家の序列・・・





この、ワタクシが





最高位である!!!












08-07-21_01-05~00





うむ、分かれば良いのじゃ




以後、ワタクシには従うようにな






よきにはからえ~♪












☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



さて、この顔♪


今のhimeの気持ちが分かりますか??





DCF_0078.jpg

やっぱり、自分のベッドは寝心地がイイにゃん






だそうです!!





介護するには、少々スペースが小さい為に



普段はフラットなベッドで 過ごしてもらっております。






DCF_0026.jpg

広くてイイけど、周りを囲まれてにゃいと~  






DCF_0029.jpg

猫って生き物は、落ち着かないんにゃよ・・・ (ぼそっ







うんうん、確かに!


気持ちは分かるけどね~





母的には、こっちの方が



ゴハンの世話や、シモの世話がしやすいのですよ~




嫌だったら、早く元気におなりっ!!





DCF_0027.jpg





なんつって!^m^




最近は、近づいて名前を呼ぶと


首を上げて、こちらを見返す様になりました




寝返りを、自分だけでうてる様にもなりました





ほんじゃま、一息ついた事だしぃ~






nana!come!!





DCF_0033.jpg







で、こうなりました~



頭から昆布臭をさせてたので


かなり、気にはなっていたのですが・・・



なかなか、時間と体力がなくってですね~



一月半ぶりにお風呂にいれましたよ~










お約束!



タオル肩掛けの【永ちゃん】スタイル~




で、プルプルしても水滴が飛び散らないように・・・




バスローブの【舘ひろし】スタイル~

(↑この方、撮影時は毎回、このスタイルで出勤されるそうで・・・











な~んて、遊んでましたら♪


すっかりスネ・モードになってしまいました・・・





しかしこの季節、入浴後は楽チンですねぇ~




毛をまき散らして、ドライヤーかけなくっても




公園へ行って、自然乾燥でOKですから~






DCF_0065.jpg





はい


簡単に、ご機嫌がなおりましたよ~






DCF_0062.jpg







最近はhimeが心配で・・・




ちょちょっと短時間、



近所の公園を散歩する位でしたからね~







DCF_0003_20080720163049.jpg

ぼくちんとも、もっと遊んで欲しいにゃん・・・ ガリガリ!






DCF_0016.jpg

kintaroは、甘えん坊~過ぎるんだにゃん!




そうだねぇ~


kinちゃんは、特に甘えたさんだからね~





でも、ホントの甘えたさんは



anzu様なんですよぉ~ フフフ・・・






常にワタクシの後追いはするわ、



用も無いのに、大声で呼びつけるわで・・・




流石の元 暴君 ニャンドルですな・・・






めちゃ、くどいようだが・・・

 ニャンドルであった証拠は、ホームレスキャット《預かり猫あんずちゃん》カテゴリ参照  






等と、妄想しておりましたら・・・



すっかり日暮れてまいりました。





DCF_0071.jpg




さぁ~て


みんな、待ってるし 帰るとしましょうかね~ nana・・・

 









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





 080717_121634_20080718141521.jpg

この度は、ウチの主が ご心配をかけて・・・ 
誠に、申し訳ないわん









080717_121701.jpg

皆、いつも通りに~ 仲良しなんだわん!






はいっ!!  ありがとう~ nana



ワタクシの代弁は そこまでで結構ですから!






ほんに・・・


ペットにまで、心配をかけて




さらに・・・


皆様方にも、ご心配をおかけしまして

誠にもって、 申し訳ない・・・ & ありがとう~♪ の気持ちで一杯です






おかげさまで 


himeは、今のところ安定しております






08-07-17_19-44~03

↑ 何とか自力で、マグロも食っておりますヨ♪





もちろん、楽観はできませんが



彼女の強い生命力に懸けて



ひたすらお世話させて頂いております~






08-07-17_16-22.jpg

大丈夫にゃ!! 我らも側で見守っておりまするからにゃっ!!
(↑ いまだに、猫団子実践中・・・




いや、君らは


単に、暑苦しいだけやて・・・





08-07-17_21-09~01

アタクシは、夜間も目を光らせて見守っておりまするっ!  キラン   






いや・・・



himeも光ってるから、それも無用やて・・・





08-07-17_21-10.jpg

ぎらんっ!





ま、とにかく 


(普段は、身勝手マイペースな)


君達の好意には、感謝御礼申し上げますョ






      






himeの様子が急変した日の夕方



即行、獣医へ行きました。





が、高齢の為 手の打ちようは・・・ナシと。




(ええ・・・分かってましたとも!






入院させても、院内で逝く可能性が高く



それならばと



家庭内介護で妥協しました






前回、掲載しました

点滴&ブドウ糖の補充は基本ですが 




08-07-17_12-09.jpg

これで、ビタミンとカロリーの補充をして




08-07-17_12-09~00

乳酸菌は、お腹のミカタですから♪




08-07-17_18-30~00

子猫用ミルクは、栄養はもちろんの事ですが免疫力UPもするそうです






が、いずれも市販のモノですので


無いよりはマシっていう程度かもしれません・・・





しかも、針の無い注射器でもって

ムリムリ経口投与するんですから~







080717_121424.jpg

まっこと! ヒッジョーに、遺憾である!!





プライドが高い、himeの気持ちも分かるけど。



ま、でもね・・・



早く回復して欲しいという


親心に免じて、頑張って・・・ねっ?!





080715_011914.jpg

ウム・・・ それなら今後は、上マグロ倍増でな!!






かしこまりましたぁ~ 



ハッハァ~~ 







実は、体調悪化してからというもの・・・




hime様ってば、


マグロの刺身しか食べないのですよ・・・





ちなみに



普段は、滅多に出ない 大ご馳走でした(笑)







080717_121115.jpg



↑ これは、himeの幼少時です  ギザ・カワユス


(額縁越しに撮ったから、反射しております






そして・・・




ついでと言っては、ナンだが・・・






080717_121600.jpg

↑ takaraくん (注:♀)拾った直後だから、生後2~3ヶ月位かな~?





正直、言いたかないけど・・・





ぶさいく。。。( ▽|||)











☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!






凪の続きを読む

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

