★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先に言うときますが。。。

ネタ無しの無謀更新でございます。



こちら大阪タウン、雪こそ降りませんがそこそこ寒い。

天気予報で雪マーク出てたってパラパラの冷やかし程度で

結局は雨に変わるという ていたらく?ぶりです。


そんな中でも黒いのの散歩には行かにゃーならんもんで

カッパ着せてのよちよち歩きになるもんだから

やたら時間がかかる割には収穫が無い。


収穫する(させていただく)為には雨の中を

ぐるぐる引っ張り回される訳であります。




↓こちらはそんな昔の過去画像(本犬2歳当時)


06-04-15_14-00~00




ああ、、、

今見たらなんか凹むわ。


こんな愛犬連れ歩く ワタクシが痛い、、、

痛すぎる。


天然記念物柴犬保存会が見たら、めっちゃ怒られそう~



言い訳みたいだけど、こんときnanaは肉球を怪我してたのよ。


ほんとよ、ほんと。







☆犬バカここに極まれり時代のお話です。今は靴履かせてませんw☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!




すっかり秋も深まった今日この頃ですが

ずーいぶんと、ご無沙汰いたしております。

朝が寒くてねー 布団からなかなか出られないし

夜も同様、フリースのパジャマの上にさらにフリースを着込むワタクシ。

暑いのも嫌いだが、寒いのもかないませんな~


我が家の毛皮達も無事に厳しい夏を乗り越え

元気で過ごしておりますが

ここにきて、またもワタクシの心をかき乱す事態が勃発いたしました。

そう、黒いお嬢さんが又も倒れましたの。。。


ブログと縁遠くなってしまったのは、それは平穏無事な生活だから。

事件が起きると、記録も兼ての更新作業要となってしまいます。


生を受けて7年目のnanaですが、この間合計5回倒れております。

その度、獣医の世話になるわけですが常に言われるのは

「原因不明」との診断。

今回も朝んぽの際、突然公園で倒れたnana。

帰ろうと声をかけた途端、ふにゃっと崩れるように倒れたnana。

慌てて抱き留めるも、1分もかからず復帰するし

何事もなかったかのように平常に戻るのですが

とてもじゃないが、様子見だけで気がおさまる訳もなく

仕事を休んで大きな病院へ連れて行きました。


ワクチンや、耳掃除等普段のメンテナンスは近所の獣医ですが

それ以外の憂事が起こった場合は、設備の整った病院と

普段から使い分けております。

その日は丁度、心臓関係に強い先生がおられたので

速攻車を走らせました。


予約制ではないので、1時間以上待たされやっと診察。

経緯の説明をし診断を仰ぐも、症状が出るのがまちまちで

検査の方向性も決められずそのまま帰宅いたしました。

以前にもこの記事は書いたので、理由ははしょりますが

犬の脳波の検査は困難なことと

他に考えられる原因は心臓になるが、その検査で結果が出るかどうか

出ない方が可能性としては高いこと

今年の初めに腫瘍の手術を受けましたが、その際の術前検査で

心臓には異常がなかったこと

そんなもろもろをふまえて、今回は要観察との診察だけで終了しました。


「ちっ・・・ なにしに来たんだか。。。」

ついつい毒を吐きたくなるワタクシ。


悪い癖ですが、そりゃ合計3時間かけた割に収穫も無く

経過観察だけで終わったらねぇ・・・

いくらイケメソ獣医だったとしても腹も立ちますぜ。


そう、何故かそこはイケメソ獣医の密度が高いの。

それが目当てで利用するわけじゃないですよ~

設備やら、獣医達の経歴やら、専門科に分かれているのが魅力なのです。


あと、対応が丁寧だし

若くてイケメソ先生が多い。。。

イケメソ=イケメン=見目麗しい=気分がイイ=リピするわな、そりゃ。


やっぱ、それってかなり魅力かもな (ぼそっ)



そんなこんなで

平穏な生活から一転し、またもやワタクシの心をかき乱す事態となったのですが

しばらくこの内容で更新する予定でございます。

ブログはあくまでも記録としてとらえておりますので

主観バリバリ、偏見満載記事とはなりますがご了承くださいませ。

安穏な日々に舞い戻るまで、かっとーかっとーかっとっと。


DSCF4862.jpg



がんばれ! アタイ!






☆いつでも、誰でも、何よりも、健康が1番!今更そんな言葉が沁みる秋やなぁ。。。☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!



大きな声で言うのも恥ずかしいのですが

てか、リアルでは誰にもナイショですが

ええ年ぶっこいて、すっかりPCゲームにハマってしまいますた。

(長時間稼動のせいでPCのゴム足が溶けておりました)

エライ事で、ほぼPCと一心同体・少女隊。 (←ふるっ!)

でも、ゲームオンリー。

お陰でこっちがおろそかになってもたわ~い!!


DSCF4513_20120518124657.jpg


ド真ん中直球のご指摘、どーもありがとうね♪ (--〆)



とは言え、この黒いお嬢さん。

今朝、余りありがたくないネタを提供してくれましたよ…

あさんぽより帰宅し、花に水を与える間ガレージで待機させた時の事。

nanaは基本わんこ大好きなので、吠えられてもスルーする柴っこで

好きなわんこには、例え自分より小さいチワワにだって

望まれずとも、へそ天で歓迎する位のわんこ好き!


柴っこをご存じの方ならお分かりでしょうが

それって、あんま無い事なんですな~

だって、あの柴っこだもん。

自分からへそ天なんて、ふつーするわきゃーないっ!!

でもnanaはする。

笑われようが、驚かれようが、呆れられよーが

大歓迎をへそで表現するオンナなのです。


DSCF4582.jpg



いえ、しません。

特に柴っこは!!



それをされた相手のわんこも飼い主さんも

「なんで~~?!」と狼狽&苦笑しつつ

きっとの中では本気で あざけって 笑ってると思われます。



そんなフレンドリーの看板をへそに乗せたオンナなのに

最近は好き嫌いの自己主張がやたら明確になってきたのです。

相手に吠えられたらスルー、そこは変わりませんが

【嫌いなわんこ】が、どーもいるらしい…



アッシー執事曰く

「信号待ちしてたら道路向かいに柴犬がいててんけど

それにむかってムッチャ吠えてん。

側に来たわけでもないのになぁ~

なっちゃん(注;nana)も段々と我が強くなってきたんやな~♪」



って、アンタ。 それ、黄色信号だきゃらっ!


微笑ましそうに言うてたらアカンがな~~!!って話なんですわ。。。

そんな話を聞かされて、信じられなかった 親バカ ワタクシ…



で、最初の話に戻りますが

その最悪な好敵手が、よりにもよって

今朝、ウチの玄関前を横切りましたの。

ガレージでまったりとカエル足になって寝ていたnanaが

すーんごい勢いで吠えながらガレージから飛び出してきて

(軽く)係留していたリードが外れたもんだから

あわや!柴っこ同士で流血大惨事か!?

手に持っていたジョウロを投げ出しnanaにタックルしたワタクシ!!



いやぁ~ 脇汗・脂汗・全身の毛穴からツユダクダクですたワ。。。

よく見たら相手の柴っこは、結構なご老犬。

すごく大人しいわんこだったので、驚かせただけで済みましたが

飼い主さんもビックリ顔で、申し訳ないやら情けないやらで…

すいません!すいません!を弾丸の様に繰り出すワタクシをスルーし

トコトコ平常心で帰って行かれましたよ。


あいや~~

ゴールデンボール(←注;和訳要)が縮み上がりましたわ~~

いや、ついてないけどさ。



ご近所もはばからず、大声で叱り倒したのは言うまでもなく

温厚のプラカードを常にぶら下げていた愛犬の豹変っぷりに

多大なるショックを受けたワタクシ。。。orz


ね、言い方悪いけど

所詮、犬は犬。

しかも柴犬。 

油断大敵はあきませんな~~


もちろん愛犬だけではなく、数多ある柴犬を愛するワタクシ。

柴犬批判だけはしたくない。

ですが。。。

巷で「獣医さんに嫌われる犬種№1★」と言われている所以が

ようやく飲みこめたのでございます。



DSCF4514.jpg


まったく!! 可愛い顔して謝ってもあかん!!

いきなり野生に戻りやがって!!



ま、和犬というのは表情を変えず

いきなりガブっといく事もありますので

皆様どうかお気を付けくださいまし。

可愛い顔してても、急に残念な顔を見せる事がありますぞ。



この事件、今朝の事でアッシー執事はまだ知りませんが

教えたらきっとこう言われるはず。。。


「一体、に似たんやろなぁ~~w」って。


・・・誰って、誰じゃ!?


↑ご想像にお任せします。

ではラストを締めくくるは


☆ 微笑ましい散歩動画 ☆



[広告] VPS



四足歩行に勝てるわきゃーない。

ちっ、調子にノリやがって。。。 (;一_一)








☆どこでしつけを間違った!?シーザー・ミラン、ウチに来てくれへんかな。。。☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!




今まさに黄金娯楽週間まっただ中!!

皆様におかれましては、長期休暇を楽しんでおられる事でしょうな♪

ワタクシは、飛び石で仕事が入っております。


あはは・・・ あ~ぁ、、、 ( ̄Д)=3


さらにアッシー執事にいたっては、後半しか休めないという惨事。

ま、人生色々 男も色々。

オンナだって色~々咲き乱れますわな♪ (←イミフ)




本日の大阪タウンは、残念ながらお天気下り坂。

朝からどんより空で小雨がパラパラしております


DSCF4613_20120430174806.jpg


しかもワタクシ、明日は仕事なもんで

どっこも行く気しないし、何もする気力もない、、、


イベントなんか、あるわけないっちゅーの! (っ`Д´)っ・:∴
 

DSCF4619.jpg


でもまぁ、わんこにとっては毎日の散歩がイベントだしね♪


後から散歩に連れて行きゃー それで満足なはず。


まんず、それでイイっしょ! ( ´∀`)ヵヵヵ


DSCF4630_20120430183026.jpg




我が家でイベントが無ければ、他に乗っかればイイのよ♪

って事で、実は、、、

先日ペピイで買い物したんですが、届いた箱に

同梱されてたパンフの記事をご紹介しますわん!



↓ まずこちらは表紙ですわん♪

(ここから下の画像はクリックで大きくなります)


DSCF4622.jpg


ウチの黒いお嬢さん! 

流石に写真映りが最高でございますなぁ~ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




で、ここからが仲良しブロガー ナナアニさんの記事でございます♪


≪全体像≫

DSCF4623.jpg



≪三分割 左≫

DSCF4624.jpg


≪三分割 真ん中≫

DSCF4625.jpg


≪三分割 右≫

DSCF4627.jpg




ったく、ナナアニさんてば 普段は大人しそうな顔してさ~

やる事、やってるよね~  (*`▽´*) ウケケケッ

いや、会った事ないけど… こんなイメージらしい。。。


IMG_5020_convert_20111010193221.jpg



浪速友あれ!

スターブロガー ペピイ承認 

おめでとうございますわん!! 



DSCF46291.jpg


ま、そこは… 

ひとつ大目に見てちょんまげ♪ v( ̄∇ ̄)ニヤッ






☆FC2から新たなるスター誕生!☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!




休日はパパラッチ♪の続きを読む

丁度今頃って、TV番組編成の時期なのか


最近やたら長時間スペシャル番組が増えてますな~


でも長過ぎてリアルタイムで見れないし、裏番組だって気になるし…


お陰で常にDVDのHDD容量が一杯っす。


で、仕方なく見ちゃー消しの自転車操業。




今年BS放送でのお正月番組で、寅さんと座頭市にまんまとハマったワタクシ。


全作品を録画したので、HDDが「もう無理~~っ!」って悲鳴をあげとります!


人間年を重ねると、チャンバラとヒューマニズムドラマにハマるとは聞いてたけど


ほんとその通りですわ… 


そういえば、じーちゃんとばーちゃんも毎日黄門様見ては泣いてたなぁ。。。
 

以前は話題作やちょい濃い作品、奇抜なモノに目がいきがちでした。


チャンバラやホームドラマは、ちょっとねぇ…って感じだったのに 


年齢と共に嗜好って変わるんですね!


でもまだ韓流と昼メロには手を染めておりませんぞよ~


我が職場のある先輩曰く、、、


「もっと年を重ねると、最後は年下の男の子(ジャニーズetc)へ行きつく」んだそうです。


むむ、何やら深いお言葉 なのか…?


確かにそのタイプの先輩、周りに大勢おられますよ~♪




好きな俳優を見つけると、全作追いかけたい性質のワタクシ。


先日、勝新太郎の自伝書をアマゾンで購入し一気読みしました。


昔の芸能界の在り方や、俳優達の大胆かつ豪快・破天荒な生き様が面白かったです!


そんな破滅的で刹那的な生き方と比べて言うのもどうかと思うが


今ドキの俳優陣では、なっかなかそんな豪放タイプはおるまいて… 


ワタクシ、実はオジ専なもんで好きな俳優陣達は


今じゃ殆ど雲の上のヒトになっておられます、残念!!(笑)




勝新の座頭市は、TVドラマ編を月~金で放送しておりまして


すでに映画編でHDDが満杯状態だし、とても困ったワタクシ。


実はぶっちゃけ、勝新熱も冷めてきたところなので (←我ながら早っ!)


全てのデーターを消してやろうと思ってたら


なんと!アッシー執事がいつの間にか座頭市にハマっており


彼が見終わるまで消せませぬ…


今はBSの海外ドラマ(←韓流否)がマイブームなのにぃ~


過去に見逃していた海外番組が山ほどあるのにぃ~


HDD容量不足とは、、、うぅ


すべて録画出来無いなら、どの番組を優先しようか?


そんなジレンマが、ワタクシを襲っておる今日この頃であります。


そんなBS放送の中でも、特別好きな娯楽番組は


ザ カリスマ・ドッグトレーナー」ですわん!







毎回3本立てストーリーの1時間番組ですが、これはすごいっす!


飼い主を平気で噛んじゃう位の攻撃性や、言う事スルーは当たり前っていう


レッドゾーンぎりぎりの困ったちゃんだけど、、、


「でも愛してるんだ!処分なんて絶対に出来ないよぉ~~」と


飼い主達をどん底へたたき落としている犬達が主役でございます。


そんな飼い主達に呼ばれて、各地を訪ね見事解決していくのが


DOGトレーナーであるシーザ・ミラン様!


見るからに明るくヒーハー!!なメキシコ系で、笑顔がとってもチャーミングな


ちっちゃいおっちゃんです♪


しかし無駄にシュッとしていないせいか、妙に親近感が湧くのであります♪


そして回を重ねるごとに、乗ってる車がグレードアップしていくのも見所でありますw


ピットブル等の見た目いかつ~い大型犬でも、いとも簡単に操ります。


犬にはリハビリを、飼い主には訓練を!がこの番組の決まり文句!


どんな問題でも見事解決していくのですが、、、


和犬がなっかなか出てこないのよねぇ~


欧米でも和犬はいるだろうし、困ったちゃんだっていると思うんだけどな、、、



DSCF4461.jpg



あ、別にnanaの事を言った訳じゃないのよっ(笑)


和犬は洋犬と比べ、ルーツも性質も違いますし微妙に気難しいからねぇ~


予測の出来ない行動をとるし、ぶっちゃけ頑固だしね。


流石のシーザーでも、1発で鮮やかに解決!とはいかないのでは??


ま、ワタクシなんぞでも一応は柴飼いの端くれですから


足1本でもって、自由自在に操ってみせますがね~♪



DSCF4478.jpg



あ、これって真似しちゃだめよん!


寛大なnanaだから出来る技ですゆえ~ なんつって!


DSCF4477.jpg



某番組に出演されてる動物の心を読めるというハイジさんにも興味があるけど


一度シーザーに会ってみたいわん♪




↓ 最近買った和犬本


DSCF4553.jpg



取扱説明書っていうよりも、気軽なコラム本かな~


いや… 和犬ならではのこんなことアルアル本ですわん♪


100ページ程度の薄い本です。


読みたい方、差し上げますよ~ (о^ー')ь







☆ハイジよりもシーザー!! 是非お手並み拝見してみたいわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!




皆さんのブログへ遊びに寄せていただくと


それぞれの地域に咲く、美しい桜を拝められる毎日に満足し


ウチはもう、いいかな~と思っておりましたが、、、


やはり人間たるもの季節感を忘れたらいかん!と思い直したワタクシ!


すっかり出遅れましたし、超近所の桜ですが… UPいたしますわん♪


DSCF4533.jpg


すでに全盛期を過ぎており、天候もあいにくの花曇りでしたが


しばし大阪の桜をお楽しみくださいませ~ (*´∇`)ノ*゜✽。+*✽  


DSCF4539_20120416014215.jpg


DSCF4534.jpg


今年はやっと咲いたと思ったら雨が続いたので、余りお花見気分にもなれず


かなり出遅れましたが、(多分)明日お花見に出かける予定であります♪


DSCF4528.jpg


ハハハ…確かに! にゃんずには申し訳ないっす。(p・Д・;)アセアセ


DSCF4541.jpg


↑ これまた定番のネタで申し訳ない… (´-ω-`;)ゞポリポリ





柴っこと桜はどちらも「和」なので、とても映えると思い撮影したくても


本犬は花を愛でる心など全く無く、常に他者へ心を奪われております。


DSCF4542_20120416015847.jpg


わざわざデジカメ持参で来たのに、桜の側へ来てくれず


JK達のけたたましさから目が離せない我が愛犬。


(↓音注意)[広告] VPS



リードを引いてもフリーズし、やっと少し動いてくれたと思ったら、、、 


DSCF4546.jpg


イモジャー着てダンスの練習に励むJK達が、そんなにオモロイか??


全然ヤル気の無い黒いお嬢さん、本格的な地蔵状態へ突入ですよ。(´ヘ`;)トホホ


年々頑固になるnanaですが、もうしつけを入れる年齢でも無いし


無理に言う事を聞かすばかりではなく、たまにはこちらも従ってやりますの♪


こうなったら (どうせ暇だし)


ワタクシもわーわー♪きゃーきゃー♪のJK達を一緒に見させてもらうさっ!


幸いにもワタクシはおじさんでは無くおばさん


幾らJKをガン見してたって、誰かに怪しまれる事もなかろうて。


 ( ̄‥ ̄)フン =3


nanaに付き合う形で、ぼーっと眺めていたらある考えが思い浮かんだワタクシ。


あの年頃って昔から「箸が転んでもおかしい年代」と言われておりますが


確かに自分自身もそうで、何をしても楽しい年代でしたわ~♪


(誰でも皆、昔は若かったw)


これって科学的にも解明されてるらしいですが


若い脳はたくさんのエンドルフィン(脳内麻薬物質)を出すそうな。


しかし段々年齢とともに出る量が減り、感動する気持ちも薄らいでくるんだって。


何でもいいから、好きだ!楽しい!という気持ちを持つ事が大切なんですって♪


しかしストレスの多いこの時代、どの年代でもうつ病が増えております。


では、エンドルフィンを増やすにはどうすればイイのか?


てっとり早い方法は、運動or恋愛。


もう後者は無理だから、せっせとジムに通うしかないわねぇ~ (´▽`*)アハハー




等と一人妄想の世界で遊んでいたら、やっとこさ、、、


DSCF4547.jpg


時代 地蔵が動いたわん!!


その理由は… 


DSCF4548.jpg


そう、nanaはJKを眺めていたのではなく


わんこを待っていたのですな~


で。。。


[広告] VPS



今まさに!


エンドルフィン、だだ漏れのお嬢さんでございます~♪ 


でも、スルーされて遊んでもらえなかったけどね! (´0ノ`o)ォーホッホー


この後、悔しいのか?どうなのか?


先程のわんこがしたシッコに上書きした黒いお嬢さん。


そしてそのシッコの先には、、、


DSCF4550.jpg


あらやだぁ~ でもきっと栄養たっぷりよ~


だから許してねん♪(^ω^)ニコッ







☆快楽主義こそ幾つになっても若く元気でいられる秘訣ですわん♪でも何でもほどほどにネw☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!



前回からの~ 引っぱり記事で申し訳ないですが 


未だ医者から安静を命じられているワタクシ。


仕事休みでジムにも行けず、暇&退屈で反対に死にそうじゃ… ()´д`()ゲッソリ


でも段々と良くなってきたので、気持ちもすいぶん楽になりました♪


とはいえ、ゴロゴロだけしているのも何だか落ち着かん。


あ、ワタクシこれでも一応働く主婦ですが… 何か? (・∀・)ニパ


DSCF4467.jpg


ただただ大人しくするのって、こんなにも苦痛なのねぇ、、、(*´-ω-`)



ssp0313.gifssp0313.gifssp0313.gif



昨日は暖かかったので、昼から犬洗いをして時間をつぶしました♪


柴っこのnanaは今まさに、絶賛!乾毛期中~♪ 


ちょっと触るだけで鬼の様に抜けまくります。


しかも風呂は年末に入れたっきり… ( ´∀`)ヵヵヵ


毎年冬場は体拭きとブラシだけで乗り切るので


入浴は約3ヶ月ぶりっす。


でもフレグランス的には全然大丈夫、手触りは段々しっとりしてくる感じかな~


当然シャンプーつけて洗っても、泡だたんこと山の如し!


全身2度洗いからの~ ドライヤーしぃの~ 鬼ブラシかけ&スリッカー作業で


終了までほぼ3時間はかかりましたぜ! 


その間ずっと中腰作業で… マジ死んだ。(o´Д`)=з チカレタ


しかも部屋中に毛をまき散らかす為、後始末の掃除も大変なんですワ…


今朝起きたら案の定、太ももの裏だけ筋肉痛になり


階段の上り下りの辛い事ったら… (; ̄д ̄)ハァ↓↓



DSCF4482.jpg



実はシャンプーした理由は他にもありましてね~


これから気候がどんどん暖かくなってくると、当然虫も活動しますわよね~


ssp0331.gifssp0331.gifssp0331.gif



今年もうすでに蚊を発見しましたが、ノミやダニなんつー寄生虫も気になるところです。


わんこは散歩に出るので必ず予防せんといかんしね~


スポットの薬は効果が確かで安心ですが、なんかやっぱ薬害が気になる…


幾らお手軽で効果が高いとはいえ、あれって殺虫剤ですもん。


ダニで1ヶ月、ノミなら3ヶ月も防げるなんてすごーく助かる反面


わんこの身体への影響はどうなんだ!?


等とずーっと疑問に思いつつも、毎回当たり前の様に使用してきましたが


今年は目先を変える事にいたしました。




さっきの画像でnanaが首から下げていたメダルにお気づきでしょうか?


DSCF44821.jpg


これね「カタンドッグメタル」という代物で虫よけ効果があるのですと。


但し、2年間という有効期限があります。


こんなメダルをブ~ラブラさせてるだけで、本当に効果あるんですかねぇ?


ワタクシだって実は眉つばさっ! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもね、使用している犬友数名にリサーチしたら「効果あるでぇ~」との事だし


試してみる価値はあると思いますわん♪


nanaは都会犬ですから、ここいらで自然と言えば公園位です。


野生動物がいる山奥へ行ったりする訳じゃないし、きっとダイジョウビ~♪


そして、虫よけ効果のあるサプリメントも併用しております。


昨年の夏に突然2回も倒れてから、その後は1度も倒れていないけど


危険だと感じる薬はなるだけ避けたいってのが本音ですわん!




興味のある方、是非ググってみそ♪  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!








♪クリックプリーズ♪ いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


どれかはポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

こっちもポチっとヨロシクにゃん!


いつもポチっと応援して欲しいわん!




休日の事、久しぶりぶりに大阪・堺市にある


海ふれドッグランへ行こうと出たものの、雨がチラホラ…


急遽変更し、屋根有りで犬可のとある所へ行った我ら一行♪
 

DSCF4173.jpg



そう… 犬同伴可で近場って、ドッグカフェかこんな所しかないのです。


最近、家の照明を徐々にLED電球へと交換しているのですが


LED電球つっても値段はピンキリ!


で、当然安価なモノに手を出す、ケチ 賢い主婦のワタクシ。


でもLEDって、普通の電球に比べてちょっと暗くないですか?


これって安価のだから? でも千円近くスルあるよ。


エコかもしんないけど、少々不満が残りますな~ c(・ω・`)チコットね。
 



nanaを乗せ、何を買おうかと考えつつ


店の隅から隅までカートを転がすワタクシ。


DSCF4175.jpg



この店にはペットコーナーもあるので、まずはそこから吟味開始!


実演販売のおねーさんに、高級ペットシーツの試供品をもらいつつも


目玉商品である120枚・980円のシーツをカートへin♪


nanaは家でトイレはしませんので、これは猫トイレに使うのです。


重ね敷きするから、安物でじゅーぶん♪


せっかく車で来たから、大きくて重い買い物をしないと損だと思い


次は何を買っていこうか?と思案するワタクシ。


DSCF4179_20120322232801.jpg



すると突然後方から、誰に向けたのかオバちゃんの呼びかけが!


「きゃー♪ このコいくつぅ~~??」と、言われたので振り向くと


初老位で上品そうなご夫婦がニコニコ顔でたたずんでおられますたの。


聞くとその方も黒柴飼いだそうで、、、


一緒に連れて来て無いけど、それは大人しくできないからで、本当は連れて来たいだの


年が何歳で、nanaと同じ様な顔をしているけど、よく見るとやっぱりお宅の犬とは違うだの


ずっとnanaをガン見しながら、それは嬉しそうに話しかけてくれはりましたの。


そんな立ち話で盛り上がるのは、やっぱり同じ犬種を飼う者同士だから♪


犬連れだからこそ、出来るおしゃべりでございます♪


待たされるnanaにとっては迷惑だけどねん(笑)


DSCF4180.jpg


しばしお互いの柴っこ話で盛り上がり、にこやかにさようなら~ (。-ω-)ノ バイビー


そして気付くと、さっきまで側にいたはずのアッシー執事がおりません。


いつの間にか(いや、ヤツは計画的)


はぐれたアッシー執事を探しながら店内を歩いていると


DSCF4171.jpg


おむつの実演販売をしている、着グルミに群がる子供たちを発見!


DSCF4178.jpg


ヤンママの皆さんも携帯カメラで撮影しまくりです。


販売員の方が「一緒に撮影してもいいですよ~」と言ってくれましたが


ちょっと恥ずかしくて近寄れません。


DSCF4176.jpg


いや本当は、ヒトがたくさんでこれ以上近寄れなかったのが真実だけど。。。


着グルミの横に並べて、nanaがどんな顔するか撮りたかったな~


でも、ガラスのハートなんでトラウマになったら後が大変だし


やっぱ止めて良かったかも。。。


やっとこさ逃亡中 迷子のアッシー執事を見つけて、帰宅の途へ着く我ら一行。


偶然同じエレベーターに乗り合わせたカップルがnanaを見つつ


「ちょっと、ぽっちゃりやんな」と彼氏が彼女へヒソヒソ…


(*`・з・)ムッ


「この位が普通やで~」と彼女が彼氏へヒソヒソ。


「いや、こんな太ってるん見た事無い!」と彼。


ピクピク(*-ω-)(-ω-*)ムカムカ


このカップル、駐車場につくまでずっとヒソヒソやっとりました=3


悪いけど全部聞こえてまっせ! (`‐ω‐´)ムカチュク~


この際、あんたら柴ビギナーに一言申す!


毎年寒い時期になると「太ってるね~」って言われるけど


柴っこは丸く見えても、それは全部冬毛やねんっ!





でも、まさか、、、 


ワタクシの事を言ってたんぢゃぁ 無いよね? Σヾ( ̄ω ̄;)ノ ギク!!









☆薄着の季節はもうすぐそこ!やっぱスリム化計画発動せにゃ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



テンプレートを久々に変えてみましたわん♪ (★ ̄∀ ̄★)


以前よりも文字が大きくて見やすいっしょ!


白背景でワイド版、使い慣れた左2カラムで探しました。


海が好きなので、水辺の画像にこだわりがあったのですが


今回残念ながら似たようなのは見つからず…


リーフの絵柄がワイハ的で気に入りこちらにいたしました♪


でも、コメント欄の位置が記事末尾ではなく↑タイトルの横で


いちいち↑に戻らなくてはいけないのが面倒ですよね…


しかし無知なので変更する方法が分かりません。


(↑ナナアニさんに期待を込めて… つぶやいてみました)


後日ナナアニ様がご指導くださり、理想のテンプレに生まれ変わりました!

やっぱ期待して良かったわん♪

アリガト~ ナナアニさまぁ~ (^◇^)/ はよ風邪なおせ~




以前のテンプレは、プラグイン設定で支障をきたす事が多々ありましたので


今回は思い切っての変更ですが、概ね満足ですわん!


たまにはこういう落ち着いたシンプルな感じも宜しいかと、、、


え? 決して老眼対策なんかじゃあ~りませんぜっ





さて、1月末に無事腫瘍の手術を終えたnanaですが


お陰様でその後の経過は良好でございます♪ d(^^*)


いや~ 一時は心配でどうなる事かと、、、


ワタクシもハゲそうな勢いでございました。


術時に剃った毛も、大分生え揃ってまいりましたよん!


DSCF4020.jpg



手術は無事に終わったものの、その後の経過観察が大変。


特にしてあげれる事はありませんが、フードを免疫UPのモノにしたりと


主なりに結構気を使いました。 (勝手に、だけど。)


それにカラーのせいで、当時のお嬢さんは常にご機嫌斜めでしたし…



DSCF3977.jpg



あん金組も、それなりに気を使っておりましたよ~ (´ェ`*)ネー



DSCF4034_20120306044650.jpg



特に甘えたぼくちんの、(KY)kinちゃんは


空気を読めない残念無邪気な万年おこちゃま。。。


DSCF4039.jpg



最低でも1週間はカラー必須でしたが、外した後でも引っ掻く事も無く


結果的には、こちらの気が抜ける位簡単に治癒いたしました♪


今でもまだ毛が生え揃ってないので、散歩の時なんか犬友さんに


「どうかしたん?前にカラーしてるの見たけど」等と聞かれますが


ワタクシにとってはすでに忘却の彼方~♪


あんなに心配したのが恥ずかしい位、過去の事となっております。 ヾ(´▽`*;)ゝ"


喉元過ぎれば何とやら、、、 人生ケセラセラですな~♪





本犬ガラスのハートの割には、今回の通院でのトラウマも無く


現在は群れ(あん金組)の第2リーダーとして、無事返り咲きましたわん!



DSCF4051.jpg




あ、ちなみにアッシー執事は、あくまで執事としての存在で


群れ(あん金組)には含まれておりませんから。 ( ´∀`)ケケケ


まんず、結果オーライ♪ってところですかな~



[広告] VPS




今後も病気や怪我をする事無く、皆元気でいつまでも仲良くしていっておくれ~☆









☆嫌な事はどんどん忘れて行くのが健康に良いといいますが、最近忘れっぽ過ぎるのは何故?♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!




本日はお雛さんの日ですな~ ( *´∀`*)ノ。+.・*.・+.


幼き頃は「雛人形が欲しい」と別段思わなかったワタクシですが


何故か今、無性にお雛さんが欲しい… いや、欲しかった!!


そう、大人になればこっちのもんで


本気になれば(ほぼ)手に入らん物は無いのさぁ~♪


って事で、この日を待っておりました!(←ワタクシだけw)


黒柴雛、本日大公開でございます~



DSCF4078.jpg



どこにあるか分かりました??


飾り物が多くてごちゃついとりますが、手前右手に見ゆるのが


黒柴雛でございますわん♪



さ・ら・に



DSCF4081.jpg
(↑ワタクシのばかちょんカメラでは、これが限界です)



ね♪ きゃーわいいっしょ!?


え?自分で作ったのかってぇ? σ(´∀`me)??


ノンノン! 


そんな器用な事できりゃー、ワタクシもっと出世(?)しとりますぜ!


何でも探せばある世の中で、、、今のお子様達も幸せですな~♪


とはいえ、黒柴グッズってのは意外と少なくて探すのが大変なの。


やっぱワタクシも、まだ一応オンナノコの端くれでございますので…


可愛いグッズなんてぇもんは、大好物でございます!


とは言え、市販のはいつでも買えるって思うので置いといて


レア・モノを、チマチマと探していくのが楽しいのであります。


本日はその一部を公開いたしますわん♪



DSCF4087_20120303131532.jpg
黒柴写真立て


DSCF4083.jpg
定番 ウェルカム・ボード 


DSCF4084_20120303131533.jpg
またもや ウェルカム・ボード


DSCF4086_20120303131531.jpg
やっぱり ウェルカム・ボード


どんだけウェルカム・ボードやねん?ってお思いでしょうが


家のあちこちに黒柴グッズがあるって、ホントし・あ・わ・せ~



(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b 黒柴祭りだ♪




この記事の為に撮影してたら、何やら後方より冷た~い視線を感じ…


振り返るといつの間にか、生黒柴がおりました。


DSCF4090.jpg



なんか用かい? nana… (*´д`)??



DSCF40911.jpg



ホホホ♪ 確かにね~ 貪欲かもしれないけど


浮気ではなく「別腹」って感じよねぇ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





やたらウェルカム・ボートの多い我が家ですが


(画像以外にも多数あり。ちなみに意味は無し)


なんでもかんでも、ウェルカムなワタクシではございません。


先日、たまたま玄関の掃除をしておりましたら


「すいませ~ん。近所の○○ですが…ちょっとイイですかぁ?」と言われ


見たら、ダッフルコートを着た黒ぶち眼鏡の好青年が立っておりました。


しかし手に何やらパンフを持ってたので、とっさに身構えるワタクシ…


案の定、彼がにこやかに「○○教の…」と言いかけたので、、、



宗教お断り!!と、返す刀で拒否。



一撃で追っ払いましたよ(笑)


そう… 玄関にぶら下げている可愛い♪ウェルカムボードのせいで


「誰でもウェルカムなのよ~ん♪」的な雰囲気が漂うらしいのですが


住んでる人間がなんせほら…



アレですからネ。( ̄ー ̄)v ニヤリッ




そんなアレなワタクシでも


一応乙女の端くれですから、こげなモノも好きで集めております♪


DSCF4073.jpg



意外と職場で使えるモノが少なくて、段々香りにも飽きてくるので


買って「後悔」するのも結構あります。


手前パープルの瓶はサルバドール・ダリの香水ですが、、、


唇のデザインがダリっぽくて可愛いし、テスターの香りも気に入ったのに


大瓶買って使うと何だかイマイチで… ガッカリ。


甘さのないフローラル系で、香りが残らずアッサリし過ぎっていうか


エスカーダとかラッシュ2とか、甘系のが好きなので物足りないっちゅーか…


でもあんまり甘系のは職場でマズイし、その日の気分ってのもありますやん? 


それに香水が嫌いな方もいるだろうし 「なんやコイツ!くっさぁ~」って 


違う意味で思われるのもアレなんで… けっこー悩みますな。


でも、ワタクシ的にイイ香りは必須!


日本人って、それほど香水が必要では無いと言われてても必須!


巷ではいう男性の理想の香りって、石鹸とかシャンプーの香りだしょ?


そんなん、無理無理!! 維持できませーん!


睡眠中は、誰でもコップ1杯分の汗をかくっていいますし


朝シャンなんかしたら、風邪引きまんがな。。。(≧ω≦;)クチュン






コチラ様も、ニオイには超・敏感な乙女でございますYO♪


DSCF4049.jpg


てか、こ奴… なんでいちいち確認するのか? 


主としては、ちょっと心外。 (。-`ω´-)


DSCF4022.jpg



ワタクシはnanaのポップコーン臭、大好物よ~ん♪


+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:. 足臭ラブ~ (←注;nana限定)




おススメの香水があれば、どんぞ教えてちょんまげ♪ v( ̄∇ ̄)










☆黒柴雛を紹介してサクッと終わるつもりが、脱線長文… ま、アレなヒトなんで許してちょんまげ♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!




あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

